綾部海のオリジナルテキストサイト「Andante」の更新情報や管理人のつれづれなる日々、本編の番外編などをお送りします。
2015年11月30日 (月) | 編集 |
ayabekai

たい焼き、「バリ」いっぱい‼︎♪( ´▽`) https://t.co/5jGFwow6UW
11-29 23:43


2015年11月28日 (土) | 編集 |
ayabekai

「庭をしっかり監視してますよ‼︎」 https://t.co/oIennxUgTg
11-27 23:01

昼下がりの福丸♪ https://t.co/ZrbN5mqWAC
11-27 23:00


2015年11月26日 (木) | 編集 |
ayabekai

最近、福丸はトイレットペーパーの芯がお気に入りで、あげると速攻ビリビリにします(^^; で、ちょうどサランラップの芯も出てきた(!?)のであげてみたら…トイレットペーパーのより硬いのでよ~くかんで柔らかくなったところで、ビリビリに破いておりました(笑)
11-25 23:07

@makinaru はい、この通り(笑) https://t.co/YjxeWINWHl
11-25 20:27

@makinaru comicoのアプリのお知らせに「選ばれし1作品」とあって「おお〜‼︎」となりました(≧∇≦)
11-25 19:05

@gin2rou 来週から木曜日が楽しみです‼︎(≧∇≦)
11-25 19:02

RT @comico_jp: 【お知らせ】12月から始まる新連載マンガ作品を公開しました♪12月は1作品、「マキナルの もふもふ犬まみれ!」がスタートします!ぜひチェックしてね! https://t.co/QPQiw8kHxR https://t.co/gx6Rya8qg4
11-25 19:01


2015年11月25日 (水) | 編集 |
ayabekai

Amazonの箱にジバニャンが‼︎ https://t.co/C2nhDCOYZk
11-24 23:02

寝込んでいる間に好きな本がいっぱい届きました(≧∇≦)というわけで、【最近読了】「いとしのムーコ」8巻、「たばたちゃん派」3巻(みずしな孝之)。 「きのう何食べた?」11巻(よしながふみ)。「鬼灯の冷徹」20巻(江口夏実)。 https://t.co/mK76kOebAg
11-24 22:45

昨日、福丸が幼い頃遊んでいたパペット「くじらのくじたん」を出してきてら、福丸、大興奮‼︎ 最初は綾部の右手を入れていたのですが、福丸が容赦なくガブガブするので、右手撤退^^; でも、ひとりでもお構いなしで、写真もブレブレになるほど… https://t.co/HF0IpXNNwJ
11-24 22:38


2015年11月23日 (月) | 編集 |
ayabekai

今日はなんとか買い物に行きましたが、帰って来てからダウン(>_<)
11-22 23:39


2015年11月22日 (日) | 編集 |
ayabekai

今週は木曜日、金曜日と仕事でしたが、元々風邪ひいていて、仕事の時間以外寝込んでいたのに、さらに風邪菌をもらってきたようで、金曜日の夜にさらに悪化し、今日(土曜日)は思い切り寝込んでました(+o+)
11-21 23:43


2015年11月19日 (木) | 編集 |
ayabekai

2,3日前のお昼寝中の福丸♪ 右腕を枕にしております(笑) https://t.co/CH4im52STo
11-18 23:15

「韮山反射炉WAON」買っちゃいました(^^) (裏にはPRキャラの「てつざえもん」が‼︎) https://t.co/pmz4w2uThD
11-18 23:13


2015年11月18日 (水) | 編集 |
ayabekai

「なんで⁉︎なんで⁉︎」と涙することが多かったですね。あ、でも、昨日は「友人」と大学の部活の夏合宿で、地元の方々とも交流会(だったと思う)に向かう時に、手をつないで歌った事を思い出し、しみじみほのぼのしてましたよ(^^)
11-17 14:05

昨日つぶやいた「友人」の旦那くんのFBをのぞいてみたら、亡くなって6年で七回忌。そういえば、先代犬・カイさんが亡くなったのと同じ年でしたね。今年もいろんな人(やワンコなど)が亡くなって暗い気持ちになる事も多かったけれど、あの年もインコのあっちゃん(二代目)も富士丸くんも亡くなって
11-17 14:01

RT @V_PASTEL_V: ルンバに誘拐される柴犬www https://t.co/rntoALXEDh
11-17 13:06


2015年11月17日 (火) | 編集 |
ayabekai

今日は大事な友人の命日。変な話ですが、彼女のことを思い出す時、「元気かなぁ」と思ってしまいます。まだ旦那くんやお子ちゃま達のことが気になって見守ってくれているんじゃないかなぁ(^^)
11-16 15:16

RT @bosssuke: 静岡県では「あ!TOKAI」で有名でした。ご冥福をお祈りいたします…。 RT:俳優の阿藤快さん死去 69歳  https://t.co/bBEs9AmWFl
11-16 14:51


2015年11月16日 (月) | 編集 |
ayabekai

【最近読了】「学園ベビーシッターズ」12巻(時計野はり)。 「I Love スヌーピー THE PEANUTS MOVIE」。 https://t.co/N5X1aqx1Gw
11-15 23:14

ちょっと前に読了した「スピンク合財帖」、文庫版も出たので買っちゃいました(^_^) ちなみに、ちょっと前に発売された第三弾「スピンクの壺」をちょこちょこ読み進め中♪ https://t.co/jUBuUGOZl3
11-15 23:09

「11月15日はいいインコの日」だそうで、ちょっとキリっとした「ふたりうーたん」をお送りします(^^)#いいインコの日 https://t.co/UA5kGC2EqZ
11-15 23:06


2015年11月15日 (日) | 編集 |
ayabekai

で、こんなのもあったので、R2-D2好きの綾部妹に(^^) (中にマドレーヌが入っているのですが、食べ終わったらパッケージは妹に…/笑) マドレーヌ本体のパッケージにも「STAR WARS」といっぱいあってびっくり☆彡 https://t.co/XqHzM9Z4B0
11-14 22:38

ちょっと出掛けたついでに、コージーコーナーでスターウォーズのケーキセットを買ってきました^o^ https://t.co/E6BXICP506
11-14 22:31


2015年11月14日 (土) | 編集 |
ayabekai

…と、言ってるそばから、また福丸に「毛布掛けて~」と呼び出されて行ってみたら、鼻がグズグズいってましたよΣ(゚Д゚)
11-13 22:59

綾部家みんなで風邪ひき状態です(+o+) 妹は食欲が一気に落ちてしまい、昨日の夕方、病院へ(^^; 他のみんなも病院に行くほどではないですが、ヘロヘロしております(>_<) あ、福丸とうーたんは元気です(笑)
11-13 22:54

RT @ISKRAkanpo: 咽やられてませんか?!咽のトラブルには、【蒸した梨と氷砂糖の温か薬膳】上部を切って、真ん中の芯を繰り抜いて、氷砂糖2個を入れる。深い皿に入れて蒸し器で40分ほど蒸す。あふれた汁ごと食べると咽の辛さが和らぐ。 https://t.co/
11-13 02:35


2015年11月12日 (木) | 編集 |
ayabekai

福丸を観察するうーたんの図♪ うーたんは福丸が「昼さんぽ」に行っている時もこうやってサークルを覗いていて、「福丸さん、早く帰って来ないかなぁ」という感じでかわいいです(≧∇≦) https://t.co/65TmLoJ7aV
11-11 23:11

ちなみに、本名だと「スコーン」でした♪
11-11 13:18

綾部海をパンに例えると「ホットドッグ」です。積極的で情熱的。一本筋が通っていて、何事も全力で取り組む。趣味は多いが、その一方であまり長続きはしない飽き性でもある。「フランスパン」の人と相性が良い。https://t.co/otnOu5kIqJ
11-11 13:17


2015年11月09日 (月) | 編集 |
ayabekai

【最近読了】「黒博物館 スプリンガルド」、「黒博物館 ゴースト アンド レディ」上下巻(藤田和日郎)。「うしおととら」が大好きな綾部母にプレゼントした本を、綾部も読ませてもらいました(^^) https://t.co/BSRj5SUKI7
11-08 23:25


2015年11月08日 (日) | 編集 |
ayabekai

今日は母とふたりで風邪で寝込んでおりました(+o+) 明日は雨のようですが買い物に行かなければ…(>_<)
11-07 23:11

@makinaru それはよかったです(^^)
11-07 18:12


2015年11月07日 (土) | 編集 |
ayabekai

@makinaru 一日遅れてしまいましたが、グミくんお誕生日おめでとうございます♪ グミくんとお薬が上手におつきあいできることをお祈りしております(^^)(うちの福丸は幼い頃からアレルギー皮膚炎の薬を毎日飲んでいるのですが、今では慣れてしまったのか他の薬も平気で食べてます/笑)
11-06 23:04

この下に「だれか」がいます☆彡 https://t.co/RPq03e0VEe
11-06 16:11

@hari_tokeino 「お兄ちゃんと一緒」のサイン会でDepapepeのMDをプレゼントした綾部海です(覚えてないと思いますが…^^;) 「ベビーシッターズ」の12巻、ラストの「作品かいせつ」にやられました〜(≧∇≦) 蛇原先生は色々素敵な所が見えてきていいですね(^^)
11-06 16:09


2015年11月06日 (金) | 編集 |
ayabekai

仕事から帰宅後、大騒ぎする福丸と大乱闘(!!)の末、綾部、あごの下に福丸のキバがかすり出血Σ(゚д゚lll)ガーン 最近のストレスと重なって、久々に大泣きしました(つд⊂)エーン
11-05 23:15


2015年11月05日 (木) | 編集 |
ayabekai

ちなみに、福丸は綾部の膝の上からリビングを観察し、うれしそうな顔をしているそうなのですが、綾部からは背中しか見えません(>_<)
11-04 23:05

今日は買い物から帰って来てから、最近サボっていた(!!)うーたんのおうちの掃除♪ サンルームで歌いながら掃除をしている(←うーたんを怖がらせないため(^^;)とうーたんはごきげんなのですが、福丸が「おれは!? おれは!?」と不満な様子…で、掃除後、福丸は綾部の膝の上へ(笑)
11-04 23:04

「豆柴センパイと捨て猫コウハイ カレンダーMOOK2016」、どこに飾ろうか考え中です(^^) https://t.co/CqxgFJGDrA
11-04 22:55


2015年11月04日 (水) | 編集 |
ayabekai

RT @akaba_211c: 「このストーブは私のものだ」#アキクサインコ https://t.co/e7G7ou8TFw
11-03 23:05

そういえば、昨日、近所のドラッグストアのオープンセールに行ったのですが、こんなのも売っていたので思わず(!?)買っちゃいましたo(^_^)o (命名「鳥セット」) https://t.co/yRHzyYVy1Q
11-03 16:33

で、綾部はモンブランも食べたかったので買っちゃいました♪ (「もう10年以上モンブラン食べてない〜‼︎」と主張して/笑) https://t.co/wODk53Qy0A
11-03 16:29

先週は「右頬がぷっくり腫れていた」妹も、病院で抗生物質の注射を3回ほど打ってもらって、すっかり元気になりました(^^) さっきのツイートの写真のケーキもバクバク食べましたよ(笑)
11-03 16:26

「11/2は綾部妹の誕生日です☆彡」と昨日つぶやこうと思っていたのに、ダウンしていつの間にか夜中になっていた綾部でした^^; https://t.co/tO9GgkPqYj
11-03 16:22


2015年11月03日 (火) | 編集 |
ayabekai

@makinaru レディオ聴かせていただきました♪ 「前回の内容覚えてないけれど…」というノープランな所が、お友達のお喋り聴いているみたいで楽しいです(^^)(笑)
11-02 15:27

@gin2rou comico公式連載おめでとうございます(≧∇≦) 前にキャンペーンでもらったcomicoの応援ポイント使わずにとってあるので、いっぱい応援できますよ〜(^∇^) 連載始まるのがめちゃくちゃ楽しみです( ^ω^ )
11-02 15:24

【家康公が眠るのは、どこの県でしょう?】家康公が眠っているので、静おかにしてください。 https://t.co/gAdMDSKNtO #静岡県観光奉行募集 shizu_bugyoより
11-02 15:19

上級編公開!【静岡県観光奉行検定<上級>:採用】満点じゃと!?でかしたぞ!【100点】 https://t.co/5tY4PqUs1D
11-02 15:18


2015年11月02日 (月) | 編集 |
ayabekai

「うーたんもモデル料くださいよ〜‼︎」うーたんはそちらの粟穂をお好きなだけどうぞ♪「セルフサービス⁉︎( ̄◇ ̄;)」 https://t.co/8St5ckcuD1
11-01 16:24

命名「バッハ」(笑)ちなみに、バッハはモデル料として、「チビ芋ジャー」をもらいました♪ https://t.co/zXRu7gFnt0
11-01 16:21


2015年11月01日 (日) | 編集 |
ayabekai

ちなみに、福丸のハロウィン写真は、10/7に犬の美容室で撮ってもらいました♪ (「マイクロバブル」というお風呂を利用したワンコへのサービスです☆彡)
10-31 16:11

Happy Halloween‼︎(福丸は確実に「Trick "and" Treat‼︎」派^^;) https://t.co/aaMe7Lu5t5
10-31 16:08

RT @izuIzunokuni: いちごプラザの大福やの新作はメロン大福です! RT:猪を干したついでに!伊豆で「しちゃいました」を探す旅ー! - 静岡のすすめ https://t.co/pBifUKz1Gz
10-31 16:01