綾部海のオリジナルテキストサイト「Andante」の更新情報や管理人のつれづれなる日々、本編の番外編などをお送りします。
2015年08月11日 (火) | 編集 |
ayabekai

ちなみに、うーたん、トークは結構積極的で、綾部が母としゃべっていると「ピヨ」と合いの手打ったりします(笑)
08-10 23:01

うーたんはペットショップで割と大きくなってしまった「手乗りでないインコ」で、ずっとカゴの中におります。で、声を掛けたりはするのですが、一緒に遊んだことがなかったので、なんだかびっくり&感動してしまいましたよ( ;∀;)
08-10 23:00

そういえば、インコのうーたんの鳥カゴには赤い紙紐がつけてあります(綾部が毎日飲んでいるスープのパッケージについているものです)。で、普段はうーたんが勝手に(!!)紐で遊んでいるのですが、先日、綾部がカゴの外から紐を動かしたら…うーたんがじゃれてきました( ゚Д゚)
08-10 22:56

ちなみに、原付の方は親戚の方がもらってくれたそうです。そういえば、我が家の原付も、綾部が車に乗るようになってから乗らなくなってしまったので、友人にもらってもらって、「廃車になるまで頑張ったよ」と報告してもらったりしましたよ(しみじみ)社長の原付さんもそうなるといいなぁ。
08-10 22:52

こちらのバイクの写真を、まだ社長が入院中に撮らせてもらって(お見舞いの時に持って行こうと思って)、お葬式の時に棺に入れてもらったり、写真立てに入れたものを仏壇に飾ってもらったりして、今にしてみれば撮影しておいてよかったなぁ、と思っております(^-^)
08-10 22:48

そういえば、「社長」はバイクが大好きで、移動用の原付とツーリング用の大きなスクーターを持っていたのですが、この前、社長のおうちにお邪魔した時に「誰も乗れないから」と大きいのは売ってしまった、と聞きました(´・ω・`)
08-10 22:44

なぜか車の保険屋さんにバイク保険を進められてます(うちにもうバイクはないのに(^^;)。
08-10 22:41

RT @snoopyjapan: 今日8月10日は、スヌーピーときょうだいたちのバースデー!「世界一有名なビーグル犬」スヌーピー。多くの人びとから愛されて、原作コミック「ピーナッツ」は今年で連載開始65周年を迎えます。http://t.co/UvXzo7lWUE http:…
08-10 14:14

RT @SnoopyMovieJP: ハッピーバースデイ!本日8/10はスヌーピーの誕生日! #ILOVEスヌーピー http://t.co/QdPTgGsnLI
08-10 13:54

RT @snoopyjapan: 【365 PEANUTS 8/10】ハッピーバースデイ!!! (ピーナッツの仲間たち 1968/8/10) #365PEANUTS #SNOOPY #PEANUTS65 http://t.co/5DAIspvauc http://t.co/dk
08-10 13:48


そして、「メダカ7」があっという間に「メダカ1(ソロ活動)」に…( ゚Д゚)
08-10 00:16

綾部、夏バテなう(+o+)
08-10 00:15

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する