綾部海のオリジナルテキストサイト「Andante」の更新情報や管理人のつれづれなる日々、本編の番外編などをお送りします。
2017年08月30日 (水) | 編集 |
ayabekai

友人・Sちゃんにシバ犬さんをいただきました*\(^o^)/*(Sちゃんちにいる「兄」は家族で取り合いになっているらしいです/笑) https://t.co/3M7Cn5n3Y3
08-29 23:45

今日は午前中、福丸と獣医さんへ♪ で、午後は買い出しに行く予定だったのですが、昼食後にリビングでダウンし、夕食は昨日の残り物に…^^;(誕生日なのに…)でも、冷凍庫にウナギの蒲焼きが眠っていた(‼︎)ので、妹とうな丼食べました(⌒… https://t.co/J7kU74S5Ny
08-29 18:09

Happy Birthday to Me♪ https://t.co/BQrfN3AYUu
08-29 18:06


2017年08月28日 (月) | 編集 |
ayabekai

#カコミエール https://t.co/8DQcRjpTYq去年の8/27、東京遠征で偶然、糸井さんちのブイヨンちゃんにお会いしました(*^▽^*) https://t.co/rXQcorhNEn https://t.co/gMJBt26bw4
08-27 14:53


2017年08月24日 (木) | 編集 |
ayabekai

今月も真希ナルセさんの「忍者見習いヒマワリちゃん」連載中の「子とともに ゆう&ゆう」届きました♪ 「夏休みの宿題」、もうやらなくていいのが、社会人になって一番嬉しいことだったかも…(笑) ちなみに、綾部は夏休み終盤に泣くタイプでし… https://t.co/8Vbey21DGX
08-23 23:56

RT @TokyoZooNet_PR: ③子は前足に力を入れて体を起こせるようになってきましたが、まだ後ろ足に充分な力が入らず、四肢で立ち上がれるのはもうちょっと先ですね…東京ズーネット・上野動物園のジャイアントパンダ最新記事をごらんください☞https://t.co/Fy
08-23 20:50


2017年08月22日 (火) | 編集 |
ayabekai

今日はいつもより仕事が長くて…死ぬかと思いました(ノД`)
08-21 23:56


2017年08月20日 (日) | 編集 |
ayabekai

【最近読了】「ちはやふる」35巻(末次由紀)。「ももくり」7巻(くろせ)。「銀の匙 Silver Spoon」14巻(荒川弘)。「桜の花の紅茶王子」10巻(山田南平)。 https://t.co/zuYYNxKInr
08-19 07:20

【最近読了】「世界で一番悪い魔女」4巻(草川為)。「ONE PIECE」86巻(尾田栄一郎)。「ねこねこ日本史」4巻(そにしけんじ)。「おひとり様物語」7巻(谷川史子)。 https://t.co/c3RM5YR3Ic
08-19 07:15


2017年08月17日 (木) | 編集 |
ayabekai

今日は肌寒かったのか、久々に「カメ丸」になっておりました(^○^) https://t.co/m4oVl7gSOZ
08-16 23:13

テレビで見た「馬車道 アイスクリン ハーバー」、ちょうど横浜に行ったので買ってきました(^^) 凍らせてみたらアイスの味、ということですが…(いや、普通においしいのですが←⁉︎) https://t.co/Uh6iSAbWHT
08-16 23:12


2017年08月15日 (火) | 編集 |
ayabekai

そして、帰りに横浜中華街の前を通ったら、甘栗屋さんにフラフラと…(笑)帰宅して食べようとしたら、中に「くりわり君」なるものが入ってました‼︎ 前日に爪切ったばかりだったのでちょうどよかったです(爆) https://t.co/rNKVxeZ1P7
08-14 14:03

昨日は劇団四季の「オペラ座の怪人」を鑑賞♪ で、グッズもゲットし、キャンペーンでミニ缶バッジも貰いました(⌒▽⌒) https://t.co/28NoUsqp31
08-14 14:01


2017年08月14日 (月) | 編集 |
ayabekai

帰りの新幹線が兄と同じになった‼︎(ただし、こちらは自由席で、あちらは指定席^^;)ちょうどいいので最寄り駅で待っている「新車ちゃん」で一緒に帰ります(^○^)
08-13 16:50

「オペラ座の怪人」なう‼︎ https://t.co/VgpTq0NTaa
08-13 15:50

うちのカイさんはゴーヤに乗って途中、しずおかでお別れ…だといいなぁ(^^) https://t.co/orK2P5SNyd
08-13 11:08

で、綾部は久々の遠征です☆
08-13 10:55

今日はカイさんの命日です♪ https://t.co/sdsytFKysD
08-13 09:55


2017年08月13日 (日) | 編集 |
ayabekai

【最近読了】「ローカル女子の遠吠え」1〜3巻(瀬戸口みづき)。地元の本屋さんのツイートで気になり、試しに1巻を読んだらハマってしまい、2&3巻もまとめて買っちゃいました(^○^)いろいろな「しぞーかネタ」に「あるある‼︎」と… https://t.co/6LGyIifTc0
08-12 15:33


2017年08月12日 (土) | 編集 |
ayabekai

…いらない」と思っていましたが、「ほぼ日」の予告に気になるものが…(>_<) #ほぼ日手帳
08-11 23:18

7月から使い始めた「 #ほぼ日手帳 cousin avec」に7月分の「添付物」を貼り終わりました♪ 感想「新聞紙は薄くていいですね」(笑)来年の手帳はcousinに決めたのですが、avec(半年分)にするか普通の(1年分)にする… https://t.co/kMIV1yDqen
08-11 23:17


2017年08月10日 (木) | 編集 |
ayabekai

先週の土曜日に左後ろ足を深爪で出血してしまった福丸´д` ;で、やたらとなめたがるので、なめなめ防止に、軟膏を塗って妹のお古の靴下を履かせていたのですが…昨夜、靴下を取ろうと足に噛みついたようで、また別の所が出血…現在、二ヶ所に薬… https://t.co/ofDLs8FRQg
08-09 15:32


2017年08月09日 (水) | 編集 |
ayabekai

@nekonoboris by しりあがり寿さん、です‼︎
08-08 12:52


2017年08月08日 (火) | 編集 |
ayabekai

マキナルさんの新しいLINEスタンプ、ゲットしました〜♪(^○^) 「ママ柴」さん、めちゃくちゃかわいくて、うちにこんなママさん(「お手伝いさん」も可)がいたら楽しいかも(´∀`) #マキナル https://t.co/LkBLxa3wG0
08-07 09:41

【最近読了】「蜂蜜と遠雷」(恩田陸)。「シロの足跡」2巻(柴もなか)。「二次元すぎる祖父の話」(丹堂エンヂ)。「オネエさんと女子高生」1巻(芝生かや)。 https://t.co/rrtc6w5PMl
08-07 05:06


2017年08月07日 (月) | 編集 |
ayabekai

そういえば、先代犬・カイさんも8年前の今頃、獣医さん通いをしていて、カラー包帯巻いていたなぁ、と思っていたら、こんな写真を見つけました♪ https://t.co/8dpwqdHlHQ
08-06 22:52

で、包帯交換のため、今日も獣医さんへ(実は、昨夜、包帯がすっぽ抜けちゃって、巻き直したのですが…) あとは、抗生物質の軟膏を塗ればいいそうで、とりあえず、一安心(^^) ちなみに、今日の包帯は紫でした(^○^) https://t.co/V9ggLqjseT
08-06 22:45

昨日の夕方、福丸の爪切りをしていたら切り過ぎてしまって、福丸、出血‼︎(゚o゚;; で、なかなか血が止まらなかったので、慌てて獣医さんへ…黄緑の包帯でグルグルにしてもらって、お薬もらって帰って来ました^^; https://t.co/Fu5yGfEwns
08-06 22:42


2017年08月04日 (金) | 編集 |
ayabekai

久々に…「ガムはむはむ」する福丸♪(ほんとは毎晩やっているのですが、スマホが襲われそうになるので、サンルームに持ち込まないようにしていたら…) https://t.co/ZigKTLOqHC
08-03 23:27

気になっていた「LOVE! ことり」が届きました(≧∀≦) 付録のポーチ目当てでしたが、本の方も、「小鳥成分」(⁉︎)が不足している身には「目に毒」(‼︎)というくらい、可愛い鳥さんたち満載で「ほわ〜(*´Д`*)」となりました(… https://t.co/tG7PTWjdIj
08-03 00:00


2017年08月02日 (水) | 編集 |
ayabekai

8月からスマホケースの着せ替えシートを「3月のライオン 劇場版」のグッズのマステにしてみました♪ 朝顔や金魚が涼しげでいいですね(о´∀`о) https://t.co/ueaIRQ6p7w
08-01 23:35

@gin2rou @makinaru 「祭」のグミ王子と銀ちゃんのコラボ(⁉︎)マグカップが気になります‼︎(≧∀≦)(でも、我が家がさらにマグカップだらけに…^^;)
08-01 15:04

@makinaru @gin2rou レディオ聴かせていただきました♪ 「ヒマワリちゃん 劇場版(⁉︎)」読みたいです‼︎(^o^)
08-01 14:48


2017年08月01日 (火) | 編集 |
ayabekai

近所のホームセンターはなぜかニャンコ先生のガチャが必ずあります(笑) https://t.co/NOgfgmIwex
07-31 23:45

@CHICAUMINO 「夏になったらスマホケースにしよう」と心に決めていた、「3月のライオン」劇場版のグッズのマステ、思った通り、いい感じでした(*^◯^*) https://t.co/9a62krpCxC
07-31 23:37

7月最終日にやっと #ほぼ日手帳 6月分の「添付物」貼りつけ終了♪ も〜広がり過ぎちゃって、手帳やカバーに申し訳ない気分です^^; 7月から「添付物」は「cousin avec」に移行しましたが、「英語の名文」の書き取りと「ポケモ… https://t.co/UCEr731yjD
07-31 23:05

@kumouma 写真を選んでいる新聞の編集さんのセンスが気になります(笑)(「おじいさんの作った『壁ドン』のラインスタンプとか)
07-31 00:15