綾部海のオリジナルテキストサイト「Andante」の更新情報や管理人のつれづれなる日々、本編の番外編などをお送りします。
2015年09月30日 (水) | 編集 |
ayabekai

【最近読了】「まめねこ」5巻、「ずぅねこ」(ねこまき)、「ももとじん」(むらかみかづを)。 http://t.co/hx7u3zptJR
09-29 23:01

@gin2rou 銀ちゃんかわいいです(≧∇≦)うちの福丸も車に興味深々ですが、歩道橋から見たことないのて、いつか連れて行きたいです(^^)
09-29 16:58

できました、ナノブロックのセキセイインコ(^^) http://t.co/ouDzfc4kak
09-29 16:48


2015年09月29日 (火) | 編集 |
ayabekai

「犬しぐさ 犬ことば」の新聞広告発見‼︎ 切り取って保存‼︎ 保存‼︎(≧∇≦) http://t.co/4dFbRZfxwi
09-28 23:56

スーパームーンのせいなのか(!?)、ひとり大興奮の福丸( ゚Д゚) で、福丸がいたずらしたトイレを元の位置の戻そうとしたら、トイレに飛び乗って来た福丸にトイレの下の指を挟まれること2回…(>_<) 両手が傷だらけになっている綾部です(+o+)
09-28 23:28

【最近読了】「3月のライオン」11巻(羽海野チカ)。 「スキップ・ビート!」37巻(仲村佳樹)。 「ACCA 13区監察課」4巻(オノ・ナツメ)。 http://t.co/hpRHp2yvMY
09-28 23:01


2015年09月28日 (月) | 編集 |
ayabekai

RT @george_10g: #本日の暇カプチーノ、『中秋の名月とスヌーピー』。http://t.co/ARNGOdzSTD http://t.co/nrNOea8f1N
09-27 22:37

福丸、あくび直後♪(顔がブレてます^^;) http://t.co/3pqKqDx8V6
09-27 22:34


2015年09月26日 (土) | 編集 |
ayabekai

#ねこあつめ庭に謎の生物が…⁉︎(笑) http://t.co/asiYFoiLkj
09-25 22:25

郵便局でスヌーピーのクリアファイルとマスキングテープをゲット*\(^o^)/* http://t.co/V2FyaKa3Fb
09-25 22:23


2015年09月24日 (木) | 編集 |
ayabekai

「MステSP」、綾部妹、完走(!!)しました♪ (綾部は途中で買い物に行ったり仮眠を取ったりしたので(^^;)
09-23 22:58

今日はお世話になった「社長」のお墓参りに行って来ました。うちにちょうど「風よけライター」なるものがあったので持って行ったのですが、なかなか火が点かなくて、お墓の前でひとりオタオタしておりました;^_^A http://t.co/XONs8DVGoa
09-23 22:55

「『Peanuts』(スヌーピーが登場するマンガ)風のキャラが作れる」サイトで「綾部っぽいキャラ」を作ってみました(^^) (最初に作ったのから前髪をちょこっと修正) http://t.co/YOQL4NdtH3
09-23 22:33


2015年09月23日 (水) | 編集 |
ayabekai

Check out my #PeanutsMovie character http://t.co/lfzWp7NIj2 @PeanutsMovieさんから
09-22 23:08

「技のこだ割り」にごま味が‼︎∑(゚Д゚) http://t.co/KBO3ERJXxI
09-22 22:49

シルバーウィークも通常運転の福丸♪ http://t.co/OZOywclYwd
09-22 22:48


2015年09月22日 (火) | 編集 |
ayabekai

今日は家族でお墓参り。綾部、寝不足のせいか久々に車に酔いました(*_*)
09-21 22:13


2015年09月21日 (月) | 編集 |
ayabekai

歴代の「インコ男子」(!?)は「おーい」や「みっちゃん(綾部妹の呼び名)」など我が家でよく使われる言葉をマネしておりました。で、うーたんも「インコ語」に混じってよくそういう言葉をしゃべっているのですが…うーたん、「ヤッホー」は誰から習ったの?(;^ω^)
09-20 23:29

スポーツ番組を見ていて、「あ、お父さんと『スパークリング』してる」とつぶやいてから…「『スパーリング』だよね…(;^ω^)」とセルフツッコミ(笑) ちなみに、「スパークリング」の意味を改めて調べてみたら、「きらめく」とか「生き生きした」…「お父さんと『きらめく』」…(爆)
09-20 22:31

いろいろ忙しいイトコの「ママちゃん」にこのスタンプを送ったら、「かぐ。」と返信(⌒▽⌒)(笑) http://t.co/6eHrPwtPNT
09-20 22:16

うーたんと昨日入れたばかりの大きい粟穂☆彡「いっぱい食べちゃいますよ〜(≧∇≦)」 http://t.co/EdMUQSJxPN
09-20 22:12

で、寝ますzzz http://t.co/lErhUdJfgx
09-20 22:10

福丸、ちょっと毛づくろい♪ http://t.co/4ObvLK7yGJ
09-20 22:10


2015年09月20日 (日) | 編集 |
ayabekai

仕事で10月から新しいことをやるため、ぶあつ~い(!!)資料を読んで、説明できるようにしておかなければならないのですが…自分でもびっくりするくらいはかどりません(゚Д゚;) とりあえず、最初の分は準備できたのですが、10/1から始まっちゃうのでもっと進めておかなければ…(>_<)
09-19 22:58

@s4s6k7t11 実は、私がお祭りの時にもらったうちわの番号が1等(1万円のギフト券)と1番違いで、母が「惜しかった~惜しかった~」としつこく言っておりますよ(「1000円当選」の感動も吹き飛んでしまったらしい(^^;)。
09-19 22:54


2015年09月19日 (土) | 編集 |
ayabekai

三嶋大社のお祭りのうちわ(スポンサーになった会社がお得意様に配ったり、お祭りの時に大社で配ります)に抽選番号がついているのですが、今回初めて当たりました!!、「ラッキー賞」の1000円のクオカードor図書カードが(笑) で、受け取りが今日だったので慌てて商工会議所へ☆彡
09-18 23:25

近所で「とんぼ玉」のお店が出張販売。お花の模様が入ったとんぼ玉のストラップなどもかわいかったのですが、綾部はガラスのまが玉のペンダントが気に入ったので買っちゃいました(≧∇≦) http://t.co/DUJPFFUmXE
09-18 22:33


2015年09月16日 (水) | 編集 |
ayabekai

まぁ、すぐに「毎日『おもらし』しているくせに何言ってるの!!」と綾部の心の声が反撃しておりますが(爆)
09-15 23:46

福丸に毛布を掛けようとするとトイレの方に行くことがよくあります。で、綾部は「トイレソング」(!?)を歌って誘導するのですが、すぐにベッドに戻っておすわりしちゃいます。こういう時、「僕はアイドルだから『ちぃ』なんかしませんよ」という福丸の心の声が聞こえるような…(笑)
09-15 23:44

「犬語レッスン帖」にもやってみました(^^) http://t.co/UXk3E7lI5d
09-15 16:19

そう言えば、やってみたかったのでした♪「犬しぐさ犬ことば」に「雲がうまれる」さんのクリアブックマークをon☆彡 http://t.co/Uu4m6xyM3G
09-15 16:18


2015年09月15日 (火) | 編集 |
ayabekai

綾部、ついに長袖にチェンジ(どうでもいい情報)。
09-14 22:53

それを観察するうーたん☆彡 http://t.co/aIbFrzMGT9
09-14 14:44

ねむねむ福丸♪ http://t.co/xCgjYyewNn
09-14 14:44


2015年09月14日 (月) | 編集 |
ayabekai

福丸が「毛布掛けて~」と呼ぶ季節がやってまいりましたな(しみじみ)
09-13 23:53

【最近読了】「ウラカタ‼︎」2巻、「プティトゥ・ペッシュ!」(葉鳥ビスコ)。 「一の食卓」2巻(樹なつみ)。 「孔明のヨメ。」5巻(杜康潤)。 http://t.co/NNSud3BbAp
09-13 23:08


2015年09月13日 (日) | 編集 |
ayabekai

RT @azu202: [拡散希望]南風原町宮平付近で川に落ちているわんちゃんをレスキューしていました!リードが切れて脱走し川におちてしまったのだと思います。一時的に南風原町役場で保護していましたが愛護センターへ収容されたようです。飼い主さんにあえますように http://t.…
09-12 15:51


2015年09月12日 (土) | 編集 |
ayabekai

ワンコ大好きなインコのうーたん(得意な言葉は「ワンワン」)も(きっと)読みたい、雲がうまれるさんの「犬しぐさ犬ことば」☆彡(本が切れててすみません^^;)#くもといっしょに#かてキャン http://t.co/JRKIDe2bC2
09-11 23:37

やっと届きました‼︎ビーグルの福丸も食べ…読みたい(はず)、雲がうまれるさんの「犬しぐさ犬ことば」♪#くもといっしょに#かてキャン http://t.co/TMGrLrPo0z
09-11 23:34


2015年09月10日 (木) | 編集 |
ayabekai

低気圧のせいか、綾部も母もへろへろです(+o+) そんな中勝手に大騒ぎ(!!)している綾部妹と福丸…(一緒に騒いでいるわけではありません(^^;)その元気を分けてほしいです(>_<)
09-09 23:49

RT @ma23: 午後の富士山。どっしりとした傘雲におおわれていました。 http://t.co/P1HH0f7Dzd
09-09 18:09


2015年09月08日 (火) | 編集 |
ayabekai

さらに、気づけば、こんなのも…(笑) 買い物カゴの中身がどんどん増えちゃいそうだったので、早々に退散しました^^; http://t.co/9guyRONkP2
09-07 23:36

地元のイトーヨーカドーにLOFTができたので行ってみました♪ 「雲うま」さんのちっちゃいお手紙、この前、ほぼ日ストアで買ったのですが、「保存用」にもう一冊買っちゃいました(≧∇≦) http://t.co/lnU0TbILu7
09-07 23:34

@ishiguro_kengo メッセージありがとうございます♪ 雲がうまれるさんの本も待ち遠しいです(^^)
09-07 12:24


2015年09月07日 (月) | 編集 |
ayabekai

【最近読了】「くるねこ」16巻(くるねこ大和)。 「庭のざぶとん犬」(くにのいあいこ)。 「REN-AI 完全版」全4巻(高河ゆん)。 http://t.co/wxwDGmgyK1
09-06 23:22

「いぬのきもち」の付録のムーコちゃんのマナー袋、もったいなくて使えません(≧∇≦) http://t.co/ulAIKRBb1f
09-06 22:51

@yukikoishiguro メッセージありがとうございます(≧∇≦) ネット連載で大好きだった「4コマ」がまとめて読めてうれしいです(*^o^*)
09-06 12:49


2015年09月06日 (日) | 編集 |
ayabekai

【最近読了】「しあわせ4コマ 豆柴センパイと捨て猫コウハイ」(石黒由紀子】。 「パリこれ!」(とのまりこ)。 「ファイブスター物語」13巻(永野護)。 「パレス・メイヂ」4巻(久世番子)。 http://t.co/SJrA0Xlwfg
09-05 23:10

そういえば、今日はずっとサボっていた(!!)うーたんちのそうじをしました(^o^) 当然、いつもより時間がかかってしまい、後でうーたんに「タカのポーズ」(⁉︎)で怒られました(^^;; でも、きれいになってさっぱりしましたよ(^^) http://t.co/FVNM7DiHsv
09-05 22:48

別アングルから☆彡 http://t.co/VsV9LWZ6yA
09-05 22:45

ケロとお昼寝の福丸♪ http://t.co/SURysCFZku
09-05 22:44

あ、そういえば、「走る=飛ぶ」って方言でしたねΣ(゚Д゚)
09-05 22:43

さらにちなみに、先代犬・カイさんが亡くなる頃によく「夜中のお呼び出し」があって(自分で寝返りが打てなくなってしまったもんで)、そのたびに2階の自室から玄関へ飛んで行ったのですが、どうやらそのクセがいまだに抜けてないようで(6年以上経っているのですが)つい起きてしまうのでした。
09-05 22:42

ちなみに、獣医さんで「夜中のお呼び出し」について相談したのですが、「男の子だもんねぇ」の一言で済まされてしまいました(゚Д゚;) いや、先生、それでは何の解決にもなりませんが…(>_<)
09-05 22:39

数日前から様子がおかしかった福丸(+o+) どうやら近所のお嬢さんワンちゃんに恋わずらいらしく、夜中も「お呼び出し」が止まらず、綾部、全然眠れず(/ω\) でも、昨日は獣医さんに行ったり、サークルの大掃除とかで興奮して体力使ったのか、夜も静かに寝てくれました(^^;
09-05 22:37


2015年09月05日 (土) | 編集 |
ayabekai

「ほぼ日ストア」に注文した来年のほぼ日手帳など、が届きました(≧∇≦) 手帳カバーはいろいろ悩みましたが、今使ってるのが気に入ってるので、来年もそのまま使うことにしました(^^) http://t.co/i69EgC48YY
09-04 23:38

福丸、ゼコゼコと暑そうなので、玄関に扇風機の「せんちゃん」出張☆彡 http://t.co/lM8fhYM7UP
09-04 11:22

福丸、サークルの水入れをひっくり返して水びたしにしたので、玄関に隔離^^; (で、サークル全体を日干し) ドアを開けておいたら、母の植木を食べそうだったので、慌てて玄関内へ(^_^;) http://t.co/lYTMjZc80G
09-04 11:08


2015年09月03日 (木) | 編集 |
ayabekai

今夜も福丸は「極悪丸」(-_-メ) 「もういいかげんにして~!!(/ω\)」という気分です…。
09-02 23:33


2015年09月02日 (水) | 編集 |
ayabekai

うーたんに毎晩歌っている「かわいいねの歌」(綾部オリジナル/笑)、福丸にも毎晩歌っておりました。で、さっき久しぶりに福丸に歌ってみたら…大興奮だった福丸がちゃんと横になって寝ちゃいましたよ(゚д゚)! (まさに「パブロフの犬」状態!!)
09-01 23:49

ちなみに、それにつき合わされた(!!)綾部もだいぶへろへろです(>_<)
09-01 23:38

昨日(というか今朝)、福丸が夜中も「ワオワオ」叫びまくって、様子がおかしかったので、綾部、夜通しサンルームに待機(+o+) で、今日も基本的には元気なのですが、夕食のカリカリを残したり、いつもより甘えたがったりなんだか変な感じ(・・? 風邪でもひいたかなぁ…(^^;
09-01 23:38


2015年09月01日 (火) | 編集 |
ayabekai

@1101complus ケイタイ版の「日々の言葉」が「10月2日」になってました(;O;)
08-31 23:41

動画見ていて「あれ、ごのバッグ見たことある…」と思ったら…自分でした(゚д゚)!予想外のプレゼント(!?)までいただきありがとうございます(笑) https://t.co/ueWJvI9NNQ
08-31 23:09

今夜は福丸が「極悪丸」です(-_-メ)
08-31 22:50

8/29の「東京遠征」で(綾部にしては)めちゃくちゃ歩き回ったもんで、2日経っても足首に感じる「重しをつけたような感覚」が抜けません(;^ω^)(これも筋肉痛?)
08-31 22:49

RT @kitteclub: 海外の方へ手紙を出すための海外グリーティング切手(差額用)が、10月29日(木)から全国の郵便局で販売されます。日本の伝統料理である「すき焼き」と、海外での人気のある「ラーメン」が切手になりました。 http://t.co/PSN63le8CN
08-31 18:24

@gin2rou 我が家ではオリジナル(!?)の半分くらいのサイズと「一粒サイズ」にカットしてごほうびとかであげてます♪ ぜひ銀ちゃんたちにも分けてあげてくださいね(^-^)
08-31 00:14