綾部海のオリジナルテキストサイト「Andante」の更新情報や管理人のつれづれなる日々、本編の番外編などをお送りします。
2015年04月30日 (木) | 編集 |
ayabekai

先日、母が久しぶりに会った知り合いの人に入院話をしておりました。で、去年は母の前に祖母が脳梗塞で入院したのですが、それが4/23だった、ということで、いつのまにか1年たっておりました。そういえば、去年のGWは毎日病院通いでしたよ、母が(^^;
04-29 22:29

綾部の新しい職場は4/27~5/6はGW休暇だそうで、今週は綾部もお休みです。ていうか、まだ働き始めたばかりなのに(^^;
04-29 22:26


2015年04月29日 (水) | 編集 |
ayabekai

「ガムはむはむ」中の福丸の写真が、動きが激しくてなかなか上手く撮れなかったので、動画で撮ってみたのでした(^^) http://t.co/qYkeUKnw2H
04-28 23:57

動画「ガムはむはむする福丸」(画面が暗くて申し訳ない…^^;) http://t.co/Pww4rWXv8D
04-28 22:31


2015年04月28日 (火) | 編集 |
ayabekai

で、ひとりわたわたしていたら、綾部父が「あ、今日、アンテナの所外したんだった」と直してくれたら、普通に設定できました(笑) ちなみに、DVDレコーダーは電源コード抜いても予約などのデータがちゃんと保存されていてびっくりしました(爆)
04-27 23:34

今日は両親&妹の寝室の畳を交換♪ 新しい畳のにおいがいいですね~(*'▽') で、寝室のテレビを移動するから、と昨夜、テレビなどにくっついていたコードに「アンテナ」とか書いた紙をくっつけてから外し、今日の再接続もばっちり!!…と思っていたら、テレビのチャンネル設定ができない!!
04-27 23:32

【最近読了】「いとしのムーコ」7巻(みずしな孝之)。 「しばおっちゃん」(ねこまき)。 「一(はじめ)の食卓」1巻(樹なつみ)。 「ReLife」1巻(夜宵草)。 http://t.co/YXgWbJO7JW
04-27 22:57


2015年04月27日 (月) | 編集 |
ayabekai

粟穂が「私を食べて」と言っています♪(「粟穂の国のうーたん」) http://t.co/d7qaV7cl5P
04-26 22:39

なぜか毎日ベッドをかぶっている、「福丸」ならぬ「亀丸」(笑) http://t.co/AnNWkeVRMR
04-26 22:36


2015年04月25日 (土) | 編集 |
ayabekai

そしてそして、ご自宅の方はご近所さんのTさんが改めてお邪魔してくれることになり、持って行ったお菓子を預けて帰ったら、夕方、無事(!!)社長のお母様に会えた、とメールが来ましたよ(^-^) また近いうちにお母様にも会いに行かなければ!(^^)!
04-24 23:30

そして、今日は元・同僚Tさんと待ち合わせして前の職場の社長のお宅にお邪魔…するはずが、お留守でできませんでした(前もって連絡していなかったこちらが悪いのですが(^^;)。で、社長のお墓がすぐ近所だったのでそちらにお参りしてきました。
04-24 23:24

で、昨日、初回だったのですが、新しい部長さんの予定表には母が来ることが書いていなかったらしく、せっかく行ったのに「座ってて~」と言われたらしいです(;^ω^) ちなみに、母はまだ車の運転の許可をお医者様からもらってないので、行きは父が、帰りは綾部が迎えに行ったのでした。
04-24 23:19

で、綾部母は、綾部が子供の頃からずっと地元の公民館の婦人学級の卓球のコーチをしていたのですが、昨年5月の入院でコーチできなくなり、退院後もそのままでした。が、昨年末、婦人学級の部長さんから声を掛けていただいて、今月からまたコーチをすることになったのでしたヽ(^o^)丿
04-24 23:17

昨日(木曜日)は新しい仕事・3回目。またいろいろありまして(始まったばかりなのに(^^;)、精神的に疲れ果て、帰って来てダウンしました(+o+)
04-24 23:13


2015年04月23日 (木) | 編集 |
ayabekai

「ポッキーを買うとスヌーピーのLINEスタンプがもらえる」ということで、買っちゃいました(*^^*) http://t.co/lOEkzEZrKJ
04-22 23:23


2015年04月22日 (水) | 編集 |
ayabekai

今日、うーたんはすっかり新しいブランコに慣れたようで通常運転♪(!?) 一方、福丸は夜になっても暖かいからか、ひとりはしゃいでいて、寝る様子がありません(-_-メ)
04-21 23:02


2015年04月21日 (火) | 編集 |
ayabekai

RT @1101complus: (前のつづき)まったく同じものなんだ。ここに人が生きているよ、ということだ。ー『セフティ・マッチ氏の焚火話』よりー [ほぼ日手帳・日々の言葉・2015/4/20] #techo2015
04-20 23:34

RT @1101complus: エジプトやら中国やらメソポタミアやら、古代遺跡のなかから発見されて学者たちが解読した文字と、あなたが日々記す「なんでもないこと」は、…(つづく)ー『セフティ・マッチ氏の焚火話』よりー[ほぼ日手帳・日々の言葉・2015/4/20] #techo2
04-20 23:34

「雨ですな…」(ため息) http://t.co/MBdRBN6rWJ
04-20 22:45

改めまして、ブランコとうーたん(笑)(乗ってる所を撮ろうとしたら、飛び降りてしまいました^^;) http://t.co/QlPs9CHvGw
04-20 22:44

というわけで、うーたんと新しいブランコ(左上)(…え?よくわからない?) http://t.co/40yukSe77i
04-20 22:43

結局、昨日は「ブランコ放置」で、今日も下からつついたりはしていたけれど、乗る気配なし(がっかり)。で、昼食後、買い物に行く前に何気にサンルームをのぞいたら…うーたんがブランコに乗ってましたよ~!!( ;∀;) 思わずよろこんで駈け寄ったら、うーたんびっくりしておりました(笑)
04-20 22:39

で、新しいのはいままでのと色が違うくらいで、デザインもまるっきり一緒なので大丈夫だろうと思っていたら…うーたん、「何これ!?」という感じでまったく乗ってくれません…( ゚Д゚) 「でも、まだ初日だし」と様子を見ていたら、うーたんもちらちらと気にしているようでした(笑)
04-20 22:35

昨日、うーたんちの「壊れかけたブランコ」(!?)が落っこちていたので、ちょっと前に買っておいた新しいのに交換しました。(ちなみに、「旧ブランコ」は鳥カゴに引っかける部分が壊れたので、針金で強引にくっつけておいたのでした(^^;)
04-20 22:33


2015年04月20日 (月) | 編集 |
ayabekai

初めてLINEのスタンプを買いました(^○^) マキナルさんの赤柴ちゃんです(*^^*) http://t.co/QRpnm5iBrr
04-19 23:28


2015年04月19日 (日) | 編集 |
ayabekai

今日、妹の施設のイベントに「みしまるくん」が来てました(≧∇≦) http://t.co/QW6fUaGkbi
04-18 23:15

綾部のお気に入りの一枚U^ェ^U http://t.co/9Hj3dwMFVc
04-18 00:04

そういえば、綾部も自室の片づけをしたら、先代犬・カイさんの若い頃の写真が出てきました♪ こちらの写真は満1歳のカイさんです(^^) http://t.co/A48K4NEb7J
04-18 00:03

ベッドの下に丸めた毛布を入れて山を作り、「バフッ」と寝転がると、こうなります(笑) http://t.co/kgJ9Qt4Yfk
04-18 00:00


2015年04月17日 (金) | 編集 |
ayabekai

そういえば、今日、両親&妹の寝室を中心にシロアリ駆除をしてもらったのですが、そのために部屋の大掃除(!!)をしていたら、綾部の高校時代のジャージが出てきました!!Σ(゚Д゚) で、綾部は最近、家に居る時にジャージ愛用なので、早速再利用(笑) なんだか懐かしい感じがしました(^^)
04-16 23:21

今日は新しい仕事の2回目。…が、2回目にしてもう予定が狂いまくり、またもやわたわたしておりましたよ(;^ω^)
04-16 23:15


2015年04月16日 (木) | 編集 |
ayabekai

【最近読了】「ONE PIECE」77巻。 「学園ベビーシッターズ」11巻(時計野はり)。 「スキップ・ビート!」36巻(仲村佳樹)。 「ダヤン、タシルの街にすむ」(池田あきこ)。 http://t.co/OuY9DNcKEj
04-15 23:27

ちなみに、福丸は朝、妹のお迎えの車(ワゴン車)が来た時にちゃんと「ワオ~ン!!」とお知らせしてくれました(^-^) で、午後も「ワオ~ン!!」と吠えたので「妹が帰ってきたのかな」と思っていたら(時間もちょうどよかったので)、父だったのでした(笑)
04-15 22:53

でもでも、明日は大事な仕事2回目!!、なので、今夜もしっかり休んで体調を整えなければ…(+o+)
04-15 22:47

で、買い物から予定よりも早く帰ってこれたので、福丸の「さんぽ行こうよ~!!」というプレッシャー(!!)を感じながら、リビングで仮眠をとっていたら…妹よりも早く父が帰宅Σ(゚Д゚)(も~福丸大興奮!!) そして、父が福丸のさんぽに行っている間に妹帰宅。その後、自室で仮眠(^^;
04-15 22:45

先週末から体調が悪くへろへろしてい(!!)綾部です(+o+) さらに、昨夜はまた「過呼吸っぽい症状」が現れ、夜の「saku saku」を観ることもなくベッドへ(>_<) でも、今日は父がゴルフで朝早くから出かけてしまったので、妹を施設に送り出す準備をしたり、夕食の買い物をしたり…
04-15 22:42


2015年04月13日 (月) | 編集 |
ayabekai

福丸、まどろみ中♪ (ベッドの使い方がなんだかおかしい^^;) http://t.co/sc83wOO342
04-12 13:21


2015年04月12日 (日) | 編集 |
ayabekai

「ねこあつめ」、模様替えしました(^^) http://t.co/aNUlw2arbB
04-11 16:24


2015年04月11日 (土) | 編集 |
ayabekai

雨降りなので…毛布かぶって寝ちゃう福丸♪ http://t.co/tAHgXInUXp
04-10 23:26


2015年04月10日 (金) | 編集 |
ayabekai

新しい仕事の初日が終了しましたヽ(^o^)丿 一応、前と同じ職種なのですが、なんだかわたわたしちゃってあっという間に時間が過ぎておりました(^^; そして、新しい事務所が最近の寒の戻りのせいでめちゃくちゃ寒く、冷えまくりました(+o+)
04-09 23:57


2015年04月09日 (木) | 編集 |
ayabekai

綾部、昨日(火曜日)にへろへろになって寝込み、今日(水曜日)は大丈夫だろう、と思っていたら、急な寒の戻りにやられ(!?)、さらに寝込んでました(+o+) でも、明日から新しい仕事なのでしゃっきりしなければ…(^^;
04-08 23:21


2015年04月07日 (火) | 編集 |
ayabekai

たまたまローソンに寄ったら、リラックマの一番くじが‼︎(≧∇≦) http://t.co/M6TKiItvJ5
04-06 23:13


2015年04月06日 (月) | 編集 |
ayabekai

仕事などでずっと使っている英和・和英辞典のカバーがボロボロになってきたので、製本テープで補強してみました(^^)(ほぼ日Plannerの単語を調べるのにも大活躍の辞典なのです♪) http://t.co/3kqy7las1y
04-05 22:53

福丸に呼び出されてサンルームに「もふり」に行ったら、綾部が大好きな「両腕(前脚)揃えたかわいこちゃん(!!)ポーズ」で待っておりました(*´Д`)(←このポーズだと「かわいい~!!」と言われることがわかっている様子/笑)
04-05 00:47


2015年04月05日 (日) | 編集 |
ayabekai

リビングで綾部妹とテレビを観ていたら、サンルームから視線が…(笑) http://t.co/rlIBwyxmXd
04-04 23:08

RT @kawanimals: うさ耳インコ https://t.co/e2mEm0rOzf
04-04 15:54


2015年04月04日 (土) | 編集 |
ayabekai

一方、福丸は今夜は「おもらし丸」(~_~メ)
04-03 23:47

今日は夜になっても「もわっ」としているので、冬の間ずっとうーたんちに入れていた使い捨てカイロ(布で巻き巻き)の交換をなし、にしてみました。ちなみに、うーたんは綾部がカイロの交換をしている時に、水入れの上のカバーからこっそりのぞいております(笑)(布の中身が気になる様子)
04-03 23:34

「sakusaku」のDVDが届きました〜(≧∇≦) http://t.co/hu21FSaIet
04-03 23:07

韮山反射炉のキャラクター・てつざえもんのシールがついてました(^○^) http://t.co/jEqZOoqVgu
04-03 23:06

切手収集が趣味の綾部母が「新聞に出てた『伊豆の国市の市制施行10周年記念切手』が欲しい〜‼︎(>_<)」と言うので、いつもの郵便局からちょっと足を伸ばして行ってきました(^^) http://t.co/bCESZbCv8u
04-03 23:04


2015年04月03日 (金) | 編集 |
ayabekai

火曜日に…(略)「まだまだスマホカメラに緊張するうーたん(笑)」 http://t.co/Rw8RK2Bp4J
04-02 23:03

火曜日に撮って忘れていた写真。「(なぜか)ドヤ顔でベッドを抱える福丸」 http://t.co/BFZ6oKp4AY
04-02 23:02

というわけで、さんぽ中の福丸☆彡(これ一枚撮るのが精一杯でした^^;) http://t.co/lzgYPYYmLE
04-02 23:00

今日は父の代わりに福丸と「昼さんぽ」♪ 近所の桜もだいぶ咲いてきました(^^) http://t.co/oG9U8EoweF
04-02 22:58


2015年04月01日 (水) | 編集 |
ayabekai

最近、「ねこあつめ」にハマっております(=^x^=) http://t.co/glkrvlLZqx
03-31 22:52

【最近読了】「猫とあほんだら」「スピンク日記」(町田康)、「ホリー絵日記 in スコットランド」、「やつがれと橘の木」「くるねこ」15巻(くるねこ大和)。 http://t.co/dfRhO65aUq
03-31 22:42