綾部海のオリジナルテキストサイト「Andante」の更新情報や管理人のつれづれなる日々、本編の番外編などをお送りします。
2016年07月31日 (日) | 編集 |
ayabekai

RT @mishimaru_kun: 今日は土用の丑の日、ウナギを食べる日だね。三島はおいしいウナギ屋さんもたくさんあるし、どこでウナギを食べるか迷っちゃうね♪ https://t.co/KUxl5jzJYB
07-30 15:00

朝寝中♪(隠し撮り)#ビーグル#ドコノコ https://t.co/1Bfs2aRC0Q
07-30 08:42

RT @izuMishima: [三島]【ポスター】今年のMCは「峰不二子」役で有名な増山さんよ〜。るっぱーーん。………ばっかもーん!そいつがルパンだぁー!! https://t.co/8UQT2JWBHh
07-30 02:24


2016年07月30日 (土) | 編集 |
ayabekai

実は、カイさん、ほぼ日手帳のHPに出演(‼︎)しています♪#ビーグル#天国のあの子 https://t.co/gIhPXoY9bx
07-29 11:06

④ 3.ブラウン一家のおさがり#パディントンクイズ https://t.co/a8HlFlIdxc
07-29 02:15

③ 1.マーマレード#パディントンクイズ https://t.co/oiTqNtn5tF
07-29 02:12


2016年07月29日 (金) | 編集 |
ayabekai

【最近読了】「ミイラの飼い方」2巻(空木かける)。「ももくり」3巻(くろせ)。「双亡亭壊すべし」1巻(藤田和日郎)。「鬼灯の冷徹」22巻(江口夏実)。 https://t.co/q0kiQ89BDa
07-28 22:13

綾部母「なんか『ネコボス』とかいうのが来たよ。」お母さん、それは「ネコポス」ですよ(^_^;)
07-28 14:38


2016年07月28日 (木) | 編集 |
ayabekai

@makinaru @gin2rou しれませんが、タクくんが登場すると「楽しくやっているなぁ」と思わずにやりとしてしまうかも( ´艸`) それでは、来週も楽しみにしております(^O^) P.S.福丸のことでは心配をおかけして申し訳ありません。本当にありがとうございます☆彡
07-27 23:50

@makinaru @gin2rou 今週も読ませていただきました(^^) タクくん、いろいろありましたが、マキさんのお母さんに「飼いたい(一緒に暮らしたい)」と思ってもらえて本当によかったね、と思わず涙が…(>_<) これからはマンガの中では「わき役」になってしまうかも…
07-27 23:47

RT @makinaru: COMICO「マキナルの もふもふ犬まみれ!」真希ナルセ 第30話「タクの話 その3」https://t.co/csP1phLuS0今週の新作、今日11時過ぎ更新予定です。三週続いたタクの話が完結します。よろしくお願いします。 https://t…
07-27 21:36

目線の先にはおやつが…(笑)#ビーグル#ドコノコ https://t.co/CpTxlhb2wz
07-27 14:54

② 3.駅名#パディントンクイズ https://t.co/cseeqEmjyh
07-27 14:03

① 2.ペルー #パディントンクイズ https://t.co/zzC8F2NJVP
07-27 14:02


2016年07月27日 (水) | 編集 |
ayabekai

お母さんとじゃれ合いっこ♪(しっかりカメラ目線/笑) #ビーグル#ドコノコ https://t.co/LVsBwne46j
07-26 15:04


2016年07月25日 (月) | 編集 |
ayabekai

「ポケモンGO」、我が家のあたりでは中々現れないのに、買い物に行ったスーパーの駐車場でちょこっとのぞいてみたら、ポケモンに囲まれててびっくり‼︎…やっぱり、我が家は田舎なのかな?(^_^;)
07-24 16:37

いつも「福丸のごほうび」はさつまいもジャーキーなのですが、消化があまり良くないので、玉子ボーロにしてみました♪(めちゃめちゃ食いつき良し‼︎/笑) https://t.co/4bofBGdKMt
07-24 16:10

なんだか「電灯」みたいな写真(笑) #ビーグル#天国のあの子#ドコノコ https://t.co/ElkAl3x6Yj
07-24 16:06

実はカイさんもエリカラ経験者(亡くなる半年程前) #ビーグル#天国のあの子 https://t.co/aw9vFdQCjk
07-24 16:05

@ayabekai あ、「Tシャツ」じゃなくてタンクトップ‼︎( ̄◇ ̄;)
07-24 16:03

エリカラ取れたので、久々にTシャツ姿♪#ビーグル#ドコノコ https://t.co/y6wdW2KOgC
07-24 16:01


2016年07月24日 (日) | 編集 |
ayabekai

福丸「まだ遊ぶ?」もう寝なさい‼︎#ビーグル#ドコノコ https://t.co/CDN5I63qPJ
07-23 23:09

RT @merioeri: 【今日のみしまるくん】函南町にある酪農王国オラッチェのイベントに来てるよ〜😊函南ゆるキャラのシロにゃんと仲良しショットだよ📸みんなで遊びに来てね❤️今日は、イトーヨーカドーにも出没するよ‼️みしまるくんより✨ https://t.co/jBw8lY
07-23 15:50

さらば、エリザベスカラー‼︎#ビーグル#ドコノコ https://t.co/laXwtjBCrh
07-23 15:34


2016年07月22日 (金) | 編集 |
ayabekai

@ayabekai でも、実はこの一週間「大」をしていなかったので、ほっとしております(^^)
07-21 12:10

今日は朝から福丸がおもらしをして大騒ぎでした(しかも「大」)^^; #ビーグル https://t.co/ELc8H92fBD
07-21 12:09


2016年07月21日 (木) | 編集 |
ayabekai

@gin2rou @makinaru 今週も読ませていただきました♪ タクくんの生い立ちにびっくりしましたが、マキさんのお母さんに甘える姿に「人を嫌いにならないでいてくれて良かった」と思いました(^^) さらに現在の生活にどうつながるのか、来週も楽しみです(^o^)
07-20 23:09

#ねこあつめ捕まった⁉︎ https://t.co/a5v5Upmffx
07-20 22:41

RT @gin2rou: comicoさんにて、今夜11時頃公開の「マキナルの もふもふ犬まみれ!」最新話はタク話の続きです。まだグミとサスケとタクが揃って会社に出勤していた頃の写真です。ほかの子と仲良く出来てないタクと、いつも一緒なサスケとグミの様子。 https://t…
07-20 20:14

ゆきちゃん。 https://t.co/ETqgWowNNXゆきちゃんのケージが福丸のおニューのケージと色違い‼︎
07-20 18:23

RT @fuji_safari1980: 突然の雨で、シマウマの赤ちゃんはびしょ濡れ。そこに1頭のキリンが近づき、大きく肢を広げました。まるで、赤ちゃんが濡れないように守っているかのようでした (#^^#) https://t.co/9zF8DJzOAY
07-20 16:55

うーたん、初・月命日です。うーたんが亡くなった時、「雲がうまれる」さんがうーたんと福丸の絵を描いてくれました。印刷して、うーたんの「遺影」と一緒に飾ってあります(^^) https://t.co/Fx1eJSE2fN
07-20 15:27

@gin2rou マキさん、ありがとうございます♪ 突然、「切腹丸」(‼︎)になりこちらもびっくりしましたが、本犬はもうめちゃめちゃ元気で抑えるのが大変です(^_^;)
07-20 09:38


2016年07月20日 (水) | 編集 |
ayabekai

RT @mishimaru_kun: 今日も暑いね~。みんな熱中症には気をつけてね。 https://t.co/cmgBhTmUdp
07-19 15:55

Mr. パラボラアンテナ♪#ビーグル#ドコノコ https://t.co/iqrEWWQN3H
07-19 14:26

RT @fuji_safari1980: 梅雨が明けたゾウ~!夏の日差しが照りつけ、ゾウたちは水遊びを楽しんでます (^^)/(東海地方は7月18日に梅雨明け) https://t.co/69xLRIvSDc
07-19 10:51


2016年07月19日 (火) | 編集 |
ayabekai

福丸「めちゃめちゃ元気です‼︎」#ビーグル#ドコノコ https://t.co/xJwaMad0R5
07-18 13:58

福丸「元気です‼︎」#ビーグル#ドコノコ https://t.co/1baBPirViu
07-18 13:57


2016年07月18日 (月) | 編集 |
ayabekai

RT @fuji_safari1980: 樹上で肢を”ぶら~ん”と伸ばして休んでいるライオンがいたら、よ~く観察してみましょう。もれなく、プリッとした肉球がご覧いただけます (^^) https://t.co/abNa0mJobp
07-17 15:57

福丸が退院しました〜‼︎☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆#ビーグル https://t.co/5CAKmcAxVJ
07-17 12:55


2016年07月17日 (日) | 編集 |
ayabekai

今日も獣医さんで動画で面会。経過は良好のようで、元気におとなしくしているそうです。(本犬は助手のおねえさんたちにかまってもらってよろこんでいるのでは/笑)
07-16 15:57


2016年07月16日 (土) | 編集 |
ayabekai

考えてみたら、福丸が来てから綾部は「お泊り」していなくて、福丸と毎晩一緒でした(家族の他のメンバーは外泊したり、入院したりしたので)。なので、今晩は初めて、「福丸と離れ離れの夜」Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン ついつい「福丸んち」をのぞいてしまって、なんだか落ち着きません(>_<)
07-15 22:34

獣医さんで検査をしてもらった福丸、胃と腸の境目に何かが詰まっている、ということで、急遽、開腹手術に…( ̄◇ ̄;) とりあえず、月曜日まで入院することになりました(^_^;) 直接会うと身体に良くない、ということで、動画で面会したのですが、一応、元気そうでした(ほっ)
07-15 16:47

RT @snoopy_street: 7/19 23:59までゲームにログインしてくれた人は毎日2スヌーピードルもらえる♪またこのツイートをリツイートしてくれた人に抽選でスヌーピードルプレゼント★詳しくは ⇒ https://t.co/Q7tub0O622https
07-15 14:14

結局、昨夜何も食べられなかった福丸…今日は獣医さんで検査&点滴をすることに…(^_^;) 早速、エリザベスカラーをつけられ、腕の毛刈りをされて、福丸、パニック‼︎ 夕方に迎えに行きます。
07-15 11:08

@wai_12inc waiさん、ありがとうございます♪ 今日は半日入院になりました(^_^;)
07-15 10:58


2016年07月15日 (金) | 編集 |
ayabekai

今朝から福丸が連続リバースで獣医さんへ(>_<) で、吐き気止めを注射してもらったのですが、帰ってからも、水を飲んではリバース(ーー;) そして、綾部が仕事から帰って来てからは、「そばにいないとダメ‼︎」と離してくれず、夕食も取れず…(^_^;)
07-14 22:41

RT @comico_jp: 【ゲリラ企画】公式アカウントを7/15(金)10:59迄にフォローし、この投稿をRTしてね!抽選で憂鬱な気分を吹き飛ばす虹メーカー(1名様)、comicoステッカー&缶バッチ(5名様)がもらえるよ☆ぜひ参加してね!※再フォローも可 https://…
07-14 22:21


2016年07月14日 (木) | 編集 |
ayabekai

【最近読了】「夜廻り猫」1巻(深谷かほる)。「渡英2年うめだまのイギリス自由帳」(うめだまりこ)。「ONE PIECE」82巻(尾田栄一郎)。「重版出来」6&7巻(松田奈緒子)。 https://t.co/LrWh17Dtg0
07-13 23:34

@gin2rou @makinaru 今週も読ませていただきました♪ 今回はいろいろ「衝撃の事実」(!?)が出てきて「え!?え!?」と思っているうちに「来週へ」…も~続きがめちゃくちゃ気になります(>_<) そして、タクくんの「お甘えんBOY」ぶりにメロメロです(*´ω`*)
07-13 23:10

RT @gin2rou: 今夜の「マキナルの もふもふ犬まみれ!」もよろしくです。 https://t.co/B2TI3JEiuD
07-13 23:05


2016年07月13日 (水) | 編集 |
ayabekai

@makinaru @gin2rou 今月はもう届きました(^o^) 実はマサカキちゃんが一番「学術」ができるのにひそかにびっくりしております☆彡 そして、ヒマワリちゃんみたいに、運動系はすごいのに…という子、いますよね(笑) https://t.co/N2SEcGF7Vw
07-12 23:14

あったので、元々買うつもりだったのを選び直して、改めてレジへ♪ 福袋は定価の1/3でしたよ(^o^) という訳で、今日の「戦利品」がこちら(福袋のと別に選んだの) https://t.co/SmFDi4JNwz
07-12 23:07

今日は久々に美容院(割引ハガキが来たので/笑)。で、美容院と同じフロアにロフトがあったので帰りにちょこっと寄り道。「ネットで見かけたマステがないかなぁ」とマステコーナーを物色し、レジに向かう途中…セールコーナーに「中身が見えるマステの福袋」が…!! ちょうど気に入ったのが…
07-12 23:04

サンルームで「夜遊び」をした後の福丸がめちゃくちゃ暑そうだったので、扇風機を「弱」でつけておいた。が、「風冷たい!!」と文句言うので扇風機OFF。でも、まだ暑そうだったのでTシャツを脱がせて「裸族」にしたら、今度はトイレの回数がいつもより多く…どんだけ極端なの?(^^;
07-12 22:59

セクシーポーズ?#ビーグル#ドコノコ https://t.co/e6nPbvjXUY
07-12 14:47

冷房の効いた中、トイレを枕にゴロゴロと^^;#ビーグル#ドコノコ https://t.co/8iE4VcHIct
07-12 14:20

【昔福丸】おかあさんといっしょ♪#ビーグル#ドコノコ https://t.co/FnbHJ2FovW
07-12 04:26

【昔福丸】「箱入り」の時代もありました(笑)#ビーグル#ドコノコ https://t.co/AkqSRquqTq
07-12 04:25

【昔福丸】「フラッシュ禁止‼︎」(by 福丸)#ビーグル#ドコノコ https://t.co/0SVVUIRrnu
07-12 04:24

【昔福丸】どすこいパンチ‼︎#ビーグル#ドコノコ https://t.co/TwsMazGEU6
07-12 04:23


2016年07月12日 (火) | 編集 |
ayabekai

RT @fuji_safari1980: 今日の気温は26℃(14時現在)。ここ富士サファリパークでは真夏の陽気となりました。水が大好きなカピバラは水浴びだけでは飽き足らず、プールの中にドボーン!!気持ちよさそうに潜水中 (^^♪ https://t.co/3LhkmWP2l7
07-11 16:21

アイドル風カイさん・その5#ビーグル#天国のあの子#ドコノコ https://t.co/rbWAuAEzkD
07-11 04:30

もう一発、「ぶちゃ寝」カイさん☆彡#ビーグル#天国のあの子#ドコノコ https://t.co/5TbiNR0DfC
07-11 04:29

扇風機と「ぶちゃ寝」カイさん^^;#ビーグル#天国のあの子#ドコノコ https://t.co/QFFOG6MY7n
07-11 04:28


2016年07月11日 (月) | 編集 |
ayabekai

開演前に売店をのぞいたら、クリアファイルがあったので、パンフと一緒に買っちゃったのですが、休憩時間には売り切れておりました(o_o)(買っておいてよかった…) https://t.co/qgLUGSt2mz
07-10 22:53

劇団四季のミュージカル「エルコスの祈り」を観に行きました♪( ´▽`) 考えてみたら、一昨年、母が入退院してからは初めて、久々のミュージカルでした♪主演女優さんがめちゃめちゃ可愛くて、帰りにがっちり(‼︎)握手してもらいました☆彡 https://t.co/5tEli2lQSB
07-10 22:50

今日は獣医さんに福丸の薬をもらいに行ったり(暑いので本犬は家で待機)、投票行ったり、買い物行ったり忙しくしておりました。そして、その後…
07-10 22:46


2016年07月10日 (日) | 編集 |
ayabekai

そういえば、今朝、Twitterでとある言葉を検索してみたら、綾部のツイートが丸々パクられていてびっくりました(゚Д゚;)
07-09 23:03

ちなみに、ミーティングの時に頂いたステッカーは強引に(‼︎)手帳の裏側へ☆彡(福丸が窮屈そう/笑)#ほぼ日手帳 https://t.co/ZejKB2729y
07-09 23:00

だいぶ経ってしまいましたが、5/29の綾部のほぼ日手帳♪ 貼りきれなくて次のページにはみ出てますね^^;(笑)#ほぼ日手帳 https://t.co/EKDhiPHN5Q
07-09 22:57

昨日、5/29の「#ほぼ日手帳ミーティング」の報告のお知らせがほぼ日から届き、「楽しかったなぁ(*´ω`*)」とまた反芻しておりました(笑) 同じ班の人達との集合写真もゲットできたし、「手帳の重さ・厚さ対決」(!?)では名前をあげていただいたりと、また楽しい時間をいただきました♪
07-09 22:55

RT @menakororin: なんかいろんな選挙ツイートまわってますね個人的には、投票用紙の独特な書き心地を味わって欲しいので是非選挙にいってみてほしい投票用紙には「ユポ」っていう特殊紙が使用されていて、あんなクソ高い紙に線を引ける機会もそうそうないのですよ https…
07-09 18:53

RT @fuji_safari1980: 昨日の暑さがウソのような涼しい風が吹いています。生後3ヶ月過ぎのライオンたちは、木の上でまったりと休憩中 (#^.^#) https://t.co/FB8cwbE79W https://t.co/678h6BwhT8
07-09 02:20


2016年07月09日 (土) | 編集 |
ayabekai

暑いのに「亀丸」(あ、またこのシャツだった…)#ビーグル #ドコノコ https://t.co/A16Zrshclr
07-08 15:20


2016年07月08日 (金) | 編集 |
ayabekai

#tanabata0707今日、卓球教室で痛めてきた父の膝が早く良くなりますように☆彡
07-07 13:30


2016年07月07日 (木) | 編集 |
ayabekai

両手で「ガムはむはむ」♪#ビーグル #ドコノコ https://t.co/YfDvQzeduB
07-06 23:45

@gin2rou @makinaru 今週も読ませて(見させて?)いただきました♪ この前の銀ちゃん&王子が体調崩しちゃった時の頃のなんですね。マキさんの首はその後大丈夫でしょうか?皆さんも暑さなどで体調崩されないようにお気をつけて…来週も楽しみです(^^)
07-06 23:12

走ってました☆彡 #くまぱら https://t.co/jxo1XCfk1y
07-06 16:39

「くまぱら」のアップデートの内容が気になります(笑) https://t.co/9PboY285Do
07-06 16:34

来月、スヌーピーミュージアムに行くので、「モエ」で予習☆彡 https://t.co/rysNjHlwre
07-06 16:22

アンニュイな午後♪#ビーグル#ドコノコ https://t.co/al2F46pT21
07-06 12:53

【夏っぽい写真・続き】(お腹タポタポ^^;)#ビーグル#天国のあの子 https://t.co/23cOEkAqtS
07-06 11:30


2016年07月06日 (水) | 編集 |
ayabekai

【夏っぽい写真】扇風機と八の字寝カイさん#ビーグル#天国のあの子#ドコノコ https://t.co/oWKUtrnC1i
07-05 23:59

というわけで、その日、即契約し、1週間後に家に迎えたのがのちに「福丸」となったワンコでした(^O^)
07-05 23:33

のぞいてみたら…いました、あの子が!!(*´▽`*) ただ、実はそのビーグルさんはお昼寝姿しか見たことがなくて、その時もお客さんがいっぱいの中ぐうぐる寝ておりました(^^; で、お店の人に頼んでケージから出してもらったら…も~ペロペロなめてかわいくて「うちの子にする~!!」(笑)
07-05 23:32

ちょうどその頃、父が「さんぽのパートナーに犬が欲しい」と言い出し、しかも「ビーグルがいい!!」そこで、「例のあの子」がいたらうちの子にしよう!!、とペットショップに行ったのですが…ケージにいなくてがっかり…(>_<) ところが、その日は別にケージがいっぱい並んでいて、その中を…
07-05 23:28

で、ある時、カイさんの誕生日(9/30)と近いビーグルがいたのですが、ちょうどその子はお昼寝中だったのでながめるだけ。そして、翌週もビーグルがいるなぁ、と思ったらその子で(誕生日を覚えていたので)、さらに翌週にもまだおりました。
07-05 23:24

先代犬・カイさんが亡くなってから毎週のようにこのペットコーナーをのぞいていたのですが、その頃は犬を飼う予定はなかったのであくまでも「のぞく」だけ。ビーグルの子犬がいた時には抱っこさせてもらったりもしてましたが、こういう子たちは大体翌週にはいなくなっていました。
07-05 23:21

今日は福丸の「ふるさと」であるペットショップへ買い物に行ったついでに「ワンニャンコーナー」ものぞいてみました♪ 明日から「フェア」があるそうで、常設のケージ以外にもちっちゃいケージがいっぱい並べてあって、もう「売り出し中」の子も(^^) で、「福丸もこうだったなぁ」としみじみと☆
07-05 23:19

ゆきちゃん。 https://t.co/ETqgWowNNX
07-05 16:04


2016年07月05日 (火) | 編集 |
ayabekai

RT @snoopy_street: リツイートキャンペーン6/30~7/4 23:59までログインしてくれた人に、毎日2スヌーピードルプレゼント!!このツイートをリツイートしてスヌーピードルを貰おう♪詳しくは⇒https://t.co/r7FKtUTE6fhtt
07-04 12:44


2016年07月04日 (月) | 編集 |
ayabekai

【昔福丸】ちょい悪風(ガムぶら下げてます)#ビーグル #ドコノコ https://t.co/NXAv6kTGZQ
07-03 17:12

【昔福丸】丸くなると結構黒い#ビーグル #ドコノコ https://t.co/YQ4zxJqQKG
07-03 17:11

【昔福丸】小首かしげちゃん♪#ビーグル #ドコノコ https://t.co/8hCRek1vLy
07-03 17:10


2016年07月03日 (日) | 編集 |
ayabekai

毎日さつまいも♪(福丸の半分くらいはおいもでできています/笑)#ビーグル https://t.co/GNO6ySa8Zi
07-02 19:24

RT @kanmiQ: 自信が無くて最後まで歌いきれないらしい https://t.co/uUjUVZUgei
07-02 12:39


2016年07月02日 (土) | 編集 |
ayabekai

我が家に来たばかりの頃のうーたん☆彡(そういえば、本名は「うり」でした/笑) https://t.co/5zhQc5ZKjU
07-01 08:58

レインコートカイさん♪(写真ボケボケ)#ビーグル#天国のあの子#ドコノコ https://t.co/xAFDAscif3
07-01 08:56

カニ枕♪(写真粗め…)#ビーグル#天国のあの子#ドコノコ https://t.co/A1Z71XLXXv
07-01 08:54

【夏っぽい写真】先代扇風機と福丸♪#ビーグル#ドコノコ https://t.co/aCvoJWdAht
07-01 08:53