綾部海のオリジナルテキストサイト「Andante」の更新情報や管理人のつれづれなる日々、本編の番外編などをお送りします。
2017年07月31日 (月) | 編集 |
ayabekai

今月から使い始めた「#ほぼ日手帳 cousin avec」の月間カレンダーに毎日の新聞の一面の写真を貼ってみました♪ で、写真の内容もわかるように、週間のページに新聞の見出しをペタリ☆(ついでに夕刊のも) https://t.co/6NyoNEDB27
07-30 23:54


2017年07月30日 (日) | 編集 |
ayabekai

今日は町内の納涼祭だったので、夕食は焼きそばに焼き鳥、みそおでんなどの「お祭り食」でした♪ 我が家はお祭り会場の公園に近いので、家にいてもリコーダーの演奏や盆踊りの音楽が聞こえてきましたよ(^o^)
07-29 23:02


2017年07月29日 (土) | 編集 |
ayabekai

太田さんに「ありがとう」と言いたい…。私の妹も言葉が話せないし、文字も書けないけれど、いつも伝えようとしています。爆笑問題・太田、障害者施設殺傷事件の犯人「意思疎通できぬ人刺した」との主張に反論「大切なのは受け取る側の感受性」 https://t.co/o1HRaQTNnV
07-28 01:47


2017年07月28日 (金) | 編集 |
ayabekai

庭にハトがいます(福丸、大騒ぎ^^;) https://t.co/hsbF1lsabB
07-27 16:28


2017年07月26日 (水) | 編集 |
ayabekai

今日は父が午後から胃と大腸の検査に行き、代わりに妹のお迎えや夕食の準備を母と二人でわたわたと^^; 買い置きの冷凍ウナギがあったのでみんなはうな丼にしていましたが、綾部は食欲なかったので普通のご飯で(>_<) あ、父の検査の結果は「問題なし」だったそうです(*^◯^*)
07-25 23:51


2017年07月25日 (火) | 編集 |
ayabekai

「レイトン」シリーズ最新作がスマホでも出来る‼︎、ということで買っちゃいました(≧∀≦)Level-5 Inc.「レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀」 https://t.co/dSkfZzIM1f
07-24 09:13


2017年07月23日 (日) | 編集 |
ayabekai

サインは絵本によって違っていたので、他の方のを見ているのも楽しかったです(^^) さらに、綾部の前の順番の女の子は似顔絵を描いてもらってましたよ(≧∀≦) #ミロコマチコ
07-22 22:47

今日は再び地元の美術館へ♪ #ミロコマチコ さんのサイン会に行って来ました(^○^) 美術館の売店で売っているミロコさんの本が対象ということで、「オレときいろ」にしました♪ 実は、最後にプレゼントを渡そうとした綾部、書いていただい… https://t.co/ChSg6O6pvB
07-22 22:43


2017年07月19日 (水) | 編集 |
ayabekai

イトーヨーカドーに行ったら、みしまるくんのグッズもらいました(^○^) https://t.co/GXfJSbgwmB
07-18 23:38


2017年07月18日 (火) | 編集 |
ayabekai

【最近読了】「まめねこ」8巻(ねこまき)。「孔明のヨメ。」7巻(杜康潤)。「旅ボン 大阪編」(ボンボヤージュ)。「風光る」40巻(渡辺多恵子)。 https://t.co/JJIhMrFofT
07-17 10:35


2017年07月17日 (月) | 編集 |
ayabekai

マキナルさんの「忍者見習いヒマワリちゃん」連載中の「子とともに ゆう&ゆう」、今月は夏休みの関係で早めに届きました( ^ω^ ) 今回はキャンプでドタバタのヒマワリちゃん♪ そういえば、テントで寝泊まりって、中学生の時が最後かも!… https://t.co/I7rFilj6LZ
07-16 23:24

@Rihwa_Park 5年前、ビナウォークで「CHANGE」のCDにサインをいただいきました😊今日は行けなくて残念です😣楽しんできて下さいね🎶
07-16 10:09


2017年07月16日 (日) | 編集 |
ayabekai

ちょっとドキッとしました(笑) https://t.co/4p0HI9mECW
07-15 13:53


2017年07月15日 (土) | 編集 |
ayabekai

ここ最近、長年ネットで(勝手に)見守らせていただいたワンコさんたちが亡くなったり、危篤になったりが多いせいか、昨夜は先代犬・カイさんが亡くなった時の事を思い出し、ひとり涙…(/ _ ; ) さらに、去年の今頃、福丸が入院したのも思い出し、一緒にいられる素晴らしさを再確認中…
07-14 09:54


2017年07月14日 (金) | 編集 |
ayabekai

雨の中、庭で小スズメさんが「ごはんないの?」とこちらを見ておりました(>_<)(いつもは綾部の姿を見たら逃げるのに…)慌てて「野鳥のごはん」を蒔きました(^◇^;)
07-13 14:20


2017年07月12日 (水) | 編集 |
ayabekai

で、グッズコーナーに行ったらマステ発見‼︎ ほんとは別のグッズを買うつもりだったのですが、気づけば、全種類買ってました(笑) #ミロコマチコ https://t.co/fqRODiiP18
07-11 23:05

今日は地元の美術館へ「ミロコマチコ いきものたちの音がきこえる」を見に行って来ました♪ 大きな絵に圧倒されたり、細かい描写をじっと眺めたり、絵本も何冊か試し読みできたり、と楽しんできました(^^) #ミロコマチコ https://t.co/aP06mPJwLs
07-11 23:03


2017年07月11日 (火) | 編集 |
ayabekai

今日は「新車ちゃん」と初めてドライブ♪ (ドライブボックスも新しくしました☆)獣医さんで採血の時はちょっと暴れてしまいましたが、ご褒美のビスケットはふたつもらえたし、待合室はワンちゃんでいっぱいで、福丸、ご機嫌でした(´∀`) https://t.co/okH720cb0U
07-10 12:01

母が入院していた頃、午前中に父がもらってきた洗濯物をすぐに洗って干したら、お昼過ぎには乾いて、その日のうちにまた持って行ったのを思い出しました(^^) https://t.co/og4yYC2hjo
07-10 11:34


2017年07月09日 (日) | 編集 |
ayabekai

今日の新聞に #ミロコマチコ さんの短編が‼︎ 今日から地元の美術館で個展が始まったので、来週あたり行く予定です(^○^) https://t.co/AtrCRDy43e
07-08 23:55

comico shopに注文したマキナルさんのアトムくんマグカップ&Tシャツが届きました( ^ω^ ) Tシャツは8月の誕生日まで取っておいて、マグカップは明日から使っちゃおうかなぁ(´∀`)(マグカップはイラストにもメッセージに… https://t.co/VcguYw97eX
07-08 23:12

【最近読了】「いとしのムーコ」11巻(みずしな孝之)。「宇宙兄弟」31巻(小山宙哉)。「ボリス絵日記」(ヒグチユウコ)。「バーナム効果であるあるがある」(川原泉)。 https://t.co/HviM6sogpf
07-08 15:56

【最近読了】「ごきげんわんこの平休日」(くにのいあいこ)。「ももくり」6巻(くろせ)。「リラックマ 4クママンガ」8巻(コンドウアキ)。「レディ&オールドマン」3巻(オノ・ナツメ)。 https://t.co/bqYRe6BZji
07-08 15:52

UPし忘れてました‼︎ 「子とともに ゆう&ゆう」7月号の「忍者見習いヒマワリちゃん」、綾部の大好きな「忍犬 ヨモギ号」が海で大活躍です(´∀`) #マキナル https://t.co/ZCoZyTIuxY
07-08 15:45


2017年07月08日 (土) | 編集 |
ayabekai

マキナルさんの新しいLINEスタンプゲットしました〜‼︎(^○^) https://t.co/T2q2uETUCq
07-07 12:24

今年は家族が誰も入院しませんように^^;(3年連続で、母→兄→ビーグルが病院で過ごしていた7月…) #tanabata0707
07-07 02:55


2017年07月07日 (金) | 編集 |
ayabekai

家族みんなが健康でいられますように☆☆ミ。゚+. #七夕生まれのカルピスに願いをhttps://t.co/BAPWUedzf6
07-06 15:50


2017年07月06日 (木) | 編集 |
ayabekai

@KatteniCampaign 福丸の「サツマイモジャーキー(いもジャー)」もよろしくお願いします‼︎
07-05 15:15


2017年07月05日 (水) | 編集 |
ayabekai

ロフトでスヌーピーの缶バッチがセールのワゴンにあったので、とりあえずその場にあった全種類買ってみたら…実はバンド編成だったことに帰ってから気づきました(笑) https://t.co/tZPY02Xrkw
07-04 23:38


2017年07月02日 (日) | 編集 |
ayabekai

とりあえず、cousinには新聞の切り抜きだけ貼っていきます。今日のページはこんな感じ♪ #ほぼ日手帳 https://t.co/ytPGVnwfCN
07-01 23:43

7月ということで、「#ほぼ日手帳 cousin avec」を使い始めますよ♪ この前、スヌーピーミュージアムでA5サイズのクリアファイルをcousin用にゲットしてきたのですが…「A5が入るサイズ」なので、手帳よりちょっと大きいん… https://t.co/AdDdOoofcd
07-01 22:46


2017年07月01日 (土) | 編集 |
ayabekai

福丸さんはマレーバクと一緒です。あなたの動物は何でしょう?名字と動物がいっしょになるスタンプ|WITH STAMP https://t.co/Wiq0eNwkJn #WITH_STAMP #WWF #動物スタンプ綾部はなかったけれど、福丸はあった‼︎
06-30 02:59