綾部海のオリジナルテキストサイト「Andante」の更新情報や管理人のつれづれなる日々、本編の番外編などをお送りします。
2016年05月31日 (火) | 編集 |
ayabekai

RT @iris_petcom: ぷくのコスプレ犬川柳#98 「かたつむり」に変身!https://t.co/LAkVS3shBUぷくの心情を歌った飼い主ノリさんの犬川柳も必見です♪ https://t.co/nijDTc5AA1
05-30 23:28

そして、今日は腕と脚が重くてたまらない…(運動不足)
05-30 13:18

昨夜は、綾部の「大興奮」が伝わってしまったのか、福丸が大はしゃぎでなかなか寝てくれませんでした( ;´Д`)
05-30 13:17

@ayabekai 昨日、ほぼ日乗組員さんにもオススメしていただいた犬猫アプリ♪ また週末が楽しみです(*^^*)
05-30 13:11

ドコノコ、はじまります。 https://t.co/lcuJDphSmI
05-30 12:43

RT @kogetsu105: 今日はほぼ日手帳のイベントのために東京に来ていました。楽しかった……楽しかった……!!同じ会場にいるみんなが、ほぼ日手帳のことしゃべってるんだぜ!あと糸井さん実在した。(ちょっとまだ夢のよう)画像はおみやげの1つ、ステッカー。 https://…
05-30 07:33

@kogetsu105 本当に行ってよかったです(^^) これからよろしくお願いします♪
05-30 00:07

RT @arapanman: 子ども用車椅子、見た目がベビーカーと似ていることから、必要な介助を受けられないので、親御さん達が周知に乗り出しているという記事。定期的に電車内のベビーカーに対する批判が出るこの国では、さぞかしご苦労されてることだろう。 https://t.co/W
05-30 00:04

@kogetsu105 そうです‼︎ 帰ってから「連絡先交換すればよかった〜(>_<)」と思っていたのでとてもうれしいです(*^^*)
05-30 00:03


2016年05月30日 (月) | 編集 |
ayabekai

ほぼ日でブタフィーヌさんや宇宙鳥のシジュちゃんに遭遇(^O^) https://t.co/9zqwSlOSeh
05-29 23:06

今日は「ほぼ日手帳使ってます!60人ミーティング」に参加してきました♪ 約4時間、手帳についてトークしまくりで、めちゃくちゃ楽しかったです(*^^*) おやつや軽食をいただいた上に、お土産までいただきびっくりしました☆彡 https://t.co/aT9IGQyDOc
05-29 23:04

RT @feathered_shiju: 日曜出勤しただジュ。 #ほぼ日 https://t.co/eGNxYmZ5Hf
05-29 21:00

RT @itoi_shigesato: 「ほぼ日手帳」をつかっている方々の集まり。たのしいよー。飯島奈美さんの新しい「梅酢レシピ」のからあげも待ってるし。 https://t.co/kq4a3PSMYi
05-29 18:36

それでは、綾部は明日、「ほぼ日」に行って来ます!!(^o^)/
05-29 00:06


2016年05月29日 (日) | 編集 |
ayabekai

【最近読了】「ボサノバ・ドッグ」(岩合光昭)。「コーセルテルの竜術士〜子竜物語〜」8巻(石動あゆま)。「ACCA 13区監察課」5巻(オノ・ナツメ)。「はじめてのひと」1巻(谷川史子)。 https://t.co/RmF58Cu5bp
05-28 23:03

ワイルドな「ガムはむはむ」by 福丸☆彡 https://t.co/OMcERwsLTU
05-28 22:55

うーたん、キレイなおうちにご機嫌です(^^) https://t.co/y5ZqF6rzG3
05-28 22:54

Dog Cafeさんに注文した「犬声人語」とマステのセットが届きました〜o(^▽^)o ほんとはすぐに読みたいのですが、明日の「旅のお供」にしたいのでガマンガマン…^^; それから、いっしょに頼んだ絵ハガキは手帳の表紙に♪ https://t.co/lRLyPLO7wV
05-28 22:52

で、その後、福丸が「オレにもかまえ〜‼︎」と騒ぐので、綾部の膝に乗せたりしたのですが、綾部、力尽きて自室へ撤退^^;…そして、また写真撮るの忘れてました_| ̄|○
05-28 16:21

ちなみに、お掃除中、福丸はサークルに入れておいたのですが(絶対にジャマするので)、「何か手伝うことない?」という感じで、こちらの動きをじーっと見てましたよ(^^) さらに、うーたんが仮のおうちから本宅に移る時に逃げ回っているのを見て、福丸、大興奮(^_^;) (野生の本能?/笑)
05-28 16:18

洗った鳥かごをしっかりからぶきして、止まり木などを元に戻して、うーたん、帰還♪ 一応、喜んでくれたようでしたが、体調が一気に回復するのは無理なので、まだまだ様子を見ておかないといけません^^;
05-28 16:13

まず、物置から先輩インコが使っていた鳥かごを持ってきて、ごはんや水などをセッティング。そして、うーたんをなんとかそちらに移して(指を噛まれながら)、元のおうちをお風呂場でだーっと水&お湯洗い☆彡 綾部の掃除が手抜きだったせいで、鳥かご、ひどい状態でした…( ̄◇ ̄;)
05-28 16:10

で、明日に備えて体力温存していようと思ったのですが、インコのうーたんが相変わらず調子が悪く(「大」が水のように…‼︎)、「病院に行く前にやれる事をやろう‼︎」と鳥かごの大掃除を敢行(>_<) (うーたんは手乗りでないので、病院に行くのは大きなストレスになると思って)
05-28 16:04

なんだか今週はばたばたしていて「やっと一週間が終わった…」という感じなのですが…綾部の「本番」(⁉︎)は明日の日曜日なのです‼︎ この1カ月、ドキドキワクワクしながら待っていた「東京遠征」なのです(*^^*)
05-28 16:00


2016年05月28日 (土) | 編集 |
ayabekai

RT @kondo_aki: 【拡散ご協力いただけましたらうれしいです!】本日!トリペと6『てんてこしまい』発売日です!!6巻から読んでも大丈夫!1巻からだとなお嬉しい!どうぞよろしくお願いいたします! #トリペと https://t.co/a0ua0vOqPZ https:/…
05-27 09:34


2016年05月26日 (木) | 編集 |
ayabekai

気になっていたレ・ロマネスクさんの「TiQNoKo(ちきゅうのこ)」のCDもゲットしました♪ クメール語の歌詞カード見ながらいっしょに歌っちゃいますよ♪( ´θ`)ノ https://t.co/E8IKfk1Mhm
05-25 23:38

去年の夏に東京で観たTEAM NACSの「悪童」のDVDゲットしました(^◇^) でも、他にやりたいこと盛りだくさんでなかなか観る時間が…(>_<) https://t.co/QZZ6oApwCf
05-25 23:35

@kumouma メッセージありがとうございます(*´ω`*) 名古屋に駆けつけたかったのですが諸事情により無理だったので、マステもゲットできてうれしいです(*^^)v 到着、ワクワクしながら待っております♪
05-25 23:32

@makinaru @gin2rou 今月も「ゆう&ゆう」届きました☆彡 よもぎ号に萌えまくりです(*^^*)(笑) https://t.co/1zXmKDTeW6
05-25 23:29

@makinaru @gin2rou 「畑の仙人」もいたのがうれしいです(*^^)v 来週も楽しみにしております♪
05-25 23:27

@makinaru @gin2rou (バイクとかは逆に「遊んで~!!」という感じで吠えまくるのですが)あと、サスケくんはなんだかんだ言っても面倒見のいいお兄ちゃん、という感じですね(*´ω`*) それからそれから、LINEスタンプ、ゲットしました~!!アトムくんはもちろん、…
05-25 23:26

@makinaru @gin2rou 今週も読ませたいただきました(^^) 「人物紹介」、いままで知らなかった社長さんの名前なども登場し「おお~」と思ってしまいました(^O^)それから、「よもやま話」の「なにやつ!?」、うちの福丸も見知らぬモノに「ビクッ!!」としたりします(笑)
05-25 23:24

RT @makinaru: COMICO「マキナルの もふもふ犬まみれ!」第25話 よもやま話!その2https://t.co/csP1pi35Jy新作、今日11時過ぎ更新予定です。それとは別の大事なお知らせもあります。どうぞよろしくお願いします! https://t.c
05-25 21:45

RT @lion007: 今日から日本橋三越でネコライオン展が始まりました。ライオンが会場にいたので驚きました。 https://t.co/89tG6LSRbs
05-25 17:33


2016年05月25日 (水) | 編集 |
ayabekai

【最近読了】「パグまんが めー語」(よしこ)。「たばたちゃん派」4巻(みずしな孝之)。「桜の花の紅茶王子」6巻(山田南平)。 https://t.co/Kufy0t9YoU
05-24 23:19


2016年05月23日 (月) | 編集 |
ayabekai

「犬声人語」とマステのセット予約しました~!!ヽ(^o^)丿
05-22 23:19

うーたんはまだちょっと元気が足りないようで、ちょこっと心配です(>_<) https://t.co/gnpGHb3eaX
05-22 22:37

で、夜はいつもの「ガムはむはむ」☆彡 https://t.co/gbrdf6Y1Mh
05-22 22:36

今日は暑暑だったので、日よけをしたサークルでくつろいでいた福丸でした♪ https://t.co/f4i70WWM3f
05-22 22:34


2016年05月22日 (日) | 編集 |
ayabekai

で、ちょっと前の「ベッドと格闘する福丸」の写真をあげておきます(笑) https://t.co/w8PdTgZsZi
05-21 23:19

今日も買い物から帰って来てから、うーたんちのおそうじをしたり、福丸を膝の上に乗せてまったりしたり、したのですが…「写真撮っておけばよかった!!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン」と夜になってから気づきました(>_<)
05-21 23:15

それにしても、15歳ということは福丸の10歳上!!
05-21 23:13

近所の市場へ買い物に行ったら、駐車場でお父さんと待機中のお年寄りビーグルを発見♪ 母がお父さんに話しかけたところ、15歳のおばあちゃん、とのこと(^^) 顔の毛とか真っ白で、足もちょっとヨタヨタしていましたが、元気ににおいチェックしておりましたよ(^O^)
05-21 23:12


2016年05月19日 (木) | 編集 |
ayabekai

@makinaru @gin2rou いろいろ大変なようですね(^^; 我が家でも生活していく上でお互いにストレスのたまらない方法をいろいろ模索していきたいと思います(>_<) それでは、来週も楽しみにしております(*^^)v
05-18 23:20

@makinaru @gin2rou 飼い始めた頃に獣医さんに手術の相談をしたのですが「別にしなくてもいいんじゃないですか」と言われて、結局そのままです(手術をしておいた方が前立腺などの病気になりにくいとも言いますが)。我が家はお嬢さんワンコは飼ったことがないのですが、こちらも…
05-18 23:16

@makinaru @gin2rou やはり未手術だったのですが、若い頃はごはんを全然食べなくなっちゃったり、夜中に叫びまくったりと大変でした。でもでも、カイさんに比べて軽い福丸の「発情期」でも「手に負えない!!」と頭を抱えることもある我が家です(;^ω^) ちなみに、福丸を…
05-18 23:13

@makinaru @gin2rou 今週も読ませたいただきました(^^) 「発情期」、我が家の福丸は未手術なので、たまに「みょ~に興奮している時」があったりするのですが、近所にあまりお嬢さんがいないのか、症状(!?)は軽い方です(食欲も落ちません)。でも、先代犬・カイさんは…
05-18 23:10

RT @makinaru: COMICO「マキナルの もふもふ犬まみれ!」第24話 発情期https://t.co/csP1pi35Jy新作、今日11時過ぎ更新予定です。よろしくお願いします。 https://t.co/ZOIaFZUR8W
05-18 21:37

この前、ホームセンターに行ったら、夏物のドッグウェアがいっぱい入荷していたので、安いのを何枚か購入♪(福丸、すぐにシャツに穴を開けちゃうもんで^^;)で、早速モスグリーンのタンクトップを着て、おすましです(^^) https://t.co/Qg66k2CvLg
05-18 12:39


2016年05月18日 (水) | 編集 |
ayabekai

で、病院帰りに、めちゃくちゃ久しぶりに大好きなお店のラーメン・チャーハンセットを食べました♪ 久しぶり過ぎて、後でおなかがびっくりしてました(笑)
05-17 23:33

切ってすぐに向かったのですが、病院に着いたら、母はまだ会計待ち中(;^ω^) そこからも結構待たされました…(/ω\) ちなみに、メインの検査はなかなか空きがなくて、予約は6月になったそうです。
05-17 23:32

いるのかも?」と携帯に電話してみたら、「これから診察~」(゚д゚)! 予約してなかったもんで3時間待たされたそうです(^^;(ちなみに、電話で予約ができない病院なので、「お久しぶり再診」(!?)の時は直接行くしかないのです)で、家から病院まで割と時間がかかるので、綾部は電話を…
05-17 23:30

綾部母がくも膜下出血の手術をしてからもうすぐ2年。で、1年に1度の手定期検診へ。行きは父が送って、帰りは綾部が迎えに行くことになっていたのですが…予想時間(!?)になっても連絡がないΣ( ̄ロ ̄lll) 今日は担当の先生の問診だけのはずだったのですが、「ひょっとして検査も受けて…
05-17 23:28


2016年05月16日 (月) | 編集 |
ayabekai

【最近読了】「大奥」13巻(よしながふみ)。「千歳ヲチコチ」8巻(D・キッサン)。「アルスラーン戦記」5巻(田中芳樹、荒川弘)。「水玉ハニーボーイ」4巻(池ジュン子)。 https://t.co/bcLNIaLMyB
05-15 23:35

今日は午前中は仕事の研修、午後から買い物で疲れていた所に、夜は福丸の「遊んで遊んで攻撃」が…(^^;
05-15 23:27


2016年05月15日 (日) | 編集 |
ayabekai

寝てる所を撮りに行ったのに、スマホを見たらきっちりおすわりする福丸の図(笑) https://t.co/KOcTGpG9KX
05-14 15:19

ブランコとうーたん(撮影失敗/涙)(ちなみに、うーたんはすっかり元気ですが、粟穂を一本の半分くらいたべたら「替えて〜」と言うようになってしまいました^^;) https://t.co/H5WvZ1ITY0
05-14 15:18

福丸の水入れのペットボトルに日が当たってしまうので、ボトルカバーを着けてみました☆彡(ちなみに、福丸はお隣に来た宅配屋さんをチェック中♪) https://t.co/clYFb6B0XF
05-14 15:16


2016年05月14日 (土) | 編集 |
ayabekai

今日は獣医さんに行く時にTシャツを脱いで、そのまま「裸族」の福丸♪ https://t.co/F8Wm1SSC5k
05-13 15:24


2016年05月13日 (金) | 編集 |
ayabekai

RT @inunekome: 【無料プレゼント】食物アレルギーに気づかったフードが今注目されている?愛犬のために、食物アレルギーに関心を持つ飼い主さんが増えていますhttps://t.co/ggtyohB8mn https://t.co/tvV40qN0si
05-12 14:23

RT @ma23: 富士サファリパーク、カピバラの赤ちゃんが2匹生まれてます(5月2日生まれ)。母さんといっしょにチョコチョコ元気に歩きまわっておりました。天気が良い暖かい時間帯に屋外展示場に出す、とのことでーす。 https://t.co/VICU4nI77K
05-12 14:18


2016年05月12日 (木) | 編集 |
ayabekai

で、手帳に装着した状態がこちら♪ ちなみに、いままでのも家のどこかにあるはずです^^;(おいおい) https://t.co/zkDUnNwDIP
05-11 23:54

まだ一年の半分も過ぎていないのに、手帳が太って(‼︎)きました^^; で、ほぼ日手帳はペン差しで手帳を開かないようにできるのですが、それが無理状態に…で、毎年使っているゴムバンドがなぜか行方不明になってしまったので、新しく買いました https://t.co/3A1nFli3mv
05-11 23:52

@gin2rou @makinaru @kumouma 遅ればせながら、レディオ視聴いたしました♪ てっきり雲うまさんもトークに参加するのかと思っていたら、予想外の展開‼︎ とても楽しかったです(^^) 新刊も絶対買いますね(*^^*) 来月のレディオも楽しみです(^o^)
05-11 23:41

@gin2rou @makinaru 今週はコラボリレー‼︎ 実はずっと楽しみにしてました(*^^*) いつもと違う絵柄の銀ちゃんも可愛いですね(^^) そして、明日のコラボも楽しみです♪ あと、ひそかに気になっていた「密会」の真相がわかって…(笑)来週も楽しみです☆彡
05-11 23:34

RT @gin2rou: 今夜11時に公開予定の「マキナルのもふもふ犬まみれ!」はシルバー次郎とグミ太郎の『わんわんヘッドライン』によるコラボイラストリレーになります!どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m https://t.co/nJ2DrNc7Dq
05-11 23:29

RT @makinaru: 今回はコラボリレー企画に参加させていただきました。この連載ではしたことのないタッチで企画イラストを描いております。ぜひご覧になってください! https://t.co/wAQq5RtEVV
05-11 23:29

RT @gin2rou: みなさんこんばんは。シルバー次郎です。comicoさんにて今夜更新される「マキナルのもふもふ犬まみれ!」はワタクシ司会のシルバー次郎とアシスタントのグミ太郎がコラボイラストリレーをお送りします。どうぞよろしくお願いします! https://t.…
05-11 23:29

RT @vgvd: 意外なスヌーピーの花札。ピーナッツの仲間たちが、花札の世界を旅行します。一枚一枚カワイイデザインなので、プレゼントにもオススメです。https://t.co/b4IGRsUClU https://t.co/gAYqD98LZK
05-11 16:08


2016年05月11日 (水) | 編集 |
ayabekai

お掃除を見ながら、なぜかひとり大はしゃぎで手まで出そうとした福丸(^_^;)(お気持ちだけで…) https://t.co/yAZPoPFHMX
05-10 16:07

今日はサボりまくっていた(‼︎)うーたんちのお掃除♪ これで体調が良くなってくれるといいのですが^^;(まだちょっと下痢気味…) https://t.co/aGhREqBqVo
05-10 16:05


2016年05月10日 (火) | 編集 |
ayabekai

RT @hisana_nel: 娘よ、たれぱんだの置き方はそうじゃなくて横だ。それじゃかっこいい襖開けだし全然たれてないじゃないか… https://t.co/rfv11zIBN6
05-09 22:08


2016年05月09日 (月) | 編集 |
ayabekai

でも、うーたんがちょっと元気がないのは変わらないので、ちゃんと様子を見ていないと、と思っております(>_<)
05-08 23:30

という訳で、うーたんとおニューの粟穂♪ https://t.co/ZGWcWjkP6K
05-08 23:28

うーたんがガツガツと粟穂を食べ始めました(゚д゚)!どうやらいままでの粟穂を食べなかったのは、その粟穂自体がおいしくなかったからのようです…(;^ω^) (ちなみに、「いままでさん」は庭に来るトリさんたちに食べてもらう予定です)
05-08 23:26

ここ2,3日、インコのうーたんが粟穂をあんまり食べず、寝ていることが多いので「どこか調子が悪いのかも…」と心配していたのですが…今日、福丸に「昼ヨグルト」をあげている時に、うーたんが「いいな~」という感じで見ていたので、「うーたんも粟穂あげようか?」と新しいのに替えてみたら…
05-08 23:23

「花よりもこっち撮ってよ〜(>_<)」 https://t.co/HiKeWeo23U
05-08 16:50

Happy Mother's Day♪ https://t.co/RlMJtwuoEW
05-08 16:49


2016年05月06日 (金) | 編集 |
ayabekai

#ねこあつめ我が家の鯉のぼり・その2(笑) https://t.co/ZOGHqZiKdj
05-05 12:33

我が家の鯉のぼり(笑)(クリームたっぷり♪)(でも、福丸にはあげられません^^;) https://t.co/EydLoHOB5c
05-05 08:33


2016年05月05日 (木) | 編集 |
ayabekai

そういえば、「5月4日に『スターウォーズ』を観よう!!」と目論んでいたけれど、やっぱり無理でした(;^ω^)(おいおい)
05-04 23:43

本当はたまっている「文字のみの本」をガンガン読もうと思っていたのですが、手つかずで終わってしまいました(マンガは勝手に(!!)ドンドン読んじゃうのですが)。まだ金曜日の仕事で使いたい資料を読んでいないので、仕事前に読まないと…
05-04 23:40

ふと気づけば(!!)、綾部のゴールデンウィークも本日で終了Σ(゚д゚lll)ガーン 結局、「お休みの間にやろうと思っていたこと」は「サンルームのマットを追加する」と「ほぼ日手帳にTwitterに載せた写真のプリントアウトを貼る(3月分のみ(^^;)」くらいしか達成できず…
05-04 23:37

@makinaru @gin2rou 匂いをつけてドヤ顔(!!)だったことがありましたが、あれはできればやめて欲しいですねぇ(>_<) それからそれから、コメントにあった「企画」がめちゃくちゃ気になります!! 期待しております(*'▽') それでは、来週も楽しみです☆彡
05-04 23:25

@makinaru @gin2rou …も気にならない香り」とあるのを使っていますが、本人(本犬)はどうなのかなぁ…(消臭剤はスプレーするとクンクンとチェックしてますが)あと、さんぽの時の「スリスリ」、私や母の時はやらせないようにしていますが、一時期、父と帰って来た時にすごい…
05-04 23:22

@makinaru @gin2rou 今週も読ませていただきました(^O^) 我が家の福丸もさんぽや遊びの時にクンクン匂いかぎまくりですが、ついでにペロッとなめたりするのでちょっと…後で「その口」で自分もなめられると思うと…(^^; それから、芳香剤とか消臭剤は一応「ワンちゃんも
05-04 23:18

RT @makinaru: COMICO「マキナルの もふもふ犬まみれ!」第23話「におうぞ!」https://t.co/csP1pi35Jy新作、今日11時過ぎ更新予定です。よろしくお願いします。 https://t.co/bFfBJZlZwu
05-04 21:38

RT @gin2rou: 本日夜の11時頃、comicoさんにて「マキナルのもふもふ犬まみれ!」最新話公開です!どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m https://t.co/lxb9tjpE2R
05-04 21:37


2016年05月04日 (水) | 編集 |
ayabekai

昨日、ホームセンターで「受け皿付き給水器」を見つけ、福丸のサークルにつけてみました。福丸本人(本犬)は取り付ける時から大はしゃぎで、すぐにちゃんと使えてました(^_^)v https://t.co/CoZm0VZJM4
05-03 23:13

まったり福丸♪(この後、郵便屋さんのバイクに大興奮^^;) https://t.co/Fhj3jMbxlQ
05-03 14:46


2016年05月03日 (火) | 編集 |
ayabekai

身体がついていかなくて、ただいまベッドの中です(>_<)
05-02 16:56

ちなみに、普段、月曜日は仕事ですが、今日はお休み♪ で、木曜日からまた通常日程なのですが、「休みの間に読んでおこう」と思っていた仕事の資料をまだ半分しか読んでいません( ̄◇ ̄;) 「『スターウォーズ』観よう、とか言っている場合じゃないよ‼︎」と心の中でわたわたしておりますが…
05-02 16:55

綾部は長めの休みになると身体が「休んでいいんでしょ」と言ってるかのように体調を崩します^^; で、昨日も朝、目が覚めたら風邪の症状オンパレード(⁉︎)だったので、寝込ませてもらいました(-。-; 今日はたいぶ良くなり、冷蔵庫が空っぽだったので買い出しへ…で、途中でヘロヘロ…
05-02 16:50


2016年05月02日 (月) | 編集 |
ayabekai

@wai_12inc めちゃくちゃ美味でした(にやり)メッセージありがとうございましたヽ(^o^)丿
05-01 00:00


2016年05月01日 (日) | 編集 |
ayabekai

@wai_12inc イトーヨーカドーでたまたま出店していたので買っちゃいました(*^^)v
04-30 23:57

@wai_12inc そうです!!そうです!!(*´▽`*)
04-30 23:55

兄に食べさせようと、地元で定番のロールケーキを買っておきました♪ 美味(*^^*) https://t.co/81B5wVF8HE
04-30 23:17

近所のスーパーで「たれぱんだ」のガチャガチャを発見‼︎ 思わずゲット(笑) https://t.co/2jcekgmj5W
04-30 23:14

夕食の買い出しから帰って来て、「さて、『スターウォーズ』でも見ようかな」と思っていたら、追加の買い出しが…( ̄◇ ̄;) なんとか、休みが終わる前に観たい…‼︎ https://t.co/qqMxavSnAT
04-30 16:59

福丸はいつでも「ゴールデンウィーク」♪(笑) https://t.co/5QTHJeo2TF
04-30 16:56