綾部海のオリジナルテキストサイト「Andante」の更新情報や管理人のつれづれなる日々、本編の番外編などをお送りします。
2017年01月31日 (火) | 編集 |
ayabekai

そういえば、「ほぼ日手帳2017」のページにもまだカイさんがいました‼︎(≧∇≦)ありがとうございます‼︎ ありがとうございます‼︎ #ほぼ日手帳 https://t.co/WBOYUIDxNb
01-30 23:43


2017年01月28日 (土) | 編集 |
ayabekai

「やった‼︎ 静岡だったら行ける‼︎」ということで、早速チケット取りました(≧∇≦) https://t.co/MaTkkSkMLh
01-27 23:55

RT @1101complus: 4月はじまり版の「ほぼ日手帳2017 spring」新デザインいろいろ登場! https://t.co/qm0txM8foT まずはじめは、大橋歩さんのイラストがかわいいドコノコのオリジナルとweeks! 手帳にはさんで使える「いぬねこ健康手帳…
01-27 14:26


2017年01月27日 (金) | 編集 |
ayabekai

RT @makinaru: 漫画アプリcomico「マキナルの もふもふ犬まみれ!」真希ナルセ54話「夜の散歩はタイヘンだ!」が無料扱いに、56話 「苦手なコトはイロイロあるぜ!」が先読み最新で出現しました。レンタル券が一日で回復するようになって旧作も読みやすくなっていま…
01-26 12:59

RT @fuji_safari1980: 今日の #ヒグマ の寝相は、うつ伏せ (-.-) 風が冷たいからでしょうか、前足で顔を覆うようにガードしています。#富士サファリパーク https://t.co/C97faiz69V
01-26 12:48


2017年01月26日 (木) | 編集 |
ayabekai

そういえば、昨年6月にインコのうーたんが亡くなって、その頃は「秋くらいに新しいコを迎えようか」と思っていましたが、結局、インコ不在のまま年を越してしまいました(>_<) 一応、年末にペットショップをのぞいてみたのですが、みんな売約済みでした^^; また暖かくなったら…
01-25 23:39

ドラッグストアで鳥さんのマステに一目惚れ‼︎ https://t.co/T5zjTH9uPa
01-25 23:34

今月もマキナルさんの「忍者見習いヒマワリちゃん」が載っている「子とともに ゆう&ゆう」が届きました♪ そして、今月からはすぐにノートに貼っちゃいます(^○^) https://t.co/170FTpiBfJ
01-25 23:33

RT @CEEKJPNEWS: [その他] 47都道府県 地元スーパーのおいしいもの 〜東海篇〜 (CREA WEB):… https://t.co/QlE9S4h85c
01-25 15:46

RT @rilakkuma_gyr: きょう1月25日は、中華まんの日!リラックマたちに似てますね。みなさんは、何味がすきですか?#中華まんの日 https://t.co/xrz6hbkDtG
01-25 15:39


2017年01月25日 (水) | 編集 |
ayabekai

福丸さんの支持率は88%らしいですよ!#フォロワーから見たあなたの支持率https://t.co/ZBVgOvk24U…ま、負けた…( ̄◇ ̄;)
01-24 21:42

綾部海さんの支持率は69%らしいですよ!#フォロワーから見たあなたの支持率https://t.co/ZBVgOvk24U
01-24 21:41

@CHICAUMINO 私は当時長男くんがお腹にいた友人と観に行ったのですが、ふたりでラストに衝撃を受け、帰り道、「胎教には良くないかも…」と話したものでした^^; (長男くんは今では立派な中学生です♪)
01-24 21:34

獣医さんから帰って来て、お家でまったり♪ (ちょうど父帰宅で気になる福丸) https://t.co/xEiGUSqBk2
01-24 12:31

今年最初の「獣医さんへGO」母が来るのを待っています♪ #ビーグル #ドコノコ https://t.co/HQNxAWL9Nl
01-24 12:29


2017年01月23日 (月) | 編集 |
ayabekai

ローソンで「22日限定」のイチゴのロールケーキを発見‼︎(^○^) https://t.co/f86lsGja6i
01-22 23:42

RT @fuji_safari1980: 木の洞からひょっこり顔を出す #レッサーパンダ。気温が低いこの季節は、俊敏でキレのある動きが見られます ( *´艸`)#富士サファリパーク https://t.co/RiaD6vXUkb
01-22 15:52

(続き)最初は一から作るつもりだったのですが、昔作ったものを手直しすれば大丈夫だったので、短時間で済みました(^^) でも、プリントアウトしたものをチェックしたら、結構間違いだらけで、めちゃくちゃ焦りました( ̄◇ ̄;)(一歩間違えたら、あのまんま使ってました…‼︎)
01-22 14:59

最近、寒さと疲れで昼も夜もヘロヘロしている綾部^^; いろいろ「やりたいこと」や「やらなければいけないこと」があるのですが手つかず状態… でも、昨日、読みたかった本を読んで、元気をもらったので、夜、2月末締め切りの資料作りを始めたら…なんとか一晩で出来ました(≧∀≦)
01-22 14:54

ちなみに、昔いたインコさん達はほぼ放し飼い状態だったので、よく二階にも遊びに来ていたのですよ(^^)
01-22 14:51

この前買ったインコのカレンダーを二階の廊下の「ギャラリー(と綾部が勝手に呼んでいるスペース←ポストカードが並べてあります)」に置いてみたら、本物のインコがいるみたいでよくびっくりしてます(笑)(そして、隣の猫さんに狙われてるっぽい… https://t.co/uFwnDlne6P
01-22 14:49


2017年01月21日 (土) | 編集 |
ayabekai

(さらに続き)ちなみに、この後、立ち上がろうとして障子を破いたり、テレビ台に頭をぶつけたりしたそうです(>_<) で、今日は二日酔いでおとなしい父でした(笑)
01-20 00:06

(続き)父は10年ほど前に胃がんの手術をして胃が半分くらいになってるので、昔よりだいぶお酒が弱くなっているのですが、本人、よくわかってないらしく、「本気の飲み」(⁉︎)だとこのようにベロンベロンになるのです(^_^;) (まぁ、もうしばらく誘われなくなると思いますが…)
01-20 00:04

昨日、綾部父がゴルフコンペの後、お仲間と飲みに行く事に。で、一度、家に車を置きに帰り、母に飲み屋さんまで送ってもらってから2時間もしないうちに…お仲間に送ってもらったベロンベロンの父、帰宅∑(゚Д゚)…おまけに、玄関で寝ようとし始めたので、慌てて母と寝室へ送り込みました^^;
01-20 00:00


2017年01月19日 (木) | 編集 |
ayabekai

RT @makinaru: 今夜23時、comico「マキナルの もふもふ犬まみれ!」真希ナルセ第53話「お気に入りスペース」が無料扱いに、第55話 「ムダ吠え注意!」が先読み最新で出現します。レンタル券が一日で回復するようになって旧作も読みやすくなっています。どうぞよ…
01-18 20:14

LOFTでインコのカレンダーが割引になっていたので買っちゃいました(≧∀≦) で、テーブルの上に置いておいたら、散歩帰りの福丸が「パクリ‼︎」∑(゚Д゚) https://t.co/6e9Zq1N41f
01-18 17:22

RT @3lionmovie: \3人からの特別プレゼント!/『#3月のライオン』劇場ポスター完成を記念したスペシャルキャンペーンを実施致します!本アカウントをフォロー&このツイートをRTしてご応募下さい!抽選で3名様に神木さん&有村さん&清原さんのサイン入り劇場ポスターをプ…
01-18 16:51


2017年01月16日 (月) | 編集 |
ayabekai

マキナルさんの「忍者見習いヒマワリちゃん」をノートにペタペタと…(^^) これでまとめて読めますよ♪ https://t.co/ZjrJdZpqpk
01-15 23:33


2017年01月15日 (日) | 編集 |
ayabekai

今日は綾部兄の誕生日です♪
01-14 19:00

【LION×3月のライオン】漫画・3月のライオンのひとコマで、あなたの今日を占おう|今日を愛する。ひとコマおみくじ #今日を愛する #3月のライオン https://t.co/a96SDO6i3D
01-14 18:59


2017年01月14日 (土) | 編集 |
ayabekai

本屋さんで岩合さんの猫マステをゲット‼︎(もっといろいろありましたが、悩みに悩んで3つを厳選) https://t.co/r0NokEPOiO
01-13 00:02


2017年01月13日 (金) | 編集 |
ayabekai

1/11は母方の祖父の命日でした…、と昨夜、つぶやこうと思っていたのですが、福丸をサンルームで遊ばせている時に具合が悪くなりダウンしました(>_<)
01-12 23:42


2017年01月12日 (木) | 編集 |
ayabekai

RT @makinaru: 今夜23時、comico「マキナルの もふもふ犬まみれ!」真希ナルセ52話「お風呂はアドベンチャー!?」が無料扱いに54話 「夜の散歩はタイヘンだ!」が先読み最新で出現します。レンタル券が一日で回復するようになり旧作も読みやすくなっています。…
01-11 21:40

「黄金色の箱でございます」#ビーグル #ドコノコ https://t.co/07eE7bZgoC
01-11 00:00


2017年01月10日 (火) | 編集 |
ayabekai

この前、郵便局で見かけたひな祭りのカタログにスヌーピーが‼︎ https://t.co/7CoKZhKK6Q
01-09 12:58

@ayabekai 「耳のところの黒いの何だろう?」と元の写真を確認してみたら、服についていた汚れでした( ̄◇ ̄;) ちなみに、サイズちっちゃくなっちゃうと、写真とほとんど変わりません(^_^;)(笑)
01-09 12:56

年明けにプロフィール画像を変えようと思っていたのに忘れてました^^; 写真加工アプリで絵画風になった福丸です(^-^) https://t.co/aZW8VeIR5v
01-09 12:52

昼間、結構忙しくて「夜にゆっくりつぶやこう」と思っても、夜は夜で福丸の大騒ぎにつきあっているうちに「あ、もう寝る時間⁉︎」となっている毎日です(^_^;)(つぶやきたいネタがいろいろとあったのにどんどん忘れていく…)とりあえず、今日は夕方から仕事なのでのんびりさせてもらってます
01-09 12:48


2017年01月06日 (金) | 編集 |
ayabekai

今日から仕事始め♪ 仕事相手の関係でいつもより早く帰宅できたのですが、その分、福丸の「かまって攻撃」がいつもより長く…Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
01-05 23:03


2017年01月05日 (木) | 編集 |
ayabekai

RT @makinaru: comico「マキナルの もふもふ犬まみれ!」真希ナルセ今晩23時、51話「撮られるのもラクじゃない!」が無料に、53話 「お気に入りスペース!」が先読み最新で出現します。レンタル券が一日で回復、旧作が読みやすくなってます。限定お正月サムネイ…
01-04 21:33

RT @fuji_safari1980: 今日は3月並みの陽気になるとか…。確かに季節外れの”ぽかぽか陽気”です。#ウサギ も日向ぼっこをしながら、気持ちよさそうにすやすや~、すやすや~と眠っています ( ^ω^ ) https://t.co/Q7Ky6A8PFU
01-04 18:13


2017年01月04日 (水) | 編集 |
ayabekai

RT @gin2rou: NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!新しいボランティアのカタチ|gooddo(グッドゥ)赤い「応援する!」ボタンをクリックするだけでポイントが貯まり支援金が届けられます。毎日簡単に出来る支援です。私たちもやっています! https://t…
01-03 18:30

早くも今年初リバース…( ̄◇ ̄;)(でも、ちょっとスッキリ)そして、夕食はおにぎりのみ(^_^;)
01-03 18:29


2017年01月03日 (火) | 編集 |
ayabekai

2017年も元気に破壊工作😅(瞬殺‼︎)#ビーグル #ドコノコ https://t.co/TyDja3UTWo
01-02 22:55

いくつになってもファンシーな気分を忘れない、少女マンガがバイブルな不思議の国のあなたを犬にたとえるとパピヨンです。【犬診断byいぬのきもち】 https://t.co/cY9uxDekG8 #いぬのきもち
01-02 14:23


2017年01月02日 (月) | 編集 |
ayabekai

…なんだか、カステラ食べたくなってきた…(でも、今、家にない…)
01-01 14:01

お正月のお花♪、と酉さんの置物とこっそりリラックマ(笑) https://t.co/OFmfmyOzhx
01-01 14:00

「手帳みくじ2017(ほぼ日手帳2017)」 #手帳みくじ https://t.co/pZ5ioMP4Hz #
01-01 13:57

RT @rilakkuma_gyr: 💰みなさんへお年玉💰このツイートを見た方限定のスマホ壁紙プレゼント✨デザインはダウンロードしてのお楽しみ!壁紙にリラックマたちがいればスマホを開くたびに嬉しいですよ✨お友達にもRTして教えてあげてね🐤ダウンロード→ https://…
01-01 13:49

出ました!【大吉】お守りゲット!『元旦のライオン』1/3(火)、1/4(水)0:00からはTVアニメ一挙放送! https://t.co/CFCfmDn4ID #3月のライオン #三が日のライオン
01-01 13:48

1月スタートです♪#ビーグル #ドコノコカレンダー https://t.co/K23qpOtOsT
01-01 07:56

#comicoあけおめ2017 https://t.co/IKDCdCP6zs 新春かるたあつめ開催中!→ https://t.co/VTZQE81BIr
01-01 00:59

あけましておめでとうございます。2017年の手帳はこちらです♪#ほぼ日手帳 https://t.co/xoCDWPC1Jm
01-01 00:31


2017年01月01日 (日) | 編集 |
ayabekai

2016年の綾部の漢字「会」
12-31 23:19

大晦日の福丸♪ 2016年いろいろありがとうございました(^^)#ビーグル https://t.co/MfobhDhMh1
12-31 21:47

今年の手帳納め(⁉︎)まだ写真とか貼りたいものもありますが、とりあえず、溜めていた新聞の切り抜きは全部貼りました(^○^) 「途中でサボっちゃってゴメンね‼︎ ゆっくり休んでね♪」#ほぼ日手帳 https://t.co/AYaeDKOJW3
12-31 20:58

紅白なう♪
12-31 19:49

「2017年もみなさんに幸せあれ‼︎」by 福(丸)の神#ビーグル#年越し https://t.co/0WwuTbr0LI
12-31 10:45