綾部海のオリジナルテキストサイト「Andante」の更新情報や管理人のつれづれなる日々、本編の番外編などをお送りします。
2015年08月04日 (火) | 編集 |
ayabekai

こちらが忙しかったのもあって、気づけばTさんとも社長のご家族ともご無沙汰になってしまっていたので、これからはもうちょっと頻繁に顔を出さなければ、と思いました(^O^)
08-03 23:26

でも、Tさんとも久しぶりに会えたし、妹さんとも「もう会えないかも」と思っていたので(普段は東京で生活されているので)、こうやって楽しい時間が過ごせてよかったです(*^^)v
08-03 23:24

こちらの近況などで盛り上がり、気づけばあっという間に時間が過ぎておりました(笑) で、ちょうど昨日、ご進物用のお線香を用意してあったし、他にもちょこっとお菓子をお供えに持って行ったのですが、帰りにお土産をいっぱいもらってしまい、なんだか申し訳ない感じでした(^^;
08-03 23:19

まず、社長のおうちの近所のお寺へお墓参り。お線香持って行くの忘れてしまったので、墓石にお水をかけて(「暑いですね~」と言いながら)お参りして終了。そして、社長のおうちに向かったら、おうちの前で社長の妹さんが待っててくれました(*'▽') で、妹さんとお母さんと社長の思い出話や…
08-03 23:15

「お盆の時期は地域によって違う」ということを綾部が知ったのは大人になってからでした。綾部が住んでいる地域は8月中旬なのですが、綾部が2月まで働いていた地域は8月初め。で、この地域出身の元・上司の「社長」の新盆、ということで、元・同僚のTさんと一緒にご挨拶に行って来ました♪
08-03 22:59


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する