綾部海のオリジナルテキストサイト「Andante」の更新情報や管理人のつれづれなる日々、本編の番外編などをお送りします。
2016年12月31日 (土) | 編集 |
ayabekai

【綾部潜伏中の福丸の武勇伝(!?)・その2】夜になると「毛布掛けて~」コールで綾部を呼び出す福丸(;^ω^) で、ある夜、リビングとサンルームの間の窓を開けたら、福丸がちょこんとお座りしていてびっくり!!どうやら、その前の呼び出しの時に綾部が福丸邸のドアを閉め忘れたようです(笑)
12-30 23:53

【綾部潜伏中の福丸の武勇伝(!?)・その1②】したら、「あ、片づけ、手伝おうか?」とサークルの中のカリカリを食べ始める福丸…!!(゚Д゚;) で、慌てて福丸をサークルから出して、中から片づけたのでした(^^;(武勇伝?)
12-30 23:48

【綾部潜伏中の福丸の武勇伝(!?)・その1】福丸邸(サークル)の横に翌日から食べる新しい「カリカリごはん」(500g入り)を置いておいたら、福丸、夜中にこっそり襲撃!!Σ(゚д゚lll) で、もう福丸は食べつくした(!!)だろうから、と、サークルの外にこぼれたのから片づけようと…
12-30 23:45

【潜伏中の綾部(家)の出来事・その4】11月末、ずっとガラケーだった綾部の父&母もスマホにしちゃいました(^○^)(兄、びっくり‼︎)説明しやすいので、綾部と同じ機種にしたのですが、まだ電話を掛けるのにもワタワタしております(^_^;)
12-30 23:40

【潜伏中の綾部の出来事・その3③】ちなみに、ブルーライトカットレンズだったので、「発送に10〜14日かかります」ということだったのですが、注文して3日後に届いてびっくりしました∑(゚Д゚)(笑)
12-30 23:36

【潜伏中の綾部の出来事・その3②】すると、「mt(マステ)」とのコラボメガネなるものを発見‼︎ ちょうど気に入ったデザインがあったので注文しちゃいました(≧∀≦) で、メガネと同じ柄のマステがオマケでついてきました(*^^*) https://t.co/QKVtwNazYz
12-30 23:34

【潜伏中の綾部の出来事・その3①】スマホを機種変した翌日の11/16、愛用のメガネが壊れました( ̄◇ ̄;) 最近、綾部は仕事の時以外は常にメガネ、という状態なので大慌て‼︎ 一応、予備のメガネもあったのですが度が合わない、ので、JINSのネットショップで注文することに…
12-30 23:30

【潜伏中の綾部の出来事・その2】11/15に三年ちょっと使ったiPhone5CからiPhoneSEに機種変更しました♪ とにかく、電池の減りの早さが心配だったので、これで安心してお出かけできます(^^) で、早速、スヌーピーのケー… https://t.co/Dvyxqajbqh
12-30 23:24

友人・Sちゃんのおみやげ、「こたべ」♪ パッケージが酉さんでかわいいです(^^) https://t.co/qaRbzTW4D0
12-30 22:55

今日は滋賀県在住の友人・Sちゃんがご両親のお墓参りに来たので、その後、Sちゃんの長男くんの合格祈願をしに三嶋大社へ♪ 大社の向かいのうなぎ屋さんでゲットした「うなぎ鯛焼き」、夕食に家族と食べました。美味(≧∀≦)(綾部妹、大喜び… https://t.co/kFO4UkKB4u
12-30 18:12


2016年12月30日 (金) | 編集 |
ayabekai

RT @ma23: ぽっちゃりエナガが今まさに飛び立たんとす。の図。いとかわゆし。 https://t.co/zP7h41ii2W
12-29 17:52

福丸、今年最後の獣医さんへ…の出発直前の後ろ姿♪ #ビーグル#ドコノコ https://t.co/GLhqMxmJZG
12-29 15:32


2016年12月29日 (木) | 編集 |
ayabekai

来年の手帳の月初めのページに太めのマステをペタペタと♪(ほんとは1月だけやろうと思っていたのに、気づけば12カ月全部を…/笑)#ほぼ日手帳 https://t.co/Dp4TEIUDl5
12-28 23:35

今日は一年以上前から「買い換えなきゃ‼︎」と言っていたFAX&電話の新しいのを買ってきました(^○^)(電話の調子が特に悪くて、受話器置いても通話終了していない事が多数^_^;)でも、設置するのはまた来年に(おいおい)
12-28 16:21

RT @misterdonut_jp: 【ポン・デ・ライオンの秘密】お腹がすいたら、たてがみをはずしていつでも"もちもち"のポン・デ・リングが食べられる◎じゃあ、新しい"たてがみ"はどこから?しっぽがぷーっとふくらんで新しい"たてがみ"が☆完全自給自足型ライオン♪ https:…
12-28 16:11

#年初の自分に言っても信じないこと今年は糸井重里さんと樋口可南子さん(人間のおかあさん)と会ったり、ブイヨンちゃんをわしわし(!!)できるよ!!
12-28 00:54


2016年12月28日 (水) | 編集 |
ayabekai

今日は午前中に福丸を獣医さんに連れて行く予定でしたが、雨がひどかったので29日に延期(^^;(水曜日は獣医さんがお休みなのです)
12-27 23:53

クリスマスのお茶、ケーキと一緒に飲むつもりだったのに忘れてました‼︎( ̄◇ ̄;) https://t.co/s3R42aNtxA
12-27 23:23

RT @fuji_safari1980: 1月3日までの期間限定で”モルモットレース”を開催中。体の幅いっぱいのコースをちょこちょこっと走る姿が可愛いと人気! #富士サファリパーク は年末年始も休まず営業!皆様のお越しをお待ちしていますよ (^.^)/~~~https://t…
12-27 18:47


2016年12月26日 (月) | 編集 |
ayabekai

で、「一番くじと言えば、ハンドタオルばっかり当たるよね」とひく前に言っていたら…今回も来ちゃいました^_^;(爆)(他にもいろいろあったのになぜダブルで⁉︎)(ちなみに、先日、父がゴルフで稼いできたギフト券を使わせてもらいました。… https://t.co/loTNsJ6XkZ
12-25 16:04

近所の本屋さんでニャンコ先生の一番くじにトライ♪で、「黒猫着ぐるみニャンコ先生ぬいぐるみ」が当たりましたよ〜‼︎(≧∀≦) (ちなみに、フードが外せるようになっています)寝姿がめちゃくちゃキュートなので、とりあえずベッドの上に寝か… https://t.co/y12BHbpfGw
12-25 16:00

@ayabekai 今年もちょこっともらいました(^○^)
12-25 15:56

https://t.co/jJJss0YFNz #フリカエール https://t.co/EOmZ31JkPn
12-25 15:49

https://t.co/jJJss1ghc9 #フリカエール https://t.co/nmWjqTo8V1
12-25 15:48

@makinaru 全部で3ページありました中で、一番好きなのをUPさせていただきました(^^)
12-25 15:31

RT @rilakkuma_gyr: 🎄メリークリスマス!🎅ことしはチャイロイコグマちゃんも一緒みたい。リラックマたちとクリスマスパーティーしませんか?#クリスマス https://t.co/TPSA7zOeAO
12-25 13:01

RT @Snoopy: A dark and stormy Christmas night. https://t.co/9P3X2u0TuP
12-25 07:29

RT @SchulzMuseum: This strip was published on December 24, 1991. 🎅 #Snoopy #ChristmasEve https://t.co/64Omo6YCFd
12-25 02:52

RT @Snoopy: Merry Christmas Eve 🎄🎁 https://t.co/sldKeyMuK5
12-25 02:47


2016年12月25日 (日) | 編集 |
ayabekai

RT @menglish222: チキン売りの少女vs犬 https://t.co/4WIRiy3awq
12-24 22:35

夜中にこっそり顔をなめていくワンコ…(妖怪?^^;)
12-24 22:33

途中でウインクします☆
12-24 22:18

福丸へのプレゼントはラップの芯🎁(笑)#ビーグル#ドコノコ https://t.co/7R6DKRr0iI
12-24 22:11

今宵、サンタ(っぽい服の)福丸が「愛のペロペロ」をお届け♪#ビーグル#ドコノコ https://t.co/41yzk26nD4
12-24 22:02

RT @korilakkuma_15: メリークリスマス♪ #クリスマスイブ https://t.co/6ugUkH8OZU
12-24 18:11

ケンタッキーに予約してあったパーティーバーレルを取りに行ったら、「予約なし」の皆さんの列がお店の外までつながっていてびっくり∑(゚Д゚)
12-24 16:17

マキナルさんの「もふもふ犬まみれ」発見‼︎#comico #日めくりカレンダー https://t.co/u84wRes169
12-24 16:11

「なんだかかわいいお届け物が…(^^)」と思ったら、自分で注文した本でした(笑) https://t.co/BnU2lRb2TU
12-24 16:09

RT @fuji_safari1980: 今朝の富士山 (^^)/雲一つない青空が広がり、冠雪した #富士山 がよく映えます。三連休の2日目は、絶好のお出かけ日和となりました!本日の #富士サファリパーク は 9時30分に入園受付開始の予定です (^^♪ https://t.…
12-24 10:59


[READ MORE...]
2016年12月22日 (木) | 編集 |
ayabekai

年賀状印刷終了…自分のは「一言記入」も終わったから明日出せますよ~!!(∩´∀`)∩
12-21 23:59

RT @makinaru: comico「マキナルの もふもふ犬まみれ!」真希ナルセ今晩49話「あの丘の上で(シンシアの丘編 最終回)」が無料扱いになります。そして51話 「撮られるのもラクじゃない!」が先読み最新で出現します。51話は久々に本来の「もふもふ」のムード全開…
12-21 21:38


2016年12月21日 (水) | 編集 |
ayabekai

で、近所の本屋さんにまだあったのでトライしてみたら、欲しかった日めくりカレンダーが当たりました(≧∀≦) https://t.co/KWFLozFcyY
12-20 15:24

【潜伏中の綾部の出来事】10月末に「3月のライオン」の一番くじでニャーさんたちのマスコットと湯呑みをゲットしました♪ https://t.co/AuF5feabCh
12-20 15:23


2016年12月20日 (火) | 編集 |
ayabekai

とりあえず、自分のと母の分の年賀状の印刷は終了‼︎ あと、父と妹の分の印刷と、自分のに一言添えなければ…頑張れ、自分‼︎^^;
12-19 13:00

「12/18は祖母の3回目の命日でした」と、昨日つぶやこうと思っていたのに、忙しくて…(言い訳)
12-19 12:58


2016年12月18日 (日) | 編集 |
ayabekai

写真を縦長に撮ってしまったので、真ん中にお見苦しいものが…( ̄◇ ̄;)
12-17 13:37

気づけば、一週間ほど仕事以外は寝込んでいた上に、昨日の仕事で大打撃(⁉︎)を受け「ヘロリスト」(「ヘロヘロ」の最上級)になっていましたが、素敵な出来栄えのカレンダーに元気をもらいました(≧∀≦)(写真は綾部がチョイスしたのです)
12-17 13:32

テーマは「福丸、時々カイさん」です😊#ドコノコカレンダー #ビーグル https://t.co/YATzsIUMEJ
12-17 13:24

ドコノコカレンダー届きました♪(しまった、写真が…)早速かじろうとする福丸^^; https://t.co/S1MYt7W3cU
12-17 13:22


2016年12月16日 (金) | 編集 |
ayabekai

綾部海は【ク】苦しい時でも決してめげず【リ】理性的で【ス】スキルが高く【マ】マナーが良い【ス】末恐ろしい変態です。https://t.co/VETdoxhyGL…最後に「変態」かぁ…( ̄◇ ̄;)
12-15 12:39

福丸は【ク】くだらないことが好きだけど【リ】理論の組み立てが得意で【ス】過ぎ去ったことには執着せず【マ】慢心することがない【ス】スウィートな人です。https://t.co/VETdoxhyGL
12-15 12:38


2016年12月14日 (水) | 編集 |
ayabekai

「CUE DREAM JAM-BOREE2016」のDVDが届きました(^○^) でも、寝込んでて観られそうにないので、おまけのライブCDをiPod shuffleにいれて堪能したいと思います♪ https://t.co/eUydfxbMZP
12-13 23:34


2016年12月12日 (月) | 編集 |
ayabekai

Dog Cafeさんに注文した雲がうまれるさんの手ぬぐいとポチ袋とマステのセットが届きました(^○^) 追加の「クリスマステ」もおまけのクリスマスカードも、宛名に貼られたシールもみんなみんなかわいくて感動です‼︎(≧∀≦) https://t.co/smunezivO2
12-11 23:03


2016年12月11日 (日) | 編集 |
ayabekai

だぼだぼTシャツを着せられちゃったカイさん♪ #ビーグル #ドコノコ https://t.co/2pTJM9fhUd
12-10 16:13

【昔福丸】まだ「福丸」になる前のペットショップでの「彼」♪(母の携帯から発掘) https://t.co/z1xFcjpYrf
12-10 16:11

今日は近所のショッピングセンターで地元の障害者施設のグッズ販売をやっていたので、のぞきに行って来ました♪ 綾部妹の絵がメモ帳やカレンダーになっていたので買っちゃいましたよ(*^ω^*) https://t.co/yLSCcaIopU
12-10 15:56


2016年12月08日 (木) | 編集 |
ayabekai

@gin2rou @makinaru それでは、これからもよろしくお願いします(ぺこり)(銀ちゃんにグミ王子にユーリくんの写真も楽しみにしております♪)
12-07 23:45

@gin2rou @makinaru それから、「ヒマワリちゃん」も楽しく読ませていただいております☆彡 第8話のヒマワリちゃんの一日では全部のコマにヨモギ号がいたり、第9話のサンタさんのお話ではヨモギ号もプレゼントがもらえてよかった!!、と毎月ヨモギ号に萌えております(笑)
12-07 23:43

@gin2rou @makinaru ご無沙汰して申し訳ありません、綾部海です。「もふもふ」第48話まで読ませていただきました♪ タカヤナギ先生との出会いからヤマウチさんに「良い風」が吹いていく様子に時には涙したり、時には微笑んだりしておりました(*´ω`*)…
12-07 23:34

トミタ栞ちゃんのアルバム「SPIN」をゲット♪ iTunesにインポートしたら、1曲目「恋な歌」が「『変』な歌」と表示されてびっくり‼︎!(◎_◎;)(後で手動で訂正しておきました^^;) https://t.co/PpzEJyiXgu
12-07 23:03

RT @gin2rou: comico「マキナルの もふもふ犬まみれ!~シンシアの丘編」真希ナルセ今晩、第48話「介助犬ティティー その2」が無料扱いになります。第50話 「あとがきにかえて」が先読みに出現します。50話は通常話とのブリッジになっていて、もふもふレギュラー…
12-07 22:59

RT @TOEIC_japan: 🎄Merry Xmas!!🎄TOEIC公式教材2冊セットを50名様にプレゼント❗本アカウントをフォロー&本投稿をRTするだけで応募完了⭐当選者の方には後日DMで連絡いたしますのでフォローはしたままでお願い致します皆様素敵なクリスマスを🎵…
12-07 18:36


2016年12月05日 (月) | 編集 |
ayabekai

今日は「ほぼ日」のオンラインショップから「雲がうまれる」さんのクリアファイルとシールが届きました(*^ω^*) かわいくてかわいくて使うのがもったいないかも(≧∇≦)(ああ、「TOBICHI2」の原画展に行きたかった…) https://t.co/fe4VLNoKau
12-04 22:51

お題「食べられるタイプのワンコじゃないんです…‼︎」(汗汗)#TOBICHI2で雲が
12-04 10:39

あ、福丸はめちゃくちゃ元気です(笑) https://t.co/44i2K3YpAk
12-04 10:29

…と思っていたら、あっという間に12月に…^^; またもや風邪ひいたり、ちょっとヘロヘロしておりますが、また少しずつつぶやいていきたいと思います(深々とぺこり)(「潜っていた間」もいろいろと「ネタ」が…)
12-04 10:28

どうも、ご無沙汰しております、綾部海です(ぺこり)。9月末にちょっと体調を崩したら、「仕事と家事でいっぱいいっぱい」状態になり、Twitterのチェックもほとんどできなくなってしまいました( ̄◇ ̄;) …ですが、たいぶ回復してきたので、そろそろTwitterも復活しなければ…
12-04 10:24


2016年12月02日 (金) | 編集 |
ayabekai

12月!!
12-01 23:58