綾部海のオリジナルテキストサイト「Andante」の更新情報や管理人のつれづれなる日々、本編の番外編などをお送りします。
2016年09月28日 (水) | 編集 |
ayabekai

もう一枚寝顔を撮ろうとしたらバレました😅 で、キリッと🐶 #ビーグル#ドコノコ https://t.co/scMeUoby8J
09-27 14:48

「また暑くなったので冷房入れてもらいました😄」(by 福丸)#ビーグル#ドコノコ https://t.co/XpLCGx4U6d
09-27 14:46


2016年09月27日 (火) | 編集 |
ayabekai

気づけば、7月の入院やら先日の脚痛で運動不足になり、体重1kg以上増😱#ビーグル https://t.co/dU7N1e3nkE
09-26 23:26


2016年09月26日 (月) | 編集 |
ayabekai

【最近読了】「くるねこ」18巻(くるねこ大和)。 「重版出来」8巻(松田奈緒子)。「ウラカタ‼︎」4巻(葉鳥ビスコ)。「スキップ・ビート!」39巻(仲村佳樹)。 https://t.co/qfsETmzSDb
09-25 23:45

ローソンでリラックマの一番くじ♪ 「おつかいトートバック」が当たりました(´∀`) 「チャイロイコグマ」ちゃんがかわいいです(*^◯^*) https://t.co/Ng52ePMbBT
09-25 23:40

インコのうーたんが亡くなって3カ月。本当は秋になったら新しいインコを飼おうかと思っていたのですが…うーたんが買い物から帰って来た時によく「おかえり~」という感じで「ピヨ」と鳴いていたのですが、つい先日もその声が聞こえたような気がして…まだ踏み出せそうにありません(/ω\)
09-25 23:34

RT @makinaru: 誰でも無料で支援できる!新しいボランティアのカタチ|gooddo(グッドゥ)赤い「応援する!」ボタンをクリックするとポイントが貯まり支援金が届けられます。毎日簡単に出来る支援です。一日一回、介助犬支援を私たちもやっています。https://t.c
09-25 16:38


2016年09月25日 (日) | 編集 |
ayabekai

対決、クライマックス‼︎ #ビーグル#ドコノコ #動画 https://t.co/jNOmuuTOgl
09-24 22:56

そして、マーガリンの箱と対決‼︎ #ビーグル#ドコノコ#動画 https://t.co/9WPlgFCNdL
09-24 22:54

今日のガムはむはむ(揃えてお手手がポイント♪) #ビーグル#ドコノコ#動画 https://t.co/zTQ9db6ItP
09-24 22:52


2016年09月23日 (金) | 編集 |
ayabekai

@gin2rou @makinaru では、ワガママワンコに育ってしまう気がしてなりません(^^;)子供たちとジュエルちゃんのこの後のお話が想像できてしまいますが(涙止まらなそう!!)、楽しみにしております(*´ω`*) 再来週が待ち遠しいです(>_<)
09-22 00:28

@gin2rou @makinaru 今週も読ませていただきました♪ 私も最初の方で「パピーかわいい!!」と思いつつ、「10カ月しか一緒にいられないのかぁ…」と思ってしまいました(;^ω^) そして、パピーの性格を決める重要なお仕事なのだなぁ、と思いました(>_<) (我が家…
09-22 00:25

RT @gin2rou: 本日夜の11時頃、comicoさんにて「マキナルの もふもふ犬まみれ!」最新話公開されます。どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m https://t.co/eUMR2v9K1S
09-22 00:19


2016年09月21日 (水) | 編集 |
ayabekai

さらにその後、ふなっしーと再戦(⁉︎)(脚は全然気にならない様子)#ビーグル https://t.co/EtadPGrDge
09-20 23:02

その後、(なぜか)トイレットペーパーの芯を要求😅 #ビーグル#ドコノコ #動画 https://t.co/HxVignxfHY
09-20 23:00

今日は脚が劇的に回復‼︎した福丸、ふなっしーと対戦(⁉︎) #ビーグル#ドコノコ https://t.co/ZfWnsyS6c8
09-20 22:58


2016年09月20日 (火) | 編集 |
ayabekai

職場のスケジュールの関係で久々に祝日休みだったのですが、父が1日出かけていて、妹のフォローとか夕食の買出しとかで普段よりも忙しかったような…(;^ω^)
09-19 22:54

今日も「脚ひょこひょこ」の福丸😣 でも、めちゃくちゃ元気です😅 #ビーグル https://t.co/W0kyVShn88
09-19 16:41


2016年09月19日 (月) | 編集 |
ayabekai

今日は、綾部母が2年前の5月末に入院して以来初めて、セルフ給油をトライ‼︎ 久しぶり過ぎて見ているこちらもオタオタするくらいでした(^◇^;)
09-18 23:46

福丸の右の後ろ脚がひょこひょこしていて獣医さんに連れていったところ、レントゲン撮ってもどこが悪いのかわからず、とりあえず、関節などに効くサプリを飲ませて様子を見ることになりました(^_^;) で、夜になっても脚ひょこひょこ…(>_<)
09-18 23:43

獣医さんへの出発前、そわそわと母を待つ福丸 #ビーグル#ドコノコ #動画 https://t.co/TIvB6ZsY2q
09-18 12:47

右の後ろ脚がひょこひょこしているので獣医さんへ😣 #ビーグル#ドコノコ https://t.co/CYEbZ4G3WL
09-18 12:45


2016年09月18日 (日) | 編集 |
ayabekai

朝からキリッと♪(モデル代のために←賃上げ要求中😅) #ビーグル#ドコノコ https://t.co/x6oXvXxA3R
09-17 07:51

【昔福丸】掛けてもらいました(隙間から視線が…‼︎)#ビーグル#ドコノコ https://t.co/CzwElL1Jwa
09-17 07:17

【昔福丸】「梱包芸術」への…(略)(毛布に乗っかってます)#ビーグル#ドコノコ https://t.co/8CdDIWRwmR
09-17 07:15

【昔福丸】「梱包芸術」への道のりは険しい… #ビーグル#ドコノコ https://t.co/oWLF2rb8fM
09-17 07:14


2016年09月17日 (土) | 編集 |
ayabekai

マックのハッピーセットのふなっしー♪ 妹が予想以上に気に入ってくれました(о´∀`о) https://t.co/nFYr2xpDEp
09-16 23:40

ローソンでリラックマフェアが始まったので、お菓子を買うともらえるクリアファイルをゲットʕ•ᴥ•ʔ https://t.co/UfdAVZfjpb
09-16 23:39

郵便局で和柄のディズニーのマステをゲット♪ 市松模様がかわいいです(*^◯^*) https://t.co/2WpBaFJshp
09-16 23:38


2016年09月16日 (金) | 編集 |
ayabekai

今日はのどスプレーの箱をかみかみ♪ #ビーグル#動画#ドコノコ https://t.co/pEhRsG8eTQ
09-15 22:56

RT @kondo_aki: 4クマ 『十五夜』https://t.co/n1MIkVCp3o#リラックマ
09-15 15:09

RT @mishimaru_kun: 今日は十五夜だよ。今日の空は雲が多いから、お月様が見えるか心配だね。でもぼくはお団子が一番楽しみ! https://t.co/M8lHxfXIZs
09-15 12:50


2016年09月15日 (木) | 編集 |
ayabekai

iOSをアップデートしたら顔文字がいろいろ増えてました♪ でも、これはどこで使うんでしょう…↓ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ
09-14 23:48

手帳がいろいろ貼り過ぎてとんでもないことに…( ̄▽ ̄;) 開くと左側の「山」がすごくて、実は結構書きにくい…(おいおい)年末にはどうなっているのか…(^_^;) https://t.co/dbWimWrWHX
09-14 23:46

@makinaru @gin2rou いて、見かけたら必ず寄付させていただいています(少額ですが(^^;)介助犬も少しでも協力できたら、と思いましたのでいろいろ調べてみたいと思います(^O^) PR犬のオーシャンくん、イラストも実物もかわいいですね(*´ω`*) 来週も楽しみです
09-14 23:13

@makinaru @gin2rou 今週も読ませていただきました(^^) 「盲導犬の数が足りない」という話は聞いたことがあったのですが、介助犬はさらに足りないとは!!(゚Д゚;) 先週もちょこっと書きましたが、盲導犬は訓練センターが割と近くにあるからかこちらでよく募金活動をして
09-14 23:09

RT @makinaru: comico「マキナルの もふもふ犬まみれ!」真希ナルセ第39話「知ってください 介助犬のこと」https://t.co/csP1pi35Jy今日23時頃更新予定です。これから介助犬についての新シリーズが始まります気持ちを込めて描いております。…
09-14 21:38


2016年09月14日 (水) | 編集 |
ayabekai

キリッとおすわり♪(寝てる所を撮ろうとしたら慌てて移動←モデル代のため😅) https://t.co/fe6BEiLuG0
09-13 23:25

今度はスヌーピー柄のドーナツをゲットしました(*^◯^*)(前回はマロン味なので茶色でした) https://t.co/1bWg9tpxka
09-13 23:21

「フラッシュ厳禁〜‼︎」(怖っ😱)#ビーグル#ドコノコ https://t.co/xREKLhq2mG
09-13 08:04

やっともらえた〜‼︎ #ビーグル#天国のあの子#ドコノコ https://t.co/33mAalDxkn
09-13 08:01

まだまだおやつ狙ってます #ビーグル#天国のあの子 https://t.co/eglfGITng3
09-13 08:00

まだおやつ狙ってます #ビーグル#天国のあの子 https://t.co/Y3oIfTzfKw
09-13 07:59

おやつ狙ってます #べろマスク#ビーグル#天国のあの子 https://t.co/z3hoYuZtnK
09-13 07:59


2016年09月12日 (月) | 編集 |
ayabekai

昨夜からおもらしもなく、「通常運転」に戻ってきているようです😊 #ビーグル https://t.co/hFajSh8ieV
09-11 15:13


2016年09月11日 (日) | 編集 |
ayabekai

@ayabekai 2年前の5月末にくも膜下出血で入院した綾部母は、3カ月ちょっと後の9/10に我が家に帰ってきました(*^◯^*)
09-10 16:04

昨日から「大」のおもらし続きですが、めちゃくちゃ元気な福丸です😅 #ビーグル https://t.co/d6jhxoB09Z
09-10 15:30

https://t.co/jJJss0YFNz #フリカエール https://t.co/T3f1Ubl7jP
09-10 15:20


2016年09月10日 (土) | 編集 |
ayabekai

そして、獣医さんから帰宅する直前に車の中でも「大」を…🙀 #ビーグル#ドコノコ https://t.co/CIgGEQKXjl
09-09 13:39

福丸が「大」をおもらししたり、「おなか弱い子」になったり、朝から大騒ぎでした😱 https://t.co/nae5eME0lL
09-09 13:35


2016年09月09日 (金) | 編集 |
ayabekai

RT @fuji_safari1980: 立派な角をもったダマジカ。天然のシャワーを浴びて気持ちよさそうな表情です(*´∀`*) https://t.co/vJdnGTR92S
09-08 16:18


2016年09月08日 (木) | 編集 |
ayabekai

@makinaru @gin2rou 担当のまいまいさん、「でしにっき」などでもお目にかかって(!?)いたので、なんだかさびしいです(´・ω・`) でも、もしよかったら、新しい担当さんもご紹介してくださいね☆彡 それでは、来週も楽しみにしております(*^^)v
09-07 23:31

@makinaru @gin2rou と思いつつまだ果たせずにいます(>_<) で、一応、障害者が家族にいますが、介助犬とは無縁の生活で、考えてみたら、介助犬のことってあんまり知りません(^^; 来週からのシリーズでいろいろ教えていただけるとうれしいです(*´ω`*) それから…
09-07 23:28

@makinaru @gin2rou 今週も読ませていただきました♪ 新シリーズは介助犬のお話なのですね(^^) 静岡県東部には盲導犬の訓練センターがあって、たまに近所のショッピングセンターで募金活動をしたりしてます。(現役盲導犬やPR犬がお出迎え♪)やはり一度行ってみたいなぁ…
09-07 23:23

福丸がドーナツになっちゃった⁉︎(本当はスヌーピー😁)#ビーグル#ドコノコ https://t.co/xwe5vu9s3d
09-07 23:02

RT @makinaru: COMICO「マキナルの もふもふ犬まみれ!」真希ナルセ第38話「介助犬フェスタ!」https://t.co/csP1pi35Jy今週の新作、今日11時過ぎ更新予定です。この春の自分たちの体験談で、次週から始まる新ミニ・シリーズの前段となるお話…
09-07 21:23

ちなみに、こちらの柄のブランケットとドーナツのセットを買いました(^○^) https://t.co/uirPzFyM2U
09-07 15:15

今日からミスドでスヌーピーのキャンペーン♪ 箱もスヌーピー柄でかわいいです♪( ´▽`) https://t.co/aDJaaIHQ03
09-07 15:13

やっと「シン・ゴジラ」が観れました(*^◯^*) https://t.co/mjlovp4d4n
09-07 15:12


2016年09月07日 (水) | 編集 |
ayabekai

ラップの芯との格闘‼︎ 動画編#ビーグル#動画#ドコノコ https://t.co/itprajljIU
09-06 22:02

今日は大好きなラップの芯‼︎😍#ビーグル#ドコノコ https://t.co/61N6tEFQF8
09-06 22:00

獣医さんで定期検診♪ 体重1kg増えてました‼︎😱 #ビーグル#ドコノコ https://t.co/8Uhb6bA5Dr
09-06 12:17


2016年09月05日 (月) | 編集 |
ayabekai

そういえば、先週の日曜日、綾部のバースデーケーキを買ってもらったのでした(*^◯^*) 不二家のケーキ久しぶりでした♪( ´▽`) https://t.co/d8r75viS31
09-04 22:43

【昔福丸】おすまし丸☆彡(ちょっと眠そう) #ビーグル#ドコノコ https://t.co/He4P7a6T4o
09-04 02:25

【昔福丸】生後5カ月。この頃からもう「カメ丸」^^; #ビーグル #ドコノコ https://t.co/s24UOzVXIb
09-04 02:24

【昔福丸】カイさんのお下がりの青いショール♪ #ビーグル #ドコノコ https://t.co/1g6YCbQ3dz
09-04 02:22

トイレットペーパーの芯との格闘(⁉︎)#ビーグル #動画 #ドコノコ https://t.co/SxybqlGTZE
09-04 02:21


2016年09月04日 (日) | 編集 |
ayabekai

さらにさらにちなみに、綾部家の家電の大部分は綾部が設定しております。なにはともあれ、父の誕生日に間に合ってよかったです(*´ω`*)
09-03 23:57

ちなみに、今までの父のパソコンは家電屋さんで綾部と同じ機種を色違いで買ったものだったのですが、もう「バッテリーが充電できません」と言われるほど長く使っていたのでした(^^; さらにちなみに、綾部はとっくに買い替えております(笑)
09-03 23:55

9/4は綾部父の誕生日。「なにか欲しいものないかなぁ」と思っていたら、母がこの前家電屋さんに衣類乾燥機を買いに行った時に「新しいパソコンが欲しい」と言っていたと教えてくれました。で、ネットで型落ちのノートパソコンをゲットし、設定やデータのお引越しをして完了(^O^)
09-03 23:52

福丸の│犬成分/猫成分│https://t.co/7U7hBfrtgC#あなたの犬成分と猫成分https://t.co/DjstMbnEl3やっぱり前世は猫⁉︎
09-03 01:46


2016年09月02日 (金) | 編集 |
ayabekai

RT @VisitBritain_JP: ホグワーツ行き💫の列車が発車しますよ、皆さん急いで〜🏃新学期が始まりますよ〜(ロンドン、キングスクロス駅の実際の電光掲示板です) #BackToHogwarts https://t.co/XOt27W1O7M
09-01 21:57

あと、「気まぐれカレンだー」も買いました(^^) https://t.co/8IE9Z7Jz2y
09-01 12:55

カバーは5月のほぼ日手帳ミーティングでお土産にもらった「ブルーグリーン」が気に入っていたので、それにアルファベットのカバーオンカバーを☆彡 一応、無地のも買いましたが、この前買ったドコノコのマグネット入れたらいい感じ♪ #ほぼ日手帳 https://t.co/wO7cw84NuE
09-01 12:54

近所にロフトができたので、今年はほぼ日手帳をロフトでゲット‼︎ 来年も英語版の「Planner」です♪ ノベルティもしっかりいただきましたよ(^^) https://t.co/A1Hjed5wlI
09-01 12:50


2016年09月01日 (木) | 編集 |
ayabekai

@makinaru @gin2rou なので、特にアトムくんの「のほほん」とした表情に萌えまくっております(*´ω`*) 来週からの新シリーズも楽しみにしております♪P.S. 銀座のギャラリーでお会いしてからもう1年ですね。先日しみじみと思い出しておりました(^-^)
08-31 23:16

@makinaru @gin2rou 今週も読ませていただきました(^^) 今回はオールスターキャスト(!!)みんなが主役、ということでなんだか贅沢な(!!)気分になりました(*'▽')(サービスショット(!?)満載!!、という感じで/笑)その中でも、やっぱり私はアトムくん押し…
08-31 23:13

RT @makinaru: COMICO「マキナルの もふもふ犬まみれ!」真希ナルセ第37話「もふもふグラフィティ!」https://t.co/csP1pi35Jy今週の新作、今日11時過ぎ更新予定です。今回も登場キャラ全頭が揃ったレア回です。どうぞよろしくお願いします。
08-31 21:38

RT @comico_jp: 今日は8月最終日!明日から新学期の方も多いでしょうか?(*бωб)b 新学期、気持ち新たにcomico公式アカウントも心機一転♪だいぶ滞ってしまっていた(ごめんなさい)アカウントフォローバックを、このツイートをRTしてくださった順に行いたいと思いま…
08-31 16:46

RT @mishimaru_kun: 先週、横浜で三島市をPRしてきたよ!ツイッターでもぼくを見かけたって言ってた人いっぱいいたね!まわりにいるのは静岡県内の友だちだよ。みんなは誰がいちばん好きかな? https://t.co/OuLRDv4GYu
08-31 16:45

ピーターラビットとの出会いは、子供の頃地元の美術館でやっていた「ピーターラビット展」。買ってもらった英語の絵本を頑張って単語を調べながら読みました。そして、先日、東京の「ピーターラビット展」へ。懐かしさに涙が出そうになりました。 https://t.co/AzV8QclP6p
08-31 16:42

「今日もヨグルトうめ〜♪」#ビーグル#ドコノコ https://t.co/BOLQ4ZcjsZ
08-31 15:41