綾部海のオリジナルテキストサイト「Andante」の更新情報や管理人のつれづれなる日々、本編の番外編などをお送りします。
2015年07月30日 (木) | 編集 |
ayabekai

ちなみに、綾部の部屋にも一応、エアコンがあるのですが、もっぱら扇風機を使用しております。
07-29 23:38

今日はへろへろしていた上に、明日がめちゃくちゃ忙しいので、寝込ませてもらいました(+o+) 綾部は冷房に弱いので極力「冷房の部屋」にいないようにしているのですが、今日は昼食後、「まれ」の再放送が始まるまでちょっと…と「冷房の部屋」で横になってしまったら…冷えまくってました(^^;
07-29 23:37


2015年07月29日 (水) | 編集 |
ayabekai

粟穂とうーたん☆彡 http://t.co/ISTUNA4svE
07-28 23:22

「今日もスズメが来ないかな?」 http://t.co/6tdw0KpYu2
07-28 23:21

「あ、お母さん♪」 http://t.co/svgprrJeen
07-28 23:19

【静岡県観光奉行検定:採用】満点じゃと!?す、すごい才能がやってきたのう!【100点】 http://t.co/grAkISS8pI
07-28 18:31

RT @snoopyjapan: 2016年3月、スヌーピーファンの聖地と言われるシュルツ美術館の世界初のサテライト(分館)となる「スヌーピーミュージアム」が、東京・六本木に開館いたします。http://t.co/oQK8sSyLoH http://t.co/qjF42bIY
07-28 15:24


2015年07月28日 (火) | 編集 |
ayabekai

RT @masa2121b: 東武動物公園です☆冷やしタヌキはじめました(笑) http://t.co/O8XUbds7uG
07-27 23:49

おっきいキイロイトリさんと、ちっちゃいキイロイトリさん♪ (ちなみに、ちっちゃいさんはハタキでお掃除中) http://t.co/I02hsGNUQv
07-27 23:12


2015年07月27日 (月) | 編集 |
ayabekai

【最近読了】「ONE PIECE」78巻。 「小山荘のきらわれ者〜リターンズ〜」1巻(なかじ有紀)。 「桜の花の紅茶王子」4巻(山田南平)。 「パレス・メイヂ」1〜3巻(久世番子)。 http://t.co/uIDuAAlv0J
07-26 23:13

そういえば、この前、うーたんがお湯を沸かすポットさんの横でノリノリで歌っていたので、動画を撮ろうとしたら、警戒されてピタっと止まってしまいました(>人<;) というわけで、その直後の緊張したうーたんの図♪ http://t.co/mBdFzie2nP
07-26 23:06


2015年07月26日 (日) | 編集 |
ayabekai

ちなみに、今年は母が食券の交換に行ってくれましたよヽ(^o^)丿
07-25 23:40

納涼祭の会場で知り合いにいっぱい遭遇し、「綾部さん、ビール飲んできなよ~」とおごってもらったそうです(笑)
07-25 23:32

前もって注文しておくのですが、父が「焼きそば、何個にする?」といそいそと(!?)やっておりましたよ。そして、去年の納涼祭当日、やはり父がいそいそと(しつこく)食券の交換に行ったのですが…なかなか帰って来なくて、妹と「お父さん遅いね~」と言っていたら、ほろ酔い状態で帰宅(;^ω^)
07-25 23:31

今日は町内の納涼祭でした。というわけで、夕食は焼きそば、みそおでん、とうもろこしなどの「お祭り食」でした(^O^) で、「去年は母が入院していたから買わなかった」と思っていたのですが、よ~く思い出してみたら去年も買っておりました、しっかりと。メニューが回覧板で回ってきて、食券を…
07-25 23:29


2015年07月25日 (土) | 編集 |
ayabekai

RT @jemikame: おんぶされとる(・・;) http://t.co/fJPi4AodgD
07-24 23:46

今日は「土用の丑」ということで、家族みんなで食べられるくらいの値段のうなぎをスーパーで買いました(笑) (スーパーの前に市場に寄ったら、魚屋さんですごい値段のが売っていたもんで…(^^;)
07-24 23:38

22日に観に行った写真展「ねこ歩き」の写真集をAmazonでゲット♪ ほんとは昨日届いていたのですが、仕事の後ダウンしていたので、今日、堪能(*^^*) http://t.co/pyKEzXK4zo
07-24 22:57


2015年07月23日 (木) | 編集 |
ayabekai

そういえば、ちょっと前に「ブチッと切れた」とつぶやいたブレスレット、今日、修理から戻ってきました( ;∀;) 約3年間ほぼ毎日身に着けていたものなので、「入院中(ブレスレットが)」はなんか物足りない感じがしていて、今では「おかえり~!!(>_<)」という気持ちです(*'▽')
07-22 23:33

「亀丸」のどアップ☆彡 http://t.co/3QQvZ86x1r
07-22 23:12

午後の福丸♪ 見事な亀っぷり⁉︎(笑) http://t.co/BRScyRUV3P
07-22 23:11

で、チラシと同じ「にゃんきっちゃん」と、綾部が岩合さんの写真を好きになったきっかけの「海(かい)ちゃん」のポストカードを買いました(*^_^*) http://t.co/BHQywionfr
07-22 23:00

今日は地元の美術館へ、岩合光昭さんの写真展「ねこ歩き」を観に行って来ました♪ テレビの「ねこ歩き」で見たねこちゃん達もいっぱいいた上に、岩合さんちのねこちゃんの写真も(*^^*) http://t.co/LxYIoXZ0mC
07-22 22:52

なんだか「THE DOG」風(⁉︎)(笑) http://t.co/3ktdFJlChZ
07-22 11:21

午前中の福丸♪ http://t.co/dVH63XJGNL
07-22 11:20


2015年07月22日 (水) | 編集 |
ayabekai

RT @_shiemi: 文鳥が脇の下にいる… #buncho http://t.co/D5afJ03wQ6
07-21 23:32

そういえば、先週、郵便局でかわいいマステを発見♪ 月末に出る切手のお花とお揃いだそうです(*^^*) http://t.co/aPHkI4SJTz
07-21 23:16

@gin2rou いえいえ、誕生日だからこそ、いろいろ素敵なものに触れられてうれしいです(*'▽') マキナルさんはもちろん、他の方の絵も楽しみです(^O^)
07-21 22:14


2015年07月21日 (火) | 編集 |
ayabekai

そういえば、テレビで「海にまつわる名前」というのをやっていたのですが、一応、私、「綾部海」も海にまつわる名前ですね(^-^) まぁ、下の名前の元ネタは先代犬・カイさんなので、ほんとはカイさんが「海にまつわる名前」なのでした(新潟県生まれなので「日本海」からとりました)。
07-20 23:25

福丸、ベッドをかぶって「隠密行動」(笑)(でも、いるのバレバレ^^;) http://t.co/3s7BobHumw
07-20 22:47

「今日から月曜日も仕事」のはずが「月曜日は今日だけ」になり、さらに仕事相手にすっぽかされました…( ゚Д゚) でも、「定時まで居れば給料出す」と言われたので、クーラーがガンガンにきいた部屋で寒さに耐えながら(!!)、ひとり「自習」をしておりました(^^;
07-20 22:46


2015年07月20日 (月) | 編集 |
ayabekai

明日から月曜日も仕事☆彡 でも、その前に買い物に行かなければならないし、いろいろ忙しそうです(^^;
07-19 23:47


2015年07月19日 (日) | 編集 |
ayabekai

@gin2rou お返事ありがとうございますヽ(^o^)丿 8/29は私の誕生日なのですが、「お楽しみ」がまた1つ増えてうれしいです(*^^)v
07-18 23:43

「ほぼ日Planner」にTwitterにUPした写真をプリクラサイズにプリントしてペタペタと♪ だいぶ溜めてしまって、やっと6月分が終了☆彡 http://t.co/K0CxtmY7MJ
07-18 23:24


2015年07月18日 (土) | 編集 |
ayabekai

RT @SATOKYON211: @itoi_shigesato 糸井様拡散希望です2015.7.17 朝8:00頃愛知県一宮市富塚にてセキセイインコ家から逃がしてしまいました名ポケットポッケと呼ぶと返事します見つけた方連絡お願いします http://t.c
07-17 18:29

8/29にちょうど東京に行くのでお邪魔したいです(≧∇≦) https://t.co/Y3oRkgddhC
07-17 15:36


2015年07月17日 (金) | 編集 |
ayabekai

RT @mzionr: @vOdYSd1NRoXL3xV: いまだ何の情報もなしです。車で連れ去られた可能性もあり、熱海市内に限らず、情報を求めています。不安で怖い思いをしているかと思うと胸が張り裂けそうです。ご協力お願いします#熱海 #迷い犬 #保護 http://t.…
07-16 16:03


2015年07月16日 (木) | 編集 |
ayabekai

で、翌日(7/14)の「今日のダーリン」も書き留めたくなったのですが、もうスペースがなく(前日の分が14日のページにも書いてあったので)…悩んだ末に、プリントアウトして貼っちゃいました(笑) http://t.co/F6MC32yL1v
07-15 23:37

7/13の「ほぼ日」の「今日のダーリン」の糸井さんから岩田社長への言葉を手帳に書いておきました(こちらも「社長」のことを思い出して泣きながら^^;)。 http://t.co/1VglU4Yf9t
07-15 23:33

7/14の「ほぼ日」の「『お通夜のにぎやかな人』になりたい」という「今日のダーリン」を読んで、2月に亡くなった元・上司の「社長」のお通夜を思い出しました。ご焼香の列に会場に入りきらなかった人達もどんどん並んで途切れない光景。社長の人柄がにじみ出ていたお通夜でした。
07-15 01:15


2015年07月15日 (水) | 編集 |
ayabekai

今さっき、リビングで音楽を流していたiPod shuffleが勝手に止まっていたので「音楽切れちゃってたね~」と言ったら、インコのうーたんがすかさず「ピヤ~!!」と答えました(笑) 「せっかく聞いていたのに止まっちゃったんですよ~」という感じでした♪
07-14 23:58

パンダシリーズのショッパーもおまけもかわいいです(*^^*) http://t.co/05FNmcIymZ
07-14 23:28

そういえば、土曜日に東京駅のリラックマストアにも寄りました♪ 新商品のパンダシリーズは悩んだ末にコリラちゃんを(^^) キイロイトリさんのぬいぐるみはもにゅもにゅしていて惚れてしまいました(笑) http://t.co/QJmL8I75bk
07-14 23:25

一昨日の夜、あまりにも暑いので扇風機を使おうと思いましたが、去年の夏の終わりに別宅に持って行ったのを忘れておりました( ゚Д゚) で、昨日、あわてて別宅の納戸から扇風機を持って来て、自室に設置。昨夜は(それなりに)快適に過ごせました(*^^)v
07-14 23:05


2015年07月14日 (火) | 編集 |
ayabekai

RT @PlayStation: Thank you for everything, Mr. Iwata.
07-13 23:54

うーたんが紙ひもで遊んでいる所を撮ろうとしたのですが…なかなか難しい…^^; http://t.co/70O3wueemg
07-13 23:16

そして、午後はぐでっと寝てました☆彡 http://t.co/5zu1g58JsA
07-13 23:12

日曜日の午前中、福丸と獣医さんへ♪ 定期チェックで別に痛いこともされないし、受付のお姉さんからビスケットがもらえるので、福丸は獣医さんが大好きです(笑) http://t.co/g7x37FKwoJ
07-13 23:12


2015年07月12日 (日) | 編集 |
ayabekai

そういえば、東京駅前の東京中央郵便局は土曜日も営業していたので、切手好きの母を連れてまた行って来ました♪ 母は野鳥の切手を、綾部はまたマステをゲット(^_^)v http://t.co/CsBJDh78ar
07-11 23:35

ちなみに、舌の一部を切除した兄。やはり話し方にちょっと違和感があります。で、本人もそうなようで、「舌足らずなのいつ治るかな?」「いや、治らないでしょう。実際「舌足らず」になっちゃったんだから。」…兄、口の悪い妹で申し訳ない…(;^ω^)(後悔先に立たず)
07-11 23:30

病院から兄のアパートのすぐそばの駅までタクシーで向かい、駅前で荷物の交換(兄には頼まれていた「お世話になった人へのお返し」、こちらにはパジャマやタオル)をして別れてしまいました(^^; というわけで、綾部&母は東京駅へ向かい、お昼を食べて買い物して帰ってきました(^-^)
07-11 23:28

今日は退院する綾部兄を迎えに母と東京へ♪(と言っても、兄は病院の近所のアパートへ帰るのですが】当初、兄のアパートまで歩いて帰り、一緒にお昼でも食べようかと思っていたのですが…2週間運動不足だった兄は体力もだいぶ落ちていて、退院の準備だけで疲れてしまったようで…
07-11 23:24

RT @CHICAUMINO: これもツイートさせて下さい。私ももっと考えます。慎重にならねば…と反省 RT @medama615: これを見て少しは苦しみから救われると良いなと思います昨日、岩手中2自殺のニュースの学校の子(中2)と話す機会があったのですが http://…
07-11 15:44


2015年07月11日 (土) | 編集 |
ayabekai

RT @kokurituhantai: 【拡散希望】新国立競技場の見直しをツイッターから求めましょう!目指せ100万リツイート!共感した方はリツイートを押してください!良い加減過ぎる国に対して国民の声をあげましょう! #新国立競技場
07-10 23:18

うーたんの方に行っている間に、福丸はお休みスタイル☆彡 …って、なぜトイレを枕に⁉︎(; ̄O ̄) http://t.co/QHooR75gvC
07-10 23:06

うーたんも撮らせて下さいね〜♪ http://t.co/SkeI0DzmE3
07-10 23:04

久々に福丸を激写☆ 寝姿を撮ろうと思ったのに、そばに寄ったら「スフィンクス・スタイル」(⁉︎)に^^; でも、顔が眠そうです(笑) http://t.co/cOSfCVTj4O
07-10 23:03


2015年07月09日 (木) | 編集 |
ayabekai

他のインコさんとふたりで鳥カゴに入っていたのですが、「そっくりさん」は「あれ?なんか御用ですか?」という感じでこちらを見ながらさえずっていて、「もうひとりさん」は「お前、気に入られたんじゃない?」という感じで相方に話しかけておりましたよ(笑)
07-08 23:58

そういえば、今日「福丸とうーたんのふるさと」(ふたりは同じお店のペットコーナー出身)に行ったので「犬猫コーナー」と「小動物コーナー」ものぞいてみたら…うーたんによく似たセキセイインコさんがいましたよ(^O^)
07-08 23:56

でも、その後すぐに電気ポットに水を足して再沸騰させ始めると、うーたん、ボコボコという沸騰音に合わせてうれしそうに歌い始めるんですけどね(笑)
07-08 23:13

綾部家のリビングは妹がいる時は大体音楽がかかっていて、妹が寝た後もうーたんのためにかけてあります♪ で、最近、「もう寝るよ~」と音楽を止めるとうーたんに「プギュプギュ!!」と文句を言われます(;^ω^)(「今、聞いてたのに~!!」という感じで)
07-08 23:08

今日は雨の中、お中元とか兄の快気祝いとか買いに行って来ました。どうでもいいことですが、綾部、「カイキ祝い」の「カイキ」を頭の中で「回帰」とイメージしていて、お店の人が「快気」と書いた時に内心「えっ!?」となってました(^^; 自分で書くのではなくてよかったです(ほっ)
07-08 23:02


2015年07月08日 (水) | 編集 |
ayabekai

綾部も1年前は同じようなこと考えていたなぁ、と思いましたが、去年の七夕には綾部母はリハビリ転院が決まっていて、だいぶ元気になっていて、母がICUにいた時は「悲壮感」はもうなかったですね。
07-07 23:06

そういえば、先週、兄が手術後ちょこっとICU(集中治療室)に居た時に綾部はICUの待合室で待機していたのですが…そこにあった七夕飾りにつけてあった短冊には…「患者が早く回復しますように」…なんだか「二週間で退院予定」の患者の家族には場違いな所にいたようで申し訳ない気分に…(^^;
07-07 23:03

日曜日に「入院生活に飽きてきました」(!!)とメールしてきた綾部兄が今度の土曜日に退院することになりましたヽ(^o^)丿で、お見舞いに来てくれた方々へのお返しを持って迎えに行くことになったので、明日から買出しに行かなければ…(;^ω^)
07-07 22:32


2015年07月07日 (火) | 編集 |
ayabekai

とりあえず、いつも身に着けているブレスレットが突然ぶちっと切れてしまい…「なにか悪いことが起きるのでは…」と内心ドキドキしていることはお知らせしておきます(>_<)
07-06 23:55

いろいろつぶやきたいことはあるのですが…この雨続きで洗濯物が乾かないのに、毎晩毎晩「汚れ物」を量産(!!)する福丸と大げんかし、燃え尽きて動けなくなっている毎日です…(;^ω^)
07-06 23:53


2015年07月06日 (月) | 編集 |
ayabekai

RT @izuIzunokuni: 【速報】祝!世界遺産!韮山反射炉!明治日本の産業革命遺産!!いろいろあるけど、おめでとーー!!(ユネスコのライブビューイングより)
07-05 23:33


2015年07月05日 (日) | 編集 |
ayabekai

「知ろうとすること。」は母方の祖父が福島県(郡山市)出身の「福島クォーター」(!?)として読んでおかなければ、と思った本。いろいろ驚いたり、「へぇ~」と思ったことがありましたが、一番ショッキングだったのは、ヨーロッパの人々が「生きている人間が福島から来た」と驚いたことです(^^;
07-04 23:43

【最近(兄の手術の間に)読了】「知ろうとすること。」(早野龍五、糸井重里)。 「オズの魔法使い」(ライマン・フランク・ボーム、江國香織・翻訳)。 http://t.co/sWeK4Joxg5
07-04 23:37

【最近読了】「大奥」12巻(よしながふみ)。 「風光る」37巻(渡辺多恵子)。 「だめっこどうぶつ」7巻(桑田乃梨子)。 「君と僕。」15巻(堀田きいち)。 http://t.co/0T6EasUbAo
07-04 23:31

今日は綾部父が兄のお見舞いで東京へ。水曜日、手術の付き添い帰りに東京駅地下街で発見した(兄が大好きな)「紙兎ロペ」のストラップを託したのですが…内心「忘れて持って帰ってくるのでは…」とドキドキしていたら、ちゃんと兄から「もらったよ~♪」というメールがきました(笑)
07-04 23:25


2015年07月04日 (土) | 編集 |
ayabekai

そういえば、綾部、今回初めて東京駅の正面をちゃんと生で見ましたよ☆彡 で、東京駅ver.のご当地リラックマもゲット(^_^)v http://t.co/OuOnl4Ga00
07-03 00:01


2015年07月03日 (金) | 編集 |
ayabekai

あと、ウッドストックがいっぱいの缶バッチも妹のおみやげに♪ http://t.co/qzm6ozxiN6
07-02 23:58

その後、東京駅地下街のスヌーピータウンショップにも寄ったら、こちらでも「駅員スヌーピー」のマステを発見‼︎*\(^o^)/* http://t.co/0qtVkX8zbV
07-02 23:57

で、いろいろなグッズに心の中で「キャーキャー」言いながら、マステ×2をチョイスしましたよ(^O^) http://t.co/H6PSoRAT3n
07-02 23:55

火曜日、兄の手術帰りに(!!)、東京駅そばの東京中央郵便局に寄ってきました♪ http://t.co/uJeGBuU6kl
07-02 23:52


2015年07月02日 (木) | 編集 |
ayabekai

今日は昨日の疲れからか、綾部、風邪でダウン(+o+)すごい雨だったので買い物行かなくてすんでよかったです(;^ω^)
07-01 23:39


2015年07月01日 (水) | 編集 |
ayabekai

兄は手術は2時間で終わりましたが、その後の様子を見るために2時間半ICUへ。術後、綾部が兄と会った時はまだ麻酔が抜けきらない感じでぼーっとした感じでしたが、こっちに帰った頃はもうしゃきっとしていたらしく、メールがきておりましたよ。
06-30 23:04

結局、綾部は18時過ぎには帰宅できました(^-^)
06-30 22:54

今度は小田原駅で停車なう^^; いつもは熱海駅まで50分なのに、すでに2時間弱経過( ̄◇ ̄;)
06-30 17:20

そして、ただいま新幹線が小田原駅手前で停車なう∑(゚Д゚)
06-30 16:39

綾部兄の手術、無事成功\(^o^)/
06-30 16:37