綾部海のオリジナルテキストサイト「Andante」の更新情報や管理人のつれづれなる日々、本編の番外編などをお送りします。
2015年07月09日 (木) | 編集 |
ayabekai

他のインコさんとふたりで鳥カゴに入っていたのですが、「そっくりさん」は「あれ?なんか御用ですか?」という感じでこちらを見ながらさえずっていて、「もうひとりさん」は「お前、気に入られたんじゃない?」という感じで相方に話しかけておりましたよ(笑)
07-08 23:58

そういえば、今日「福丸とうーたんのふるさと」(ふたりは同じお店のペットコーナー出身)に行ったので「犬猫コーナー」と「小動物コーナー」ものぞいてみたら…うーたんによく似たセキセイインコさんがいましたよ(^O^)
07-08 23:56

でも、その後すぐに電気ポットに水を足して再沸騰させ始めると、うーたん、ボコボコという沸騰音に合わせてうれしそうに歌い始めるんですけどね(笑)
07-08 23:13

綾部家のリビングは妹がいる時は大体音楽がかかっていて、妹が寝た後もうーたんのためにかけてあります♪ で、最近、「もう寝るよ~」と音楽を止めるとうーたんに「プギュプギュ!!」と文句を言われます(;^ω^)(「今、聞いてたのに~!!」という感じで)
07-08 23:08

今日は雨の中、お中元とか兄の快気祝いとか買いに行って来ました。どうでもいいことですが、綾部、「カイキ祝い」の「カイキ」を頭の中で「回帰」とイメージしていて、お店の人が「快気」と書いた時に内心「えっ!?」となってました(^^; 自分で書くのではなくてよかったです(ほっ)
07-08 23:02


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する