綾部海のオリジナルテキストサイト「Andante」の更新情報や管理人のつれづれなる日々、本編の番外編などをお送りします。
2015年06月30日 (火) | 編集 |
ayabekai

@ayabekai ちなみに、福丸があごを乗せているのは、なぜかぐるぐる巻きになっているベッドです(;^ω^)
06-29 23:13

そういえば、この前、福丸が綾部の膝の上でまったりしている時にこっそり撮影しようと、そばに置いてあったスマホを取ったら、「それ、何!? 何!?」となめまわしそうな勢い(!?)だったので、慌てて手の届かない所に避難させました(^^;
06-29 22:56

うーたんは左のほっぺが白で、右が紫です♪ http://t.co/2CIWpd6l9Y
06-29 22:53

一緒に遊んでいる時は撮影する余裕がないので、今日もお昼寝中の福丸の図(笑) http://t.co/AXL3BdIDAw
06-29 22:52

ちなみに、綾部父は結構心配症で、今回も「入院の準備は大丈夫か!?」とかひとりわたわたしております(笑) ただ、いくら心配でも、「話すと口が痛い」と言っている兄に何度も電話するのはやめてください(;^ω^) (父は携帯メールができないので直電オンリー)
06-29 22:51

明日は兄の手術の立ち合いで朝一で東京へ☆彡 寝坊しないかが心配ですが、もしそうなっても父が起こしてくれるでしょう(笑)
06-29 22:49

別にテニス好きではないのですが、ウィンブルドンはなぜか毎年観てしまうのですが…考えてみたら、去年は母が入院中で、朝から妹のお世話とか洗濯とかあったので、とっとと寝てて、全然観られなかったのでした(しみじみ)
06-29 22:47


2015年06月28日 (日) | 編集 |
ayabekai

そういえば、水曜日に東京駅で「ひよこ」をお土産に購入♪ でも、綾部がひとつ食べただけで、みんな食べてくれません^^; http://t.co/7eskO3jUzx
06-27 23:31

前にしょこたんがつぶやいていたお煎餅、スーパーで見つけたので買ってみました♪ お醤油の味がめちゃくちゃ濃くて止まりません(≧∇≦) http://t.co/mHHq9eQNk2
06-27 23:29

RT @TAKAYUKISUZUI: さあ、そろそろ10分前なので点呼です。「不便な便利屋」最終回。みなさん、生ツイートやります。スタンバイOKの方々は、最後の、最後のリツイートお願いいたします!!
06-27 00:00


2015年06月27日 (土) | 編集 |
ayabekai

それにしても、綾部父&母、さらに亡くなった祖母も入院したことがあるのですが、考えてみたら、みんな違う病気で、「世の中には本当にいろんな病気があるんだなぁ」と改めて思いました(;^ω^)
06-26 23:54

ちなみに、来週の月曜日に入院、火曜日に手術なのですが、入院期間は2週間程度の予定。口の中を手術する、ということで、最初の3日から1週間は鼻から胃に通したチューブで栄養補給。あと、入院中に話し方のリハビリもするそうです(舌がちっちゃくなっちゃうので滑舌が悪くなっちゃうそうで)。
06-26 23:53

[3]で、潰瘍であることが発覚!! さらに、検査の結果、悪性(=ガン)( ゚Д゚)→[4]さらなる検査の結果、転移はしていないようなので、「とにかく早く舌の患部を取っちゃおう!!」ということで外科手術することに決定…という感じです。
06-26 23:48

そういえば、参考までに、「綾部兄、病気発覚(!!)の経緯」。[1]舌にできた口内炎がなかなか治らず、しかも固くなってきて、歯に当たって気になるので、かかりつけの歯医者さんに相談→[2]そこでは治療できない(!!)ということで近所の総合病院へ→(続く)
06-26 23:44

【最近読了】「銀の匙 Silver Spoon」13巻(荒川弘)。 「リラックマ 4クママンガ」6巻(コンドウアキ)。 「きのう何食べた?」10巻(よしながふみ)。 「決してマネしないでください。」2巻(蛇蔵)。 http://t.co/TchrJz9ct7
06-26 23:36

お客様、就寝中☆彡 #ねこあつめ http://t.co/XgUMZPr3Qx
06-26 23:20

庭にテント村(笑) #ねこあつめ http://t.co/0WxVhPWXgh
06-26 23:19


2015年06月26日 (金) | 編集 |
ayabekai

綾部が仕事から帰って来たら、サンルームの窓が網戸のまま。で、夜の冷たい風にやられた(!!)福丸は鼻水グジュグジュになっておりました…(+o+)
06-25 23:43


2015年06月25日 (木) | 編集 |
ayabekai

そういえば、夕方には家に帰って来られたのですが、福丸のいつものご飯時間はとっくに過ぎておりました(;^ω^) でも、綾部たちが帰って来るまでおとなしく寝て待っていたそうですよ(/ω\) も~、自分たちのご飯より先に福丸にあげましたよ!!(>_<)
06-24 23:59

【今回の自分へのお土産(笑)】途中の熱海駅で見つけた「ドクター・イエローとキイロイトリさんのストラップ」♪ http://t.co/06NsiPcH7f
06-24 23:15

さらにちなみに、手術の日は綾部だけ東京に行きます☆彡
06-24 23:11

で、兄は来週の月曜日に入院して、火曜日に手術。そして、「手術の日は来て下さい」と言われたのですが…始まるのが9時…!?( ゚Д゚) とりあえず、「手術が終わる時までに来てくれればいい」と言われましたが、やっぱり手術前に会っておきたい、と思ったので、綾部、頑張って早起きします…
06-24 23:09

ちなみに、綾部兄は舌に腫瘍ができてしまったのですが、話すと痛い以外は元気なようで安心しました(ほっ)。で、担当の先生に説明してもらったのですが、舌を腫瘍ごと1/3くらい切ってしまうそうで、聞いていて綾部の舌も痛くなってきました(;^ω^)(おいおい)
06-24 23:06

今日は兄の入院&手術の説明を聞くために、母と東京へ行って来ました。二人ともめちゃくちゃ久しぶりの電車での遠征だった上に、母は去年の療養生活で体力が落ちていて、綾部も転職以来運動量がぐっと減ったせいでやはり体力ダウン…というわけで、へろへろになりながら目的地へ…(^^;
06-24 23:03


2015年06月21日 (日) | 編集 |
ayabekai

サンルームにいる福丸に呼ばれたような気がしてのぞきに行ったら、綾部の大好きな「腕伸ばしポーズ」(通称「かわいこちゃんポーズ」/爆)で「毛布掛けて♪」と待っておりましたよ(笑)
06-20 23:56

あ、さっきのつぶやき、脱字がひどい( ゚Д゚) 「ノリノリで歌ってたから、今日も熱唱するのかと思ってたら…」ですね(;^ω^)
06-20 23:50

今日は「SONGS」でMr. Children♪ この前のスペシャルでうーたんがノリノリで歌ってから、今日も熱唱するのかと思ってた、なぜか所々こっそり歌っております(笑)
06-20 23:49

今日もへろへろの綾部(+o+) さらに、福丸の「お呼び出し」がやたらと多く、「ちー」の回数も多くて(さらにしないと思っていちいち片づけていたら…)、「へろんへろん」になってきました…(>_<)
06-20 23:16


2015年06月20日 (土) | 編集 |
ayabekai

「ねこあつめ」、最初の庭にもようがえしました♪ http://t.co/iqcTg2SrXO
06-19 23:45

【最近読了】「トリペと5 モッチンも。」(コンドウアキ)。 「カアチャン本舗 3さいくん育ててます」(たかはしみき)。 「とめはねっ! 鈴里高校書道部」14巻(河合克敏)。 http://t.co/JfGkp5FAN1
06-19 22:37

撮影協力:綾部母(笑) http://t.co/cbeYIfn7nB
06-19 22:24

「♪うーたんで〜す〜よ〜♪」 http://t.co/ofwvoxOci3
06-19 22:23


2015年06月18日 (木) | 編集 |
ayabekai

来週、兄の治療の説明を聞きに行くことになったので、東京の病院の場所をネットで検索。山手線の駅からでも行けるけれど、最寄り駅は地下鉄。電車の乗り換えは山手線の方が楽なのですが、綾部、方向音痴なので、「電車を降りてから」が近い方が迷う確率が減るかも…まだ検討中です(;^ω^)
06-17 23:53


2015年06月17日 (水) | 編集 |
ayabekai

でも、家に帰ったら、福丸とうーたんが「ねえさん(=綾部)が帰って来た~!!」と大歓迎してくれたので、だいぶ回復しました(^-^) (ちょうどお昼時だったので、お昼ご飯を期待して、だったのでしょうが…/笑)
06-16 23:48

今日は元々へろへろな状態だった上に、買い物に行ったスーパーの駐車場が激混みでわたわたしながら車庫入れしていたら…愛車がケガを…( ゚Д゚)(幸い軽傷(^^;)あの瞬間、RPG風に言うと「MPが0」になった気分でした(>_<) そして、スーパー内も混み混みで、HPが1状態で帰宅…。
06-16 23:37


2015年06月16日 (火) | 編集 |
ayabekai

それにしても、よく「卒業アルバムとかに書いた事を忘れてて大人になってびっくり!!」という話を聞きますが、綾部の「これ」は不思議と「記憶の引き出しのすぐに取り出せる所」に入っているようで、「なんでこんな事書いたんだろう」とならないのが面白いです(^^)
06-15 23:41

書かなければならなくなった綾部。何も思い浮かばず、悩みに悩んだ末に…「テニスのせんしゅ」と書いて、卒園式で母を驚かせたのでした(^^; しかし、そんな綾部が初めて本物の(!!)テニスラケットを握ったのは、高校の体育の授業の時でした(爆)
06-15 23:37

テレビで「エースをねらえ!」の歌が流れていて思い出したのですが…綾部が保育園児だった頃に「エースをねらえ!」(再放送)に夢中になっていて、布団叩きをラケット代わりに(!!)「『エースをねらえ!』ごっこ」をしたものでした(笑) で、保育園を卒園する時に「将来なりたいもの」を…
06-15 23:33

うちのインコのうーたんは一緒に歌ってました♪(笑) https://t.co/gufKUwiU5w
06-15 22:58

毎晩、福丸に「いっぱい寝ると『すっごいかわいいワンコ』になるからねぇ~」と言って寝かしつけております(笑) 一方、寝れば寝るほど「ブスブスねえさん」(!!)になっていく綾部…( ゚Д゚)
06-15 22:37


2015年06月15日 (月) | 編集 |
ayabekai

そういえば、昔(!!)、ロンドンでくまのプーさんの本を買いましたが、いまだに読破しておりません(;^ω^)
06-14 23:10

スーパーで「午後の紅茶」買って、プーさんのバッグをゲット♪ プーさんが衛兵さんの帽子をかぶっているのがお気に入りです(≧∇≦) http://t.co/IWm4V8MmSQ
06-14 23:08

福丸が「ガムはむはむ」の後に2回(!!)トイレで「ちー」をしたのに、さらにベッドにおもらしを…!!( ̄д ̄)
06-14 22:44

RT @KatteniCampaign: いま、おおいそがしなの。こんど くがつとおか、雲がうまれるの 本がでるの。おうえん よろしく おねがいしまぁす⭐️! http://t.co/42gsDZyErD
06-14 20:54

RT @KatteniCampaign: きょう おめでとうの子、みんな おめでとーう⭐️! http://t.co/i4L9XyxkgR
06-14 20:48


2015年06月14日 (日) | 編集 |
ayabekai

福丸、今日もベッドかぶってます^^; http://t.co/4t0udgn7Sp
06-13 22:37


2015年06月13日 (土) | 編集 |
ayabekai

そういえば、昨日ちょこっとつぶやいた綾部兄のその後。結果は(半ば予想通り)良くなくて、まだこれからいろいろ検査をしないといけないそうです(+o+) でも、とりあえず、本人は元気なようでよかったです。
06-12 23:28

で、その後、雨がちょこっと止んでいたので、父と喜び勇んで(!?)さんぽに行った福丸でしたヽ(^o^)丿
06-12 23:24

福丸、いつもお昼に綾部からヨーグルト&パンの切れ端をもらったら父と「昼さんぽ」に行くのですが…今日は雨が降っていたので、「綾部の部」(!?)で終了(^^; でも、「お父さんがさんぽに連れて行ってくれるかも…」とサンルームからずっと父の様子をうかがっておりましたよ(/ω\)
06-12 23:23

うーたんが慌てて降りたブランコがぶらんぶらんしてました^^; http://t.co/Wr67FQfoim
06-12 23:19

福丸、黒目がちでかわいさアップ?(笑)(←飼い主バカ) http://t.co/0fPxDDbozv
06-12 23:18


2015年06月12日 (金) | 編集 |
ayabekai

去年の今頃は母が入院中で、事あるごとに「あの時は…」と思い出話に花が咲いている(!!)綾部家ですが…今度は東京で出稼ぎ(!?)中の兄に病の影が…( ゚Д゚) とりあえず、詳しくは明日病院で聞いてくるそうですが、手術もあるかも、とのことです(;^ω^)
06-11 23:50


2015年06月10日 (水) | 編集 |
ayabekai

スーパーで見つけた「リラックマプリン ホットケーキ味」、買ってみました♪ http://t.co/nBuGyW1ebv
06-09 22:23


2015年06月09日 (火) | 編集 |
ayabekai

さらに、綾部が降りてくるのも待っていたようですが、綾部は車を駐車場に入れなければならなかったので、父に強引に連れて行ってもらいました(;^ω^)(爆)
06-08 23:23

今日は午前中に母と買い物に行き、帰って来たら、ちょうど福丸が父と「昼さんぽ」に行くところでした。で、「あれ?姉さん(=綾部)の車じゃない?」と止まってしまったので、母が車から降りて駈け寄ったら、しっぽ振りまくりの福丸(笑)
06-08 23:22

そういえば、綾部は「冷却シート」は「冷えピタ」が大好きでたくさんストックしてあったのですが、気づけば最後の1箱に…(^^; で、ちょうどセール中のお店を何軒かのぞいてみましたが…「冷えピタ」がない…( ゚Д゚) でも、もう家のがなくなりそうなので、「熱冷まシート」を買いました。
06-08 23:18

綾部、熱はだいぶ下がってきましたが、ノドの痛みは増す一方…(/ω\) ノドが痛い時って、ただ「ふ~」と息を吐いたつもりなのに、「ヴー」みたいな声が出てびっくりします(;^ω^)(え、私だけ?)
06-08 23:12


2015年06月08日 (月) | 編集 |
ayabekai

ふたりうーたん(と鏡の中の綾部/笑) http://t.co/41AoiDtYIV
06-07 22:23

福丸、毛布にうもれてお昼寝中♪ http://t.co/7c8LBARopz
06-07 22:21


2015年06月07日 (日) | 編集 |
ayabekai

ちなみに、カイさんが亡くなった日のちょうど一年前に父方の伯父さんが亡くなっていて、「ちょっと我が家に寄ってくれた伯父さんが『お前も一緒に行くか?』って連れて行ってくれたのかなぁ」と話したりもしました。
06-06 22:56

ビーグル犬アトムくんの眠るような最期、まさに先代犬・カイさんと同じで、漫画を読んでいてだーっと涙が…(/ω\)アトムくん、漫画にしてもらえてよかったね。これからはおじいさんと一緒におばあさんやみんなを見守ってて下さい。 https://t.co/RBwqsrwjPv
06-06 22:54


2015年06月06日 (土) | 編集 |
ayabekai

リビングの片隅で、うーたんが寒そうにまん丸くなっていたので、あわてて寝る時にカゴに掛ける布を半分掛けたり、リビングとキッチンの間の戸を閉めたりしました( ゚Д゚)
06-05 23:08

今日は朝からリビングと兄の部屋のエアコンの交換&取り付け。福丸は「あやしいヤツがあやしいモノを…!!」と吠えまくっておりました(;^ω^) で、あまりにうるさかったので、久々に母がさんぽに連れて行ってくれて、福丸、大喜び(笑)
06-05 22:26

綾部、熱はだいぶ下がってきましたが、今度はノドが痛くなってきました…(^^;
06-05 22:22


2015年06月04日 (木) | 編集 |
ayabekai

綾部、昨夜から発熱中(+o+)
06-03 23:57


2015年06月03日 (水) | 編集 |
ayabekai

ちなみに、ほぼ毎日、綾部がお昼を食べている時に、福丸がその横を通って「昼さんぽ」に行くのですが、いつもは素通りなのに、今日はお芋が気になったのか「においチェック」していきました(爆) さらにちなみに、「お裾分け」はさんぽから帰って来てからあげました(^O^)
06-02 23:27

先日、親戚からいただいた「焼き芋」、「食べきれなかったら冷凍してもOK」とあったので、賞味期限前に冷凍庫に避難(!?)させたら、冷凍庫が焼き芋だらけに…(;^ω^) で、ちょっとずつでも減らしていこう、と、綾部の今日のお昼は焼き芋♪ 両側の端っこと皮は福丸にお裾分け(笑)
06-02 23:24

ビーグル犬アトムくんの訃報で、先代犬カイさんが亡くなった時のことを思い出す1日でした。ご冥福をお祈りします。 https://t.co/covZaNU3Zf
06-02 22:27


2015年06月02日 (火) | 編集 |
ayabekai

「もうちょっとアップもいいですか〜?」「(汗)(汗)」 http://t.co/FxAZYD13Jr
06-01 22:45

「うーたん、写真いいですか〜?」「ど、どうぞ…」 http://t.co/voZuxi1EGJ
06-01 22:43

暑いのになぜかベッドをかぶる男・福丸(そして、なぜかドヤ顔^^;) http://t.co/ocqRrhY4qB
06-01 22:41