綾部海のオリジナルテキストサイト「Andante」の更新情報や管理人のつれづれなる日々、本編の番外編などをお送りします。
2017年04月24日 (月) | 編集 |
ayabekai

「迷子の猫さん」、今日、飼い主さんが確認に行って下さったのですが、「別猫」でした…(´Д` )(目の色とか違ったそうです)
04-23 23:36

霊園のあたりはまだ桜が綺麗でした🌸 https://t.co/3aX3BThZ6f
04-23 16:35

今日は、春のお彼岸からひと月遅れのお墓まいり♪ お墓の後ろにスミレが咲いてました(^^) https://t.co/LuYv6lSFvE
04-23 16:34


2017年04月23日 (日) | 編集 |
ayabekai

@dokonokoapp 迷い猫の飼い主さんとドコノコの掲示板でやり取りしたのですが、掲示板に書き込みや返信があったらお知らせしてくれる機能があったらいいなぁ、と思いました(^^)
04-22 23:04

昨日見かけた迷子の猫さん、母に近所で聞き込みしてもらったら、うちのすぐ近くのおうちにお世話になっていました‼︎∑(゚Д゚) 現在、飼い主さんにメールでお知らせした所なのですが、一気に解決か⁉︎
04-22 16:56

RT @CHICAUMINO: お気づきになりましたか!私も観た瞬間小さい悲鳴が出ました。ファッショナブル #SUTEO! RT @ayabekai: @CHICAUMINO 冬なのに白いズボンの捨男がいろんな意味で寒そうでした…(笑)#映画3月のライオン面白かった #SUT
04-22 16:23

RT @rilakkuma_gyr: \ あっ💦 / https://t.co/13dPMYcBB1
04-22 16:15

RT @rilakkuma_gyr: リラックマ、天日干し中☀️ https://t.co/UcogoTtORi
04-22 16:15

@CHICAUMINO 冬なのに白いズボンの捨男がいろんな意味で寒そうでした…(笑)#映画3月のライオン面白かった #SUTEO
04-22 16:01

「3月のライオン 後編」、島田さんのおうちにインコが…‼︎ 画面の隅でアピールする水色インコさんに心奪われました(*´ω`*) #映画3月のライオン面白かった
04-22 15:57

というわけで、「3月のライオン 後編」観て来ました〜(*^▽^*) ウミコ先生のイラストのカードに、ふくふくだるまのマスコットもゲットしましたよ♪ https://t.co/4zvpJNbqWo
04-22 15:53

これから映画「3月のライオン 後編」を観ます(^^) (だいぶ早く来ちゃったのでパンフを読みながら待っていようと思ったら、「鑑賞後にお読み下さい」とあったのでガマン…^^;) https://t.co/lgWGnM3n7i
04-22 09:45


2017年04月22日 (土) | 編集 |
ayabekai

ちなみに、「迷子の猫さん」のことは2月にもツイートしたのですが、その後、綾部も目撃したので、飼い主さんと連絡を取り、いろいろあった末に、3月に綾部んちと近所の郵便局にポスターを貼りました。内心「同じ柄の違う猫だったらどうしよう」と… https://t.co/NQJpAIjAqJ
04-21 13:03

今日は福丸の健康診断のため(いつもより)早起きしたのですが、母が朝ごはんをあげてしまったので本日は中止に´д` ; でも、密かに捜索中だった迷子の猫さんを久しぶりに目撃したので、早起き、無駄ではなかったかも(*^▽^*)
04-21 10:09


2017年04月20日 (木) | 編集 |
ayabekai

RT @makinaru: 今晩23時、漫画アプリcomico「マキナルの もふもふ犬まみれ!」真希ナルセ第66話「グミの話」が無料扱いに第68話 「たからもの」が先読み最新で出現します。また、レンタル券が一日回復となり旧作も読みやすくなってます。どうぞよろしくお願いい…
04-19 23:53


2017年04月18日 (火) | 編集 |
ayabekai

福丸、今日は獣医さんで狂犬病の予防接種♪ 綾部とにらめっこしている間に終わっちゃった上に、ご褒美のビスケットをふたつもらって(いつもの倍‼︎)大よろこびでした(*^▽^*) https://t.co/8FZNeWUmEv
04-17 22:16


2017年04月17日 (月) | 編集 |
ayabekai

で、14日に「今週は仕事キツかったけれどなんとか終わった〜‼︎」と思っていたら、15日はめちゃくちゃ苦手な車の点検が…(忘れてました)綾部、なぜかうちのディーラーさんと「合わない」もんで、仕事よりも神経使うのです´д` ;
04-16 15:00

4/14は両親の結婚記念日で、母の選んだ鉢植えをプレゼント、したのですが、まだ写真撮ってません^^;…と、14日にツイートしようと思ってたのに、ダウンしてました(>_<)
04-16 14:57

【最近読了】「夜廻り猫」2巻(深谷かほる)。「ももくり」5巻(くろせ)。「海街ダイアリー」8巻(吉田秋生)。「重版出来」9巻(松田奈緒子)。 https://t.co/xEMiHKUTqa
04-16 14:55


2017年04月16日 (日) | 編集 |
ayabekai

ほぼ日の東京アンケート2017 - ほぼ日刊イトイ新聞 https://t.co/Iyut3W47FY #ほぼ日 #東京
04-15 02:18


2017年04月14日 (金) | 編集 |
ayabekai

今週は仕事が臨時のもあって忙しい…いろいろ胃が痛くなることもありますが、あと一日頑張らないと…(>_<)
04-13 23:26


2017年04月13日 (木) | 編集 |
ayabekai

お昼寝中の福丸、耳はみ出てます(´∀`) https://t.co/tT2eLp7NwJ
04-12 14:33


2017年04月11日 (火) | 編集 |
ayabekai

で、そう言うと毎回、福丸が「えっ⁉︎」という顔になります(^○^)
04-10 22:26

雨の日も風(風邪?)の日も毎晩ある「福丸タイム」(福丸がガムを食べたり箱をかじったりするのを、綾部が観察したりちょっかい出したりする時間/笑)最近は、福丸の垂れ耳のつけねをモミモミしながら、両耳を立てて「ぼくら、ウサギの耳になりたいです〜」とアフレコして遊んでます(^^)
04-10 22:25

@makinaru @gin2rou ユーリくん、お誕生日おめでとうです(*^◯^*)
04-10 22:20


2017年04月10日 (月) | 編集 |
ayabekai

【続き】おまけに、実はお会いしたこと自体が夢で(夢の中なのに)、その夢から覚めたらめちゃくちゃ寝坊していて「どうしよう‼︎」という状態に…(^◇^;) で、実際に目覚めたら(ややこしい)、すっごく頭が痛くて…これは神様が「無理しちゃダメよ」と忠告してくれているのでしょうか^_^;
04-09 23:41

今日も綾部は寝込みDAY(>_<) でも、「明日、仕事が夕方からだから、昼間、こっそり『憧れの人』に会いに行こうか」と企んで(‼︎)いたら、夢にまでその方(想像)が…でもでも、せっかくお会いできたのに全然お話できなくて、「何やってるの、自分‼︎」という感じでした^_^;
04-09 23:36


2017年04月09日 (日) | 編集 |
ayabekai

今日の綾部は寝込みDAY^_^; 寝る前に「鎌倉行きたい」と言っていたからか、夢の中で鎌倉の「柴犬祭り」へ♪ でも、「サインしてもらえる本を忘れたから、取りに行ってくる」とか言っていた自分、鎌倉(との距離)ナメてる‼︎(笑)
04-08 17:09

鎌倉行きたかった…(>_<) https://t.co/UvxDMKS44z
04-08 13:10


2017年04月07日 (金) | 編集 |
ayabekai

@uminoriharu お返事ありがとうございます(*^▽^*)うちの福丸も前はさなちゃんくらいだったのですが、去年の夏に入院してから運動しなくなり、気づけば14kg台に…^_^;
04-06 23:11

さなちゃん、うちのビーグルの福丸よりスリム…ていうか、福丸がおデブ?( ̄◇ ̄;) https://t.co/95OBdOsauC
04-06 12:33

とりあえず、3月分までの「添付物」(新聞の切り抜きやチケットなど)を貼ったのですが…年末には手帳の広がり具合がどうなっているのか、今から心配です^_^;(笑) #ほぼ日手帳 https://t.co/jl2LRCs9rU
04-06 00:01


2017年04月06日 (木) | 編集 |
ayabekai

RT @makinaru: 今晩23時、漫画アプリcomico「マキナルの もふもふ犬まみれ!」真希ナルセ64話「おじいちゃんとアトム その2」が無料扱いに66話 「グミの話」が先読み最新で出現します。レンタル券も一日回復になり旧作も読みやすくなっています。どうぞよろし…
04-05 21:32

【本日読了】「学園ベビーシッターズ」14巻(時計野はり)。「早乙女くんとQちゃん」1巻(くるねこ大和)。 https://t.co/ioVlPT9Zbc
04-05 16:42


2017年04月05日 (水) | 編集 |
ayabekai

RT @LightUpCoffee: 本日この後23:30からテレビ神奈川で放送の「関内デビル」にLIGHT UP COFFEE代表の川野が出演いたします。人気だった「sakusaku」の後番組で、喫茶店のセットも監修させて頂ききました。本日の放送では出演者にドリップ… htt…
04-04 23:53

tvkの「関内デビル」に「LIGHT UP COFFEE」の川野さんが…‼︎
04-04 23:40

「今週の内容」に出てくる「LIGHT UP COFFEE」、先週行きましたよ‼︎Σ( ̄。 ̄ノ)ノ https://t.co/c8FJB9IXFL
04-04 06:04

…で、こうなりました…^_^;(強引に折りたたみました/笑)#ほぼ日手帳 https://t.co/wqiG0XLTYq
04-04 00:04


2017年04月04日 (火) | 編集 |
ayabekai

【昨日読了】「くるねこ」19巻(くるねこ大和)。「ねことじいちゃん」3巻(ねこまき)。ねこづくし…(=^x^=)(笑) https://t.co/HrrU0kFpGl
04-03 23:08

今年度もマキナルさんの「忍者見習いヒマワリちゃん」が掲載されている「子とともに ゆう&ゆう」購読しております(*^▽^*) 新デザインの図書カードが当たる(かもしれない)クロスワードパズルも解いて、応募ハガキ書きましたよ♪(学生さ… https://t.co/Wv5ZE3GeZ9
04-03 23:06


2017年04月03日 (月) | 編集 |
ayabekai

【昨日読了】「特派員直伝 とらべる英会話」(読売新聞国際部&The Japan News)。 https://t.co/0rkdK0MzWt
04-02 17:02

【続き】は撮ってあったのですが、復活してから「どこからUPすればいい⁉︎」となり、結局放置しておりました^_^; でも、未来の自分に楽しんでもらうために(笑)、とりあえず、ここ最近の本からでいいから「読了報告」をUPしていこうと思いました。という訳で…
04-02 17:00

最近、「フリカエール」とか「カコミエール」で昔の自分のツイートを見るのが楽しみで、福丸やうーたんのことはもちろん、「最近読了」のコーナー(⁉︎)も「あの本、この頃読んだんだ〜」としみじみしております。で、ちょっとTwitterをサボっていた間も本はいろいろ読んでいて、表紙の写真…
04-02 16:56

昨日もらった雲がうまれるさんによるライトアップコーヒーのショップカードが可愛かったので、ビニール袋に入れて、フォトハンガーつけて、部屋に飾りました(*^▽^*) https://t.co/VsiujgN4wr
04-02 16:52

ちなみに、「ドコノコカレンダーSpring」も実は作ってました♪ テーマは「裏福丸」です(笑)#ドコノコカレンダー https://t.co/5DxDoBwqpX
04-02 16:49

4月〜‼︎新生活の人もそうでない人も適度にちからを抜いて♪#ドコノコカレンダー https://t.co/EZcF46JyLo
04-02 16:43

なんだか「商品利用例」みたいになってしまった写真^_^;(福丸の目が泳いでいる…) https://t.co/R0UHYjI2hP
04-02 16:07

雲がうまれるさんの緑の手ぬぐいとほっかむり福丸♪(笑) https://t.co/qiEEGJnXqA
04-02 16:06


2017年04月02日 (日) | 編集 |
ayabekai

3/15からいろいろ遊びに行かせてもらいましたが、とりあえず、今日で打ち止め☆ 明日からはまたお小遣い貯めて、次のイベントに備えます(^ ^)(笑)
04-01 23:08

最後に、東京駅で妹が食べたかっていた東京ばな奈をゲット‼︎(カステラとメープルバナナ味)ちなみに、なぜ妹が食べたがっていたのがわかったのか、というと、母がいただいて来たのをすごい勢いでたいらげていたからです^_^;(笑) https://t.co/5S0pjy6AN6
04-01 23:05

そして、ちょうど帰りにKITTEのそばを通るので3月のライオンカフェにも寄ったのですが…欲しかったマステはもう売り切れておりました(ノД`) さらに、気になっていたお稲荷さんのテイクアウトの販売時間も過ぎていたので、肉球クッキーだ… https://t.co/X3XccwUFbm
04-01 23:01

で、グッズコーナーで買うもの、決めてあったのに、ついついそれ以外にも手が…^_^; https://t.co/0R3aG9n2Yw
04-01 22:56

その後、スヌーピーミュージアムへ♪ スヌーピーの七変化(⁉︎)がメインテーマで、いろいろなスヌーピーが見られて面白かったです(^O^) 2枚目の写真は今日のチケットで、1957年4月1日に新聞に掲載されたコミックです(エイプリルフ… https://t.co/RFGaNLgwr3
04-01 22:55

その後、劇団四季の「リトルマーメイド」観劇♪ 初めて観たのですか、宙釣りで歌う、ということは足で踏ん張れ(‼︎)ないので、大変そう…、と何度も思ってしまいました^_^;(笑)このミュージカルは舞台を上まで思い切り使っているのが面白… https://t.co/kp0W6pTCKX
04-01 22:42

というわけで…今日はまず、吉祥寺の「ライトアップコーヒー」へ雲がうまれるさんのイラストを観に行って来ました♪ 雨に加えてオープンしたばかりだったからか、お店はすいておりましたので、美味しいカフェラテと隣のお店で買ったドーナツをじっ… https://t.co/Tao0wzRH5T
04-01 22:17

@KatteniCampaign グッズはもちろん、レジの所にあったカードのかわいさにメロメロです(*^▽^*)
04-01 19:04

RT @korilakkuma_15: 新番組!『コリラックマレンジャー世界を救う!』がスタート!コリラックマのスリル溢れるアクション番組です✨✨乞うご期待! #エイプリルフール https://t.co/6F9Lvk6Tgl
04-01 18:59

RT @rilakkuma_gyr: リラックマ、きょうは美容室でパーマをあてています。#エイプリルフール https://t.co/yL7pmqt1Qr
04-01 18:57


[READ MORE...]
2017年04月01日 (土) | 編集 |
ayabekai

sakusaku forever‼︎ https://t.co/bIEpIYw1ZE
03-31 23:59

発表! ドコノコ手帳そっくりさん、これだけあつまりました - ほぼ日刊イトイ新聞 https://t.co/39I5gFm3IO #techo2017福丸は19番に参加しております♪
03-31 14:19