綾部海のオリジナルテキストサイト「Andante」の更新情報や管理人のつれづれなる日々、本編の番外編などをお送りします。
2015年12月19日 (土) | 編集 |
ayabekai

今年の「Hobonichi Planner」の2/24に登場した"Slop of the Tongue”という言葉。かれこれ10カ月近く「どういう意味かなぁ?」と思っていたのですが…今日、判明しました…「言いまつがい」でした…(笑) #ほぼ日手帳
12-18 23:57

合掌。
12-18 23:45

それは、社長が2月に亡くなった時も思いました。
12-18 23:09

…その後、電話が鳴って、両親がドタバタと祖母のいる老人ホームに出かけて行って…というのも、きっと一生忘れないんでしょうね。でも、祖父が亡くなった時も思ったのですが、普段なかなか会えない親戚の皆さんにお葬式で会わせてくれたんだなぁ、と。
12-18 23:09

本日12/18は綾部の母方の祖母の(丸々)一周忌です。亡くなったのは夜の11時45分なので、母と「まだもうちょっと時間あるねぇ」などとのんきに言っておりました(現在、夜11時ジャスト)。去年の12/18は木曜日で、綾部は調子が悪かったので11時前にはベッドにもぐりこんでいました…
12-18 23:01

@gin2rou 投票させていただきました(^o^)/ふたりともラブリーですね(*^^*)
12-18 17:08


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する