綾部海のオリジナルテキストサイト「Andante」の更新情報や管理人のつれづれなる日々、本編の番外編などをお送りします。
2016年01月31日 (日) | 編集 |
ayabekai

今日は福丸の「ふるさと(ペットショップ)」が入っているショッピングセンターに行ったので、ついでに「ワンニャンコーナー」をのぞいてきました♪ 半分くらいはお昼寝してましたが、ビーグル女子などまだ遊んでいる子も☆彡なぜかみんなおもちゃを見せびらかしてくれました(笑)
01-30 00:02


2016年01月28日 (木) | 編集 |
ayabekai

…素材やサイズや値段がちょうどいいのが見つかりません(;^ω^) とりあえず、妹は腕の無くなったR2さんをまだまだかわいがっておりますよ(>_<)
01-27 23:33

最近、むか~しマックのハッピーセットで買ったR2-D2のおもちゃを溺愛している綾部妹♪ で、かわいがり過ぎて、とうとう両腕が取れてしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン 片腕が取れた時点で次のメンバー(!!)をアマゾンなどで探したのですが…
01-27 23:32

@gin2rou @makinaru …でした♪ うちの福丸は母がさんぽしていた頃はお友達にご挨拶しまくっていたようですが、今は父がさんぽ係で、犬仲間のママさん曰く「お父さんと一緒だと挨拶してくれない」そうで、付き合いづらいヤツになってしまったのかも…(^^;来週も楽しみです!!
01-27 23:22

@gin2rou @makinaru 第10話おめでとうございます☆彡 今回は文字通り「犬まみれ」でしたね(*´ω`*) twitterで写真で見たことのあるワンちゃんたちも登場して「イラストでもかわいい~♪」と悶絶(笑)でも、今回一番萌えた(!!)のは最初の「見切れ銀ちゃん」…
01-27 23:18

スヌーピーのリトグラフを制作しているトム・エバハートさんの展示会。お知らせをもらっても中々行けないので、ハガキの写真でガマンしております^^; いつもは部屋の壁に貼ったりしてますが、今回は手帳カバーに入れてみました(^^) https://t.co/f6ammyTmr2
01-27 22:52

予約してあった「0655 2355ソング Best!」が届きました*\(^o^)/* 好きな曲ばかり、毎日聴いちゃいますよ♪ https://t.co/4KUKYMT1ua
01-27 22:48

福丸がサンルームから呼ぶので様子を見に行ったら…あれ、福丸の顔がない?…どうやら、自分で毛布をかぶろうとしたけれど顔しか掛からなかったので、綾部を呼んだようです(笑)
01-27 22:42

スマホの目玉(カメラ)にドキドキしているうーたん(^^) https://t.co/aenmPyX4xy
01-27 15:49

シャッター音に気づいて起き上がろうとする福丸☆彡(この後、「モデル料」の芋ジャーを要求‼︎^^;) https://t.co/NviWjLL2Vj
01-27 15:48

ベッドをかぶって寝る福丸♪ https://t.co/fodYug6eN8
01-27 15:46


2016年01月27日 (水) | 編集 |
ayabekai

昼下がりの福丸♪…って、なんでシャツがはだけまくっているのですか?^_^; https://t.co/dNySWIs6gJ
01-26 23:40


2016年01月26日 (火) | 編集 |
ayabekai

ここ最近、寒さのせいか、福丸が夜中に騒がなくなりました(^^;(ヒーター入りのベッドで毛布にくるまっております)
01-25 23:22


2016年01月25日 (月) | 編集 |
ayabekai

予想通り、綾部んちあたりは雪が降りませんでしたが、風がめちゃくちゃ冷たいです(+o+) 一方、鹿児島県のいとこのママちゃんが「おチビちゃんたちと雪だるま」の写真をUPしていてびっくり!!Σ(゚Д゚)
01-24 23:20


2016年01月24日 (日) | 編集 |
ayabekai

綾部んちあたりはどうやら雪は降らないようで、内心ほっとしております(^^;
01-23 23:11

今日は元上司の「社長」の月命日だったのでお墓参りに行って来ました。来月で一周忌。今月は「去年の今頃はこんなことしていたなぁ」といろいろ思い出してしまいます(/ω\)
01-23 23:06


2016年01月23日 (土) | 編集 |
ayabekai

トミタ栞ちゃんのNEWシングル、iPod shuffleに早速入れたのですが、油断して(!?)聞いていると、ビアちゃん(Ladybeard)の声にびっくりしちゃいます^_^;(笑) https://t.co/ddN7w23iaB
01-22 23:44

【だいぶ前〜最近読了】「いくえみ綾&くるねこ大和のねこあるある」。 「ONE PIECE」80巻。 「翔んで埼玉」(魔夜峰央)。 「海街diary」7巻(吉田秋生」。 https://t.co/qMaZvnsJcJ
01-22 23:34


2016年01月22日 (金) | 編集 |
ayabekai

アイコンを[雪の結晶]でデコりました。 #冬結晶 #iconDecotter https://t.co/BBn4JRVQFM
01-21 00:49

RT @mishimaru_kun: メアリーズさんから新しいグッズ「みしまる饅頭」が発売されたよ(8個入りで税込1,000円)!... https://t.co/ac5OdLdbkt
01-21 00:12


2016年01月21日 (木) | 編集 |
ayabekai

@gin2rou @makinaru そして、ナルさんと銀ちゃんのいつも(!?)の「おはしゃぎ」も実は楽しみにしております(爆) 急に寒くなってきましたので、みなさんお身体にお気をつけて☆彡(こんなに雪まみれだなんて…(^^;)
01-20 23:20

@gin2rou @makinaru 読ませていただきました(^^) 今週はアトムくんの登場にひとり「キャーキャー」言っておりました(笑) そして、おじいちゃんのキャラ(!?)いいですねぇ(^-^) 銀ちゃんのためにいろいろ準備して待ってくれているおじいちゃんにほっこりしました♪
01-20 23:17

@ayabekai 窓が汚くてすみません^_^;
01-20 15:20

サンルームで、綾部母とガーコとたわむれる福丸♪ https://t.co/Km237Mvhwu
01-20 15:18

福ダルマ、上から見た所☆彡 https://t.co/WWhrVwfsRP
01-20 14:55

昼下がりの福ダルマ(笑) https://t.co/hBSkaLL6rZ
01-20 14:54


2016年01月19日 (火) | 編集 |
ayabekai

夜中に「大雪警報」が出てめちゃくちゃビビりましたが、綾部んちあたりは雨ですみました^_^;(ほっ) 福丸はレインコートを着て父と昼さんぽに行き、今はヒーターの入ったベッドで毛布かぶって寝ております♪
01-18 12:58


2016年01月17日 (日) | 編集 |
ayabekai

【今日のアンビリーバボー(!?)・その2】昨日、福丸に買って来た笛入りのおもちゃが2日目で完全に破壊されましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン(昨日の時点でも危なかったのですが…)
01-16 23:34

【今日のアンビリーバボー(!?)・その1】いつも着けている指輪の石がいつの間にか無くなってましたΣ(゚д゚lll)ガーン
01-16 23:33

@makinaru あのビビりまくっている黒柴ちゃんのイラストにひとめぼれしちゃいました(*´ω`*)
01-16 23:30

@gin2rou ちなみに、「ちーの歌」は何パターンかあるのですが、福丸が幼い頃に最初に始めたのは「ダースベーダーのテーマ」に合わせて「♪ちーちーちー」と歌ったものでした(なぜか/笑)
01-16 23:29


2016年01月14日 (木) | 編集 |
ayabekai

あと、今日はupsoldさんで注文した、マキナルさんの「カート黒柴」の湯のみが届きました*\(^o^)/* 思ってたより大きい湯のみだったので、ガブガブ飲めそうです(笑)(イラストがもう少し大きいとさらによかったのですが…) https://t.co/Bnm6MabWVS
01-13 23:39

@makinaru @gin2rou で、我が家もトイレの後はごほうびが定番です♪ マンガの感想では、ナルさんと銀ちゃんのコンビが楽しかったです(*'▽') あと、「犬語レッスン帖」でもグミ王子のトイレのマンガがありましたなぁ、としみじみと☆彡 来週も楽しみです(^-^)
01-13 23:21

@makinaru @gin2rou 読ませていただきました(^^) 福丸は「大」は完全外型、「小」は福丸も室内では「女の子ポーズ」です(笑)そして、室内でする時はわざわざ私を呼んで「ちーの歌」(!?)を歌わせて、それに合わせてグルグルトイレの上を踊ってからします(なぜか)…
01-13 23:16

思わずフィギュア買っちゃうくらい気に入っております(笑)ちょこちょこ動く所や人懐こい所が犬っぽいなぁ、と思いましたU^ェ^U https://t.co/EHNUPw5McG
01-13 22:54

今日は「スターウォーズ エピソード7」を観て来ました(^O^) 感想は一言で言うと「早く続きが観たい‼︎」(笑)あと、噂(⁉︎)のBB-8がめちゃくちゃかわいかったです(*^^*) https://t.co/usOIsjYO7F
01-13 22:51


2016年01月13日 (水) | 編集 |
ayabekai

RT @izuIzunokuni: [伊豆の国]【ポスター】まゆゆの里!まゆ玉つくり体験もあるよ!オラにまゆを分けてくれ!! https://t.co/H6qN5q31B7
01-12 22:50


2016年01月12日 (火) | 編集 |
ayabekai

で、仕事から帰ってから、福丸とまたひと喧嘩(!?)し、しばらく静かにしていたのですが…また「ワン!!」と呼ぶので様子を見に行ったら、首に毛布をグルグル巻いた福丸の姿が…どうやら自力で毛布をすっぽりかぶろうとしたけれど失敗したようで、「毛布掛けて~」と訴えておりました(笑)
01-11 23:45

実はいままで、仕事に行く時はスーツにストールを羽織る程度だったのですが、「今日は寒いかも」とコートを着て行って大正解でした!!(なかったら凍えてた…?)
01-11 23:42

今日も綾部の職場は寒くて寒くて他のメンバーとコートを着込みながら仕事をしている状態でした(>_<) さらに、ひょこっと顔を出した上司から「暖房が壊れた」と告げられ大ショックΣ(゚д゚lll)ガーン
01-11 23:41

今日1/11は母方の祖父の命日でした☆彡
01-11 23:37

こちらは「きっちりおすまし」のうーたん♪ https://t.co/JY8PnL7JNT
01-11 13:53

祝日もいつものように仕事の綾部です(._.)一方、「祝日?何それ?おいしいの?」という感じの福丸さん(笑)(お昼寝してたのに、気配を感じてガバッと起きたので、まだ眠そうです) https://t.co/3PLefQ7Lhv
01-11 13:52


2016年01月10日 (日) | 編集 |
ayabekai

で、ほんとはこういう「イチャイチャタイム」(!!)を写真におさめたいのですが、スマホやカメラを構えると福丸がすごい勢いでなめようと襲ってくる(!!)ので、毎回スマホは強制避難…(>_<)
01-09 23:39

自ら「お腹丸見え抱っこ」(!?)に体勢を替えてご満悦(笑)だったのですが、綾部母に見られたら恥ずかしそうにしておりました(爆)
01-09 23:37

で、福丸をくるっと方向転換させてうーたんから顔が見えるようにしたら、安心して踊っておりました(*´ω`*) 「福ちゃん戻って来てよかったね~♪」と言ったら「ピー!!!」と返してくれるうーたんがラブリーです☆彡 で、福丸は「こっち向くなら(なぜか)『立て抱っこ』して~!!」と…
01-09 23:36

そういえば、今日の昼間、ポカポカのサンルームで福丸を「おひざのんの」(福丸 on 綾部の膝)をしてましたら…サンルームの片隅にいるうーたんから福丸はしっぽしか見えなくなってしまい、「福丸さんがしっぽになっちゃいました~!!( ゚Д゚)」とあわてふためいておりました(笑)
01-09 23:33

で、ヘロヘロになると、神経がイライラというより「イガイガ」になるので、ついつい「夜の福丸タイム」(!?)で福丸に当たってしまったり…(/ω\)
01-09 23:30

久々の「週4勤務」でHP(体力)もMP(精神力)も0寸前になってしまった綾部です(+o+) 去年の今頃はそれくらい平気でやっていたのですが、今の仕事は前のより1日1日の密度(!?)が濃いもんで、いつも仕事から帰って来るとヘロヘロになってしまいます(;^ω^)
01-09 23:29


2016年01月08日 (金) | 編集 |
ayabekai

年賀状といえば、今回は転職したのでだーっと近況報告を印刷しておきました。で、綾部は高校時代の恩師おふたり(1・3年の担任の数学の先生と部活の顧問の音楽の先生)と年賀状のやり取りをさせていただいているのですが、その先生方から「頑張ってるね」と返事をいただき、ひそかに嬉し涙♪
01-07 23:54

先月の祖母の一周忌法要でもひたすらウーロン茶を飲んでいたのですが、いとこクン、席が離れていたから気づかなかったようですね(;^ω^)
01-07 23:50

今日、東京のいとこクンから来た年賀状の返事に「お酒は飲みすぎないように。」とあったのですが、実は私、数年前に身体をこわしてからお酒を一滴も飲んでおりません(^^;(以前は「酒豪」と呼ばれてましたが…)
01-07 23:50

あ、今日は職場でやっと暖房を入れてもらえました(ほっ)
01-07 23:42

去年は「レトルト七草粥」を買って食べたりしましたが、今年、というか今週は「お餅消化週間」(!?)としてほぼ毎日焼き餅を食べていて、お粥は全然準備しておりませんでした(;^ω^)
01-07 23:41


2016年01月07日 (木) | 編集 |
ayabekai

そういえば、すっごい久しぶりに「しまむら」に行ったらスヌーピーのグッズがいっぱいあってひとりでキャーキャー言っておりました(笑) で、全部欲しかった(!!)けれど、悩んだ末にジャージの下を購入(でも、しまむらだから安い!!)
01-06 23:50

今週はレギュラーの仕事に加えて臨時の仕事もぼんぼん(!!)来ていて、今日が平日では唯一の休日。風邪が治りきっていないのでゆっくり休みたかったのですが、「6の日」で近所のスーパーの割引デーなので母を連れて買い物へε≡≡ヘ( ´Д`)ノ ジャムとかいろいろ買いこんできました♪
01-06 23:48

@makinaru @gin2rou (続き)ちゃんのようなジェントルマンになってくれる日を夢見ています☆彡 それでは、来週も楽しみにしております(^O^)
01-06 23:36

@makinaru @gin2rou 読ませていただきました♪ 銀ちゃんに乗っかられて白目になっているグミ王子に萌えました((笑)あと、私は福丸に「ダメっ!!」と言う時になぜか「Non!!」ということがあります(なぜフランス語)しつけに関して我が家はまだ苦闘中で、いつか福丸も銀…
01-06 23:35

綾部海のステータス体力█████████████130攻撃██████████████████180防御█████████90素早████████████████160https://t.co/llEN8S6iap…あれ? 結構マトモ?でも、防御が…(´Д` )
01-06 15:05

福丸のステータス体力███████70攻撃████████████████160防御██████████████140素早███30https://t.co/llEN8S6iap福丸、体力ない^_^; そして、トロい…⁉︎
01-06 15:03


2016年01月06日 (水) | 編集 |
ayabekai

綾部は昨日が仕事始め。(また暖房入れてもらえなくて凍えそうでした^_^;)そして、今日も臨時の仕事です。
01-05 13:10


2016年01月03日 (日) | 編集 |
ayabekai

お正月、1日と2日はのんびりさせてもらいましたが、明日から連日忙しいのでなんとか乗り切らないと…(;^ω^)
01-02 23:38

ミグノンさんのカレンダー、表紙の「まわる先生」が気になって買っちゃいました(^O^) https://t.co/giE3u013To
01-02 23:32

干支のお猿さんの置物☆彡(「後ろから、なんか視線が…」/笑) https://t.co/TevB5BlnJr
01-02 23:31

お正月のお花♪ https://t.co/iGFbIAPtZ8
01-02 23:29

@makinaru レディオ聴かせていただきました♪ グミ王子の乱入(‼︎)でナルさんの「生デレデレ」が聞けて楽しかったです(笑)(その後も鈴の音が気になって内容がちゃんと頭に入らなかったかも…^^;) また来月も期待しております(^^)(あ、王子だけでなくお話も/爆)
01-02 16:59

アイコンを[白猫お正月2016フレーム]でデコりました。 #iconDecotter https://t.co/y2qK3iyD1k
01-02 02:32


2016年01月02日 (土) | 編集 |
ayabekai

羽海野チカ先生の「3月のライオン」の年賀状が当たりました〜*\(^o^)/* 新春から縁起がいいですV(^_^)V https://t.co/SPAJ3bC7GI
01-01 23:44

福丸、2016年・初「ガムはむはむ」♪ https://t.co/arIrE6xvfQ
01-01 23:39

あけましておめでとうございます♪(画像は今年の年賀状の一部です) https://t.co/fYZiwzNZ51
01-01 00:41


2016年01月01日 (金) | 編集 |
ayabekai

インコのうーたんもノリノリで紅白参戦(!?)中♪
12-31 23:25

今年の紅白観戦は妹といっしょ♪(でも、だいぶ眠そうです(^^;)
12-31 23:11

(でも、「まだ寝てなさい!!」と毛布を掛けようとすると、お気に入りのケロのぬいぐるみを抱えて横になるかわいい福丸←飼い主バカ)
12-31 20:20

綾部は大みそかはいつも紅白歌合戦なのですが、今年は鼻水など風邪の諸症状が大活躍(!!)で「完走」はつらいかも…と思っていたら、いつもより早い時間なのに綾部の気配を感じた福丸がサンルームから呼びまくっております(/ω\)
12-31 20:19

そういえば、昨日買ってきたお飾りに「招福」とあったのですが、「もう、『福』来てるよね」と家族でニヤリ(笑)
12-31 15:07

DOGS TRUSTで綾部がスポンサーをしているLollipopちゃんからカードが届きました(*^^*) スノードーム風でかわいいです♪ https://t.co/2foaBxWUyp
12-31 15:01

大晦日のイケメンうーたん☆彡(笑) https://t.co/2gUQWdgtER
12-31 14:58

大晦日のねむねむ福丸♪(なんでベッドや毛布がこんなにぐちゃぐちゃなんだろう…^^;) https://t.co/UsKJnEaDoS
12-31 14:58

@makinaru そうそう、「続きが楽しみです」って入れ忘れました^_^;(笑)
12-31 12:45