綾部海のオリジナルテキストサイト「Andante」の更新情報や管理人のつれづれなる日々、本編の番外編などをお送りします。
2015年03月31日 (火) | 編集 |
ayabekai

昨日の四十九日法要のお土産で頂いたフィナンシェが美味です(*^^*) http://t.co/RI2Yad50fH
03-30 23:17

そういえば、今日、新しい職場から連絡があって、来週から新しい仕事が始まることになりましたヽ(^o^)丿(まずは木曜日だけですが)
03-30 23:15

とあるショッピングセンターの中にある本屋さんで「くるねこ 15巻」を買うとシールがもらえる、ということで行ってきました♪ http://t.co/Sensk5LPfh
03-30 22:40


2015年03月30日 (月) | 編集 |
ayabekai

今日は社長の四十九日法要でした。本堂で法要を行っている間に雨が降り始めましたが、お墓に納骨する時にはぴたっとやみました(びっくり!!)後で、元・同僚Tさんや社長の妹さんと「絶対に(社長が)雨を止めたにちがいない!!」と言っておりました(^-^)
03-29 23:11

最近、「毛布を掛ける」を「もふる」と言っております(笑) というわけで、「もふられた福丸」☆彡 http://t.co/8UD5jFRC2u
03-29 22:59


2015年03月29日 (日) | 編集 |
ayabekai

そういえば、一昨年の9月にiPhone5Cを買った時に貼ってずっとそのままだった(!!)ディスプレイの保護シート。クリアタイプのスマホケースを買ったら、おまけでシートもついてきたので貼り替えてみたら…ディスプレイがめちゃくちゃきれいでびっくりしております(゚д゚)!(笑)
03-28 23:01

明日は社長の四十九日法要で、元・同僚のTさんと出席。で、TさんとLINEで明日の打ち合わせをしていて、Tさんから「(明日、)喪服ですよね。」ときたので、「喪服ですよ。」と返そうとして「もふ」と入力したら、予測変換に「もふもふ」と出てきて笑ってしまいました(^O^)
03-28 22:55

ていうか、「ほぼ日」で「雲うま」さんのシールも買えばよかった!!、と今更後悔( ;∀;)(もう売り切れちゃったけれど、綾部が注文する時にはまだ買えたのに…)さらに、手帳のWEEKSの下敷きも一緒に注文すればよかったのに…!!、と今更気づきました(ガーン!!)
03-28 22:47

@kumouma わ~!! コメントありがとうございます!!(*'▽')(そのままだと絵が見えにくくてもったいないなぁ、と思ったので)あと、(勝手ながら)クリアファイルの絵をカラーコピーして、スマホケースに入れてみました♪ http://t.co/XLOhLcW0Z5
03-28 22:43


2015年03月28日 (土) | 編集 |
ayabekai

さらにそういえば、たまたま寄ったコンビニでニャンコ先生の一番くじを発見♪ 百合の香りの練り香水をゲットしました(^^) http://t.co/4r1jsLFHPR
03-27 23:53

そういえば、へろへろしている間に、「ほぼ日」のオンラインショップから「雲がうまれる」さんのわんこのイラストのトートバッグとクリアファイルが届きました(*^^*) http://t.co/UOevlLeIf2
03-27 23:50


2015年03月27日 (金) | 編集 |
ayabekai

【おまけ】庭にメジロのお客様♪ (網戸がジャマ^^;) http://t.co/UqiR2G182B
03-26 23:07

「待ってるのってヒマですなぁ」 http://t.co/jEZiMCQsOl
03-26 23:05

時には、キリッと☆彡 http://t.co/1AJeoNIS9D
03-26 23:04

なぜかベッドをかぶる男(笑) http://t.co/YRgMBm1LXS
03-26 23:04

福丸、鼻が出てますよ^^; http://t.co/Ow2KpHkmDy
03-26 23:03

うーたんとかがみちゃん♪ http://t.co/jY5DpVkFjX
03-26 23:02

で、妹が帰ってくるのを待っている間、サンルームで撮影会(!?)をしていたのでだーっとまとめて♪
03-26 23:01

さらにちなみに、母が見学会に行ってる間に、ガソリンスタンドのカードを忘れた綾部は一度家に帰っていまして、今日、綾部の愛車は家と出先を何度往復したのでしょうか(;^ω^)
03-26 22:57

その後、「今度は行くよ!!」と張り切った福丸と「夕さんぽ」。「帰りたくない~」と駄々をこねる福丸を半ば引っぱりながら帰宅し、綾部脱力(+o+)(ちなみに、福丸は帰宅直後、ゴルフから帰ってきた父とまたさんぽに行きました←おいおい)
03-26 22:55

で、昼食後、夕食の買い物に出かけ、その後、福丸のさんぽに行こうとしたら、福丸拒否( ゚Д゚)(ガーン!!)そこで、「今日、記念切手が出ていたけれど郵便局に行くの忘れた!! でも、明日でもいいか」と思っていたけれど、時間があいたので郵便局へ。さらに、帰ってきた妹の介助。
03-26 22:52


[READ MORE...]
2015年03月26日 (木) | 編集 |
ayabekai

新聞で県議会選挙の記事を見て思い出したのですが、先日、父が知り合いに頼まれてとある候補者の決起集会に行ってきました。そして、そこで中学時代の同級生に会ったのですが、「あんた、いくつになった?」と聞かれたそうです( ゚Д゚)(あなたと同い年ですよ(^^;)
03-25 23:32

で、今日は1日寝込ましてもらいました(´・ω・`) (明日は1日忙しいもんで)一方、福丸はずっとマイペースです。ただ、昨夜、綾部が寝込む時に「もう呼んでも来ないからね」と言っておいたら、母に1回だけ「毛布掛けて~」と呼んだそうですよ(笑)
03-25 23:15

【近況・その2】そして、24日は前日の「発作」で胸や背中やお腹のあたりが筋肉痛になりましたが、買い物に行かなければならず、「いてて」を連発しながら外出(;^ω^) で、夜、福丸とケンカ(!!)していたら気持ち悪くなりリバース(;O;) も~「夜サク」も観ずに寝込みました(+o+)
03-25 23:12

【近況】23日に「社長が亡くなって、『もう1か月』というか『まだ1か月』というか…」とつぶやこうと思っていたら…夜、十何年ぶりに過呼吸のような症状が…( ゚Д゚)(しかも、サンルームで)も~久々に「死ぬかと思った」と感じましたよ(^^;(笑い事ではないですが)
03-25 23:08


2015年03月23日 (月) | 編集 |
ayabekai

今日は富士山の近くの霊園へお墓参りに行ってきました♪ http://t.co/MYko0gNSfP
03-22 22:47


2015年03月22日 (日) | 編集 |
ayabekai

当初、今日お墓参りに行く予定だったのですが、ここらへんの天気が悪くなりそうだったので、明日に延期。で、綾部本人は今週いろいろ忙しくてへろへろだったので、今日は一日寝込ませてもらいました(^^;
03-21 22:50

お彼岸の中日ということで、仏壇におはぎをお供え♪ 今回から祖父母ふたり分なので、たくさん入っているのにしましたよ(笑) http://t.co/k9ME8irpmt
03-21 22:35


2015年03月21日 (土) | 編集 |
ayabekai

で、「ノミ・ダニ予防」の薬を買ったら、かわいいトートバッグをもらいました(≧∇≦) http://t.co/VMgc2UHTRu
03-20 23:04

いつもと目線の高さが違うからか結構楽しそうにしておりました、福丸(^-^) あと、福丸は「ノミ・ダニ予防」に液体タイプの薬を使っているのですが、皮膚が弱いせいか、つけた後嫌な顔をします。で、獣医さんに飲み薬タイプのが紹介されていたので、今年はこちらにしてみることにしました♪
03-20 22:59

今日は午前中、福丸と獣医さんへ♪ フィラリアの薬をもらうための血液検査&狂犬病のワクチン接種で2回も針を刺された福丸でした(^^;(でも、ワクチンは気づく前に終了/笑】前回は混んでいたのでずっと待合室の隅で福丸を抱っこしていたのですが、今回は長椅子に座った状態で抱っこ☆
03-20 22:56

福丸、今夜はサークルの外でガムはむはむ☆彡 http://t.co/vaNvdgjrfS
03-20 22:52


2015年03月20日 (金) | 編集 |
ayabekai

で、なんとか2階の自室に行く前に思い出し、「うーたん、ごめん~!!」と鳥カゴのところに行ったら、「ピー!! ピー!!」と怒りの声をあげておりました(;^ω^) そして、おわびにいつもより長めに歌ったら、途中で「あれ?終わりじゃないの?」とびっくり顔になってました(笑)
03-19 23:19

そういえば、毎晩、寝る前に「キッチンでステンレスボトルに水を入れる→リビングのうーたんに『かわいいの歌』(おやすみソング)を歌う」という流れなのですが、昨夜は水を入れている時にあることを思い出し、それを母に話し…となってしまい、あやうくうーたんのことを忘れるところでした(^^;
03-19 23:14

今夜もリビングではインコのうーたんが熱唱中♪
03-19 23:11


2015年03月19日 (木) | 編集 |
ayabekai

「ぶどうのなみだ」のDVDが届きました(≧∇≦) でも、いろいろ忙しいので、じっくり観る時間が取れません(>人<;) http://t.co/ZDRrb0DAoV
03-18 23:21

今日も庭でヒヨドリが木の枝に咲いた花を食べてましたΣ(゚Д゚)
03-18 23:15


2015年03月18日 (水) | 編集 |
ayabekai

先日、近所の本屋さんの前でニャンコ先生のストラップのガチャガチャを発見♪ なんだか強そうな先生だったので、お守り代わりに手帳の栞の根元につけてみました(^^) http://t.co/cBIJsEA7hV
03-17 23:09

ちなみに、スズメさんたちも連日来店(笑)ですが、綾部が気づかずにサンルームに入るとぱーっと飛んで行ってしまいますよ(´・ω・`)
03-17 23:04

一部始終を綾部たちに見られているのをわかっていて、のヒヨドリの行動にもびっくりしましたよ(^^;
03-17 23:03

午後、サンルームで福丸&うーたんとまったりしていたら、庭にヒヨドリがやって来ました。で、レンギョウの枝に止まっているなぁ、と思っていたら…咲き始めたレンギョウの花をパクパクと…!!(゚д゚)! さらに、枝の先に少し残っていた花&つぼみまでも!!(゚Д゚;) そして、ヒヨドリ退場…
03-17 23:00

(打って変わって)庭に来る鳥さんを観察中の福丸(なぜ細目?) http://t.co/IbMS2zbBS2
03-17 22:43

受け身の練習中の福丸(←違う?) http://t.co/ESxo5QRaM6
03-17 22:41


2015年03月17日 (火) | 編集 |
ayabekai

さらにそういえば、3月も半分過ぎましたが、綾部、まだ新しい仕事のお呼びがかかりません( ゚Д゚) まぁ、家族も「2月は忙しかったらちょっとのんびりしなさい」と言ってくれましたが…単なる「ただ飯食い」では心苦しいので家の手伝いなどを(できるだけ)するようにしております(^^;
03-16 23:22

そういえば、2,3日前から新しいパソコンでネットサーフィンなどしております。でも、前のPCと使い勝手が違うので、ひとりおたおたしたり「きーっ!!」となったりしております(^^; (カーソル動かすと勝手にディスプレイの倍率が変わったり…)
03-16 23:18

【最近読了】「ビブリア古書堂の事件手帖」6巻。 「うちはおっぺけ」3巻、「うちの3ねこ」2巻(松本ぷりっつ)。 http://t.co/lz5o4NCCo7
03-16 22:51

うーたんと粟穂♪ http://t.co/x7UOlbXltq
03-16 22:47


2015年03月16日 (月) | 編集 |
ayabekai

で、今日、皆さんにその話をしたら「うんうん、そうだねぇ」と言ってくれたのですが、実はご家族の皆さんはもっとすごい体験をしているそうでびっくりしてしまいました(^^; でも、「おばけか何かがいる」じゃなくて「社長がいる」と思えば、そういうのも怖くないような気がします(^-^)
03-15 00:08

実は綾部、社長が亡くなる2,3日前に社長の夢を見たのでした。その時、「綾部さん、面倒掛けたねぇ」と社長に言われ、目が覚めた時は「やっぱり社長に早く退院して欲しいと思ってるのかなぁ」と思ったのですが、後で考えてみたら、直接言えないから来てくれたのかなぁと…(しみじみ)
03-15 00:03


2015年03月15日 (日) | 編集 |
ayabekai

昨日、いままで勤めていた事務所の最後の仕事が終わったので、今日、元・同僚のTさんと一緒に社長に報告に行ってきました。お線香をあげてすぐにお暇するつもりだったのに、社長の妹さんやお母さんと思い出話に花が咲いてついつい長居してしまいました(笑)
03-14 23:57

ホワイトデーに、友人Sちゃんの愛息ふたりからプレゼントが届きました(*^^*) リラックマにスヌーピーという綾部好みのラインナップに「お母さんの教育バッチリ‼︎」と思ってしまいました(笑) もったいないのでちょこっとずついただきます♪ http://t.co/RwOwV3mBOj
03-14 22:44


2015年03月14日 (土) | 編集 |
ayabekai

【今日の福丸】庭を観察中♪ http://t.co/bS7lLnRDf7
03-13 23:52

【昨夜の福丸】ガムはむはむ中♪ http://t.co/jkbL1OC4L9
03-13 23:51


2015年03月13日 (金) | 編集 |
ayabekai

あと、愛車のカーナビがだいぶ前からCDプレーヤーと化していたのですが、とうとうこちらの調子も悪くなってきたようで…よく家電がひとつ壊れると他のも次々と…ということがありますが(綾部家の場合、この一年で「冷蔵庫→テレビ→食器乾燥機」)、まさに「綾部個人の家電」がこの状態です(涙)
03-12 23:49

iTunesに入れてある曲が一番大変そう、と思っていたら、「ホームシェアリング」で元のPCから新しいのにインポートできるのを発見(/・ω・)/ でも、かれこれ10年以上集めてきたので曲数がめちゃくちゃ多く、一度で移せないので、毎日ちまちまやっております(+o+)
03-12 23:45

ちょっと前からパソコンの調子が悪く、「完全に壊れてからではデータの引っ越しができない!!」と思い、ネットで去年の夏発売のモデルを(ちょっと)安めに購入。で、2/28に届いたのですが、10日以上たった現在、まだ引っ越しが終わってません(^^;
03-12 23:41

【今日の福丸】今夜も悪丸(~_~メ)
03-12 22:41

RT @francoismomota: 寺の境内におられた住職様w http://t.co/pUvu4opn3r
03-12 22:33


2015年03月12日 (木) | 編集 |
ayabekai

@ayabekai あれ?なんで「ウータン」になってるんだろう?(^^;
03-11 23:21

去年も同じようなことをつぶやいていた気がしますが、一年前の今日はまさか社長に会えなくなるとは夢にも思っていませんでした。
03-11 23:19

4年前の3月11日は金曜日で、綾部の家あたりも割と揺れて、その日の夕方からの仕事で「大きな地震でしたねぇ」と社長とTさんと話したこと(まだ津波のことは知りませんでした)、はきっと一生忘れないのでしょう。
03-11 23:18

RT @mizunoyoshiki: さくらがまた咲く あなたにみせたい「ありがとう」もう言えない 言葉を伝えたいわたしは生きるよ あなたの明日も忘れない 忘れたくない 想いを抱きしめて”これから”をわたしは生きていく春はもうそこにあるよ
03-11 16:08

RT @mizunoyoshiki: ひとりじゃないんだと 言い聞かせるけどめぐりゆく日々になんども くじけそうになるんだひとりのいのちを わたしの明日をたしかに生きていくよ ちゃんと歩くから「強くなったね」と言ってね春をまた愛せるように
03-11 16:07

RT @mizunoyoshiki: 悲しみを抱きしめたあの日も 嬉しさに涙した日もいまでは優しい歌のように ほら かけがえのないものしあわせと呼べるものをまた ひとつずつみつけていくからあなたは笑ってそこからみていて 小さな決意(おもい)に踏み出すよ
03-11 16:07

RT @mizunoyoshiki: さくらがまた咲く あなたがいないのにいつかまたこのすべてを ほほえみに変えたいよまぶたを閉じれば 思い出せるけど少しだけ強がらせて 今日を歩きたい”これから”をわたしは生きていく春はもうそこにあるよ
03-11 16:07

RT @mizunoyoshiki: 夕暮れがさびしさに染まるよ 「寒いね」と空につぶやいたあなたの声はもう聴こえないんだね ただ風が揺れるだけ胸に手をあてて確かめる それはきっと小さなともしび涙こぼれてつらいときにも ぬくもりはまだここにある
03-11 16:07

RT @mizunoyoshiki: さくらがまた咲く あなたに会いたい なつかしいそのひかりが いまはまだつらいけど たくさん泣いたよ なんども呼んだよ 愛してくれた日々を忘れたりしないから”これから”をわたしは生きていく 春はもうそこにあるよ
03-11 16:06

RT @Yahoo_JAPAN_PR: 【東日本大震災からまもなく4年】3月11日は、ヤフーで「3.11」と検索してください。おひとりにつき10円を東北復興支援に寄付します。ご説明はこちら http://t.co/1FRwXyPUSq http://t.co/3zH9LVoUQr
03-11 15:57


2015年03月11日 (水) | 編集 |
ayabekai

郵便局でスヌーピーのグッズ売ってましたよ(≧∇≦) http://t.co/Khloiu4qCS
03-10 23:15

鼻デカですよ(笑) http://t.co/slMO5VaoKN
03-10 23:13

ウータンですよ♪ http://t.co/4PfaPn8mIK
03-10 23:13


2015年03月10日 (火) | 編集 |
ayabekai

RT @petMignon: ただいま発売中のWan3月号にミグノンのアイドル犬ぐだく先生が載っています。みんな買って切り抜きをiPhoneに貼ったりしてね。 https://t.co/wWuVh4vyDn
03-09 21:33


2015年03月08日 (日) | 編集 |
ayabekai

【最近読了】「宇宙兄弟」25巻。「鬼灯の冷徹」17巻(江口夏実)。「まめねこ」4巻(ねこまき)。 http://t.co/6KznQBsHsp
03-07 23:20

RT @Indianteachings: ■「愛は、死ぬ時に、あとに残していけるものなんだ。それくらい、力強いものなんだよ。」 【作者不詳】
03-07 23:03

@s4s6k7t11 お手紙届きました(^○^) どうもありがとです(*^_^*)たまちゃんが私まで描いてくれてなんだか感動ですo(*^▽^*)o~♪
03-07 23:01


2015年03月07日 (土) | 編集 |
ayabekai

ちょっと前に撮った福丸の写真。タイトル「隙間からのぞく男」(笑) http://t.co/CDydwphq0Y
03-06 23:13

【最近読了】「アルスラーン戦記」3巻(荒川弘、田中芳樹)。「ウラカタ!」1巻(葉鳥ビスコ)。「神様はじめました」1巻(鈴木ジュリエッタ・電子版)。「ニワミヤさん」2巻(たかしまてつを・電子版)。 http://t.co/ftyy4YjYB2
03-06 23:04

久々に「大きな道路」を走って身体も緊張したのか、今日は身体の節々が痛いです(+o+)(おいおい)
03-06 22:56

ちなみに、なんでわざわざ「隣の隣の市」まで行ったのかというと…いただきものの商品券があったのですが、綾部の近所では食料品店しか使えなくて、服が買える「一番近いお店」がそこだったのですよ(^_^;)
03-06 22:56

ただ、目当ての服探しに結構時間がかかってしまい(同じお店を行ったり来たりしたり)、気づけば出発予定時間になり、おもしろそうな雑貨のお店とかのぞけなかったのが残念でした(>_<)
03-06 22:54

ショッピングセンターへは新しい仕事で使う服を探しに(いままでの仕事は「ジーンズにTシャツ」でも可だったのですが、今度は「スーツなど」で、気づけばあまり「それ系」の服がなかったもんで/焦)。久々にいろんなお店をのぞいたのですが、結構楽しかったです(*^_^*)
03-06 22:53

昨日は午前中、隣の隣の市のショッピングセンターに行き、帰りにぐるっと回って元・同僚のTさんと社長のおうちへ日曜日の旅行のおみやげを届けに行きました。(で、帰ったらダウン^_^;)
03-06 22:50

スーパーでスヌーピーのチョコチップクッキー発見♪ 中のパッケージは16種類あるそうですが、この袋には13種類しか入ってませんでした(残念) http://t.co/cM0BVfjRUr
03-06 14:24


2015年03月05日 (木) | 編集 |
ayabekai

月曜夜から風邪で寝込んでいる綾部(+o+) とりあえず、仕事の連絡もまだ来ないので勝手に「お休み気分」でおります^_^; でも、明日はちょっと遠くに買い出しに行ったり、日曜日のおみやげを届けに行かなければならないので、しゃっきりしなければ(っ`・ω・´)っ
03-04 23:34


2015年03月02日 (月) | 編集 |
ayabekai

@s4s6k7t11 無事に到着&気に入ってもらえてよかったです(^^♪ これからいっぱい使ってもらえたらいいなぁ(*^_^*)
03-01 23:37

あと、「ご当地リラックマ」もいろいろと(*^^*) http://t.co/6MUH6XsN4N
03-01 23:25

@ayabekai あ、「除厄健康」でした!!
03-01 23:24

とりあえず、「関帝廟」で「厄除健康」のお守りをゲット♪ http://t.co/mKxc22VAyM
03-01 23:23

で、横浜中華街に移動し昼食。浅草を出てすぐに雨が降り出して、中華街に着いた時は土砂降りでした(|||_|||)ガビーン そして、昼食後、中華街を散策したのですが、やはり雨がひどかったので、お店とかあんまりじっくり見られませんでした(´・ω・`)ショボーン
03-01 23:22

そういえば、天気予報ではずっと今日は雨だったので覚悟(!!)していたのですが、家を出る時も浅草も奇跡的に(!!)曇り空でした( ´o`)
03-01 23:18

そして、初「生スカイツリー」(^^) http://t.co/dLnvqBtKDP
03-01 23:10

今日は、仕事の事を忘れて、母と日帰りバス旅行に行ってきました♪ (和菓子屋さんのキャンペーンで当たりました^ ^)で、おそらく人生初の浅草寺へ☆彡 http://t.co/UGHoWMGQFJ
03-01 23:07


2015年03月01日 (日) | 編集 |
ayabekai

ところで、3月からの新しい仕事の方は、研修までは済んだのですが、その後、事務所のばたばたで全然連絡取れなくて、まだいつから働くのかも決まっておりません(^_^;)
02-28 23:00

そして、この約1ヵ月を共に戦い抜いた(!!)同僚のTさんともお別れです(>_<) とりあえず、最近(やっと)LINEのおともだち登録をしたので、ちょこちょこ近況報告して行きたいと思います(^^♪
02-28 22:59

本日、今の事務所の仕事がすべて終わりました。最後に、事務所の裏にある社長のお宅にお邪魔し、社長が入院してから今日までの仕事の報告書などをお供えさせていただきました。社長のこともそうですが、10年以上通った事務所にもう行くことがない、なんてまだ実感がありません^^;
02-28 22:54