綾部海のオリジナルテキストサイト「Andante」の更新情報や管理人のつれづれなる日々、本編の番外編などをお送りします。
2015年05月12日 (火) | 編集 |
ayabekai

【最近読了】「夏目友人帳」19巻。「花よりも花の如く」14巻(成田美名子)。 「ニャンコ先生が行く!」(カネチクヂュンコ)。 「清々(さやさや)と」3&4巻(谷川史子)。 http://t.co/Al8DWpKiQ0
05-11 23:47

で、こちらが今日のつぶやきに登場した「ふたり」(笑)(右の白っぽいのが「地下鉄っぽいペン」です♪) http://t.co/05zhjmoKjS
05-11 23:38

あ、ちなみに、ジェルボールペンで試しに今日の「日々のお言葉」を書いてみたら、にじみも裏に染み出ることもなくばっちりでしたよヽ(^o^)丿
05-11 23:37

で、さっきの「ほぼ日」の記事に「替え芯を切ったりつなげたりもできる」とあったので、例の「地下鉄っぽいペン」に「プレフィール」の替え芯使えないかなぁ、と思っていたら…ちょっと長めだったので切ったらちゃんとはまりました!(^^)! というわけで、これからはこちらのペンを使います♪
05-11 23:35

でも、この前、「ほぼ日」の手帳の使い方のコーナーで紹介されていた方が綾部が仕事で使っているのと同じブランドのジェルボールペンを使っている、と読んで「ジェルでもいいんだ!!」と早速、替え芯を買いに行きました(^O^)
05-11 23:31

(さらに偶然にも「地下鉄っぽいペン」も油性ボールペンでした)、油性ボールペンを使い続けておりました。さらにちなみに、綾部は仕事では「ジェルタイプ」のボールペンを使っていて、書き味とかこちらの方が好きなのですが、「手帳に使うと滲んだり染みたりするかも」と思って使ってませんでした。
05-11 23:22

そこで、今年の1月から「プレフィール」という自分で替え芯を入れるタイプのペンでスヌーピーのを見つけたので、それに0.5mmの油性ボールペンを入れて使っていたのですが、やはりこちらもかすれが…(-_-メ) ちなみに、手帳についてきたのがいわゆる「油性ボールペン」だったので…(続く)
05-11 23:19

3色ボールペンなのですが、「ロンドンの地下鉄をイメージしたデザイン」というキャッチコピーに手が伸びてしまいました(笑) でも、このボールペン、使い続けているうちに字のかすれが目立つように…( ゚Д゚) インクの芯を替えてもすぐにかすれることもあったりして、段々ストレスに…(^^;
05-11 23:16

でも、ボールペンの色(毎年違います←あ、ボールペンは毎年、オリジナルを買うたびにもらってました)が綾部が選んだカバーの色と合わない時もあったので、「なにかいいのないかなぁ」と思ってました。そして、手帳を使い始めて数年、文房具屋さんで気に入ったペンを見つけましたヽ(^o^)丿
05-11 23:10

綾部、2007年から「ほぼ日手帳・オリジナル」を使っていて、2014年から「Planner(英語版)」に切り替え、さらに今年の4月から「weeks」も使っております。で、筆記用具はずっと「ほぼ日」のオンラインショップでおまけにもらえる3色ボールペンを使っておりました。(続く)
05-11 23:02


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する