綾部海のオリジナルテキストサイト「Andante」の更新情報や管理人のつれづれなる日々、本編の番外編などをお送りします。
2016年03月30日 (水) | 編集 |
ayabekai

そういえば、先週退院した綾部兄が今日から職場復帰だったのですが…こんな感じで気持ち的にバタバタしていたもんで、「どうだった?」とメールするの忘れてましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
03-29 23:45

でも、無事に(!!)妹の送り迎えもでき、母もホッとした&うれしかったと思います(*^^)v
03-29 23:44

(ちなみに、「妹専用」のワゴン車を綾部は運転させてもらえません←車椅子用のリフトがついていて、もしぶつけたら(!!)代車がないもんで(^^;)綾部も運転席に慣れまくっていたせいか、久々の助手席は電柱や標識やらがすぐそばで結構ドキドキひやひやしました(;^ω^)
03-29 23:42

今日は父がゴルフコンペで朝からお出かけ♪ で、綾部妹は火曜日はいつもと違う施設のデイサービスに通っているのですが、「いつもの所より近所だから」と久々に母の運転で送迎することに…!! 綾部も同乗したのですが、一昨年の母入院前以来だから、約1年10カ月ぶりの母の運転(゚д゚)!
03-29 23:39

@gin2rou @makinaru マキナルさんのマンガが気になって「子とともに ゆう&ゆう」買っちゃいました(*^^*) プレゼントの図書カードのイラストに忍犬が…‼︎ とりあえず、クロスワード解かないと‼︎(笑) https://t.co/GGR38W7X2I
03-29 23:35

RT @VisitBritain_JP: 【RT&フォローで応募】英国政府観光庁公式ツイッターをRT&フォローすると、抽選で2名様に老舗英陶磁器ブランド『バーレー』のマグカップをプレゼント! #lovegbfinnair https://t.co/YLOvHZnw6o htt…
03-29 18:14

久々の「福さんぽ」♪ (綾部の影もバッチリ/笑) https://t.co/qSxgPwCbdt
03-29 14:55


2016年03月28日 (月) | 編集 |
ayabekai

福丸、キリッとおすわり☆彡(モデル料のため/笑) https://t.co/4mvKIoF5wF
03-27 14:53

福丸、庭観察中♪ https://t.co/xHAND0mWw4
03-27 14:52

RT @rilakkuma_gyr: きょう3月27日は「さくらの日」さくらと「3(さ)×9(く)=27」の語呂合わせだそうですよ。リラックマたちとお花見しませんか?#さくらの日 https://t.co/ipFlyO9QDe
03-27 12:27

RT @SnoopyMovieJP: 今日はイースター。ごちそうを食べたり、卵を使った遊びをするそうですよ!気分はもうすっかり春ですね^^ https://t.co/7XxDhnSJIK
03-27 12:26


2016年03月27日 (日) | 編集 |
ayabekai

@sinamism 先日、「最終回後にまとめてダビングしよう」と撮りためたアニメムーコが入ったレコーダーが急逝してしまい、「これはDVDを買うしかない‼︎」と注文しました(笑)来週、1&2巻まとめて届くのが楽しみです(*^^*)
03-26 09:58

綾部、兄が退院する木曜日(3/24)に発熱(*_*) ヘロヘロしながら、なんとか仕事は行きました(>_<) そんな中、リビングのブルーレイレコーダーが急逝(‼︎)し、金曜日はフラフラしながら家電屋さんに行ったり、仕事に行ったり…^^; 帰宅後、レコーダーを設置してダウンしました☆
03-26 09:52


2016年03月24日 (木) | 編集 |
ayabekai

綾部母が「フレンチトースト風」的な名前がついた菓子パンをいろいろ試しているのですが、大体「これ、フレンチトーストじゃない」と文句を言って終わります(;^ω^) 過去にすごいおいしいのがあったけれど商品名を忘れてしまったので、「これかな?これかな?」と探している模様です☆彡
03-23 23:44

そういえば、綾部兄が明日退院することになりました(*^^)v
03-23 23:30

@makinaru @gin2rou ワンコは「プー」を自分でした、という認識がないんですかね?(笑) それから、銀ちゃんの自動ドアの話もなかなか興味深かったです♪ 福丸はあんまり自動ドアに遭遇しないので、どんな反応するか楽しみですが☆彡 小ネタ集、またやって欲しいです(^^)
03-23 23:25

@makinaru @gin2rou 今週も読ませていただきました(*'▽') も~、アトム君の「ヒップアタック」に大笑いしました!!(^O^) あと、うちの福丸も一時期「プー」がめちゃくちゃ臭かったのですが、「臭いよ~!!」と言っても「何の事?」という顔をしていました(^^;
03-23 23:22

RT @makinaru: comicoさんにて、『マキナルの もふもふ犬まみれ!』最新話公開されました〜よろしくおねがいします! https://t.co/QVZbD3k5rS
03-23 23:16

RT @gin2rou: 本日夜の11時頃、「マキナルのもふもふ犬まみれ」最新話公開です〜どうぞよろしくおねがいします! #comicoPAGE #comico https://t.co/XgK35gk8rd
03-23 21:48

RT @makinaru: COMICO「マキナルの もふもふ犬まみれ!」第18話「よもやま話!」今夜11時過ぎの更新になります。今回は小ネタ集です。https://t.co/csP1pi35Jyどうぞよろしくお願いします! https://t.co/EtBFWMv7Ud
03-23 21:47


2016年03月23日 (水) | 編集 |
ayabekai

(ちなみに、「Good Friday」はイースター直前の金曜日です)で、綾部的には休日が一日増えたのでよろこんで街をうろちょろし、翌日の土曜日に帰国したのですが…今にしてみれば、「本場のイースターを体験したかった!!」とも思ってみたり…(;^ω^)(笑)
03-22 23:27

新聞でイースターに関する記事を読んだのですが、綾部は×年前、大学の春休みを利用して4週間ロンドンの英語学校に短期留学した時、イースターを初めて知りました。留学最後の金曜日が「Good Fridayでお休みよ」と言われて「『グッド・フライデー』って何!?」となりましたよ(^^;
03-22 23:23

逆光の男・福丸^^;(笑) https://t.co/fIwkhm3ikT
03-22 23:11

ちなみに、綾部が先々週の土曜日にお見舞いに行った時は「左腕が上がらない」と言っていましたが、昨日、電話で話した時に「だいぶ動くようになった」とのことだったので、「帰省」はなしになりました♪
03-22 23:10

…お返しを明日持って行ってもらうことになったので、今日、慌てて買出しにε≡≡ヘ( ´Д`)ノ お見舞金をくださった方へはギフト券、会社の皆さんにはお菓子、というリクエストから悩んだ末に購入し帰宅したら…兄から追加のリストが…Σ( ̄ロ ̄lll) で、もう一回行って来ました(^^;
03-22 23:08

3/2から入院していた綾部兄が木曜日か金曜日に退院することになりましたヽ(^o^)丿でも、木・金は我が家はみんな用事があって東京に行けないので、明日の水曜日、父がお見舞いに行って荷物(綾部が持って行ったマンガなど)を持って来てもらうことになりました。で、お見舞いに来てくれた方への
03-22 23:06

RT @SnoopyMovieJP: 【RTして応募!】①@SnoopyMovieJP をフォロー②このツイートをRT、でオリジナルグッズが当たる!応募締切は4/24(日)!スヌーピ―のかわいいお弁当レシピ紹介中→https://t.co/qlkUwFLMH1 http…
03-22 17:17


2016年03月22日 (火) | 編集 |
ayabekai

Twitterからすごい文字化けメールが…( ̄◇ ̄;) (私はこんな名前ではないですよ^^;) https://t.co/QhOrYRvZr2
03-21 11:20

@gin2rou @makinaru 買いました♪ https://t.co/Df3Kjxb8eb
03-21 11:16

…と、久々にたくさんつぶやいてみましたが、「いきものがかりの10年がかり」を観ながらで、文章が支離滅裂になっているような…(すみません)
03-21 00:59

で、そんな状態では一人暮らしの兄はいろいろ大変だろう、と、退院したらしばらくこちらに戻らないか、と父が提案し、兄は検討中。もし今度の土曜日に退院することになり、帰省することになったら、父と車で迎えに行く予定です。(でも、兄も本当は通院しなければならないのでどうなるか…)
03-21 00:58

で、兄は「チューブがとれる→リハビリ→退院」だと思っていたのですが、実は「チューブがとれる→退院」だったそうで…この前お見舞いに行った時、兄は左肩の感覚がなくて左腕が上げられない、ということでそのリハビリをしなければならないのですが、それは家でやることになるようです(^^;
03-21 00:55

あ、入院中の綾部兄は、3/3にあごから左首筋にかけてリンパのお掃除手術をし、現在、首になんらかの「液」(!!)を出すためのチューブがつけてあります。で、当初はこの前の土曜日にとれる予定だったのですが、まだ結構「液」が出てるということで、来週に延期Σ(゚д゚lll)ガーン
03-21 00:52

…いたい」という感じだし、退院した兄がまだ家にいるかもしれないし、ということで、行かないことにしました(^^;
03-21 00:50

で、せっかくふたり分の招待券があるのですが、「権利は家族でも譲渡できません」ということなので、もし綾部も一緒に行くならお金を払わないといけませんΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン 父は「行って来れば」と言ってくれましたが(ちなみに、旅行は4月中旬)、最近の綾部は「旅行に行くなら家に…
03-21 00:48

母の名前の招待券が…!!(゚д゚)!(あ、ちなみに、日帰りバス旅行の招待券でした)で、一通は映画館のだけど、もう一通は「美容用品協会」なる所から。でも、母は「応募した覚えがない」というので、おそらく母の行ってる美容院で応募してくれたのでは、ということに(;^ω^)
03-21 00:45

この前、映画を観に行った時に「抽選で旅行などをプレゼント!!」という応募券をもらったので、とりあえず記入して応募してきました。で、今日、「招待券」が届いて「お~当たったの!?」と思ったら…宛名は母。まぁ、綾部、母の名前も書いておいたのでおかしくはないのですが、実はもう一通…
03-21 00:41


2016年03月21日 (月) | 編集 |
ayabekai

そういえば、お彼岸のぼたもちを買い忘れてしまったので、祖父母の仏前に東京ばな奈をお供え(^^;(おいおい)でも、祖母はぼたもちよりもよろこんだかもしれません(笑)
03-20 23:17

東京ばな奈、普通のバナナ味と期間限定のバナナシェイク味を食べ比べ♪ シェイク味の方が若干甘かったような(^O^) https://t.co/ZNI7kbpdP6
03-20 23:00


2016年03月20日 (日) | 編集 |
ayabekai

福丸の皮膚の薬が終わりそうなので獣医さんへ♪ フィラリアのお薬ももらうために血液検査をしたら、胆のうの数値が高かったようで…(o_o) 来月もまた検査することになりました(>_<) 写真は検査の結果待ち中の車中の福丸です☆彡 https://t.co/w8OTghO7YJ
03-19 15:48


2016年03月17日 (木) | 編集 |
ayabekai

今日は父がゴルフコンペだったので、綾部も一日バタバタで…夜は福丸とケンカした末、夕食をリバース…(*_*)
03-16 23:55

@gin2rou @makinaru (「福丸の身体の半分はサツマイモでできている」と言われております/爆)あと、お昼にヨーグルトをちょびっとあげていて、夏以外はレンジでちょこっとチンするのですが、その音を聞くと大喜びでグルグル回ります(^O^) それでは、来週も楽しみです☆彡
03-16 23:32

@gin2rou @makinaru トッピングしております♪ あ、それから「前菜」(!!)としてサツマイモをレンジでチンしたものに皮膚炎の錠剤を潜ませた(!!)ものを…福丸はほんとにサツマイモが大好きで「そのまんまサツマイモ」もサツマイモジャーキーもバクバク食べます…
03-16 23:30

@gin2rou @makinaru 今週も読ませていただきました(^^) 今回は「アトム君のよだれ顔」にひとめぼれ!! 思わずしばらくながめてしまいました(笑) うちの福丸はアレルゲンカットのカリカリに細かくしたオリゴ糖入りビスケットとササミジャーキー(チーズや野菜入り)を…
03-16 23:27

RT @gin2rou: 本日夜の11時頃、無料漫画アプリcomicoさんにて、「マキナルのもふもふ犬まみれ!」最新話公開です〜 どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m #comicoPAGE #comico https://t.co/t2QckKJ8vE
03-16 16:17


2016年03月16日 (水) | 編集 |
ayabekai

あと、先週ゲットした7‼︎の「アニップス」も♪ https://t.co/SotIMKZVDz
03-15 23:28

今夜は、いきものがかりのベストアルバム「超いきものばかり」をiPod shuffleに入れて、おやすみタイムに聴いちゃいます♪( ´▽`) https://t.co/VmkFnmFxHN
03-15 23:25

友人Sちゃんの息子さん達からホワイトデーに「スヌーピーのチョコレート」と「リラックマのチョコチップクッキー」をいただきました(*^^*) どちらも美味でした♪( ´▽`)(もったいないので少しずつ…/笑) https://t.co/KoINQ9EhpF
03-15 23:23

昼下がり、毛布を枕に、ベッドを掛け布団にして寝る福丸♪ https://t.co/5yTBtodqsP
03-15 15:38


2016年03月15日 (火) | 編集 |
ayabekai

ホワイトデー…友人Sちゃんのバレンタインのお返しでお菓子をいただいたので、今日食べようと思っていたのですが、体調不良でまた後日…(/ _ ; )
03-14 23:26


2016年03月14日 (月) | 編集 |
ayabekai

もういっちょ、上から福丸☆彡 https://t.co/IituLbVi08
03-13 15:47

久々に福丸♪「キリッとしてます」 https://t.co/F33biB6yvX
03-13 15:46

今週(土曜日)も東京の兄の病院に行って来ました(父の代理で(^^;)先週はちょうど仕事が休みだったのですが、今週は臨時の仕事もあってヘロヘロで、兄にもその様子が伝わったのか、「もう退院するまで来なくていいよ」と言われてしまいました(;^ω^)
03-13 00:44


2016年03月10日 (木) | 編集 |
ayabekai

@CHICAUMINO 近所のスーパーで「3月のライオン」のガチャガチャを発見し、「ブンちゃん福犬」をゲット‼︎ 早速ブンちゃんのがま口に着けてみました♪ めちゃくちゃかわいいです〜(*^^*) https://t.co/vH39GSIikd
03-09 23:22

@makinaru @gin2rou 今週も読ませていただきました♪ 最初は「サスケくん、賢くって優しくってすご〜い‼︎」と思っていましたが…(笑)でも、同じダックスでもいろんな個性があるんですね(我が家も同じビーグルでも、福丸と先代犬カイさん結構違いますし)来週も楽しみです☆
03-09 23:10

RT @rilakkuma_gyr: きょう3月9日はサンキューの日ですね!いつもお掃除をしてくれるキイロイトリへの感謝の日みたい♪みなさんも、きょうはそばにいる人へありがとうって言ってみましょ〜 https://t.co/FDjDp8cUJr
03-09 18:19

昨年6月の舌ガンの手術の時は2週間くらいで退院出来ましたが、今度はもっとかかりそうです。とりあえず、腰を痛めていた父がだいぶ良くなったようなので、今度の土曜日にお見舞いに行くそうです。
03-09 15:21

先週木曜(3/3)に首の左側のリンパのお掃除手術(⁉︎)をした綾部兄、翌々日の土曜日にお見舞いに行って来ました。金曜日は1日ヘロヘロだったけれど、土曜日はだいぶ回復して、見た目はいつもと同じ様な感じ。でも、実は左肩の感覚がまったくなくて、すごく変な感じだったそうです^^;
03-09 15:18

先週もバタバタでしたが、今週もバタバタに加えてヘロヘロしている綾部です( ̄◇ ̄;)
03-09 15:13


2016年03月07日 (月) | 編集 |
ayabekai

【最近読了・その2(電子書籍)】「tサンとナロ」(中村文、たかしまてつを)。「ネイティブはこう使う! マンガでわかる動詞」(デイビッド・セイン)。「北欧少女」1&2巻(オーサ・イェークストロム)。 https://t.co/qlqGMHs8il
03-06 23:50

【最近読了・その1】「働く男」(星野源)。「スピンクの壺」(町田康)。「パディントンベアのロンドン案内」。 https://t.co/cXXxpkkirY
03-06 23:45


2016年03月05日 (土) | 編集 |
ayabekai

でも、いろいろ用事があって、また明日も兄の病院に行くことになっているのですが^^;(父が腰を痛めているので今回も綾部)
03-04 11:19

で、昨日、兄は手術後、ICU(集中治療法室)に一泊☆彡 今日の午後には普通の病室に移れるそうですが、綾部、病室の貴重品ボックスの鍵を預かっていて、今日は病院に行けないから、と、半ば強引に(‼︎)兄の腕にくっつけてもらいました(ゆるゆるのチェーンがついているので)
03-04 11:16

@gin2rou マキさん‼︎急がず焦らずゆっくり治していってくださいね(>_<) こちらこそありがとうございます(*^^*)
03-04 11:02

ちなみに、待機中のご家族の中には、「帝王切開で産まれる双子の赤ちゃんのお父さん&祖父母×2(計5人)」もいて、産まれたばかりの双子ちゃんをみんなで携帯で撮影する様子に「ドラマだなぁ」とひそかに感動したり…♪( ´▽`)(聞き耳綾部/笑)
03-04 10:56

で、綾部のように待機中の方が結構いらしたのですが、結構皆さん、短時間でお帰りになり、夕方には待合室に綾部だけに…( ̄◇ ̄;)そういえば、一昨年、母がクモ膜下の手術をした時、待機していた父もそんな感じだった、と言ってましたよ( ̄◇ ̄;)
03-04 10:52

その後は手術室横の待合室でずーっと読書♪(途中、病院を「散歩」したりしました←座ってて腰が痛くなり…^^;)紙の本やiPad miniに入れた電子書籍を読んでいたのですが、どうしても下向きの体勢が多くなり、今日起きたら、首がめちゃくちゃ痛くなってました´д` ;
03-04 10:47

で、兄を手術室に見送り、看護師さん達にいろいろ説明を聞いてから…綾部は食堂でブランチ♪(朝一で静岡県を出て、朝食を食べる余裕がなかったもんで)「勝負に勝つ‼︎」でカツ丼にしました(^^)(単に綾部が好きなだけでは/笑) https://t.co/M9vsVLbIIW
03-04 10:42

昨日、綾部兄の手術、無事成功しました‼︎午前9時に始まって終わったのは午後5時…8時間かかりました…^^;(手術前は「6時間くらい」と聞いていたのですが)兄本人も担当の皆さんもお疲れ様でした(>_<)
03-04 10:37


2016年03月03日 (木) | 編集 |
ayabekai

@makinaru @gin2rou 今週も読ませていただきました♪ 銀ちゃんの至福顔とか、チビワンコふたりが毛を抜く所とか、「萌えポイント」満載でした(*^^*) 来週も楽しみです(^^) P.S. マキさんお大事に(>_<)
03-02 23:25

明日は朝一で東京へ☆彡寝坊しないかが一番心配です^^;
03-02 22:40

@makinaru 私もグミ王子のようにドキドキしております…マキさん、大丈夫でしょうか…ナルさんも無理し過ぎないようにお気をつけて…。
03-02 18:16

@makinaru @gin2rou あ、それから、実は、2月号も2月中に聴いていたのですが、「グミ」という曲は、王子が原っぱを走り回っている姿が浮かんできました♪( ´▽`) それでは、来月も楽しみにしております(*^^*)
03-02 15:27

@makinaru @gin2rou そして、グミ王子のこと、いろいろ心配ですね(>_<) 私の妹は生まれた時から「障害者」なのですが、特別、発作などがないので、そういう意味では苦労がないのですが。
03-02 15:25

@makinaru @gin2rou レディオ3月号聞かせていただきました♪ まずは、新連載おめでとうございます☆彡 掲載誌気になっていて買おうか迷っています(^^) それから、「スターウォーズ」、私は1回観たのですが、「もう終わるよ」と言われると「やっぱもう1回…」という気に…
03-02 15:21

スヌーピーキャラクターを作ったよ! チェックしてね! https://t.co/X6oCjMGPOV SnoopyMovieJPより
03-02 07:18


2016年03月01日 (火) | 編集 |
ayabekai

@ayabekai 「おもけ」って何…⁉︎( ̄◇ ̄;) 「おまけ」です、「おまけ」^^;
02-29 18:58

今日は仕事がお休み、ということで、ちょうど地元の映画館でやっていた「シャーロック」の劇場版を観に行きました♪( ´▽`) おもけの栞をもらいましたよ♪#さぼる日229 https://t.co/9LmyVUppM5
02-29 18:52

@comicoBooks 本編はもちろん、「白雪姫」っぽいお話にもミーくんがいっぱい出てきて、癒されまくりました♪ 2巻も楽しみです(^^) https://t.co/6gD2lTR8kn
02-29 17:03

思わずほぼ日の皆さんの「さぼる具合」読みふけってしまいました(^^) ちなみに、今日は私もお休みです☆彡 https://t.co/fdRNoZRjoV
02-29 16:43