綾部海のオリジナルテキストサイト「Andante」の更新情報や管理人のつれづれなる日々、本編の番外編などをお送りします。
2016年02月29日 (月) | 編集 |
ayabekai

昼下がりの亀丸♪ https://t.co/OGogXI5Fjn
02-28 23:28


2016年02月28日 (日) | 編集 |
ayabekai

そういえば、この前、社長のお家でいただいたマドレーヌに顔が…‼︎ https://t.co/KIVyTepqTi
02-27 22:48

あと、「東京ばな奈 ショコラブラウニー」なるものも(^∇^) https://t.co/wXc2jOIapm
02-27 22:47

昨日、東京駅で見つけた「東京ばな奈 がぉー」(キャラメル味)♪(シマシマはトラをイメージしているのかと思ったら、トラ猫のようです/笑)(売店のおねえさんが同じ柄のリボンを着けててかわいかったです☆彡」 https://t.co/kKe4blaXaw
02-27 22:46


2016年02月27日 (土) | 編集 |
ayabekai

あと、東京中央郵便局でかわいい一筆箋を見つけました(*^^*) https://t.co/3eAzgmBrFw
02-26 23:52

あと、ガシャポンコーナーの横に(なぜか)鉄道グッズのお店が☆彡 で、「ドクターイエローがマステに〜‼︎」と買ってしまいました(^^)(他に、東海道新幹線も登場するそうです)(それにしても、2枚目の写真がひどい…) https://t.co/rUXNtONjn3
02-26 23:51

で、東京駅のJRから丸ノ内線への移動途中、なぜかガシャポンが大量にあるコーナーがあったので、帰りに寄ってみました♪ いろいろ悩んだ末に、「ねこあつめ」のを1回だけ♪( ´▽`) https://t.co/o24r42OuVf
02-26 23:47

で、来週の手術は朝の9時から。去年の6月は、手術自体は2時間くらいで終わって、2時間様子見、という感じだったのですが、今度は夕方くらいになっちゃうらしいです(;^ω^) まぁ、本とかタブレットとかいろいろ時間つぶしグッズを持って行く予定ですが(何しに行くの!?)
02-26 23:39

で、ちょうどお昼時だったので、病院の食堂でランチ♪ ちなみに、兄の職場はこの病院のすぐそばなのですが、ほぼ毎日この食堂でお昼を食べているそうで、スタッフの皆さんとも顔なじみ、という感じでした(笑) でも、兄、入院したら、「あの男の人、最近来ない」とか言われるのでしょうか(爆)
02-26 23:36

今日は来週の兄の手術の説明を聞くために母と東京に行って来ました。担当の先生がいろいろ丁寧に説明してくださったのですが、「こういう傷ができる」とか「こういう合併症の恐れがある」という話を聞くだけでクラクラしそうでした(+o+) で、メインの用事は20分くらいで終了(^^;
02-26 23:33


2016年02月25日 (木) | 編集 |
ayabekai

綾部母と「夕さんぽ」に行ったのに、帰って来た父にしつこくさんぽを要求した福丸^_^;(で、しっかり父とも行きました) https://t.co/NFyvtJSlNb
02-24 23:45

さらにちなみに、綾部が夕食の買出しに行く時は「となりのトトロ」のDVDを観ながら留守番してもらいました(^O^)
02-24 23:41

ちなみに、関ジャニ∞のライヴでわざと同じ曲を何度もやっていたのですが、妹が「これ(DVDプレーヤー)壊れてるんじゃないの?」という感じでリモコンをベンベン叩いていたのに大うけしました( ´艸`)
02-24 23:40

今日は父がゴルフコンペで、妹は施設の都合でデイサービスの送り迎えがしてもらえなかったので一日おやすみ☆彡 で、朝から友人・Sちゃんに貸してもらった関ジャニ∞のライヴDVDを観て、午後からは母が買ったままだった(!!)中島みゆきさんのライヴDVDを観たりしておりました♪
02-24 23:38

お店で偶然見かけて買ったこちらのお菓子、紅茶好きの綾部が一口めで「めちゃくちゃおいしい…‼︎」と思わずつぶやいてしまったことをご報告します♪(「期間限定」なので買い占めなければ/笑) https://t.co/BiAMkdrx8g
02-24 23:32

@gin2rou @makinaru なぁ、と思いながら読んでおりました(*´ω`*) あと、勝手に「銀ちゃんを我が家の福丸」に、「アトムくんを先代犬・カイさん」に脳内変換してニヤニヤしたりしておりました(両方ビーグルですが、福丸の方が我儘なので/笑)来週も楽しみにしてます♪
02-24 23:28

@gin2rou @makinaru アトムくんと銀ちゃんのコンビ、楽しく読ませていただきました(*'▽') アトムくんの一人称が「ワシ」だったり、口調がなんだかおじいちゃんっぽい所にひとり癒されておりました(笑) リードがぐるぐるになる所とか時には団結する所とか見てみたかった…
02-24 23:22

RT @copen0916: ほんとやめてこういうお腹に来る英訳 https://t.co/vO9eH39A0P
02-24 22:57


2016年02月24日 (水) | 編集 |
ayabekai

@gin2rou 「天真爛漫」…!! 確かに年の割に子供っぽいですねぇ(^^; ひとつ年下のインコのうーたんの方が「お兄さんっぽい」と我が家では言われております(笑)
02-23 23:51

「2/23は富士山の日」ということで、地元の和菓子屋さんの富士山っぽいお菓子を♪ https://t.co/byyxRIyEzO
02-23 23:46

社長の昔ながらのお友達が、今でも飲み会などで社長の分の席も用意してくれる、というお話に思わず涙が出そうになりました(/ω\)
02-23 23:44

今日は前の職場の「社長」の一周忌。元・同僚のTさんとお墓参りに行った後にご自宅にもお邪魔してきました。で、社長のお母さんと思い出話に花が咲き、帰りはこちらが持って来たよりもたくさんのお菓子をいただいてしまいました(^^;(笑)
02-23 23:41


2016年02月23日 (火) | 編集 |
ayabekai

「ねこの日」なので【最近読了】(読書記録)もねこづくしで(笑)
02-22 23:28

【最近読了】「まめねこ」6巻(ねこまき)。 「猫ピッチャー」4巻、「ねこねこ日本史」2巻、「ねこ戦」(そにしけんじ)。 https://t.co/pDbnVpbZIG
02-22 23:27


2016年02月21日 (日) | 編集 |
ayabekai

ちなみに、このブックカバー、リバーシブルです(笑) こちらを見ちゃうと、「白ver.」がなんだか物足りなく感じてしまうので、あちらもマステでデコろうかと思います♪( ´▽`) https://t.co/NX8Olyh7BP
02-20 23:22

真ん中をテープで貼ってから、カバーにしてみました(^^) ちっちゃいワニさんがちょうど表紙に来ました♪ https://t.co/xQZ4NhRyPO
02-20 23:20

去年、おためしでもらった「ほぼ日ホワイトボードカレンダー」(11月のみ)、紙がしっかりしているので、大判本のブックカバーにすることに。でも、「ポイント」が結構端っこにあって、折ると見えなくなってしまうので、紙を半分に切って… https://t.co/etaH0FngUu
02-20 23:19


2016年02月20日 (土) | 編集 |
ayabekai

@gin2rou 実は、大体は私が駆けつけたら「じゃあ、トイレするよ‼︎」という感じで「トイレダンス」を始めます^^; 忙しい時や寒い時は「なぜ先にしておかないの〜⁉︎」とイライラすることも…(~_~;) あと、「出たよ〜」の時は失敗していることが多いです(゚o゚;;
02-19 16:53


2016年02月18日 (木) | 編集 |
ayabekai

@gin2rou @makinaru さきほど感想をつぶやいている時に福丸がサンルームから呼びまくっているので見に行ったらトイレでした(ナイスタイミング!!)でも、叫んでノドがかわいたのかお水をゴキュゴキュ飲む姿を見ると「またすぐ出ちゃうよ~!!」と思ってしまったり…(^^;
02-17 23:49

キリッと福丸☆彡 https://t.co/Bz8PbQXhjN
02-17 23:37

あ、ちなみに、うーたんのくちばしは人間用の爪切りでカットしました☆彡
02-17 23:32

我が家は綾部が小学生の頃からインコを飼っているので、これまでもいろいろな子たちを見てきました。手乗りの子でもこういう時は興奮してガブガブ噛むのが多かったので、本当にうーたんには…(以下略)(笑)で、ご褒美に粒々たっぷりの粟穂を入れてあげましたよ(*^^*)
02-17 23:30

最初、噛まれた時のために軍手を着けて捕獲(‼︎)しようとしましたが、確実にうーたんが怖がる、ということで素手でトライ! でも、捕まえてからも、母にくちばしをカットしてもらっている時も、せいぜい甘噛み程度。血が出るのを覚悟していた綾部は、思わず感動してしまいましたよ(つД`)ノ
02-17 23:25

手乗りでないので、「カゴ入り息子」のセキセイインコのうーたん♪ 気づけば、くちばしが結構伸びていて、アゴに刺さりそう(‼︎)だったので、カットすることにしました^^; https://t.co/Z1oxSe7iD1
02-17 23:20

@gin2rou @makinaru トイレ」が成功するとごほうびがもらえるのですが、最近は失敗してトイレからはみ出すともらえないもんで、トイレ掃除をしている間にジャーキーがあるあたりを漁ろうとするので油断できません(;^ω^) それでは、来週も楽しみにしております♪
02-17 23:11

@gin2rou @makinaru 今週も読ませていただきました(^O^) ナルさんじゃありませんが、今回は「グミ王子、おりこう~!!!(*´ω`*)」と思ってしまいました(笑) また、王子がもらえなかった時の銀ちゃんの表情がなんとも良かったです(爆) うちの福丸も「おうちで…
02-17 23:09


2016年02月17日 (水) | 編集 |
ayabekai

あなたの“火星ひとりぼっち”を作ってシェアしょう!https://t.co/uRcv761T2b #火星ひとりぼっち
02-16 02:52


2016年02月15日 (月) | 編集 |
ayabekai

で、今日のために買ってあったチョコをこっそりいただきます(*^^*) https://t.co/9UbPUePQYC
02-14 22:55

明日からまた仕事なので、ちゃんと治さないと…(でも、こんな時でも容赦なく「遊んで‼︎」攻撃をしてくる福丸…)
02-14 22:52

綾部、木曜日(2/11)の朝、発熱!(◎_◎;) 木、金の仕事の時間以外は寝込みまくり、土曜日にはだいぶ良くなりましたが、まだまだへろへろ^^; で、今日(日曜日)はすごい風の中、なんとか買い物に行って来ましたが、途中でおなかがめちゃくちゃ痛くなり「やばい‼︎」と思いました…。
02-14 22:50

Happy Valentine★彡 https://t.co/wA1QYZMNRF
02-14 15:09


2016年02月11日 (木) | 編集 |
ayabekai

@gin2rou @makinaru 今夜はカイさんや福丸のおチビの頃をしみじみと思い大ちゃいそうです(^^) (写真は「カイさん兄弟&お母さん」と「まだペットショップにいた頃の福丸」です)それでは、お身体に気をつけて♪ https://t.co/GCF9YipejJ
02-10 23:29

@gin2rou @makinaru …なんだか貫禄が…(爆) あ、それから、うちの母が子供の頃に飼っていたワンコの名前も「ロク」だったんですよ!!(「そうだったかも」と母に確認したら、思い出話がドンドンと…/笑)またいつかこの続きが読めるのが楽しみです♪ 来週もワクワクです☆彡
02-10 23:26

@gin2rou @makinaru …のですが、実際には会ったことはなかったのですよ(>_<) あと、顔が白っぽいとなんだか老けて見えちゃうんですよね(笑) 我が家もカイさんは毛色が濃かったので、晩年まであんまり「おじいちゃんっぽさ」がなかったのですが、福丸は幼い頃から…
02-10 23:19

@gin2rou @makinaru 今週はいつもより大興奮で読ませていただきました!!(^O^)(笑) 「おチビのアトムくん兄弟」、生で見てみたかったです~!!(*´ω`*) 我が家の先代ビーグル・カイさんも知り合いのおうちで産まれたので、兄弟たちを写真では見たことがある…
02-10 23:17

「いぬのきもち」の付録の「ふなっしーロープおもちゃ」を福丸にあげてみたら大喜び‼︎…だったのはよかったのですが、予想通り、ふなっしー部分にまっしぐら‼︎^^; 福丸のヨダレでベタベタになってしまったので、ハンガーに干しました(笑) https://t.co/3fY83mmz6e
02-10 15:43


2016年02月10日 (水) | 編集 |
ayabekai

ちなみに、羽織るものもあった方が、ということでユニクロにセール中のフリースジャケットを買いに行ったのですが、気づけば綾部のもいろいろカゴの中に…(^^;(おいおい)
02-09 23:56

とりあえず、前回入院したのは夏だったので、またパジャマとか準備しなければ、と近所のお店に見に行ったのですが、あんまりいいのがなかったのでまた他のお店に行かないと(+o+)
02-09 23:55

でも、詳しくはまた病院に行って説明を聞くことになると思うのですが、緊急手術ではないのでまだ軽症なんだと思います(;^ω^)
02-09 23:53

昨年6月に舌ガンの手術をした綾部兄が首のリンパに転移し、3/3に手術することになりましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
02-09 23:51

ところで、またもや我が家に「事件」が…
02-09 23:47

「コトリちゃん」読みました♪ 「ふゆが おとずれたころに いちにちだけ めを さます ちっちゃな おんなのこ」のコトリちゃん、寝ている間は周りのみんなのことを夢に見ているのでしょうか?(^^) https://t.co/Z4OJaIA8Ha
02-09 23:33

福丸が「毛布をポスッと枕にして寝ている姿」を撮影しようと、こっそりサンルームに入った…のに、福丸がガバッと飛び起きキメてくれたのがこの顔です(笑) https://t.co/CsnYWCV4W5
02-09 23:30

RT @seruko: 子どもに食事中立ち歩いてはいけないのはどうして?主婦さんが良記事を紹介されていたのでかんたんに漫画にまとめました。沢山の人に知ってほしい記事でした。すべてのママに幸あれ! https://t.co/AmCfMH4o8I
02-09 18:31


2016年02月08日 (月) | 編集 |
ayabekai

今日は午前中、仕事の研修がありました。他の事務所の方々と意見交換をするのは初めてで、なかなか勉強になりました(^O^)
02-07 23:08

RT @merioeri: おまたせ✨はとバスの「ごめんね青春!ロケ地ツアー」が申込み開始したよ✨日程は3月21日と4月1日だよ♡はとバス窓口もしくは、はとバスでネット検索→申込みしてね♡ボクと一緒に三島を楽しもうね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶❤みしまるくんより。 https://…
02-07 15:30

RT @izuMishima: み…みんな…スターバッスクぐ…ぐらいで騒ぎすぎ。全然…余裕だし。グランデとか余裕だし! https://t.co/1ZlWW4I5Nt
02-07 15:29


2016年02月07日 (日) | 編集 |
ayabekai

なぜか急にPCのキーボードがおかしくなりましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン 記号とかいつもと違うのが出てきちゃうのはなぜなんでしょう…(+o+)
02-06 23:53

今日は友人・Sちゃんの誕生日♪ Sちゃんは唯一、毎年誕生日プレゼントを贈り合っている人で、今回も期日指定で配達してもらいました(*^^)v ところが、今回は2/4、一足先にSちゃんから本とか届いて、こちらから先にありがとうメールを送ったのでした(*´ω`*)
02-06 23:51

今日のニュースは全国版も静岡版もこれ満載^^; https://t.co/5xt3TqK1HT
02-06 23:41

@Englishugarin お返事ありがとうございます♪ いつものツイートもいろいろ勉強になってます(^^)
02-06 23:18

今日、雲うまさんのツイートに出てきた絵本「コトリちゃん」が新聞にも出てました♪ 結構気になるので買っちゃおうかなぁ…(^^) https://t.co/lYVxIX7Bnw
02-06 23:02

【最近読了】「ダーリンは外国人 まるっとベルリン3年め」(小栗左多里)。「風光る」38巻(渡辺多恵子)。「白柴さな。」(バウ村のりこ)。「ウラカタ‼︎」3巻(葉鳥ビスコ)。 https://t.co/lBIwIrzE51
02-06 22:55

@Englishugarin 初めまして、フォローさせていただいております綾部海といいます。本日、注文した「英米単語の歴史辞典」が届きました。大事に読ませていただきます。ありがとうございました。 https://t.co/q1tF4KPVnK
02-06 22:50


2016年02月06日 (土) | 編集 |
ayabekai

なにはともあれ、妹が気に入ってくれたようでよかったです(*´ω`*)
02-05 23:33

確かに「頭が左右に動きます」という説明がありましたが、こんなに簡単に取れてしまうとは…(;^ω^) 何度かはめ直してあげたのですがやっぱり取れてしまうので、頭と胴体をセロテープで留めておきました(^^;
02-05 23:30

で、今朝、「おニュー」さんを妹に見せてみたら、まさかの「いらない!!」のジェスチャーΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン でも、デイサービスから帰って来てからまた見せてみたら今度は遊んでくれました(/・ω・)/ ところが…ちょっとしたら頭がぽろっと取れてしまいましたΣ(゚д゚lll)
02-05 23:26

でも、「小さい」ちゃんは胸のスイッチを押すとおしゃべりするのです(^O^) で、妹の前で何度かいじってみたら興味を持ったようでちょこちょこ遊んでおりますよ(*^^)v
02-05 23:25

「綾部妹のR2-D2のおもちゃが壊れた問題」がなんとか解決しました*\(^o^)/* ネットで今持っているのと似たもの(写真左)をゲットしたのです♪ちなみに、写真右の小さいのは片腕が取れた頃に買ったのですが、思ってたよりサイズが… https://t.co/u7avPT9x1c
02-05 23:23

「知覧茶ジャム」というのがあるんですな‼︎ 一度食べてみたいかも(^O^) https://t.co/KETH9aJ40I
02-05 22:55


2016年02月05日 (金) | 編集 |
ayabekai

…というわけで、「2月はうっとおしい感じになりそうな綾部」ですがよろしくお願いします(;^ω^)
02-04 00:16

ちなみに、「恵方巻の悲しい思い出」とは「社長が最後に会った時に恵方巻を食べていたこと」と「2/4に倒れていた時も恵方巻を食べていたらしいこと」です。
02-04 00:15

去年の2/3は今の仕事の面接&試験で、その後仕事(前職)へ。そして、その日が生前の「社長」にお会いする最後の日になりました。まさかその翌日、社長が倒れて緊急入院し、二度と会えなくなるとは思ってもいませんでした。
02-04 00:12


2016年02月04日 (木) | 編集 |
ayabekai

アイコンを[リボン(赤)]でデコりました。 #iconDecotter https://t.co/5oShdu2FHp
02-03 23:49

RT @gin2rou: COMICO「マキナルの もふもふ犬まみれ!」第11話「犬 DE モード!」公開されました〜!今週も、どうぞよろしくお願いします! https://t.co/NC8ju4fMIs
02-03 23:34

@gin2rou @makinaru …その後、着てくれなくなりました(;^ω^) それでは、長文失礼しましたm(__)m 来週はアトムくんのお話だそうで、いつも以上に待ちどおしです(*´ω`*)
02-03 23:34

@gin2rou @makinaru …嫌がってダメでした(^^;(そういえば、あのセーターどこにいったんだろう…)あと、写真のアトムくんが着ていた「着る毛布」、うちにも白いのがありますよ(^O^) でも、福丸の場合、ちょっと大きかったのか寝ている間に変な所から手が出ちゃって…
02-03 23:32

@gin2rou @makinaru …(皮膚が弱いので材質によってはかゆがったりしますが…)それから、マキさんのお母さんの手作り服すごいですね!! 我が家は先代のカイさん(ビーグル)の時に祖母がセーターを編んでくれたことがあったのですが、カイさんはあんまり服を着なかったので…
02-03 23:30

@gin2rou @makinaru 読ませていただきました(^^) 福丸は基本的に夏以外は「服着用」です(発音が「服」と「福」でややこしいので「ウェア」と言ったりしますが/笑】特に今のような寒い時期は一度脱がせてそのままだと「あれ?次着ないの?」と落ち着かなくなったりします♪
02-03 23:27

ちなみに、家族は恵方巻を食べましたが、綾部は恵方巻に悲しい思い出(!!)があるのでやめておきました(/ω\)
02-03 23:11

サンルームの福丸の毛布を掛け直しに行ったら、「なんかいいにおいする!!」と福丸にクンクン嗅がれて、手をペロペロなめられました(^^; 「今夜の姉さん(=綾部)の手は甘い!!」by 福丸(笑)
02-03 23:10

@ayabekai 綾部の分をあっという間に食べ終わってしまったので「残りも食べる~」と言ったら、母にとられました(;^ω^)(でも、母の分にはちょっと足りないかも…)(ちなみに、普通の豆もあります←撒いてませんが)
02-03 23:06

@ayabekai …ってすごいボケボケですね、写真Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
02-03 22:48


[READ MORE...]
2016年02月03日 (水) | 編集 |
ayabekai

アイコンを[リボン(赤)]でデコりました。 #iconDecotter https://t.co/5oShdu2FHp
02-02 23:38

RT @ao_80: 工事!長助!!ブー!!! #柴犬 https://t.co/sjFU4R2odx
02-02 23:31

「そういえば、去年の2月はめちゃくちゃ忙しかった…」としみじみしたり、ドキドキしたり(!!)している綾部です(>_<)
02-02 23:31

ただ、綾部が着ていたフリースジャケットに「ぷぅ」のにおいがつきまくってしまったので、速攻洗いましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン(ちなみに、福丸のサークルの中はまだちょっとくさいです…)
02-02 23:29

そういえば、昨夜は福丸の「ぷぅ」がめちゃくちゃくさくて(←汚い話ですみません(^^;)、場合によっては、「夜中『大事件』(!?)が起きるのでは?」とか「明日、獣医さんに行かないといけないかも…」と心配していましたが、とりあえず大丈夫だったみたいです(´▽`) ホッ
02-02 23:28

そして、今日、郵便局に出してきました(ほっ)
02-02 23:25

月曜日(2/1)は急きょ、夜、荷造りをしなければならなかったので、仕事から急いで帰宅…したのですが、福丸がなかなか解放(!!)してくれなくて「忙しいの~!!!」とブチ切れる綾部(^^; で、送るアイテムを揃えたり、手紙を書いたり、宛名伝票を書いたりして、なんとか荷物完成♪
02-02 23:25

…「え?なに?」と戸惑っているうーたんに強引に(!!)歌ってまた寝ました(笑)
02-02 23:21

日曜日(1/31)、福丸とサンルームで遊んでいたら寒気がしてきたので、NHKの「ダウントン・アビー」を見ずに就寝(涙)…しかし、うーたんに「おやすみの歌」を歌っていないのを思い出しリビングへ。でも、母がもうカゴに布を掛けてくれたからか、「おやすみモード」になっていたようで…
02-02 23:21

「Shi-Ba」3月号買っちゃいました(^O^) マキナルさんに加えて雲うまさんもでてました〜(*^^*) 「いぬのきもち」に慣れているからか、どのページもシバだらけ‼︎はなんだか新鮮でした(笑) https://t.co/BIm2QDOIRB
02-02 23:10


[READ MORE...]