綾部海のオリジナルテキストサイト「Andante」の更新情報や管理人のつれづれなる日々、本編の番外編などをお送りします。
2017年05月31日 (水) | 編集 |
ayabekai

3年前の今頃はくも膜下出血で入院していた綾部母。昨日、年に一度の定期検診でMRI検査をし、「問題なし」ということでした(^^)
05-30 13:17

取り越し苦労でした‼︎よかったよかった‼︎ヽ(´▽`)/
05-30 10:18

仲良くしていただいている方に余計なことを言って、気分を害させてしまった可能性大…で、ヘコむ…_| ̄|○
05-30 00:40


2017年05月30日 (火) | 編集 |
ayabekai

おしっぽ丸♪ https://t.co/e8OOYCih79
05-29 23:31

@KUSHIBEE メッセージありがとうございます(^^) ちょうど真ん中に素敵な表情のネコさんがきてくれました(^o^)
05-29 16:17

@6969mami6969 @nekonoboris メッセージありがとうございます(^^) こちらはマステを紙に貼ったものをクリアタイプのスマホケースに挟んであります♪
05-29 16:16

今日は諸事情により仕事はお休み\(^o^)/ でも、母の定期検診の付き添いがあるので寝過ごさないように…、と思っていたら早く目が覚めてしまいました(T_T) せっかくなので、土曜日にゲットしたマステのことをUPしたら、リツイートしていただいたりいいねをいただいたりでビックリ‼︎
05-29 07:36

大きいマステはiPhoneSEとちょうどサイズが合ったので、さっそく着せ替えシートを作成♪ 元々こういうスマホケースみたいな「かっこかわいい」仕上がりに満足(*^o^*) #ヒグチユウコ https://t.co/mzFU8IXdlB
05-29 06:51

気になっていたヒグチユウコさんとホルベインのコラボマキテをゲット‼︎ 中身はもちろん、パッケージのシールもかわいいので、手帳のメモページにしっかりキープ♪ マキテ本体はその日のページにちょこっと貼りましたが、ひとつひとつが大きいの… https://t.co/nRMrOIILeI
05-29 06:48

#イェェーーーーイのわんちゃんでいっぱいにすっぺ https://t.co/Vh1vkC31Py
05-29 06:41

#カコミエール https://t.co/8DQcRjpTYq「ほぼ日手帳ミーティング」からもう1年(*^o^*)ここ最近「去年の今頃は…」とか反芻しひとりでニヤニヤしたり…(笑)… https://t.co/tFBMv9N9vr
05-29 00:06


2017年05月29日 (月) | 編集 |
ayabekai

ホームセンターで発見した「ニャンコ先生 のんべえ横丁ストラップ(2軒目)」♪ 左のは「じゃがバターニャンコ先生」ということですが…お店でこんなかわいいのが出て来たら食べられませんよ‼︎(笑) https://t.co/gys7u48YiE
05-28 15:33

…あげようとしたら、綾部の指ごとパクリ‼︎∑(゚Д゚)「もー、何すんの‼︎バカー‼︎」と捨て台詞を残し、綾部は洗面所へ^^;噛まれた右の人差し指、 血は出てなかったので、湿布でグルグル巻きで済んだのですが…これだとスマホの指紋認証が出来ませんでした(ToT)
05-28 15:25

福丸が昼さんぽから帰って来るとサークルで「チビ芋ジャー」をもらうのですが…今日は綾部が投げた芋ジャーをなぜか鼻でキャッチし、芋ジャーはサークルの裏側へ…‼︎ 福丸、懸命に取ろうとしましたがダメだったので、綾部が「マジックハンド」(100円ショップで購入)で捕獲し、再度、福丸に…
05-28 15:21


2017年05月27日 (土) | 編集 |
ayabekai

今月の「忍者見習いヒマワリちゃん」♪ ヒマワリちゃん、寝る前の大福なんて、胃弱の綾部は考えただけで胸焼けが…^^;(笑) https://t.co/c3nBwuAV6n
05-26 23:42

【悲報】昨夜、我が家で今年最初の「G」を確認((((;゚Д゚)))))))(すぐにホウ酸ダンゴを新しいのと交換‼︎)
05-26 15:26


2017年05月26日 (金) | 編集 |
ayabekai

@gin2rou @makinaru …本当に楽しくて素敵な作品をありがとうございます(^^) ヒマワリちゃんやまた新しい作品も楽しみにしております♪
05-25 04:58

@gin2rou @makinaru 最終回、二度目に読んでも涙が止まらなくて、「皆さんとお別れする訳ではないのになんでだろう?」と思い、考えてみたら…学校の卒業式を思い出しました。またTwitterなどで会えるけれど、comic… https://t.co/8C8KDkcxCT
05-25 04:56


2017年05月25日 (木) | 編集 |
ayabekai

@Dayan1165 @hobonichi_techo リツイートありがとうございます♪ オリジナルのページより何倍も大きな新聞記事も強引に畳んで貼ったりしております^^; 来年はカズンを試してみようかと考え中です(笑)
05-24 23:43

@truestar_m リツイートありがとうございます♪ 「その日気になった新聞記事」がメインです(^^)
05-24 23:41

@gin2rou @makinaru 最終回読ませていただきました‼︎(寝る前にまたじっくり読みたいと思いますので、感想は後ほど…)とりあえず、カードっぽいものを作ってみましたので、よろしかったら… https://t.co/sZxw2ZJ6Oj
05-24 23:30

RT @makinaru: 今晩23時、漫画アプリcomico「マキナルの もふもふ犬まみれ!」真希ナルセ第70話「グミ、だいじょうぶ。」が無料扱いに最終回第72話 「これにて、おしまい」が先読み最新で出現します。レンタル券が一日回復となり旧作も読みやすくなりました。ど…
05-24 21:32

RT @gin2rou: 今晩23時、漫画アプリcomico「マキナルの もふもふ犬まみれ!」真希ナルセ第70話「グミ、だいじょうぶ。」が無料扱いに最終回第72話 「これにて、おしまい」が先読み最新で出現します。レンタル券が一日回復となり旧作も読みやすくなりました。どう…
05-24 21:28

4月分の「添付物」貼り付け終了♪ 順調に(⁉︎)太っています^^;(観察日記?) そして、手帳を開いた時の左右の高さの差がひどい(‼︎)…(左側のページに書くのがだんだん大変に…) #ほぼ日手帳 https://t.co/8HKBDuZSPD
05-24 00:07


2017年05月24日 (水) | 編集 |
ayabekai

RT @ichibanKUJI: \キャンペーン開始/6/2(金)より順次発売予定【一番くじ 夏目友人帳~ニャンコ先生かふぇ~】より写真のバリスタセットを1名様にプレゼント!このツイートをフォロー&RTで応募しよう!詳しくはこちら⇒https://t.co/tI1JAO1DA
05-23 15:03


2017年05月23日 (火) | 編集 |
ayabekai

【昨日読了】「パグまんが めー語」2巻(よしこ)。パグのめーちゃんがさつまいもやヨーグルトに大よろこびの話に「福丸と同じ〜‼︎」と母と笑ってしまいました(^o^) https://t.co/kOZ9kLKzg0
05-22 22:50

【最近読了】「ビッグ・ファット・キャットの世界一簡単な英語の大百科事典」(向山貴彦、たかしまてつを)。「アルスラーン戦記」7巻(田中芳樹、荒川弘)。「一の食卓」5巻(樹なつみ)。「ミイラの飼い方」4巻(空木かける)。 https://t.co/Lm8WoEpNT4
05-22 22:46

【最近読了】「今日から第二の患者さん」(青鹿ユウ)。電子書籍で買おうかと思いましたが、いざという時(‼︎)すぐに読めるように、また、家族にも読んでもらえるように、紙の本に、しました♪読みながら、「母が入院中はほんとにいっぱい… https://t.co/vJq8TqmFWS
05-22 22:42

そういえば、前に「ドコノコのべんりなぬの」をブックカバーにしてみました♪ 紙のブックカバーみたいに折ったりたたんだりしただけで、単行本サイズでもOKでした(^^) #ドコノコ https://t.co/VW9DYajw60
05-22 22:38


2017年05月22日 (月) | 編集 |
ayabekai

今日、お昼ごはんの準備をしていたら、既に昼食を終えた福丸が大騒ぎしているので、「家の前の道を猫でも通ったのかな?」と見に行ったら…うちの庭(福丸のいるサンルームの目の前)を猫さんがスタスタと歩いていたので、早々にお帰り願いました^^;…あの、一応、そこ、うちの犬の縄張りなので…
05-21 16:57


2017年05月21日 (日) | 編集 |
ayabekai

#カコミエール https://t.co/8DQcRjpTYq3年前の5/20に綾部母がくも膜下出血で緊急入院しました。(しみじみと回想中^^;) https://t.co/sD0GpCDV0t https://t.co/I3Fis0U8W2
05-20 16:58


2017年05月19日 (金) | 編集 |
ayabekai

「鳥さんだらけのスマホケース」第2弾♪ インコが真ん中にきて満足の出来(^^)(笑)(一方、顔がくり抜かれてしまった鳥さんも…^^;←ゴメンなさい) https://t.co/eY19JxVG64
05-18 00:10


2017年05月18日 (木) | 編集 |
ayabekai

2014.5.17の福丸♪ 2017年の彼はすっかり元気になりました😄 https://t.co/GPXDdqSrjr
05-17 15:30

@gin2rou @makinaru それから、「もふもふ」の最終回、早く読みたいような、「読んだら終わっちゃう」と思うと読みたくない(‼︎)ような… 公式連載が決まってから感じていた「次はどんなお話かな?」というワクワクがもうな… https://t.co/qy92SwtoQD
05-17 14:50

@gin2rou @makinaru ラジオ聞かせていただきました‼︎ 緊張している銀ちゃんのお姿が見られなくて残念でした(>_<)(ラジオだから…)介助犬フェスタ行きたかったのですが、体調がイマイチなので断念しました(ToT)… https://t.co/csY2RcnpFY
05-17 14:46


2017年05月17日 (水) | 編集 |
ayabekai

とうとうフリクションの黒もインク切れになったので、現在、「スヌーピー(赤のみ)」「ブンちゃん(青)」「緑(黒←⁉︎)」の3本を使って勉強中…ていうか、「3色ボールペン」の意味なし^^;(でも、青も黒も単色用の替え芯、3本組みで買っ… https://t.co/g6MUB4a3mL
05-16 13:18

福丸に芋ジャーあげようとしたら、指ごとかじられました(-_-;)
05-16 12:57


2017年05月15日 (月) | 編集 |
ayabekai

昨日から「おなか弱い子」になってしまった福丸、獣医さんでお薬出してもらいました😓 https://t.co/GNvyweVwpA
05-14 14:42

Happy Mother's Day♪今年はシックな色合いにしてみました(^^) https://t.co/638sVY6yXM
05-14 14:41


2017年05月14日 (日) | 編集 |
ayabekai

今日は朝からお腹をこわし、「自宅」がなんとも言えない匂い(‼︎)に包まれている福丸…#愛犬の日
05-13 18:28


2017年05月13日 (土) | 編集 |
ayabekai

試しにちょこっと写真選んでプレビュー見てみたら…ダメです、プレビューでもう泣きそうです(ToT)こんなフォトブック、手元にあったら見るたびに号泣です…でも、やっぱり欲しい(^^)(笑) https://t.co/23UibL7V63
05-12 12:34


2017年05月11日 (木) | 編集 |
ayabekai

今日は郵便局でスヌーピーの切手をゲット(о´∀`о) 解説の紙がかわいかったので手帳カバーに挟もうと思ったのですが、2種類あって選べなかったので、縮小コピーして両方入れちゃいました(^^) #ほぼ日手帳 https://t.co/8tYprP4Lbf
05-10 23:15

RT @makinaru: 今晩23時、漫画アプリcomico「マキナルの もふもふ犬まみれ!」真希ナルセ第69話「たいせつなこと」が無料扱いに第71話 「銀次郎の話」が先読み最新で出現します。また、レンタル券が一日回復となり旧作も読みやすくなりました。どうぞよろしくお…
05-10 21:33


2017年05月08日 (月) | 編集 |
ayabekai

明日からまた仕事です^^; 気分転換に、スマホの着せ替えシートを鳥さんだらけにしてみました∧( 'Θ' )∧ https://t.co/tsC43yb9MO
05-07 23:52

【最近読了】「ぷりっつさんちのぶらりうまいもの散歩」(松本ぷりっつ)。「桜の花の紅茶王子」9巻(山田南 平)。「僕らはみんな河合荘」9巻(宮原るり)。「ONE PIECE」85巻(尾田栄一郎)。 https://t.co/Sw0in4pouo
05-07 12:52


2017年05月07日 (日) | 編集 |
ayabekai

「いぬのきもち」6月号に「雲がうまれる」さんのイラストが〜‼︎(*^◯^*) このビーグルさん、福丸に似ているかも(≧∀≦) https://t.co/OD1GIRLK6q
05-06 22:54


2017年05月06日 (土) | 編集 |
ayabekai

@makinaru 「大丈夫」の言葉に優しい気持ちが込められているので、グミ王子も安心するのかもしれませんね(^^)
05-05 13:06

「こどもの日」といえば、マキナルさんの「忍者見習いヒマワリちゃん」♪ いつもヒマワリちゃんと一緒の忍犬ヨモギ号に萌えまくりです(о´∀`о) https://t.co/VnYs48QqaZ
05-05 05:03

福丸の鯉のぼり〜🎏 ネコさんの上に乗っています😺 https://t.co/MlsS16qVag
05-05 05:01

昨日、結構近所で迷子のお知らせがあったので「ウォッチ中」にしたら、すぐに「発見」のお知らせがきてホッとしました(*´-`) https://t.co/04PcTFgFTu
05-05 04:59


2017年05月05日 (金) | 編集 |
ayabekai

comicoのマイフェイバリットはマキナルの もふもふ犬まみれ!!全然「だいじょうぶ」じゃない時でも、「だいじょうぶ」で安心できる時もありますね…言う方も言われる方も(*´-`) https://t.co/X8KXH54X3L
05-04 23:38

…だいぶオジさんっぽくなったね…😅 #ドコノコ https://t.co/xS9ucgoFdE
05-04 16:50

RT @makinaru: 今週の漫画アプリcomico「マキナルの もふもふ犬まみれ!」真希ナルセ第68話「たからもの」が無料扱いに第70話 「グミ、だいじょうぶ」が先読み最新で出現しています。レンタル券が一日回復となり旧作も読みやすくなりました。どうぞよろしくお願い…
05-04 16:36

RT @fuji_safari1980: GW期間限定「モルモットレース」。スタートしても進まなかったり、コースアウトしてしまったり…。とパプニング続出!馬券ならぬ ”モル券” を買って、お気に入りの #モルモット を応援してみよう (^o^)/https://t.co/4A
05-04 16:34

【GWの福丸・その2】改めて…(なかなかカメラ目線くれない😓)#ドコノコ https://t.co/pwsv4r5NH8
05-04 16:25

【GWの福丸】動いちゃってツリ目(笑) #ドコノコ https://t.co/EfPTw6aMg7
05-04 16:23


2017年05月04日 (木) | 編集 |
ayabekai

【昨日の戦利品・その2】あと、帰り際にこっそりと(⁉︎)買い物袋に入れたonちゃんのマスコット…( ̄∇ ̄) https://t.co/k4pyYtzeg4
05-03 23:37

【昨日の戦利品】「水曜日どうでしょう」とonちゃんのマステ✖️6と「どうでしょう」のロゴステッカーが目当てで行った、と言っても過言ではない(笑) オマケのペナント風ステッカーもちゃんともらえてよかったです(о´∀`о) https://t.co/w4Vj7P7LvI
05-03 23:35


2017年05月03日 (水) | 編集 |
ayabekai

帰宅してからonちゃん焼きを食べました♪ 皮がモッチモチで美味でした(^○^) https://t.co/zmBnJdA65w
05-02 17:48

HTBショップに討ち入り後、北海道物産展へ。お昼食べそこなったので、帰りの電車でザンギの匂いにお腹がグーグー…(>_<)
05-02 13:43

本日は静岡松坂屋へ討ち入り‼︎ 開店30分前に着いたのにすでに長蛇の列で、開店30分たっても階段で待機中^^; https://t.co/K8PpZcwl8d
05-02 10:39


2017年05月02日 (火) | 編集 |
ayabekai

5月‼︎ 福丸王子の辞書に「五月病」の文字はない(⁉︎)#ドコノコカレンダー https://t.co/GaiGYFwdYB
05-01 18:52


2017年05月01日 (月) | 編集 |
ayabekai

あぁ‼︎「フリクション」が「フレクション」に…(;´д`)
04-30 18:22

【続き】…を買ってしまったようです^^; 「でも、この太さならそのままでも使えるかも」と替え芯を直接持って書いてみましたが、やっぱり手が異様に疲れてしまったので、他のフレクションの芯を入れ替えて使うことにしました(笑)
04-30 16:10

やってしまいました‼︎ 少し前からフレクションの3色ボールペンを使って資格の勉強をしていて、インク切れに備えて替え芯を買っておいたのですが… 昨夜、青が終わってしまったので交換しようとしたら…太さが違う…⁉︎ どうやら単色用の替え… https://t.co/gQiTNYFACd
04-30 16:06

雲がうまれるさんの「チャコール」のお気に入りのページ♪ 我が家ではこの体勢は「なすがまま」と呼ばれております(^○^) https://t.co/2S96UVrjvo
04-30 16:02

RT @rilakkuma_gyr: 0と5がつく日はキイロイトリTwitter♪&毎月30日はキイロイトリ仙人の日仙人からのありがたいお言葉「ウンハムイテオル、キットイイコトアルゾ」#キイロイトリ仙人の日 #キイロイトリの日 https://t.co/YDp8tgr
04-30 12:54