綾部海のオリジナルテキストサイト「Andante」の更新情報や管理人のつれづれなる日々、本編の番外編などをお送りします。
2015年08月31日 (月) | 編集 |
ayabekai

@makinaru こちらこそよろしくお願いしますm(__)m
08-30 23:56

ちなみに、「シロにゃん」とは静岡県田方郡函南町で行われる「かんなみ猫おどり」のゆるキャラです♪http://t.co/Eivu4jPN6T
08-30 23:54

「誕生日(の翌日)なのでスイーツが食べたい」ということで(!?)、スーパーで「シロにゃん丹シュー」を購入♪ いろんなトッピングが乗ってておいしかったです(^O^) http://t.co/vaDFvVA6ob
08-30 23:52

カード代わりに裏にメッセージを書いた福丸の写真も写ってます~(≧▽≦)ありがとうございます♪ https://t.co/yz7e22mwIz
08-30 23:48

@gin2rou 「手紙入れておいて本当によかった~!!」と心から思いました(笑) うちの福丸の大好物の「芋ジャー」、グミ王子にも気に入ってもらえるとうれしいのですが(*^^*) こちらこそ本当にありがとうございます!(^^)!
08-30 23:43

@makinaru 昨日は最初におふたりと楽しくお話できたからか、その後もうきうきした気分で楽しく過ごせました(^-^) 本当にありがとうございます(^O^) (サインもほんとにほんとにありがとうございました!!)
08-30 23:39


2015年08月30日 (日) | 編集 |
ayabekai

@1101complus 本日(8/29)の夕方にTOBICHIにお邪魔させていただきました。帰ってからほぼ日をのぞいたら、お昼頃にはあややさんがいらしたと。実は、2007年にビーグルのカイ満載の手帳をあややさんに取材していただき、もし会えたらお礼を言いたかったです(>_<)
08-29 23:19

帰り道、「父と妹にお土産買わなかった!!」と思いましたが、NACSさんの「悪DONUT」を買ったので、みんなで分ければいいか、ということで(笑) http://t.co/6DDZkqe5qT
08-29 22:55

そして、お店になった「TOBICHI」でほぼ日手帳の本と、母へのお土産に「カレーの恩返し」を購入☆彡 http://t.co/4TxTDMWoYo
08-29 22:52

さらに、表参道に移動して、ほぼ日の「TOBICHI2」の「ほぼ日手帳2016 ラインナッププレビュー」へ♪ 「雲うま」さんの新しいグッズがあったので触ってきました(笑) http://t.co/HFNFvAjjTH
08-29 22:49

で、六本木に移動して、TEAM NACSの「悪童」を観劇☆ お芝居自体はもちろん、カーテンコールの5人のいつも通りの(!?)トークをたっぷり楽しませていただきました( ´ ▽ ` )ノ http://t.co/ajKXOaaslG
08-29 22:42

そして、グッズもちょこっとゲットしたのですが、こちらのステッカーに綾部母が大ウケでした(^O^) 車に貼っちゃおうかなぁ♪ http://t.co/Ri5AGtLMBp
08-29 22:37

本日在廊されていた真希ナルセさんにご挨拶させていただいた上に、「犬語レッスン帖」にサインまで☆彡 マキさんがビーグルちゃんを描くところを生で見られて大感動でした(≧∇≦) http://t.co/hB2umcAlGW
08-29 22:33

で、本日、綾部は「東京遠征」♪まずは銀座・ミレージャギャラリーの「DOGdog展」に行って来ました♪ http://t.co/A1AuVIELk3
08-29 22:28

誕生日ということで、Twitterの中の人(!?)から風船のプレゼントが…‼︎(*^◯^*) http://t.co/OEqjU2prh9
08-29 22:21


2015年08月29日 (土) | 編集 |
ayabekai

人付き合いって難しい…と改めて実感するここ数日です(+o+)
08-28 22:51


2015年08月27日 (木) | 編集 |
ayabekai

うーたん「かわいく撮れた?」うーむ…^_^;(笑) http://t.co/A3XcPMyItp
08-26 22:37

福丸「かわいく撮れた?」バッチリ(^_^)v http://t.co/GkBBwMxNCg
08-26 22:37


2015年08月26日 (水) | 編集 |
ayabekai

ちなみに、昨年12月に亡くなった祖母は結構頻繁に夢に普通に(!!)登場しております(レギュラーメンバー?)。
08-25 23:49

あと、ちょっと前に16年前に亡くなった母方の祖父もやって来てくれました。福丸を獣医さんに連れて行く準備をしていたら、「犬もお産の時に病院に行くのかい?」と祖父。で、「おじいちゃん、福ちゃんはオスですよ(^^;」…という夢でした(爆)
08-25 23:48

そういえば、つぶやき忘れてましたが、8/13の夢に2月に亡くなった「社長」がやって来てくれました。「綾部さんの今の仕事を見に来たよ」ということだったのですが、確かに今の職場の人達も登場しましたが、内容は実際と全然違う感じでした(;^ω^)…って社長もわかってますよね(笑)
08-25 23:46

ブランコとぶるぶるうーたん^^; http://t.co/53C6JojYsj
08-25 23:15

福丸と黄色いトリさん(左上)♪ http://t.co/NK1IWMJnsL
08-25 23:15


2015年08月25日 (火) | 編集 |
ayabekai

土曜日(8/29)に「東京遠征」で、すでに予定が2つ入っているのですが、さらに帰りにほぼ日の「TOBICHI」の手帳イベントにも行きたいなぁ…行けるかなぁ…(;^ω^)(もうちょっと悩みます)
08-24 23:08


2015年08月24日 (月) | 編集 |
ayabekai

ちなみに、あちらの飼い主さんに「これが『本当のビーグル』ですか!?」と言われたそうです(爆)
08-23 22:49

そういえば、先日、仕事に行く時に近所のおうちの前を通ったら、庭にとあるワンちゃんが。一見、ビーグルなんだけれど、ビーグルにしては足が長い(笑)…という感じでした。で、その話を家族にしたら、父が「さんぽの時に会ったことがあるよ」とのこと。
08-23 22:49

RT @itoi_shigesato: ずっとツイッターやってて、いいなぁと思うときもあるし、いやだなぁと思うときもある。あたりまえだよね、それが。
08-23 19:25


2015年08月23日 (日) | 編集 |
ayabekai

RT @quino_kozakura: これがウチのインコ https://t.co/8Om4KfixV2
08-22 16:08


2015年08月22日 (土) | 編集 |
ayabekai

詳しくチェックするために福丸をサークルから出したら、サークル横にきちっとお座り。そして、シートの濡れているあたりを見て「はっ!!」となり、「ここ、濡れてるよ!!」と(いう感じで)こちらを見る福丸…ひょっとして、今、「小芝居」した…?(;^ω^)(爆)
08-21 23:44

そういえば、今日の「ガムはむはむ」の後、ちゃんとトイレに「ちぃ」をした福丸。なのに、その後、「サンルームからのお呼び出し」に様子を見に行ったら、「ベッドの位置」(今日はたまたまベッドがありませんでした)に(念の為)敷いたトイレシートが濡れている…( ゚Д゚)
08-21 23:41

「ちゃんと留守番してたんだから、芋ジャーちょうだい‼︎」 http://t.co/xynb7TXal3
08-21 23:18

同じく、お留守番していたうーたん(^-^) http://t.co/MdzRXXqfG0
08-21 23:16

というわけで、お留守番していた福丸です( ´ ▽ ` )ノ http://t.co/WUVKWAFuD6
08-21 23:16

そういえば、「お食事コーナー」で「韮山反射炉弁当」なるものが売ってましたよo(^▽^)o (母が食べました♪) http://t.co/MvQZuWPFl2
08-21 23:15

…で、そのまま帰るのもなんなので(!?)、ちょこっとプロゴルファーのプレイを鑑賞ヽ(^o^)丿 父が毎週ゴルフ番組を見ているので、綾部もテレビではしょっちゅう「プロのプレイ」を見てましたが、今回「初・生のプロゴルファー」を見て、こっそり感動しておりました(笑)
08-21 23:09

で、いざ会場近くにやってきたら大渋滞(゚д゚)! ゴルフ場の近くの駐車場はいつまでたっても入れそうになかったので、案内表示に従って臨時の駐車場に向かい、シャトルバスで会場へ(;^ω^) 案の定、会場内も大混雑でしたが、なんとか昼食を済ませ、プレゼントのドリンクもゲット(^O^)
08-21 23:03

今日は綾部父に連れられて綾部、初のゴルフコースへ☆彡 と言っても、ゴルフをしに行った訳ではなく、ゴルフトーナメントと共に行われているイベントが目的でした(^-^) 父はこれまでに何回か行ったことがあるのですが、いろいろおみやげもらえたり、ご飯も食べられるから行ってみよう、と♪
08-21 22:52


2015年08月20日 (木) | 編集 |
ayabekai

いつも綾部父が福丸のさんぽに朝と昼~夕方に行ってくれるのですが、今日はゴルフコンペで帰宅が遅め。で、綾部がダウンしている中(妹のお出迎えなどで(^^;)、母がちょこっとさんぽに行ってくれました。が、父が帰って来たら、まるで全然出かけていなかったかのようにおねだりする福丸…。
08-19 22:58

【最近読了】「世界で一番悪い魔女」1巻(草川為)。 「ねことじいちゃん」(ねこまき)。 「恋愛ラボ」11巻(宮原るり)。 「ブルー・サムシング」(谷川史子)。 http://t.co/xaGHvyDEgf
08-19 22:53


2015年08月19日 (水) | 編集 |
ayabekai

そして、よだれでベタベタになったり、ベッドの上で「ちぃ」を引っかけられたり(!!)して、物干し竿が定位置となっている「ケロケロズ」です(;^ω^) (ひどい時は片方が「被害」に遭った直後に、交代で入ったもう片方も「被害」に…)
08-18 23:24

「ケロケロズ」は本当の職業(!?)は「犬用あご枕」なのですが、福丸はぶんぶん振り回して遊ぶのがお気に入りです(^^; で、綾部に「引っぱれよ~」と差し出してくるのですが、いざケロの手や足を持ったら今度は「離せ~!!!」とぶんぶんする福丸(こちらの肩が抜けそうな勢いで←!!)
08-18 23:21

干された「ケロケロズ」♪ http://t.co/zvazcJEu7E
08-18 23:17

久々にシュークリーム(≧∇≦) http://t.co/coZgTBuUFO
08-18 23:16


2015年08月18日 (火) | 編集 |
ayabekai

雨がすごい上に、先週いろいろ忙しくてバテていたので、今日はゴロゴロさせてもらいました(;^ω^) ほんとは停滞しまくっていたスマホのゲームを進めたかったのですが、すぐに眠くなって撃沈(笑)
08-17 22:46

おニューの粟穂と、なんだか猫背のうーたん(笑) http://t.co/a9p6lyRCWE
08-17 22:43

(昨日の)午後の福丸♪ (クロスした腕がポイント☆彡) http://t.co/iain1h2C9i
08-17 22:41


2015年08月17日 (月) | 編集 |
ayabekai

RT @naki097: 三島っ子の夏休みに源兵衛川は欠かせないね〜^ ^ http://t.co/0fvhxFVNI6
08-16 18:30

@izuMishima みしまるくんTシャツを着て、TVカメラと一緒にお店を見て回ってました(^^)
08-16 16:14

昨日(15日)、お祭りで筧さん見かけましたよ♪ https://t.co/HvfxiFmuhV
08-16 16:09


2015年08月16日 (日) | 編集 |
ayabekai

「写真撮ろう!!」と思っていたのにすっかり忘れてました(/ω\) (それ以外のシーンも撮り忘れまくってましたが)
08-15 23:12

もちろん、カキ氷食べたり(おチビちゃんたちが)、バナナチョコ食べたり(おチビちゃんたちが)、「しゃぎり」見物をしたりもしましたよ(笑) あ、そういえば、おチビちゃんたちが「みしまるくん&みしまるこちゃん」の帽子(サンバイザーみたいなもの)をもらってかぶっていたのですが…
08-15 23:11

それから、綾部は九州から泊まりで来ている叔母一家を「三嶋大社」の夏祭りへご案内☆彡 昨年末もほぼ同じメンバーで大社へ行って、その時は「ハトのえさやり大会」(!?)と化していたのですが、今回は…「神鹿園」のシカのえさやりがメインだったような…(爆)
08-15 23:04

今年は祖母の新盆ということで、今日、午前中はお盆の法要へ。叔母(母の妹)たちも家族で来てくれたので、その後、会食♪ いとこの「ママちゃん」のおチビちゃん3人が綾部兄などの「おじさん」たちに遊んでもらってキャーキャー言っておりましたよ(笑)
08-15 22:57


2015年08月15日 (土) | 編集 |
ayabekai

今日、インコのうーたんが何かの拍子に「Oh!!」って言いましたΣ(゚Д゚)
08-14 23:18

そういえば、綾部兄は水曜日に「舌ガンの影響が他の消化器官にもないかどうか検査するため」に胃カメラ検査だったのですが…「今日は刺激物や飲酒は避けて下さいね」と言われたのに、お昼にカレーを食べた兄…後でお腹が痛くなったそうです(;^ω^)
08-14 23:17

今日は父&兄がゴルフ、そして、妹はデイサービスがお休みだったので、一日妹の子守りがメインでした(+o+)
08-14 23:14


2015年08月14日 (金) | 編集 |
ayabekai

世界遺産、流星群も祝福…静岡・韮山反射炉(読売新聞) - Yahoo!ニュース http://t.co/u4cltXEQD7
08-13 23:26

ちなみに、綾部が撮影した「晩年のカイさん」のお気に入りの1枚はこちら(笑)(2009年7月17日に撮影) カイさんの後ろにある扇風機の「せんちゃん」は今も現役で、福丸にがんばって風を送っております♪ http://t.co/T182NKaHQg
08-13 00:07

8/13は先代犬・カイさんが亡くなった日です。こちらの写真は2009年8月8日に綾部母が撮影した、亡くなる少し前のカイさんです(^-^) http://t.co/AoH7E2UwFB
08-13 00:04


2015年08月13日 (木) | 編集 |
ayabekai

赤い紙紐(手前)を「遊ぼうよ〜」と振ってみましたが、スマホを警戒して逃げるうーたんの図(T_T) (撮影目的なのがバレバレ^^;) http://t.co/eRq5UevPw1
08-12 15:57


2015年08月12日 (水) | 編集 |
ayabekai

ちなみに、綾部は厳密に言うと夏休みはありません(/ω\) (今の職場は夏休みがないもんで←綾部の勤務日はめちゃくちゃ少ないですが)
08-11 23:48

東京在住の綾部兄、明日から夏休みだけど「いつ帰るんだ?」と父が気にしていたのでメールしてみたら…「明日は胃カメラです。」(゚д゚)!
08-11 23:43


2015年08月11日 (火) | 編集 |
ayabekai

ちなみに、うーたん、トークは結構積極的で、綾部が母としゃべっていると「ピヨ」と合いの手打ったりします(笑)
08-10 23:01

うーたんはペットショップで割と大きくなってしまった「手乗りでないインコ」で、ずっとカゴの中におります。で、声を掛けたりはするのですが、一緒に遊んだことがなかったので、なんだかびっくり&感動してしまいましたよ( ;∀;)
08-10 23:00

そういえば、インコのうーたんの鳥カゴには赤い紙紐がつけてあります(綾部が毎日飲んでいるスープのパッケージについているものです)。で、普段はうーたんが勝手に(!!)紐で遊んでいるのですが、先日、綾部がカゴの外から紐を動かしたら…うーたんがじゃれてきました( ゚Д゚)
08-10 22:56

ちなみに、原付の方は親戚の方がもらってくれたそうです。そういえば、我が家の原付も、綾部が車に乗るようになってから乗らなくなってしまったので、友人にもらってもらって、「廃車になるまで頑張ったよ」と報告してもらったりしましたよ(しみじみ)社長の原付さんもそうなるといいなぁ。
08-10 22:52

こちらのバイクの写真を、まだ社長が入院中に撮らせてもらって(お見舞いの時に持って行こうと思って)、お葬式の時に棺に入れてもらったり、写真立てに入れたものを仏壇に飾ってもらったりして、今にしてみれば撮影しておいてよかったなぁ、と思っております(^-^)
08-10 22:48

そういえば、「社長」はバイクが大好きで、移動用の原付とツーリング用の大きなスクーターを持っていたのですが、この前、社長のおうちにお邪魔した時に「誰も乗れないから」と大きいのは売ってしまった、と聞きました(´・ω・`)
08-10 22:44

なぜか車の保険屋さんにバイク保険を進められてます(うちにもうバイクはないのに(^^;)。
08-10 22:41

RT @snoopyjapan: 今日8月10日は、スヌーピーときょうだいたちのバースデー!「世界一有名なビーグル犬」スヌーピー。多くの人びとから愛されて、原作コミック「ピーナッツ」は今年で連載開始65周年を迎えます。http://t.co/UvXzo7lWUE http:…
08-10 14:14

RT @SnoopyMovieJP: ハッピーバースデイ!本日8/10はスヌーピーの誕生日! #ILOVEスヌーピー http://t.co/QdPTgGsnLI
08-10 13:54

RT @snoopyjapan: 【365 PEANUTS 8/10】ハッピーバースデイ!!! (ピーナッツの仲間たち 1968/8/10) #365PEANUTS #SNOOPY #PEANUTS65 http://t.co/5DAIspvauc http://t.co/dk
08-10 13:48


[READ MORE...]
2015年08月08日 (土) | 編集 |
ayabekai

【最近読了】「宇宙兄弟」26巻。 「WILD ADAPTER」7巻(峰倉かずや)。 「Landreaall」26巻(おがきちか)。 「千歳ヲチコチ」7巻(D・キッサン)。 http://t.co/d6V8EBaJbC
08-07 23:44

今日は福丸と獣医さんへ♪ 車で移動する時、福丸は運転席の後ろに設置したドライブボックスに入っているのですが…今日は綾部が前にいるのに気づいた福丸が、生暖かい息を首に吹きかけてきて、思わず「わぁ‼︎」と叫んでしまいました^^; http://t.co/nTRLleXBfT
08-07 23:11

@maminanalovepa1 お誕生日おめでとうございます♪ かわいい三姉妹にいつも癒されてます(^^)
08-07 21:29


2015年08月07日 (金) | 編集 |
ayabekai

昨日来たばかりの「メダカ8」(!?)の1匹が天国へ旅立ち、「メダカ7に…(/ω\)
08-06 23:41

@gin2rou コメントありがとうございます(*'▽') 私もアトムくんの写真を見ては先代ビーグルのカイさんを思い出しておりました(^-^)
08-06 23:36

RT @LUNCHpress: いんこKITCHEN、8月はハシビロウ、セキセイインコ、オカメインコルチノー、ペンギンの4種 - http://t.co/AB7pectWXC http://t.co/Is5evk74CQ
08-06 14:03


2015年08月06日 (木) | 編集 |
ayabekai

長かったなぁ、と思って調べてみたら、どうやら「ハクビシン」のようでした(゚д゚)! ちなみに、助手席にいた綾部母はおしりしか見えなかったそうですが、「かわいかった!! まだ子供かも。」と言っておりました。(そう言われれば、しっぽがまだ短かったかも)
08-05 23:45

そういえば、今日、近所で「謎の生物」(!?)に遭遇!! 交差点で一旦停止したら、交差点の真ん中に「それ」がいて、綾部が車ごと固まっていたら近くの家の植え込みに逃げて行きました( ゚Д゚) 最初、タヌキかなぁ、と思いましたが(過去に見かけたことがあったので)、タヌキにしては顔が…
08-05 23:43

綾部母のペットはメダカ♪ 母の入院中も綾部がお世話していたのですが、寿命もあったのか、段々減ってしまい、最後の一匹も一昨日に…(T_T) 空の鉢がさみしいので、今日、ホームセンターで新たに8匹購入☆ 元気な子達です(^ ^) http://t.co/r2B2WDr6hk
08-05 23:00

RT @TakanasiHinano: 〜おへそスイッチ♪♪〜 ぶ. http://t.co/BFfK32SWIn
08-05 12:57

RT @enuenusan: 扇風機インコ。 http://t.co/2V1DDoKFaC
08-05 12:54


2015年08月05日 (水) | 編集 |
ayabekai

今日のお昼頃、福丸が急に庭に向かって「うー!!」とうなり始めたので「どうしたの!?」と見に行ったら…庭にきょとんとした様子のハトがいて、綾部を見たら飛んで行ってしまいました(^^;最近、うーたん(インコ)とかスズメばっかり見ていたせいか、ハト、巨大(!!)に見えました( ゚Д゚)
08-04 23:30

今日は夕食の材料も足りていたので家にこもっておりました(+o+) で、木曜日の仕事で使う資料の作成が初期段階でストップしていたので、冷房の効いた部屋で快適に作業(笑)
08-04 22:51


2015年08月04日 (火) | 編集 |
ayabekai

こちらが忙しかったのもあって、気づけばTさんとも社長のご家族ともご無沙汰になってしまっていたので、これからはもうちょっと頻繁に顔を出さなければ、と思いました(^O^)
08-03 23:26

でも、Tさんとも久しぶりに会えたし、妹さんとも「もう会えないかも」と思っていたので(普段は東京で生活されているので)、こうやって楽しい時間が過ごせてよかったです(*^^)v
08-03 23:24

こちらの近況などで盛り上がり、気づけばあっという間に時間が過ぎておりました(笑) で、ちょうど昨日、ご進物用のお線香を用意してあったし、他にもちょこっとお菓子をお供えに持って行ったのですが、帰りにお土産をいっぱいもらってしまい、なんだか申し訳ない感じでした(^^;
08-03 23:19

まず、社長のおうちの近所のお寺へお墓参り。お線香持って行くの忘れてしまったので、墓石にお水をかけて(「暑いですね~」と言いながら)お参りして終了。そして、社長のおうちに向かったら、おうちの前で社長の妹さんが待っててくれました(*'▽') で、妹さんとお母さんと社長の思い出話や…
08-03 23:15

「お盆の時期は地域によって違う」ということを綾部が知ったのは大人になってからでした。綾部が住んでいる地域は8月中旬なのですが、綾部が2月まで働いていた地域は8月初め。で、この地域出身の元・上司の「社長」の新盆、ということで、元・同僚のTさんと一緒にご挨拶に行って来ました♪
08-03 22:59


2015年08月03日 (月) | 編集 |
ayabekai

うーたんとかがみちゃん♪ (うーたん、撮影のためにじっとしててくれてます) http://t.co/QeUutHnaEk
08-02 23:00

「上目づかいの男」(良い例/笑) http://t.co/Jh5dzPZSPu
08-02 15:54

「上目づかいの男」(悪い例←⁉︎) http://t.co/6kbBMjCwyX
08-02 15:53


2015年08月02日 (日) | 編集 |
ayabekai

綾部の自室が日中「33.7℃」。そして、夜になっても温度変わらず…(+o+) 「すごい保温力!!」と思いつつも、その力はぜひ冬に発揮させてほしいものです(;^ω^) そして、扇風機で風を送っても生温いものがくるだけで、汗だくで眠る綾部…(>_<)
08-01 23:42

RT @yuuzakura: もう文鳥にしか見えない。 http://t.co/SpP1qBElOi
08-01 12:53


2015年08月01日 (土) | 編集 |
ayabekai

RT @hiroshikasaku: 「文」という字は文鳥が飛ぶ姿から出来ました。…という嘘をさっきフォロワーさんにつかれたが、これを見る限り事実にしか思えない。 http://t.co/9ae8R8lyjR
07-31 23:17

ちなみに、サークルの外から見るとおしりの「とある部分」がはみ出そうになっているもんで、毎回、綾部母に大笑いされております(^O^)
07-31 23:12

なぜかおしりをサークルの柵に押しつける福丸!?(・_・;? (サークルの外からの様子は自粛/笑) http://t.co/QKvnyj7VTj
07-31 23:10

ぐでっと寝る福丸^^; http://t.co/tWsx3ZhYCW
07-31 23:07

無事に終了しました(^^;(途中、めちゃくちゃ眠くなってましたが/汗) で、帰宅後しっかりダウンし、今日も調子がイマイチだったのですが、買い物に行かなきゃいけなかったので、なんとかがんばりました(>_<) それにしても、暑さのせいでしっかり寝られないので、体調はダウンする一方…
07-31 23:04

昨日は父がゴルフコンペだったので、妹の送迎バスの対応、夕食の準備(横着してお弁当を購入)をしなければいけなかった上に、夕方から仕事( ゚Д゚) 先週から仕事でやることがいろいろ増えて、それだけでも疲れ果てて帰って来たので、今回はどうなるんだろう…と思っていましたが、なんとか…
07-31 23:00