綾部海のオリジナルテキストサイト「Andante」の更新情報や管理人のつれづれなる日々、本編の番外編などをお送りします。
2016年02月18日 (木) | 編集 |
ayabekai

@gin2rou @makinaru さきほど感想をつぶやいている時に福丸がサンルームから呼びまくっているので見に行ったらトイレでした(ナイスタイミング!!)でも、叫んでノドがかわいたのかお水をゴキュゴキュ飲む姿を見ると「またすぐ出ちゃうよ~!!」と思ってしまったり…(^^;
02-17 23:49

キリッと福丸☆彡 https://t.co/Bz8PbQXhjN
02-17 23:37

あ、ちなみに、うーたんのくちばしは人間用の爪切りでカットしました☆彡
02-17 23:32

我が家は綾部が小学生の頃からインコを飼っているので、これまでもいろいろな子たちを見てきました。手乗りの子でもこういう時は興奮してガブガブ噛むのが多かったので、本当にうーたんには…(以下略)(笑)で、ご褒美に粒々たっぷりの粟穂を入れてあげましたよ(*^^*)
02-17 23:30

最初、噛まれた時のために軍手を着けて捕獲(‼︎)しようとしましたが、確実にうーたんが怖がる、ということで素手でトライ! でも、捕まえてからも、母にくちばしをカットしてもらっている時も、せいぜい甘噛み程度。血が出るのを覚悟していた綾部は、思わず感動してしまいましたよ(つД`)ノ
02-17 23:25

手乗りでないので、「カゴ入り息子」のセキセイインコのうーたん♪ 気づけば、くちばしが結構伸びていて、アゴに刺さりそう(‼︎)だったので、カットすることにしました^^; https://t.co/Z1oxSe7iD1
02-17 23:20

@gin2rou @makinaru トイレ」が成功するとごほうびがもらえるのですが、最近は失敗してトイレからはみ出すともらえないもんで、トイレ掃除をしている間にジャーキーがあるあたりを漁ろうとするので油断できません(;^ω^) それでは、来週も楽しみにしております♪
02-17 23:11

@gin2rou @makinaru 今週も読ませていただきました(^O^) ナルさんじゃありませんが、今回は「グミ王子、おりこう~!!!(*´ω`*)」と思ってしまいました(笑) また、王子がもらえなかった時の銀ちゃんの表情がなんとも良かったです(爆) うちの福丸も「おうちで…
02-17 23:09


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する