綾部海のオリジナルテキストサイト「Andante」の更新情報や管理人のつれづれなる日々、本編の番外編などをお送りします。
2015年10月27日 (火) | 編集 |
ayabekai

そういえば、お葬式のことを考えていたからか、「社長」が夢に登場。社長「俺、編み物始めようと思ってるんだ。」(…あちらの世界でいったい何が…(^^;)(ちなみに、「社長」はバイクが大好きなとても男らしいキャラの方でした)
10-26 23:21

(最後にHくんに会った時高校生くらいだったもんで…←言い訳)
10-26 23:09

ごめんなさい…てっきり、年上だと思ってました(;^ω^)
10-26 23:09

で、綾部が葬儀会場に母を迎えに行った時に一緒に出迎えてくれた男性がいて、綾部は一応、挨拶はしましたが、実は誰かわかりませんでした(^^;(親戚なのに…)。そして、帰ってから母に「あのおじさん(!!)誰?」と尋ねたら…「え!? Hくんだよ!!」Σ(゚Д゚)
10-26 23:08

で、その息子さんにはHくんという息子さんがいて、綾部の妹と同じ年です。
10-26 23:05

ところで、綾部父は8人兄弟の末っ子で、今回亡くなった伯母さんは、7年前に亡くなった一番上のお兄さんの奥さんでした。父にとってこちらのご夫婦は親代わりで、年も普通の親子ほど離れています。そして、綾部にとって従兄にあたるこちらの息子さんは父とほとんど年が変わりません。
10-26 23:04

で、午後、父も帰って来てから、妹を近所の病院に連れて行ってもらったところ、「雑菌が入った様子」ということで粉薬を出してくれました。で、母とふたりがかりでプリンに薬を混ぜて食べさせたのですが、暴れちゃって(妹は「基本、赤ちゃん」なので)大変でした(>_<)
10-26 23:01

ちなみに、妹の右頬、ぷっくり腫れて、触ると熱いのですが、別に触っても痛がらないので、虫歯とかではないようでした。ただ、唇が右に引っぱられるのか、ちゃんと閉じず、よだれがだーっと出てしまうのが本人も嫌なようでした(^^;
10-26 22:58

今日は伯母さんの葬儀に参列…、のはずでしたが、朝起きたら、綾部妹の右の頬がぷっくり腫れておりました(゚д゚)!さらに、当人も調子が悪そうで、デイサービスに行けず、ひとりにしておく訳にもいかないので、父と母だけで行ってもらい、母はお葬式が終わったら迎えに行くことになりました。
10-26 22:53


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する