綾部海のオリジナルテキストサイト「Andante」の更新情報や管理人のつれづれなる日々、本編の番外編などをお送りします。
2015年10月31日 (土) | 編集 |
ayabekai

(「~そうです」なのは、綾部は病院に行っていないからです)
10-30 23:40

ところで、綾部妹は飲み薬(抗生物質)が効いていなかったようで、昨日(木曜日)から連日、病院で注射してもらっています(+o+) 本当は点滴の方がいいそうなのですが、妹は30分もじっとしていてくれないので、看護師さんが頑張って(!!)注射してくれているそうです(^^;
10-30 23:39

綾部が今日「福昼さんぽ」(!?)に行ったのは、父がゴルフに行ったからでした。
10-30 23:36

RT @iroha_pht: ちょっと目を離したすきにこのやろう https://t.co/PO3bdUwXGn
10-30 22:37

福丸、落ち葉ふみふみ、お散歩中☆彡 https://t.co/o94kGuFUwn
10-30 16:16

久々に、福丸と散歩に行って来ました♪ https://t.co/dq3Csv5hQi
10-30 16:11


2015年10月29日 (木) | 編集 |
ayabekai

【最近読了】「スピンク合財帖」(町田康)。 「迷宮回廊」3巻(神谷悠)。 「コーセルテルの竜術士〜子竜物語〜」7巻(石動あゆま)。 https://t.co/8oaLY741pT
10-28 22:56

ヨグルトを 食べる漢(おとこ)が 俺なのさ☆彡 (by 福丸) https://t.co/rPIrBUW5Mp
10-28 22:49

月曜日に「右頬がぷっくり腫れていた」綾部妹。一応、少しずつ腫れはひいてきているのですが、思ったより治りが遅く、食事もろくにできない状態なので、明日の木曜日、病院で注射を打ってもらうことになりました(+o+)
10-28 22:43


2015年10月27日 (火) | 編集 |
ayabekai

そういえば、お葬式のことを考えていたからか、「社長」が夢に登場。社長「俺、編み物始めようと思ってるんだ。」(…あちらの世界でいったい何が…(^^;)(ちなみに、「社長」はバイクが大好きなとても男らしいキャラの方でした)
10-26 23:21

(最後にHくんに会った時高校生くらいだったもんで…←言い訳)
10-26 23:09

ごめんなさい…てっきり、年上だと思ってました(;^ω^)
10-26 23:09

で、綾部が葬儀会場に母を迎えに行った時に一緒に出迎えてくれた男性がいて、綾部は一応、挨拶はしましたが、実は誰かわかりませんでした(^^;(親戚なのに…)。そして、帰ってから母に「あのおじさん(!!)誰?」と尋ねたら…「え!? Hくんだよ!!」Σ(゚Д゚)
10-26 23:08

で、その息子さんにはHくんという息子さんがいて、綾部の妹と同じ年です。
10-26 23:05

ところで、綾部父は8人兄弟の末っ子で、今回亡くなった伯母さんは、7年前に亡くなった一番上のお兄さんの奥さんでした。父にとってこちらのご夫婦は親代わりで、年も普通の親子ほど離れています。そして、綾部にとって従兄にあたるこちらの息子さんは父とほとんど年が変わりません。
10-26 23:04

で、午後、父も帰って来てから、妹を近所の病院に連れて行ってもらったところ、「雑菌が入った様子」ということで粉薬を出してくれました。で、母とふたりがかりでプリンに薬を混ぜて食べさせたのですが、暴れちゃって(妹は「基本、赤ちゃん」なので)大変でした(>_<)
10-26 23:01

ちなみに、妹の右頬、ぷっくり腫れて、触ると熱いのですが、別に触っても痛がらないので、虫歯とかではないようでした。ただ、唇が右に引っぱられるのか、ちゃんと閉じず、よだれがだーっと出てしまうのが本人も嫌なようでした(^^;
10-26 22:58

今日は伯母さんの葬儀に参列…、のはずでしたが、朝起きたら、綾部妹の右の頬がぷっくり腫れておりました(゚д゚)!さらに、当人も調子が悪そうで、デイサービスに行けず、ひとりにしておく訳にもいかないので、父と母だけで行ってもらい、母はお葬式が終わったら迎えに行くことになりました。
10-26 22:53


2015年10月26日 (月) | 編集 |
ayabekai

明日の葬儀は綾部と母も出席するので、体調を少しでも戻さなければ…(;^ω^) 思い起こせば、昨年末、祖母が亡くなった頃も風邪でへろへろしておりました(*_*)…などとつぶやいている横で、母が何も掛けずにうたた寝していたので、慌てて毛布を掛けました(^^;
10-25 23:00

これも「鼻チロ」?(by 福丸) https://t.co/bnyDGGwI3k
10-25 22:51

昼間、買い物に行った時に本屋さんでいろいろ買ってきたのですが、袋を開ける余裕もありません…(>_<)
10-25 22:33

今日が伯母さんのお通夜で、明日が葬儀。綾部家はお通夜は父だけ出席したのですが、なんだか家の中が落ち着かない感じな上に、みんなで風邪ひいていて、へろへろ状態です(+o+) でも、福丸は「ちょっとお腹ゆるい子」のくせにめちゃくちゃ元気で、綾部はフラフラしながら応対してます(^^;
10-25 22:32


2015年10月24日 (土) | 編集 |
ayabekai

ところで、福丸、昨日からちょっと「おなかゆるい子」になってしまったので、いつもの皮膚炎に加えてそちらも診てもらいました。で、特別問題なかったので、整腸剤をいただきました。でも、本人(本犬)はめちゃくちゃ元気ですのでご心配なく(^^;
10-23 22:53

今日は福丸と獣医さんへ♪ 出発前にちょっと時間があったので、撮影会(笑) https://t.co/N5iZBl9Ejw
10-23 22:47


2015年10月23日 (金) | 編集 |
ayabekai

あと、うーたんの記念撮影、やり直し(笑) https://t.co/s9zbPhUjMo
10-22 16:43

さらに、「キメ顔」も🌟 https://t.co/2SXLFUWHt5
10-22 16:42

毛布の中身はこの方ですよ(笑) https://t.co/9QPc0kpsyH
10-22 16:41

毛布、自分でかぶりました☆彡 https://t.co/yJvkmCGbBm
10-22 16:40


2015年10月22日 (木) | 編集 |
ayabekai

それから、さっきつぶやいた伯母さんは同じ市内の方なのですが、お寺の都合でお通夜が日曜日なので、準備にわたわたしなくてすみそうです(^^; ただし、父は明日は妹を施設に送った後あちらのおうちに行ってしまうので、綾部も母の用事の手伝いなどで忙しくなりそうです(;´・ω・)
10-21 23:18

で、今日は父がゴルフコンペで、いつもは妹は施設の送迎をお願いするのですが、あちらの都合でできない、ということで、妹はお休み。ということで、一日、妹にくっついておりました。でも、途中、夕食の買出しに行かなければならなかったので、妹には「となりのトトロ」を観ててもらいました♪
10-21 23:14

福丸が何度毛布を掛けても騒いでいたのですが、試しにフリース毛布を1枚追加したら、ぴたっと静かになりましたΣ(゚Д゚)…ごめん、寒かったんだね…(>_<)
10-21 23:06

昨年末から悲しい報せが続いているなぁ、と思っていたら…本日、父方の伯母が亡くなりました。
10-21 22:46

4年前の今日10/21にうーたんは我が家にやって来ました♪ という訳で、記念撮影をしたのですが…なんでそんな暗い表情なんですか⁉︎(^_^;)(うーたん自身は今日もめちゃくちゃ元気です☆彡) https://t.co/vwTi5pr6zq
10-21 16:39

RT @kitteclub: 10月23日(金)身近で親しみのある動物を題材としたシリーズの第1弾として、特殊切手「身近な動物シリーズ 第1集」が発行されます。第1集では犬を郵便切手の題材としています。 https://t.co/V2eQMm9t4q
10-21 12:41

@gin2rou コンプリートしました‼︎(≧∇≦) https://t.co/Ql6IunQUoQ
10-21 12:39


2015年10月21日 (水) | 編集 |
ayabekai

「老犬ツイート」がいっぱい流れてきて、ふと先代犬・カイさんの写真が見たくなりました(^^) 2009年8月頃の14歳のカイさんです♪ (鼻がなんか思ってたより黒い)#秘密結社老犬倶楽部 https://t.co/UE1hokeJJo
10-20 23:43

で、一日寝込んだ末、頭が痛いのと身体の節々が痛いくらい(!!)で、なんとか復活しました(;^ω^) 明日はいろいろ忙しいので、今夜もしっかり休んで「完全復活」を目指します!!
10-20 23:35

なんとか動けるようになってきて、這いつくばってリビングに移動しましたが、「すぐにベッドに入らないと死ぬ!!」と思い、そのまま2階の自室に強引に向かいました(^^; とりあえず、「母と福丸はいざという時に頼りにならない」と心に刻みました(/ω\)
10-20 23:33

昨夜、サンルームの福丸の様子を見に行った時に具合が悪くなり、2時間ほど動けなくなってました(+o+) だんだんと冷え込んでいくサンルームで綾部も冷たくなっていきましたが、福丸はどうしていいのかわからなかったのか、サークルの中で丸くなり、隣のリビングで母は熟睡中(-_-メ)
10-20 23:30


2015年10月20日 (火) | 編集 |
ayabekai

@gin2rou 銀ちゃん お誕生日おめでとうございます(≧∇≦)いつまでも「少年の心」を持ち続ける(!?)銀ちゃん、素敵です(^^)(笑)
10-19 12:40


2015年10月19日 (月) | 編集 |
ayabekai

今日は寝込んでました(+o+)
10-18 23:23


2015年10月18日 (日) | 編集 |
ayabekai

買い物に行ったら、盲導犬のPRをやっていたので、ちょこっとですが募金させていただきました(^^) PR犬と現役犬に加え、3カ月のパピーちゃんもいてめちゃくちゃかわいかったです(≧∇≦) http://t.co/ZRnCELSqiP
10-17 23:42

@s4s6k7t11 えっ⁉︎ 髪の毛切っちゃったの⁉︎∑(゚Д゚)
10-17 16:32


2015年10月17日 (土) | 編集 |
ayabekai

綾部の横で漢字パズルをやる母。「ハッポウビジン」という母のつぶやきを「発泡美人」と頭の中で変換してしまいました…(;^ω^)
10-16 23:52

なんだかワンレンっぽい福丸♪ http://t.co/VIobLsloLe
10-16 23:13


2015年10月16日 (金) | 編集 |
ayabekai

RT @Hands_Ikebukuro: 文鳥さんのゴハンタイム!飛んできたぁ〜💕ハンズ池袋店8Fにいます♪ http://t.co/ug2T6jroyv
10-15 14:36


2015年10月15日 (木) | 編集 |
ayabekai

そういえば、前に「10/1から仕事で新しいことをやる」とつぶやいたのですが、仕事相手の都合で結局、明日(10/15)からやることに。うまく進められるか今からちょっとドキドキです(>_<)
10-14 23:23

あ、ということは、父のパソコンもセキュリティーソフトが使えない状態では…!?( ゚Д゚) …また今度やりましょう(;^ω^)
10-14 23:21

ちょっと前にWindows10にアップデートしたのですが、昨日気づいたら、セキュリティーソフトが「アップデートできません」と訴えておりましたΣ(゚д゚lll)ガーン で、調べてみたら、「再インストールして」とのことだったので、いろいろやって、なんとか「最新状態」に(ほっ)。
10-14 23:20

今日は母が用事があって、父が送迎をしてくれたので、綾部はまたオフに♪ で、昼食後、ちょっと仮眠を取ろうと、昨日ゲットした「ONちゃんアイマスク」を装着(^O^) でも、目が覚めたら着けてなくて、一瞬「どこ!?」と思ってしまいました(邪魔だった?(^^;/笑)
10-14 23:17


2015年10月14日 (水) | 編集 |
ayabekai

RT @masayuki_sizaki: 焼き鳥屋に貼ってあった素敵なポスター。 http://t.co/tQrSC3kVI3
10-13 23:29

【最近読了】「ONE PIECE」79巻。 「僕らはみんな河合荘」7巻(宮原るり)。 「アルスラーン戦記」4巻(荒川弘、田中芳樹)。 「獣の奏者」10巻(武本糸会、上橋菜穂子)。 http://t.co/dciikLvkHW
10-13 23:01

あ、うーたんのどアップも♪ http://t.co/F7iUSwxohJ
10-13 22:39

またローソンで「水曜どうでしょう一番くじ」♪ 今度はアイマスクとデコシールでした(^O^) http://t.co/yfN0xYjnLt
10-13 22:37

ちなみに、この時の福丸、ベッドに添い寝しております^^; (ボディはベッドに乗っておりません) http://t.co/Cqbb8KmXTs
10-13 22:33

福丸、どアップ‼︎ http://t.co/6HAsrXkmPf
10-13 22:30

ナノブロックのオリゼー、この前作ったのの残りのパーツで何個か作れるかな、と思いましたが、ボディのパーツが段々足りなくなり、もう1個作るのが精いっぱいでした(;^ω^) で、写真撮影後、大きいのを作るために両方ともバラバラに…。
10-13 22:25

増えました。 http://t.co/8qqfdVd1We
10-13 22:20


2015年10月13日 (火) | 編集 |
ayabekai

さっき、薄暗いサンルームの中で、福丸にもふって(毛布を掛けて)いたら、水色っぽい毛布の上に何か白いものが…「また、タオルでも引っ張り込んだのか?」と触ってみたら…福丸の腕でした…(;^ω^)(笑)
10-12 23:31

この前作ったインコさんと一緒に♪ http://t.co/gwqZ90ucrw
10-12 22:57

こんなのを作ってみました(笑) (「もやしもん」の単行本の限定版についていたナノブロックです) 説明書に「オリゼーの大きいのと小さいのができますよ」とあったので、小さいのをまず(^O^) http://t.co/eEcaq1eRrY
10-12 22:57

先週いろいろ忙しくて、その疲れが抜けていなかったので、今日はオフにさせてもらいました(と言っても、「オン」でも買い物に行くくらいなのですが(^^;)。で、昼食後、ちょっとダラダラゴロゴロして、仕事の資料の読み込みをして、その後息抜きに…
10-12 22:53

RT @ma23: 富士山初冠雪。もうすぐ冬だ。リスやエナガがもっふりと可愛くなる季節。 http://t.co/uhmJJn0pRb
10-12 12:43


2015年10月12日 (月) | 編集 |
ayabekai

そういえば、自分用の来年のカレンダーもちょこちょこ買っているのですが…気づけば、ワンコばかり(笑) http://t.co/x4bvugAlgH
10-11 14:57

10/11は綾部母の誕生日です(^^) プレゼントは毎回、翌年の野鳥のカレンダー♪ http://t.co/UQ8IMNMfDC
10-11 14:52

ついでに、うーたんもパシャリ♪ http://t.co/iWxjkDR0HW
10-11 00:01

いじけてふて寝する福丸でした^^; http://t.co/h5lIyNtFLe
10-11 00:01

福丸に誕生日にプレゼントした「さつまいもの鶏ささみ巻き」、まだ残っているので「スペシャル」と呼んで、1日に1~2個ずつあげております。で、福丸は「いつものメニュー」(お昼、昼さんぽの後、夜のガム、など)の後に「スペシャル」も催促するようになってきたのですが、毎回はもらえず…
10-11 00:00


2015年10月11日 (日) | 編集 |
ayabekai

綾部、「金曜日の仕事」が「今種から」と思っていたら、「今週だけ」でした(+o+)(いつもそちらの事務所に来ている方がお休みで臨時の代打だったのでした)結構いい感じの職場だったのでちょっと残念ですが、家の方もいろいろ忙しいので、半分ほっとしております(^^;
10-10 23:49

RT @itoi_shigesato: なんだか、今年はいい人をたくさんこの世から旅立たせているような気がするなぁ。毎年、こんなだったっけな。「今年が特に」のような気がするんだけど。さみしくなってるなぁ。
10-10 06:23


2015年10月08日 (木) | 編集 |
ayabekai

そういえば、犬の美容室に行く前に、郵便局でスターウォーズのマステをゲットしました(^O^) (福丸は母と車で待機) http://t.co/S7ZJOrkg8p
10-07 22:57

そして、帰宅後の福丸(^_^;) http://t.co/UTgHpnZfXO
10-07 18:26

「犬の美容室」は福丸の「ふるさと(ペットショップ)」の中にあるのですが、帰りに、契約の時に担当してくれた店員さんとバッタリ遭遇☆彡 福丸、「おねえさ〜ん‼︎」と大喜びでしたよ(^O^)
10-07 18:25

そして、美容室に福丸を預けて1時間半後、様子を見に行ったら、ドライヤーの真っ最中でした★ (結構おとなしくしてましたよ) ちょっと買い物して戻ったら、もう終わっていて、お店のお姉さんがこちらに連れて来てくれました(^^) http://t.co/0OdrzWrVPD
10-07 18:17

今日は福丸の誕生日プレゼントの毎年恒例「シャンプー&マイクロバブル入浴」をしてもらいに、犬の美容室へ☆彡こちらは出発直前の福丸♪ http://t.co/rAMmhh7DlU
10-07 18:10

@hiTomi_713 わ〜‼︎ メッセージありがとうございます‼︎(≧∇≦) アニメも毎週楽しみにしております*\(^o^)/*
10-07 15:45

携帯のアラームのサウンドに設定したら、いい感じでした(^O^) (ムーコちゃんに起こしてもらえるなんて素敵です♪) https://t.co/o522KxFBks
10-07 15:25


2015年10月07日 (水) | 編集 |
ayabekai

ちなみに、リラックマはハンドタオルでした(^O^) http://t.co/iDS3fTAiBj
10-06 23:16

「水曜どうでしょう」の一番くじもあったので、一回ずつ(^.^)「名キャラこけしコレクション」をゲット*\(^o^)/*(「茶タイツ師匠」が☆彡) http://t.co/nuAEt4p17C
10-06 23:15

で、帰りにガソリンスタンドに寄って、さらに近所のローソンへリラックマの一番くじを引きに行ったのですが…
10-06 23:12

今度の金曜日から別の事務所でもお仕事することになりました♪ でも、その事務所が行った事ない場所だったので、当日、一発で(!!)行けるか不安だったので…下見に行って来ました(^^;(笑) 地図で確認した道順をしっかり頭に叩き込み、なんとか無事に目的地にたどり着きました(*^^)v
10-06 23:11


2015年10月06日 (火) | 編集 |
ayabekai

うーたん、見えてますよ(笑) http://t.co/nW5TTClzoH
10-05 22:35

寝起きドッキリ(⁉︎)、失敗‼︎(「頭だけ毛布をかぶった寝姿」を撮ろうとしたら起きちゃいました^^;) http://t.co/yVNz7kdpas
10-05 22:35


2015年10月05日 (月) | 編集 |
ayabekai

そういえば、ちょっと前に父がカレーを作ってくれたので、「カレーの恩返し」を投入!! 入れた途端、「カレー屋さんのにおい」が(笑) 残念ながら、病気の後遺症で嗅覚が弱くなった母はわからなかったようですが、お昼に食べて夜も食べていたから味の違いはわかったと思います(^O^)
10-04 23:31

@makinaru それでも、やっぱり「継続は力」ですよ(^-^)
10-04 23:09

ちなみに、「車の窓を開けちゃう」の「いとしのムーコ」でもムーコちゃんがやってたねぇ、と話していたら…夜、録画しておいたアニメのムーコちゃんを見たら、「次回予告」にそのシーンが出ていましたよ(^O^)
10-04 22:58

そして、獣医さんに着いたら、駐車場はいっぱいだし、外で待っている人(&ペット)も…!!(;´・ω・) 福丸はいつもの皮膚炎の薬をもらいに来ただけなので、獣医さんの受付で薬だけお願いして、後で取りに来ることにしました。というわけで、福丸は車から降りずに帰宅したのでした(^^;
10-04 22:52

獣医さんに向かう途中、偶然、福丸が窓の開閉ボタンを押してしまい、福丸側の窓が全開に!!Σ(゚Д゚) いや~、あのドアミラーに写った「窓から手と顔を出して風を浴びていた福丸(ドヤ顔)」を写真に撮りたかったですねぇ(笑) で、すぐに綾部母が福丸を引っ込めて窓も閉めてくれました(ほっ)
10-04 22:48

そういえば、昨日(10/3)、福丸を獣医さんに連れて行ったのですが…まずは「行き」の話。福丸が車に乗る時は綾部の愛車の後部座席の運転席側に設置した「ドライブボックス」に入り、ボックスの横に綾部母に座ってもらいます。で、昨日は車の中が暑くなっていたので少し窓を開けておいたのですが…
10-04 22:44

それから、プレゼントの「さつまいもの鶏ささみ巻き」☆彡 試しにちいさいのをひとつあげたら、あっという間に食べちゃったので、大きめのももうひとつ(^^)でも、「もっとよこせ〜‼︎」と騒いでおりましたが(^_^;) http://t.co/d9BnvzzS3l
10-04 22:30

お誕生日もお昼はいつものヨーグルト♪「うまうま〜‼︎」一気食いでした^^;(笑) http://t.co/IXIcyR5NL5
10-04 22:23

RT @Snoopy: My dog makes me happy. 🐶 http://t.co/m5EYFVVjuH
10-04 12:40

RT @snoopyjapan: 【365 PEANUTS 10/4】チャーリー・ブラウンは世界がまるごと好き! (チャーリー・ブラウン 1951/10/4) #365PEANUTS #SNOOPY #PEANUTS65 http://t.co/5DAIspvauc http:…
10-04 10:49


[READ MORE...]
2015年10月04日 (日) | 編集 |
ayabekai

RT @ka_ta_ck: 娘「今日はスーパームーンだ!」息子「え!見えるかな?双眼鏡持って行こう!」2人して寝室に飛び込む。30秒ほどして寝室から飛び出した息子「ママ!すごくよく月のクーデターが見える!!!」お月さん大変なことになってんな、おい
10-03 23:51

@makinaru 福丸は昼寝をたっぷりして体力を温存しているのですが、こちらは疲れ切っているので「お願いだから寝てください(>_<)」という感じなのですが…。
10-03 23:38

今夜も福丸が大騒ぎで、元々ヘロヘロの綾部は「もういい加減にして〜‼︎(T ^ T)」となっております…
10-03 23:20


2015年10月03日 (土) | 編集 |
ayabekai

@makinaru 最近、夜になると「ひとり大運動会」のごとく大騒ぎを始めるもんで、「かわいさ余って…」という状態なのです^^;でも、寝てる姿は「天使」です(飼い主バカ←笑)
10-02 15:48

@makinaru ありがとうございます(*^^*) 夜になるとかわいくなくなるのですが…(;^ω^)
10-02 00:05


2015年10月02日 (金) | 編集 |
ayabekai

@momodog22 メッセージありがとうございます(^^) 福丸は、ご近所のお嬢さんの影響でまだまだ「大はしゃぎ」が抜けませんが、元気だからいいか、と思っております^^;ももちゃんは若い頃もかわいかったけれど、おばあちゃんになったらまた別のかわいさ(⁉︎)がありますね♪
10-01 09:49


2015年10月01日 (木) | 編集 |
ayabekai

そういえば、今日は先代犬・カイさんの21回目の誕生日でした(*´ω`*) https://t.co/6Re7gh3cz6
09-30 23:04

福丸がベッドにあごを乗せているところが、マキナルさんのシールの構図と似ていたので、写真を撮ってみました♪ http://t.co/Cmdi75Z02k
09-30 22:35

「猫侍 南の島へ行く」観に行ってきました(^O^) Twitterで「エンディング(スタッフロール)に注目‼︎」と皆さん言っていたので、ドキドキ(⁉︎)していたら…PVのような見事な映像に笑いが止まりませんでした(≧∇≦)(笑) http://t.co/3VO8uAjZ88
09-30 16:24

うーたん「こちらのトリさん、だれですか?」(ちなみに、ブロックのトリさんは女子です←鼻がピンクなので) http://t.co/IRr7bhUEpQ
09-30 15:58