綾部海のオリジナルテキストサイト「Andante」の更新情報や管理人のつれづれなる日々、本編の番外編などをお送りします。
2016年06月30日 (木) | 編集 |
ayabekai

そういえば、今日は福丸はいつものように元気で、「昨日のリバースは何だったの!?」という感じですが、考えてみたら、昨日の夕食は残してましたね、あのひと(!?)…「ビーグルは食欲が落ちたら一大事!!」と言われてますが、大丈夫かな、とりあえず(^^;
06-29 23:30

@gin2rou @makinaru (わ~!!途中で送信してしまいました!!)夏はさんぽ以外にもいろいろ大変なので、「犬飼い」としてはずっと春や秋くらいの気候だと助かるんでけどねぇ(笑) それでは、来週も楽しみにしております♪
06-29 23:23

@gin2rou @makinaru ほんとはやめて欲しいんですけどね(^^; 夏は
06-29 23:20

@gin2rou @makinaru 一応、父が寝転がったらあきらめるのですが、我が家は夕方や夜はいろいろ忙しくてさんぽに行く時間が取れなかったりするので、父が「いいや、行っちゃえ!!」と暑い中出かけることもあります(>_<) 福丸はもちろん、父も熱中症になっちゃうと困るので…
06-29 23:19

@gin2rou @makinaru 今週も読ませていただきました(^^) 「暑さ」といえば、我が家の福丸は普段、お昼のヨーグルトを食べた後に父とさんぽに行くのですが、そろそろお昼時は暑暑の時期…でも、福丸は関係なく「さんぽ行こ~!!」と騒ぎ、なだめるのが大変です(;^ω^)
06-29 23:15

RT @gin2rou: 今日も会社に出勤の銀次郎。カッパが無いので久しぶりにゴミ袋をまとって夕方さんぽです。本日夜の11時頃comicoさんにて「もふもふ犬まみれ」最新話公開です。どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m https://t.co/aQegyQi3Q3
06-29 18:06

RT @Ushitora_TV: 【プレゼント】全39話の放送終了を感謝し、キャスト4名のサインが入ったB2告知ポスターを3名様にプレゼント!応募は公式アカウントをフォローし、今ツイートをリツイート!締切は7月1日(金)23:59までです!#うしおととら https:/…
06-29 16:47

@makinaru いえいえ、これで充分ですよ(*^^*)(やはり、「大きい賞」はお子様たちに…)
06-29 16:27

RT @VisitBritain_JP: テニスの聖地・ウィンブルドンのコートは、ルーファスという鷹によって守られています。鳩によるコートへの乱入を防ぐことで、スムーズな試合進行ができているのだとか。正に、影の立役者。#wimbledon https://t.co/8mIJIW
06-29 15:48

RT @INSPi_keisuke: 友達から送られてきた画像に癒される。 http://t.co/QRhPdbqcea
06-29 15:45


[READ MORE...]
2016年06月29日 (水) | 編集 |
ayabekai

@gin2rou @makinaru ありがとうございます(*^^)v も~もったいなくて使えません(*´ω`*)(笑)
06-28 23:07

ロフトでドコノコのチラシをもらってきました♪ https://t.co/T6EUnO9VkL
06-28 16:06

お昼に綾部が起きてきた時はもうケロッとしていて、いつものようにヨーグルトを食べてましたよ^^; その後、雨の中、散歩に行ったりと、元気に過ごしております♪ という訳で、「今日の午後の福丸」がこちら↓ https://t.co/CX4i9SRyGL
06-28 15:59

今日の午前中、綾部が二階の自室で朝寝を満喫(‼︎)している間に、一階では福丸がリバースしまくりで大変だったそうです(o_o) 福丸自身、落ち着かないせいか、父の後をうろうろついて行って、その先々でリバース…(^_^;) 大好きなサツマイモも食べないので心配したそうですが…
06-28 15:55

ちなみに、我が家の歴代のインコさん達☆彡(の一部、です) https://t.co/UzTEDAM3zf
06-28 15:45

うーたんが亡くなってあっという間に一週間。リビングにうーたんが大好きだった「かがみちゃん(鏡に写ったうーたん)」とのツーショット写真を飾りました♪ https://t.co/PsUhv7EGe3
06-28 15:44

@ayabekai 「スタンプ」じゃなくて「ステッカー」でした(^_^;)
06-28 09:30

画像にスタンプがプラスできるようになった、ということで試してみました♪「キング福丸」(笑) https://t.co/oPr4vMWSEu
06-28 09:29


2016年06月28日 (火) | 編集 |
ayabekai

マキナルさんの図書カードが当たりました〜‼︎☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ https://t.co/qDxuCPm6ig
06-27 23:22


2016年06月27日 (月) | 編集 |
ayabekai

@makinaru @gin2rou 今月も届きました♪ 七夕のお話、素敵でした(*^^*) そして、今月もヨモギ号に萌えました♪( ´▽`)(笑)来月も楽しみです(^^) https://t.co/6eEYXdWUHW
06-26 23:58

近所の本屋さんで「ねこあつめ」の一番くじを発見‼︎ 硝子びんが当たりました(^o^) https://t.co/oQed7dvCrM
06-26 23:29

【最近読了】「重版出来」1〜5巻(松田奈緒子)。「猫絵日記」(鈴尾粥)。「私でも英語でお仕事できちゃいました!」(木内麗子)。 https://t.co/vWvxhhQCs8
06-26 23:27

【最近読了】「トリペと6 てんてこしまい」、「リラックマ 4クママンガ7」(コンドウアキ)。「僕らはみんな河合荘」8巻(宮原るり)。「レディ&オールドマン」1巻(オノ・ナツメ)。 https://t.co/svxh5rvc5p
06-26 23:22

扇風機はじめました。「おニューの扇風機〜♪」#ビーグル#ドコノコ https://t.co/nS8AivKr1P
06-26 17:22

【連続・昔福丸 その3】「パンダの隠し場所、変えなきゃ…」#ビーグル#ドコノコ https://t.co/KBarcfnYyc
06-26 05:27

【連続・昔福丸 その2】ごまかしてもバレてますよ^^;#ビーグル #ドコノコ https://t.co/N7yayjSz8H
06-26 05:26

【連続・昔福丸 その1】何か隠してます#ビーグル #ドコノコ https://t.co/Vlkyy2F2OI
06-26 05:24


2016年06月26日 (日) | 編集 |
ayabekai

「うーたんと福丸」が見つからなかったので、「育ての母」あっちゃん(右上)との一枚 https://t.co/GED1I3RX9c
06-25 23:23

@mayoikoza 了解です(*´ω`*)(笑)
06-25 23:18

@mayoikoza 同じ柄です‼︎ https://t.co/R6fjcKv7NJ
06-25 18:28


2016年06月25日 (土) | 編集 |
ayabekai

@KatteniCampaign 雲うまさん、どうもありがとうございます‼︎ うーたんも絶対絶対よろこんでいると思います(>_<)
06-24 14:44


2016年06月24日 (金) | 編集 |
ayabekai

@KatteniCampaign ドコノコで見つけて号泣してしまいました(>_<)
06-23 01:26

RT @KatteniCampaign: ときどき くるよ。そのときは、ママに つたえてね。 https://t.co/X1wMFHmRkC
06-23 01:25

@gin2rou @makinaru それから、グミ王子以外にもてんかん持ちのワンちゃんの話を聞くことがあるのですが、私はもし福丸がそうなったらちゃんと対応できるだろうか…、と思ってしまいます(>_<) でも、今はお薬が効いているようで良かったですね♪ 来週も楽しみです☆彡
06-23 00:38

@gin2rou @makinaru 痛めてしまいました(^_^;) 福丸は幼い頃から抱っこに慣れているせいか、「たて抱っこ」でも平気そうなのですがあまり身体によくないのかな?^^; (カイさんは抱っこ慣れしていなかったので、足から強引に抱えていた感じでした)
06-23 00:33

@gin2rou @makinaru 今週も読ませていただきました♪ ラストあたりの中型犬の抱っこ、先代犬・カイさんもああやって抱えてたなぁ、としみじみと(^^) 晩年のカイさんは自分で寝返りが打てなくなってしまい、「位置変えて〜」と呼ばれるたびに抱っこしていたら…私も首肩腰を…
06-23 00:29

RT @gin2rou: 今夜11時頃、comicoさんにて「マキナルの もふもふ犬まみれ!」最新話公開されます。どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m https://t.co/GFn0HNX2CJ
06-23 00:24


2016年06月23日 (木) | 編集 |
ayabekai

なぜか足が八の字です(笑)#ビーグル#天国のあの子#ドコノコ https://t.co/acu8x6SY3U
06-22 17:07

ねむねむです☆彡#ビーグル#天国のあの子#ドコノコ https://t.co/sIjoOFh1lh
06-22 17:06

アイドル風カイさん・その4(ブルーシートで青空を表現)#ビーグル#天国のあの子 https://t.co/NoFkgOMpaE
06-22 17:05

6/12に撮ったこの写真がうーたんの最後の写真になってしまいました。亡くなる前日に福丸の写真を撮っていたんだから、うーたんのも撮ればよかったのに…、と悔やんでおります。 https://t.co/iXGQo0LuWH
06-22 16:56

6/20に弟分のインコのうーたんが亡くなり、福丸もなんだか淋しそうです#ビーグル https://t.co/DxkS1vNOq0
06-22 16:51

ベッドかぶって庭に来たスズメを観察中♪#ビーグル #ドコノコ https://t.co/mmtp0G7iJS
06-22 16:46


2016年06月22日 (水) | 編集 |
ayabekai

うーたんは、昨日、母が庭に埋めてくれました。我が家の庭には歴代のインコさん達がたくさん眠っています。
06-21 12:55


2016年06月21日 (火) | 編集 |
ayabekai

RT @petMignon: pet salon Mignon DIARY : ツノダ https://t.co/iU91qMa7Rp
06-20 23:57

セキセイインコのうーたんが亡くなりました
06-20 12:06


2016年06月20日 (月) | 編集 |
ayabekai

福丸と母(後ろ)♪(興奮して目が真っ赤^^;)#ビーグル #ドコノコ https://t.co/3bHs4K5VhM
06-19 16:18

父の日に焼酎とひまわりのセットをプレゼントしました♪ https://t.co/sl6qNm5pgc
06-19 15:38

なんだか迷惑そう?^^;#ビーグル #ドコノコ https://t.co/eMVtFwcY9T
06-19 08:02

ケロ、添い寝♪#ビーグル #ドコノコ https://t.co/CyKycdoBYS
06-19 08:01


2016年06月19日 (日) | 編集 |
ayabekai

ウィークデーなんとか頑張ってヘロヘロになり、今日は寝込ませてもらったのですが…なんで今日に限ってこんなに暑かったのですか(゚д゚)! 部屋の温度計が「31.8℃」になっていてびっくりしましたよ(;^ω^)
06-18 23:37

@ayabekai 写真が暗い…Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
06-18 23:26

昨日、郵便局で歌川国芳のミニクリアファイル&ポストカードをゲット♪ クリアファイルがネコだらけでかわいいです(*^^*) https://t.co/O5TJqVBN5K
06-18 23:25

RT @rilakkuma_gyr: 7月9日に全国のリラックマストアで、二◯加煎餅 (にわかせんぺい)の コラボぶらさげぬいぐるみ登場!リラックマとコリラックマ、似合ってますね?!https://t.co/JoFwSsIH1X https://t.co/ouwbWCLxtS
06-18 17:09


2016年06月17日 (金) | 編集 |
ayabekai

RT @km14mk: 熊本県の形がクマの親子の形とかみんな小学生の時に習ってて常識かと思ってた、知らん人多くてびびった〜〜 https://t.co/MmLlKak5Mb
06-16 15:02

@CHICAUMINO 「洗って縮んだ」ということで👍
06-16 14:46

【昔福丸】おすわりしてごまかし(笑)#ビーグル #ドコノコ https://t.co/ORJ4vptDmU
06-16 12:11

【昔福丸】お部屋ぐちゃぐちゃ…^^;#ビーグル #ドコノコ https://t.co/ZKGvMoiTFM
06-16 12:10

えへへ♪#ビーグル #天国のあの子 #ドコノコ https://t.co/A6sewxe1ZN
06-16 12:09

えへ♪#ビーグル #天国のあの子 #ドコノコ https://t.co/xg3haX0tkO
06-16 12:08


2016年06月16日 (木) | 編集 |
ayabekai

@gin2rou @makinaru カイさんもそうでしたが、雨の日ってワンコたちはなんとなくアンニュイですよね☆彡 夏に向けて長雨が必要なのもわかりますが、できれば早く梅雨が明けて欲しいなぁ、と思ってしまいます(>_<) それでは、長々と失礼いたしました…来週も楽しみです♪
06-15 23:51

@gin2rou @makinaru ます(笑) レインコートは既製の首で留めるだけのマントタイプのものです。あ、先週つぶやいた「レインコートの型紙」は先代犬・カイさんの頃に手芸屋さんで買ったのですが、傘とかに使う薄い撥水生地を使います。でも…買った方が早いんですよね(;^ω^)
06-15 23:48

@gin2rou @makinaru のですが、雨だと静か(爆) さらに、「これくらいの雨ならいいだろう」と出かけようとしても、玄関出たら「雨降ってるじゃん!!」とUターン(^^; でも、一応「トイレは外」主義なので、丸一日くらいさんぽに行けない時はレインコートを着て渋々出かけ…
06-15 23:43

@gin2rou @makinaru 今週も読ませていただきました♪ 銀ちゃんの「ゴミ袋カッパ」…!! 銀ちゃんの「および腰」も含めて直接見てみたかったかもしれません…(笑) 我が家の福丸は基本的に「雨の日はNG」で、いつもは「朝さんぽ」前にワオワオ騒いで父をたたき起こす(!!)
06-15 23:37

RT @gin2rou: 銀次郎は既に就寝時間ですが、本日夜の11時、comicoさんにて「マキナルのもふもふ犬まみれ!」最新話公開されます。どうぞよろしくお願いします! https://t.co/Khf85MXT6L
06-15 23:34

一人で勝手に高台に上がり、「どうしよう⁉︎」となったいる福丸^^; #ビーグル https://t.co/pahbaEb7eX
06-15 18:08


2016年06月15日 (水) | 編集 |
ayabekai

ちなみに、福丸もよくスズメさんウォッチをしているですが、どうやら「こいつは大丈夫」と思われているらしく、全然逃げません(笑)
06-14 23:42

綾部家の庭はうーたんの食べ残した(!!)粟穂や「インコのごはん」をまいているので、よく外の鳥さんたちが食べに来てくれます♪ で、今の時期はスズメさんが常連(!!)なのですが、綾部が庭に面したサンルームに入るとぱーっと飛んで行ってしまいます(>_<)
06-14 23:41

でも、その時に「ねえさん(=綾部)、押したでしょ!!」という顔でにらむのはやめて欲しいですよ、福丸さん(^^; (君が勝手に落ちたんでしょ)
06-14 23:38

今日はうーたんちの「小掃除」をした後に、福丸が「遊んで~!!」と騒ぐので「お膝のんの」(←福丸 on 綾部の膝)福丸は「ふせ」の体制で乗っているのですが、途中で足が痛くなったのかごろんと寝返りしたら、膝から落っこちてしまいました(笑)
06-14 23:37

ローソンにスヌーピーのパンが‼︎ https://t.co/x5oNBBg7I2
06-14 23:06

寝転がっている所を撮りたかったのですが…^^;(福丸、知らんぷり)#ビーグル https://t.co/k1isVU6IlB
06-14 15:35

庭に来ているスズメさん達を観察中#ビーグル #ドコノコ https://t.co/AxtL9zxOQn
06-14 15:33


2016年06月14日 (火) | 編集 |
ayabekai

そして、手は「うらめしや」(爆)(写真ボケボケ)#ビーグル #天国のあの子 https://t.co/2Xwecj6MQR
06-13 22:16

サークルに足が「乗っかって」ます(笑)#ビーグル #天国のあの子 #ドコノコ https://t.co/GW1250euQY
06-13 22:14

【昔福丸】肉球パンチ‼︎(写真ブレブレ)#ビーグル #ドコノコ https://t.co/dteRjThXfF
06-13 22:11

【昔福丸】丸くなって寝てます♪(やっぱりベッドが大きく見える)#ビーグル https://t.co/hG3Mg9Qvf4
06-13 22:10

・犬・我が家・カイ・掃除・写真・仕事・休み・母あなたの語彙力はすばらしい!!!学者レベルです!!!https://t.co/xo2NuF1Rcd#あなたの語彙は貧困ですか
06-13 14:19


2016年06月13日 (月) | 編集 |
ayabekai

なんだか「平泳ぎが上手そうなポーズ」のカイさん(笑)#ビーグル #天国のあの子 https://t.co/1fL04Q2DbD
06-12 16:30

【昔福丸】「このパンダは渡さない‼︎」#ビーグル #ドコノコ https://t.co/aatLoxf9Hm
06-12 16:29

カメラに寄り過ぎです^^;#ビーグル #ドコノコ https://t.co/FtCVrhclkE
06-12 15:09

福丸、大はしゃぎ‼︎#ビーグル #ドコノコ https://t.co/AWHqOg4ZNc
06-12 15:08

「今週もがんばりました〜♪」うーたんと「黄色ちゃん」(おもちゃ)と粟穂(^^) https://t.co/McFTx27bIg
06-12 15:00

それにしても、ヘロヘロしながらも「ドコノコ」チェックしまくるのはやめておこうよ、自分(^_^;)
06-12 14:53

うーたんに帰ってもらいました☆彡 で、カゴをサンルームの風通しの良い所に設置したので、止まり木も早く乾いてくれるといいのですが(^_^;) 一方、綾部はすでにフラフラでしたが、福丸と妹が「こっちもかまって〜‼︎」と騒いだので、それぞれにサービス(笑)
06-12 14:52

まだうーたんのお腹の調子が悪いようで、うーたんちの「家具」が「うん」で汚れてしまったので、カゴから外してザブザブお湯洗い♪ で、プラスチックのものは拭けばすぐ使えるのですが、止まり木がなかなか乾いてくれない…^^; でも、うーたんが別宅で落ち着かない感じだったので、家具を戻して…
06-12 14:48

綾部、休みによく体調悪くなるのですが、昨日の土曜日も福丸の通院やうーたんちの掃除があったのに、身体が「休みだからいいよね‼︎」とばかりに発熱しダウン(>_<) で、福丸の件は母に薬だけもらいに行ってもらったのですが、うーたんちは綾部の担当なので、まだヘロヘロでしたが、今日敢行‼︎
06-12 14:44

尻尾出てますよ〜♪#ビーグル #ドコノコ https://t.co/soR4sHNxgi
06-12 03:08


2016年06月12日 (日) | 編集 |
ayabekai

お散歩いってきます♪#ビーグル #天国のあの子 #ドコノコ https://t.co/naFHRSOtrU
06-11 17:09

おもちゃ、あげませんよ‼︎(おもちゃ見切れた…)#ビーグル #天国のあの子 https://t.co/tGIvJKgClZ
06-11 17:08

【昔福丸】高速「ガムはむはむ」‼︎#ビーグル #ドコノコ https://t.co/yzSOO5BZlW
06-11 17:07

【昔福丸】カメラ目線で「ガムはむはむ」♪#ビーグル #ドコノコ https://t.co/eQbwL2CHbr
06-11 17:06

RT @polyrhythmic_bw: ジョンズ・ホプキンズ大学、視覚障碍を持つ大学院生に付き添ってすべての授業に出席した盲導犬に名誉修士号を授与。粋だねえ。 https://t.co/dIjfpDT2c2 https://t.co/FJH8j9APVB
06-11 10:27


2016年06月11日 (土) | 編集 |
ayabekai

最近の「福丸とベッド」(なんだかみっちり)(ちなみに、子犬の頃と同じベッド) https://t.co/x5WPpbvdW3
06-10 07:53

若い頃は犬小屋生活♪(…って、小屋汚い‼︎)#天国のあの子 #ビーグル https://t.co/YJSh2IButN
06-10 06:30

ジャーキーにつられてます(笑)#天国のあの子 #ビーグル #ドコノコ https://t.co/NDVgROGafB
06-10 06:28

【昔福丸】やっぱりベッドが…(←福丸が小さいんですね)#ビーグル #ドコノコ https://t.co/PckCcvvLxk
06-10 06:09

【昔福丸】あれ?…なんだかベッドが大きいような…?#ビーグル #ドコノコ https://t.co/bowvdYpQfW
06-10 06:07

【昔福丸】尻尾振りまくり‼︎#ビーグル #ドコノコ https://t.co/gCyETAa91t
06-10 06:06

で、「ドコノコ」にUPするためにiCloudに福丸とカイさんの写真をアップロードしたのですが、なんだか途中で失敗したらしく、福丸の写真が3倍(同じ写真が3枚ずつ)になっていたので、半分泣きながら余分なのをゴミ箱へ…(;^ω^)
06-10 00:03

今日も昼間は熱が出てうんうん寝込み、夕方から仕事へ…(+o+) で、ヘロヘロになって帰って来たら、福丸が「遊んで~!!」と騒いでおりましたが…「ねえさん(=綾部)、調子が悪いからあんまり遊べないからね!!」と宣言したら、さっさと寝てくれました(ほっ)
06-10 00:01


2016年06月10日 (金) | 編集 |
ayabekai

ベッドから落ちてませんか?^^;#ドコノコ https://t.co/FPuRHzXNc5
06-09 08:56

顔の横にお手手♪#ドコノコ https://t.co/g92G0yy9IC
06-09 08:53

@makinaru @gin2rou 手作りウェア、いいですねぇ♪ 我が家も犬用レインコートの型紙を買ったのですが、今ではどこにあるのか…(^_^;)(おいおい)それでは、来週も楽しみです☆彡
06-09 00:02


2016年06月09日 (木) | 編集 |
ayabekai

@makinaru @gin2rou 今週も読ませていただきました♪ アトムくんの梅雨時ならではのエピソードには思わすニンマリ(*^^*) それから、壁紙…銀ちゃん&グミ王子のコスプレにびっくりしました(o_o)(笑)(どっちを待ち受けにしようか考え中)あと、マキ母さんの…
06-08 23:59

RT @makinaru: COMICO「マキナルの もふもふ犬まみれ!」真希ナルセ番外編!その2https://t.co/csP1pi35Jy新作、今日11時過ぎ更新予定です。今回は例のやつですが、また仕込んでおります。どうぞよろしくお願いします! https://t…
06-08 21:31

アイドル風カイさん・その3#ドコノコ https://t.co/gsqiqabW2A
06-08 19:15

https://t.co/2vqtGBuhq0
06-08 19:12

お気に入りのケロさんといっしょ♪ https://t.co/SHK9Djpx43
06-08 16:13

最近「モデル料」目当てか、カメラを向けるといつもこのポーズ☆彡 https://t.co/49BEiYf1BS
06-08 16:09

お掃除のお礼か、ブランコの上でポーズをとってくれたうーたん♪ https://t.co/4ypYwYNRg6
06-08 16:07

昨夜、福丸がサンルームで大騒ぎするので見張っていたら、いつの間にかダウンし、冷たくなって(‼︎)おりました(ーー;) で、案の定、今日は風邪でダウン…(休みでよかった)でも、うーたんがまた水便をしたようで、おうちがびちゃびちゃだったので、簡単ですがお掃除しました。
06-08 16:06


2016年06月08日 (水) | 編集 |
ayabekai

お気に入りのウェア♪(偶然、名前入り/笑) https://t.co/9DLgZ28XZw
06-07 09:29

アイドル風カイさん・その2#ドコノコ https://t.co/YHaM6xq4NY
06-07 05:41

箱入りカイさん(生後2カ月)#ドコノコ https://t.co/fxrZZeja7V
06-07 05:16


2016年06月07日 (火) | 編集 |
ayabekai

@itoi_shigesato ほぼ日18歳の誕生日おめでとうございます☆彡 毎日、私にいろいろな「楽しい」をくれるほぼ日、これからも応援していきます(^^)
06-06 15:13

アイドル風カイさん(笑)(画像粗い…)#ドコノコ https://t.co/bgBIXbNzCm
06-06 07:11

満1歳のカイさん♪(でも、なぜかおじさん顔^^;)#ドコノコ https://t.co/3lCfPcsQe1
06-06 07:09


2016年06月06日 (月) | 編集 |
ayabekai

今日は「ドコノコ」に夢中だった一日♪ 亡くなったコの写真もアップできるので先代犬・カイさんのアルバムも作りました(^^) でも、写真の大部分はPCの中なので少しずつスマホに移していかなければ(^^; 福丸のは最近2年分くらいスマホにあるので、まずはこちらをアップしていきますよ♪
06-05 23:42

「ヨグルトタイム」によく「片手」が上がっているのはなぜ?^^;(笑)#ドコノコ https://t.co/BKzxrJNBza
06-05 17:04

いつもお昼に「ヨグルト」を食べています♪ #ドコノコ https://t.co/N9cBjECITq
06-05 17:02

車に乗る時は「ドライブボックス」に入ります https://t.co/PGDLhaBVXi
06-05 10:15

ほぼ日のドコノコのコーナーに綾部のメールが載ってました〜‼︎☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ https://t.co/fV5LgPjFTL
06-05 10:10

「犬声人語」と福丸(そっぽ向きver.) https://t.co/kGTTfy5Mb5
06-05 10:06

RT @itoi_shigesato: ダウンロードできるようになりました。iPhoneで、「ほぼ日」のサイトから行けます。 https://t.co/C9uBX9T2LV
06-05 09:42

RT @1101complus: お待たせしました、「ドコノコ」ダウンロード確認できました!こちらよりお願いします。 https://t.co/EDqoBoSjOn
06-05 09:42

ドコノコはじめました♪ https://t.co/Uc4oKP7V7s
06-05 09:41

RT @Gap_JP: 【リツイートで小児がんに立ち向かうこどもたちを支援しよう】この投稿をあなたがリツイートすると、1RTにつき10円が寄付されます。詳しくは⇒https://t.co/f5uK37qWSF #gapレモネード https://t.co/iCtgE59VR2
06-05 09:13


2016年06月05日 (日) | 編集 |
ayabekai

#ツイッター住民票生 息:2013年7月31日~種 族:仕事族現住所:ダックス村職 業:我が家及びマキナル関係全般性 格:元気な楽しい性格一 言:「(ピーッ)」 顔 :(^^) https://t.co/AdYi3fydet
06-04 23:53

今日は掃除中、ベッドをかぶったりしていた福丸でした(シャッターチャンス逃した…) https://t.co/UrMJz60nb4
06-04 23:19

で、本宅に帰宅したうーたん♪ https://t.co/HRjDTuCpQy
06-04 23:17

今週もうーたんちの大(きめ)掃除☆彡 別宅で待機中のうーたん、今週はごはん食べたり、結構くつろいでました(^^) https://t.co/j04wuKvnTl
06-04 23:16

ちなみに、クジラさんはのど飴入り缶です♪
06-04 23:11

小学生の頃からの友人で、今は滋賀県在住のSちゃんがお菓子を送ってくれました(^O^) 「姫千寿せんべい」、ちょうど先週、新聞で紹介されていて、「久しぶりに食べたいなぁ」と思っていたのでナイスタイミングでした(^^) https://t.co/B6aS5qbtKv
06-04 23:10

あと、いつの間にか買い物カゴの中にマステが…^^;(爆) https://t.co/0vjxYMypb3
06-04 23:04

この前、イトーヨーカドーに行ったついでにロフトへちょこっと♪ 前にほぼ日手帳があったコーナーは和風の小物になっているなぁ、と思いつつ覗いてみたら…インコの手ぬぐいはんかちに一目ぼれしちゃいました(*^^*)(笑) https://t.co/nkkScKTWhS
06-04 23:03

この前の日曜日に大はしゃぎ(!!)し、その余韻を引きずったまま1週間が終わってしまったような感じの綾部です(;^ω^)
06-04 23:00


2016年06月04日 (土) | 編集 |
ayabekai

@tomomiiono 我が家も3月に突然ブルーレイが壊れてしばし固まりました(^_^;)
06-03 13:51


2016年06月03日 (金) | 編集 |
ayabekai

@makinaru @gin2rou 母が「さっき死んじゃった~」と報告したら「え!?さっきうろうろしていたじゃん!!」と)それから、グミ王子の「訣別」のシーンにうるっときてしまいました(/ω\) それでは、来週も楽しみです(^^)
06-02 00:08

@makinaru @gin2rou ゆっくりおさんぽするモモちゃん、かわいかったでしょうねぇ(*´ω`*) ちなみに、我が家の先代犬・カイさんは晩年もおさんぽを欠かさず、亡くなるちょっと前にも「トイレする~」と外に行っていたほどでした(なので、近所のおじさんびっくり!!…
06-02 00:06

@makinaru @gin2rou 今週も読ませていただきました♪ 我が家の近所でも、おさんぽする人が変わったり、お年寄りワンコを見なくなったり、ということがあったなぁ、と思い出したりしました(中には「家の中で元気にしてるよ~」という場合もありましたが)。おじいさんに合わせて
06-02 00:01


2016年06月02日 (木) | 編集 |
ayabekai

RT @makinaru: COMICO「マキナルの もふもふ犬まみれ!」真希ナルセ第26話 モモちゃんのことhttps://t.co/csP1pi35Jy新作、今日11時過ぎ更新予定です。今回は叙情的なお話です。どうぞよろしくお願いします!
06-01 21:44


2016年06月01日 (水) | 編集 |
ayabekai

ローソンに予約してあった「おにぎりあたためますか 大阪の旅」のDVDをもらってきました(^O^) でも、なぜかなかなか観る時間がとれなくて、買ったのとか録画してダビングしたDVDがたまっております(^_^;) https://t.co/acUAQ1TGyU
05-31 23:58

そういえば、以前、父が福丸とさんぽしている時にご近所さんに「綾部さんちの犬は洋犬なのに和風の名前だねぇ」と言われたそうです(笑)(ちなみに、命名したのは綾部です)
05-31 23:44

【最近読了】「犬声人語」(石黒謙吾、雲がうまれる)。福丸と(強引に)記念撮影しようとしたら、表紙をペロペロなめられました^^;(ツヤツヤ加工でよかった/笑)ちなみに、綾部のお気に入りは「犬明開化」♪#犬声人語 https://t.co/UcKq4Fi0md
05-31 23:42

@accessory_crepe リツイートありがとうございます♪ 糸井さんが皆さんにお話されている時にちょうど近くにいたのですが、ブローチが気になってついついそちらに目が行ってしまいました(笑)
05-31 23:23

@tomomiiono ありがとうございます(*^^*)
05-31 11:09

5/29のほぼ日手帳ミーティングで、糸井さんがかわいいワンコのブローチを着けておられて気になっていたのですが、こちらの作品でしたか‼︎…でも、TOBICHIに買いに行けない…(>_<) https://t.co/HP2OtZX44i
05-31 10:17