綾部海のオリジナルテキストサイト「Andante」の更新情報や管理人のつれづれなる日々、本編の番外編などをお送りします。
2016年04月30日 (土) | 編集 |
ayabekai

GWで綾部兄帰省♪ 3月にお見舞いに行った時以来だったのですが、一応、普通に生活できているようです(ほっ)でも、顔とか肩の感覚がまだ慣れないそうですね(^^;
04-29 22:55


2016年04月29日 (金) | 編集 |
ayabekai

なぜか地元のイトーヨーカドーで福丸の大好きなジャーキー各種が安いので、「ハッピーデー(いろいろ5%offの日)」で買いに行ったら…一番欲しかった「サツマイモジャーキー」が売り切れでした( ̄O ̄;)
04-28 15:22

昨夜はとっても嬉しい知らせが届き、なんだかその事ばっかり考えてなかなか眠れませんでした^^;(子供?)
04-28 11:11


2016年04月28日 (木) | 編集 |
ayabekai

@gin2rou @makinaru 今月も届きました(*^^*) 「ヨモギ号」の登場にひとり大はしゃぎでした(笑)(そして、ヒマワリちゃんのクラス替えにひそかにびっくり‼︎) https://t.co/MUXbt0ckbm
04-27 23:58

@gin2rou @makinaru になる」と獣医さんに言われて、当時使ってたプラスチックのごはん皿からステンレスや陶器のに変えたりもしました。ほんとにいつまでたっても「知らないこと」ってたくさんあるんだなぁ、と思ってしまいます(;^ω^) それでは、来週も楽しみにしております
04-27 23:47

@gin2rou @makinaru いっちゃいます(笑) あと、福丸はおチビの頃、湿疹がひどくて、獣医さんに「食物アレルギーもあるかも」と言われアレルゲンカットのカリカリに変えたくらいなので、手作りごはんはちょっと怖くて…(^^; そういえば、「プラスチックの食器も湿疹の原因…
04-27 23:43

@gin2rou @makinaru 今週も読ませていただきました♪ 今週はいろいろ勉強になった上に、最近のナルさんの姿も拝見できて興味深かったです(^O^) 我が家の福丸も幼少の頃から皮膚炎の薬を飲んでいるのですが、うちの場合はレンジでチンしたサツマイモに混ぜちゃえばぺろっと…
04-27 23:38

RT @gin2rou: こみこさんにて「もふもふ犬まみれ!」こうかいされました〜みんなよんでね!ぼくは寝ます〜おやすみなさい…#comico #もふもふ https://t.co/22khBMWEgS
04-27 23:34


2016年04月27日 (水) | 編集 |
ayabekai

綾部、本日よりゴールデンウィークに突入(^O^)…しかし、「仕事がおやすみ」という以外に予定がありません(;^ω^)(笑)
04-26 23:03

#よく使う言葉からあなたの年齢を当てる漢字…福丸・綾部・来週カタカナ…マキナル・ガーン・アトム動詞…行く・読む・買う形容詞…痛い・楽しい・新しい【結果:あなたは13歳です】https://t.co/W3YZq5epVD 精神年齢13歳ということ⁉︎( ̄◇ ̄;)
04-26 18:12


2016年04月25日 (月) | 編集 |
ayabekai

【最近読了・その3】「ねことじいちゃん」2巻(ねこまき)。「パレス・メイヂ」5巻(久世番子)。「花ざかりの君たちへ After School」2巻(中条比紗也)。 https://t.co/UM2CiMiVgw
04-24 23:44

【最近読了・その2】「最近の赤さん」(とよ田みのる)。「宇宙兄弟」28巻(小山宙哉)。「いとしのムーコ」9巻、「くまっチャッウンダー」1巻(みずしな孝之)。 https://t.co/xIteRWOH6A
04-24 23:38

【最近読了・その1】「ONE PIECE」81巻(尾田栄一郎)。「夏目友人帳」20巻(緑川ゆき)。「世界で一番悪い魔女」2巻(草川為)。「獣の奏者」11巻(上橋菜穂子、武本糸会)。 https://t.co/L7h4apjcOl
04-24 23:31

仕事の資料を通販で取り寄せたら「版」が違っていることに気づいてショック…Σ(゚д゚lll)ガーン
04-24 23:25

換羽期の「頭トゲトゲ」うーたん♪(ちなみに、なぜかこの後、福丸にモデル料を請求されました…撮影したのは、あなたでなくうーたんですよ^^;) https://t.co/Z8HB2H5Ras
04-24 16:42

「ね、眠いけど、モデル料もらえるかもしれないから、がんばってポーズ…」で、撮影後に無事、モデル料(芋ジャーひとちぶ)をゲット‼︎(本当は寝てるところを撮りたかったのですが^^;) https://t.co/m2g78hS7Hr
04-24 16:41


2016年04月24日 (日) | 編集 |
ayabekai

今日は本がたくさん届いて幸せです(*^^*)
04-23 23:28


2016年04月23日 (土) | 編集 |
ayabekai

RT @ishiguro_kengo: あえてここまでまったく告知してなかったのですが、新刊著書、5/25売『犬声人語』。犬が生みだしたことわざ!?50。https://t.co/iapMubD0Fk 絵は、雲がうまれるさん。@KatteniCampaign 今ならもれなく<先…
04-22 23:50


2016年04月22日 (金) | 編集 |
ayabekai

火曜日夜から水曜日にかけて父が出掛けていたので、普段、父がメインでやってくれている妹の介助や福丸のさんぽを母と分担してやっていたら…今朝、右肘の痛みで目が覚めてびっくり!(◎_◎;)(主に昨日の「福さんぽ」が原因です^^;)
04-21 08:40


2016年04月21日 (木) | 編集 |
ayabekai

@gin2rou @makinaru …しちゃいました(*^^*) それから、地震の応援イラストも見させていただきました♪ うちも熊本に親戚がいるので余震とか心配です(>_<) それに、もし我が家が被災したら…、とかいろいろ考えちゃいますね^^; それでは、来週も楽しみです☆彡
04-20 23:35

@gin2rou @makinaru 今週も楽しく読ませていただきました(^^) うちの福丸は「寝るのはケージ」と決まっているので、実は添い寝したことありません(先代犬カイさんも)みんな寝方に個性があって面白いですね(笑)アトムくんの寝方、福丸ももし一緒に寝たらあんなかなぁと想像
04-20 23:30

RT @gin2rou: 本日夜の11時頃comicoさんにて「もふもふ犬まみれ」最新話公開です!どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m https://t.co/5SstxXNTQf
04-20 21:36

RT @makinaru: COMICO「マキナルの もふもふ犬まみれ!」第21話「みんな おやすみ!」https://t.co/csP1pi35Jy新作、今日11時過ぎ更新予定です。よろしくお願いします。 https://t.co/HvavPP167k
04-20 21:36


2016年04月20日 (水) | 編集 |
ayabekai

ゴロンする福丸(笑) https://t.co/XHuFpUNrqq
04-19 23:05

ダイナミックな福丸☆彡 https://t.co/69R9Cb93Cr
04-19 23:02

「ガムはむはむ」する福丸♪ https://t.co/ZFBf6epI5v
04-19 22:54


2016年04月19日 (火) | 編集 |
ayabekai

近所のスーパーで見つけた冷凍のナシゴレンを、今日の夕食にしたら、リビングがなんとなくアジアな香り(⁉︎)に…(^_^;)
04-18 23:54

RT @teotsunago: 少しでも多くの子どもたちに届くようにご協力ください。くまモンもいます。てをつなごう だいさくせん こどもたちに えがおを https://t.co/aIQKlAQUAI #てをつなごうださくせん #熊本地震 #熊本 #くまモン https://…
04-18 12:43


2016年04月17日 (日) | 編集 |
ayabekai

熊本には母方の叔母一家が住んでいるのですが、大丈夫なようで安心しました(ほっ)
04-16 23:32


2016年04月15日 (金) | 編集 |
ayabekai

とよ田みのる先生の「最近の赤さん」、kindle版も持っているけれど、母にも是非読んで欲しいので、紙版も買っちゃいました(*^^*) https://t.co/RuYmKZl5Gj
04-14 14:20

@gin2rou マキさんの方にもツイートが行くようにするの忘れてました( ̄◇ ̄;) 今週は「サラリーマン銀次郎」と「ちびマキさん」のコンビと「モデルなふたり」に萌えました(笑) 増量ページありがとうございます(*^^*) 来週も楽しみです(^^)
04-14 14:18

RT @gin2rou: 本日comicoさんにて、夜の11時頃「もふもふ犬まみれ」20話が公開されます。今回ちょっと長めに描いてます。どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m https://t.co/j4NF9MrOud
04-14 02:29

綾部母「鬼灯さん、悪魔が逃げちゃった後の所から読みたいから貸して」…それ、どの巻ですか!?(;^ω^)
04-14 00:55

4/14は綾部両親の結婚記念日♪ 毎年お花を贈っているのですが、今年は母がチョイスしたアジサイ(*^^*) 「ピーターパン」という名前だそうです☆彡 https://t.co/Ocuew5s68k
04-14 00:09

今夜はめちゃくちゃ「悪丸」な福丸(-_-メ) ベッドや毛布に「ちー」しまくって、取っ組み合い(!!)になり、綾部の左手流血Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン さらに、元々痛かった両方の肩から腕が鉛のように重く…(+o+)
04-14 00:02


2016年04月14日 (木) | 編集 |
ayabekai

今夜は「あゆみくりかまき」ちゃんのアルバムを聴きながら寝ます☆彡 https://t.co/cXSptUlMsB
04-13 23:59

@makinaru 今週は「犬飼い」として我が家も耳の痛いお話でした(;^ω^) そんな中、「サラリーマン銀次郎」(!?)と「ちびマキさん」がかわい~!!、と萌えまくっておりました(笑) 今週は増量ありがとうございました(^^) 来週も楽しみです(*'▽')
04-13 23:57

RT @makinaru: COMICO「マキナルのもふもふ犬まみれ!」第20話「おかえりなさい!」https://t.co/csP1pi35Jy今日11時過ぎ更新です。区切りになる特別な回なので、御礼を込めいつもよりたくさん描いてみました。よろしくです。 https://…
04-13 21:34

@makinaru 銀ちゃん&グミ王子、今日はどうでしょうか? お大事に(>_<)
04-13 18:32


2016年04月13日 (水) | 編集 |
ayabekai

@ayabekai 「めした」ってなんですか⁉︎ 「引いちゃいました」です(;^_^A
04-12 15:20

本屋さんに仕事の資料を探しに行ったら、「ねこあつめ」の一番くじを発見‼︎(…で、引いちゃいめした^^;) https://t.co/a616afQFgj
04-12 15:19

一方、新しいマットに大興奮し、うーたんのおうちを蹴飛ばして、サークルに戻された福丸(^_^;)(ちょっと神妙) https://t.co/1pvJ9koc4D
04-12 15:08

で、交換中はリビングに戻されていて、ちょっとすねているうーたん♪(ただいま換羽中) https://t.co/K0guJ3IVOY
04-12 15:05

サンルームのマットがだいぶくたびれてきて、福丸がちょっと暴れただけでバラバラになってしまうので、新しいのと交換しました(^O^) https://t.co/7cgjqx7C7f
04-12 15:04


2016年04月11日 (月) | 編集 |
ayabekai

@gin2rou @makinaru ユーリくん、お誕生日おめでとうです(*'▽')
04-10 23:20


2016年04月10日 (日) | 編集 |
ayabekai

行きました(笑)で、夕方には点検が終わるのでまたディーラーさんに行かなきゃ…、と落ち込んで(‼︎)いたら、担当さんが家まで持って来てくれました(((o(*゚▽゚*)o)))まだまだ今の車が手放せそうにありませんね(^ー゜)
04-09 23:38

なんとかエンジンをかけ直して帰宅(ほっ)一応、綾部の愛車と同じ種類の車だったのですが、モデルチェンジしてちょっと感じが変わっていたせいもあってか、帰ったら思い切り車酔い状態に…(^_^;) で、本当は代車で買い物に行こうと思っていたのですが、こんな状態だったので、母と別の車で…
04-09 23:35

今日は愛車の点検♪ で、代車を出してもらったのですが、綾部、初のアイドリングストップ車…なんとか大丈夫だろう、と思っていたのですが、うちの近所で車が動かなくなってしまいました…‼︎( ̄◇ ̄;) どうやら、エンジンのスイッチを押し過ぎてしまったようで、しばらくワタワタしましたが…
04-09 23:29

RT @W0HKB: 國學院しっかりしろwww写真逆だろwwwwwwwwwww https://t.co/UXq3i8sbnP
04-09 19:12


2016年04月07日 (木) | 編集 |
ayabekai

最近、福丸のお気に入りのおもちゃ(!?)はトイレットペーパーやラップの芯♪ 今日は久々にラップの芯と格闘(!!)して大喜びだった福丸なのですが、後で「あ、写真撮っておけばよかったΣ( ̄ロ ̄lll)」と気づく綾部でした(;^ω^)(最近こんなのばかり…)
04-06 23:46

ポッチが!!」と(ひとり)興奮しながら歌っていたのですが、ふいに顔の向きを変えたうーたんの左頬に、ポッチがない…Σ(゚д゚lll)ガーン(換羽期で左のポッチが羽ごと落ちたようでした(^^;)「右のよろこび」よりも「左の衝撃」(!?)の方が大きかった夜でした(笑)
04-06 23:42

セキセイインコは年齢と共に頬の下の方に「黒丸」模様が増えていきます(我が家では「ポッチ」と呼んでいます)。で、インコのうーたんは現在、左右にひとつずつポッチがあるのですが、昨夜「おやすみの歌」を歌っている時に、右のポッチの横に小さい黒点が…!!で、「ついにうーたんにも2個目の…
04-06 23:38

【最近読了・その2】「あたふたカアチャン こどもとおでかけできるかな?」(たかはしみき)。「はっちゃん、またね」(池沢理美)。「あしょんでよ〜うちの犬ログ〜」1&2巻(らくだ)。 https://t.co/cMfV34JqSX
04-06 23:26

@ayabekai 【追加^^;】「京・かのこ」1巻(なかじ有紀」。
04-06 23:23

【最近読了・その1】「くるねこ」17巻(くるねこ大和)。「鬼灯の冷徹」21巻(江口夏実)。「スキップ・ビート!」38巻(仲村佳樹)。 https://t.co/p25ogAQXhg
04-06 23:22

@gin2rou @makinaru さんもおりました(爆) それでは、来週も楽しみにしております(*^^)v
04-06 23:15

@gin2rou @makinaru 「黒ネコ」さんの車は家の前を通り過ぎただけで吠えまくるのですが、どうやらこれは「警戒」というよりも「寄って行って~!!」というラブコールのような…(;^ω^) そういえば、先代犬・カイさんが玄関にいた頃に「犬が怖くて…」と電話してきた宅配屋…
04-06 23:13

@gin2rou @makinaru 今週も読ませていただきました♪ まいまいさんは他のマンガにも登場していたので「あの人だ~♪」と勝手に親近感(笑) 我が家の福丸は庭のサンルームにいるので、目に入った人や車に吠えまくり、後で「仕事料」(!!)を要求します(^^; 後、なぜか…
04-06 23:09

RT @gin2rou: 銀次郎、お顔マッサージ。先週はお休みしてしまいましたが、本日夜の11時頃にcomicoさんにて「もふもふ犬まみれ」最新話が公開予定です。どうぞよろしくお願いします! https://t.co/vRL5wkffY0
04-06 21:37


[READ MORE...]
2016年04月04日 (月) | 編集 |
ayabekai

@gin2rou @makinaru それから、実は「ひまわりちゃん」年間購読しちゃったので、次も読めるので楽しみです(一応、仕事が教育関係なので他のページも読んでます/笑)(クロスワードはハガキを出したので後は祈るだけです/爆)それでは、いろいろ続きを楽しみにしてます(^^)
04-03 00:26

@gin2rou @makinaru 今月のレディオ聴かせていただきました♪ 3月はマキナルさん達は本当に大変でしたね(;^ω^) 我が家も兄が入退院したり、父が腰を痛めたり、私が発熱している間に4月になってしまった感じで、健康でいるって大事だと思いました(>_<)
04-03 00:23


2016年04月03日 (日) | 編集 |
ayabekai

【最近読了】「一(はじめ)の食卓」3巻(樹なつみ)。「花よりも花の如く」15巻(成田美名子)。「小山荘のきらわれ者〜リターンズ〜」2巻(なかじ有紀)。「おひとり様物語」6巻(谷川史子)。 https://t.co/KqpUSONRCZ
04-02 23:57

アマゾンのポイントがたまっていたので無線ルーターを新調♪ 綾部&父のPCと、スマホとタブレットとプリンターの設定があっという間に終わり、なんだかびっくり(゚д゚)!(昔はめちゃくちゃ時間がかかったような…)
04-02 23:48


2016年04月02日 (土) | 編集 |
ayabekai

RT @rilakkuma_gyr: きょうから新生活がはじまるみなさん&まいにち頑張っているみなさん!リラックマたちが「ニッコリ」してますよ〜笑顔でいってらっしゃ〜い✨ https://t.co/5jUqZE4lgX
04-01 09:37


2016年04月01日 (金) | 編集 |
ayabekai

そして、二回目はラバーストラップ☆彡 箱を開けてみたらこんなのが… 使い所が難しい…(^_^;)(笑) https://t.co/L7ol2xGiON
03-31 11:03

昨日、ローソンに「水曜どうでしょう」のDVDを受け取りに行ったついでに一番くじにトライ♪ 一回目(‼︎)はお茶碗でした(*^^*) https://t.co/hlpyicUxZ7
03-31 11:01

3/31…⁉︎ 今年の3月はあっという間に終わってしまった感じの綾部です( ̄O ̄;) (そして、クレジットの明細に真っ青…←東京三往復分の新幹線代が大きい^^;)
03-31 10:59

@makinaru @gin2rou 「お休み」と聞いて油断してしまった綾部でした( ̄O ̄;) マキさん、くれぐれもご無理なさらないで下さいね^^; それにしても、心配してくれるグミ王子、素敵です‼︎(>_<) 来週も楽しみです♪P.S. 雑誌へのお返事ありがとうございます☆彡
03-31 10:15