綾部海のオリジナルテキストサイト「Andante」の更新情報や管理人のつれづれなる日々、本編の番外編などをお送りします。
2015年02月27日 (金) | 編集 |
ayabekai

というわけで、24日(火曜日)が社長のお通夜、25日(水曜日)がお葬式でした。まだ心の整理ができません…。
02-26 23:37


2015年02月25日 (水) | 編集 |
ayabekai

今日は社長のお通夜です。
02-24 11:11


2015年02月24日 (火) | 編集 |
ayabekai

社長のお母様から連絡いただいた後、しばらく途方に暮れ、とりあえず、福丸を抱っこしてました。 http://t.co/oFETKGflOJ
02-23 14:42

RT @snoopy_drops: このツイートがリツイートされた数に応じて、ビーラインの人気アプリで使える【お得なアイテム】をプレゼント!詳しくはアプリをチェックしてね♥3/2(月)まで開催中♪https://t.co/xZyWpHsNNl
02-23 14:34

社長が亡くなってしまいました…
02-23 07:18


2015年02月23日 (月) | 編集 |
ayabekai

今日は福丸が「極悪丸」(−_−#) 代わりに、こちらのかわい子ちゃんたちで癒されたいと思います♪ http://t.co/UYqyBbGk2B
02-22 23:22

今日は臨時の仕事&事務所の大掃除。 社長の容体が思わしくないようで事務所は重いムードです(+_+)
02-22 23:18

今、うーたんがいかりや長介さん風に(!!)「おいっ!!」と…∑(・∀・;ノ)ノ(聞いたことないはずなのに…)
02-22 23:00


2015年02月22日 (日) | 編集 |
ayabekai

立ったまま抱っこしていたら腕が疲れてきたのでしゃがんだら、福丸は綾部の「膝枕」ならぬ「膝クッション」でくつろいでおりましたよ^_^;(おいおい) そして、明日、腕が筋肉痛にならないか心配です(+o+)
02-21 23:00

で、今日は獣医さんが混んでいて、待合室によそのワンちゃん、ニャンちゃんがいたので、福丸、またまた大興奮(>_<) こういう時、福丸は待合室をうろちょろしたがるけれど、迷惑になると困るので綾部が抱っこしたらおとなしくしてました( ´o`)п結局、診察までずっと抱っこしてました^^;
02-21 22:59

今日は午前中、福丸と獣医さんへ♪ 写真は出発前、綾部母が来るのを、おとなしく待っているところです(^^) (でも、出発したら大興奮^^;) http://t.co/sIGAbnzMeV
02-21 22:49

新聞広告の「土偶」のレプリカセットを見て「欲しい!!」と思ってしまいました(笑)(でも、値段を見てあきらめました…^^;)
02-21 22:43


2015年02月21日 (土) | 編集 |
ayabekai

そういえば、昨日、綾部は買い物に行く時にフリンジ(房)のついたポンチョを着て行きました。で、帰ってから、福丸にフリンジを振って見せたら、顔では「そんなの気にしないよ」という感じなのに尻尾がちょこっと動いていて、調子に乗って何度もやってしまいました(笑)(動画に撮ればよかった!!)
02-20 23:50

【今日の福丸】今夜もトイレ失敗(-_-メ)
02-20 23:47

そういえば、社長はだんだんと良くなっているようですが、やはりまだまだ退院は先なので、あと1週間でできることをいろいろやっておかなければなりません(>_<)
02-20 23:46

今日、仕事終わりに同僚のTさんに「そういえば、○○も片づけないと」と(うっかり)言ったら、そこから大掃除が始まってしまいましたよ(|||_|||)ガビーン で、綾部の言っていた「○○」はすっかり片づいたのですが、Tさんがさらに他の所も始めようとしたので慌てて止めました^^;
02-20 23:44


2015年02月20日 (金) | 編集 |
ayabekai

なぜかベッドの下に潜む福丸^^; http://t.co/Yzzjftwotj
02-19 23:22


2015年02月19日 (木) | 編集 |
ayabekai

そういえば、今日は富士山の白さがすごかったですよ、雪で!!(運転しながら見たので写真が撮れませんでした←無念)
02-18 23:59

トミタ栞ちゃんの1st フルアルバム「もしもワールド」が届きました♪ 明日から愛車の中で流しちゃいますよ(^o^) http://t.co/94sNqYdKqQ
02-18 23:56

ちなみに、社長の手術から丸2週間がたったのですが、術後の経過が良くないらしく、まだICU(集中治療室)にいるそうです(+_+) できれば、新しい仕事に移る前にご挨拶したかったのですが、どうなるか…(-ω-;)ウーン
02-18 23:49

今日も社長の代理の仕事があったのですが、事務所に着いたら「キャンセルの電話がありました」という社長のお母様からのメモが…〓■●バタッ で、ちょこっと用事済ませてとんぼ返りしました^_^; でも、家族と一緒に夕ご飯が食べられたし、ちょこっと仮眠も取って、だいぶ楽になりました☆彡
02-18 23:46

「ガムはむはむ」する愛犬を毎晩ながめるのが、私の趣味です♪(笑) http://t.co/BUxn6w3Z9U
02-18 23:41

RT @puninpu: ママ友が「ゴム通しがいつも途中で抜けちゃう。結んじゃうと結び目がひっかかって通しにくいし…」と言っていたので、4月に向け入園入学グッズ作りに奮闘中の全国のママさんに捧ぐささやかな手芸知識。 http://t.co/2Un84YWnZu
02-18 16:02


2015年02月18日 (水) | 編集 |
ayabekai

で、さらに破れると困るので、手帳と似た色のマステを絆創膏代わりに貼っておきました(笑) http://t.co/oFdPXYwItA
02-17 23:21

手帳本体にカバーを着けた後、気づけば、カバーに破れが…∑(゚Д゚) (入れる時に無理し過ぎた!?^^;) http://t.co/5oDgXIY5SV
02-17 23:20

3月からの仕事はいままでよりも内容が細かくなりそうなので、新たに「ほぼ日手帳weeks」とアルファベット柄のクリアカバーを買ってみました♪ が… http://t.co/L3dplLPlpv
02-17 23:15


2015年02月16日 (月) | 編集 |
ayabekai

今日は臨時のお仕事♪ ちょっと早めに行って、始まる前に軽く事務所のお掃除をしました(^^)ここ最近、仕事中に「あ、ここ汚れてる!!」と気になっている所が複数あったのですが、掃除する時間がなかったので^^;(いままでは社長がお掃除もしていてくれたのです)これでちょっとすっきりと☆彡
02-15 22:56


2015年02月15日 (日) | 編集 |
ayabekai

あと、前に買ったスヌーピーのぬいぐるみについていたこちらも(^o^) http://t.co/cGAoUeRMQJ
02-14 23:24

今年の綾部家のバレンタインはこちら♪(笑) http://t.co/aXd3d4lJQF
02-14 23:23

RT @snoopyjapan: 【365 PEANUTS 2/14】ありがとう…キミにも楽しいバレンタインデーを! (スヌーピー 1976/2/14) #365PEANUTS #SNOOPY #PEANUTS65 http://t.co/5DAIspvauc http://t…
02-14 08:10


2015年02月14日 (土) | 編集 |
ayabekai

というわけで(!?)、今日は、「新しい仕事の研修」→「通常業務」というスケジュールでした。新しい職場の事務所から今の事務所に車で移動する時思い切り渋滞にはまり、「間に合わなかったらどうしよう(゚д゚lll)」と車のなかでドキドキしておりました^^;(でも、余裕でセーフ)
02-13 23:52

@ayabekai 「新しい仕事の研修の後に」でした(^^;;
02-13 03:28


2015年02月13日 (金) | 編集 |
ayabekai

今日は仕事は休みでしたが、母のお供でスーパーや銀行や郵便局などをはしごしたり、道路の工事で渋滞にはまったり、とさらに疲れが…(+o+) そして、明日は新しい仕事の後に通常業務。さらに、土・日は社長の代理のお仕事です。そして、月曜日からまた…(略)
02-12 23:54

「『何度も呼び出す福丸』にイライラする自分」にイライラしている綾部です(*´-д-)フゥ-3
02-12 23:51

福丸、今日で家族になって丸4年です☆彡 http://t.co/becMgi2FsO
02-12 23:08

うーたん、左側♪ちなみに、首近くの「黒丸」、右側にもあるのですが、換羽で「黒丸」ごとなくなってて、びっくりしました、一昨日^^; http://t.co/zvjdg5lqfQ
02-12 23:07


2015年02月12日 (木) | 編集 |
ayabekai

なんだか「精神力」をめちゃくちゃ使って疲れましたよ(>_<)
02-11 21:42

「事務所に誰もいない」と事務所の隣にいたお母様に相談なさったそうでΣ(゚Д゚;≡;゚д゚) おまけに、相手の方は同僚のTさんが担当と思ってたそうで、綾部には「何しに来たの?」という感じでしたよ(|||_|||)ガビーン で、結局、綾部が予定通り仕事したのですが…
02-11 21:40

今日は本当は仕事が休みだったのですが、先週(社長の急病で)キャンセルした分を綾部が代理で担当。で、予定の時間より早めに事務所に行ってみたら、社長のお母様がわたわたしていて「あ、綾部さん来た!!」(。・_・?) なんでも、仕事相手の方が予定の1時間前が約束の時間だと思っていて…
02-11 21:37


2015年02月11日 (水) | 編集 |
ayabekai

今日から社長の分の仕事もやっている綾部ですが、それ以外にもいろいろやらなきゃいけないことが出て来て、これをひとりでこなしていた社長ってすごい!!、と今更ながら思いました(もう今月で職場を離れる今になって^^;)
02-10 23:51

RT @snoopy_drops: 大人気パズルゲーム「スヌーピードロップス」からバレンタインのプレゼント♥このツイートをリツイートした人の中から、抽選で50名様に1,500円分のストアギフトカードをプレゼント!2/16(月)まで開催中♪今すぐアプリをチェック!!https…
02-10 13:15


2015年02月09日 (月) | 編集 |
ayabekai

今夜も葉巻…じゃなくて、ガムをたしなむ福丸♪ http://t.co/pizJSQhImK
02-08 22:23


2015年02月08日 (日) | 編集 |
ayabekai

その後もちゃんと休めてなかったのでした(精神的にも体力的にも^^;)でも、明日は買い物に行かなきゃいけないし、来週は初めての仕事もあるし、次の仕事の研修もあるし、でいろいろ頑張らないと…(>_<)
02-07 23:12

これからは社長の代理で土曜日も仕事になったのですが、同僚Tさんが「交互にやろう」と言ってくれたので、今週はTさんの番で綾部はおやすみ♪ で、思い切りダウンしてました(+o+) 考えてみたら、先週は「鼻水グジュグジュ」の中、法事に行き、帰って来てダウンしたけれど…
02-07 23:04


2015年02月07日 (土) | 編集 |
ayabekai

(あ、『「待ってたんだよぉ~!!」というような泣きそうな声』です、もちろん^^;)
02-06 23:59

本日、社長入院後、綾部初出勤^^; で、同僚Tさんといろいろ打ち合わせしたり準備したりで帰宅がめちゃくちゃ遅くなり…「待ってたんだよぉ~!!」と泣きそうな声で叫ぶ福丸に出迎えられました^_^;
02-06 23:58

RT @igarashikenta: 2月20日は「にゃんにゃおーの日」写真集「飛び猫」発売未公開写真や新しく撮影した写真もたくさん収録しました!予約受付中なのでよろしくお願いします。http://t.co/6YEe8hpuXR http://t.co/Z1jrem5aFF
02-06 16:32

RT @igarashikenta: 今まで写真を無断使用で出版社に出版されたこともありました。やっと自分の写真集を出版出来ます。売上で負けたくないのでリツイートだけでもして頂けると嬉しいです。写真集「飛び猫」が2/20に発売 http://t.co/VTV9yNFneA ht…
02-06 16:32

@KatteniCampaign うちの福丸は、前が長めで、後ろは短めです♪ http://t.co/r6aDwTelCR
02-06 13:05


2015年02月06日 (金) | 編集 |
ayabekai

綾部母「あれ?トイレの真ん中にしてるよ!!」エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ? 今日はめずらしく(!!)ひとりでちゃんと「トイレ」していたのでした^_^; で、綾部は福丸に深く謝罪(!!)し、お詫びに「さつまいもジャーキー」をごちそうさせていただきました(笑)
02-05 23:37

今夜も福丸に「毛布掛けて~!!」と呼び出され、サンルームに行ったら「小」のにおいが…(|||_|||)ガビーン で、「またおもらししたの!? も~知らない!!」とそのままリビングにUターン。その後、福丸がしつこく呼んでいましたが、しばらく放置してから母とサンルームへ行ったら…
02-05 23:35

綾部んちあたりも「今日は雪が降るよ~!!」と言われてましたが大丈夫でした( ´o`)п
02-05 23:32


2015年02月05日 (木) | 編集 |
ayabekai

しかし、まさか最後にこんな大事件が待ち受けていたとは…(>_<)
02-04 23:16

ほんとは綾部も事務所に行くつもりだったのですが、Tさんが近所だからいいよ、と連絡などいろいろ全部やってくれました<(_ _*)>  でも、社長はすぐには退院できないだろうし、いろいろやること山積みですが、今月いっぱいで事務所を閉めるので悔いが残らないようにしたいです^_^;
02-04 23:15

今日は休みだからとのんきに(!?)買い物をしていたら、同僚Tさんから不在着信Σ(・o・;) アッ で、掛け直してみたら、社長が救急車で病院に搬送され緊急入院&手術とのことΣ(゚Д゚;≡;゚д゚) さらに、今日は本当は社長だけ仕事だったのですが、それをどうするかTさんと相談し…
02-04 23:10

「あ、お母さん来た‼︎」(心なしか目がキラキラ/爆) http://t.co/aRsGGnGguM
02-04 22:34

男前なうーたん♪(笑) http://t.co/CDVP2IYIJD
02-04 22:33

RT @FujiiACC: 犬や猫を15分ぐらい撫でると、我々の体からセロトニン、オキシトシン、プロラクチンとフェニルエチルアミンという主に母性に関係あり、気持ちが穏やかになるタイプのホルモンが体に放出されるため、他人にやさしくなれ、イライラやキレる事がなくなるなど効果は抜群で…
02-04 18:07

RT @beipana: メルボルン滞在中にしばらく一緒に住んでいたイスラム教徒の友達から、今日メッセージを貰いました。「あなたの周りの日本人に伝えて欲しい」とお願いされたので転載します。たくさんの人に読んでもらいたいです。http://t.co/dvTzWGKwkO
02-04 02:05


2015年02月04日 (水) | 編集 |
ayabekai

今夜は福丸の「毛布掛けて~!!」の回数がめちゃくちゃ多いです(-_-メ)…ひょっとして、今夜は「福丸」じゃなくて「鬼丸」!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
02-03 23:18

今日は仕事前に、新しい仕事の面接&試験を受けて来て、無事合格しましたo(*^▽^*)o~♪ これで3月から「無収入」ということがなくなってほっとしております( ´o`)п でも、まだいろいろ勉強不足だと感じたので、2月中に時間を見つけて勉強して行きたいと思います(^^)
02-03 23:02

福(丸)はうち(の中でガムはむはむ)♪ http://t.co/ODF0C7w06j
02-03 22:55

RT @nekozamuraiinfo: 玉之丞さまからみなさまにご挨拶でございます。 #猫侍 http://t.co/WZXPzNEJVu
02-03 03:55


2015年02月03日 (火) | 編集 |
ayabekai

さらにちなみに、そのブランコは先代インコの「あっちゃん」がいた頃に買ったのですが、あっちゃんはあんまり遊ばないうちに亡くなってしまったのでした(+o+) あっちゃんは女子だったのでブランコをオレンジ色にしたのですが、うーたん用に今度は「男の子色」にしようかな(^^)
02-02 23:36

ちなみに、うーたんちのブランコは前に鳥カゴに引っ掛ける部分が壊れたしまったので針金で留めてあったのですが、それが外れてしまったのでした。また落っこちる前に新しいのを買って来ておいた方がいいかも(>_<)
02-02 23:35

今日、お昼ご飯を食べていたら、サンルームにいたうーたんが大騒ぎ!! 最初は「また止まり木からこけたのかな」と思っていたら、なかなか騒ぎがおさまらない(。・。・。)アレレ? のぞいてみたら、うーたんちのブランコが落ちてました∑(・∀・;ノ)ノ で、あわてて直しに行きました^_^;
02-02 23:32


2015年02月02日 (月) | 編集 |
ayabekai

今夜の福丸は結構いい子です(笑)
02-01 23:14

あと、昨日の「鼻水グジュグジュ」で鼻がハレてましたが、気にしないことにしました(おいおい)
02-01 23:12

そして、今日は本当は午前中から出かける予定でしたが、寝込んでました(+o+) でも、午後からは買い物に。火曜日(2/3)に仕事の面接があるので、履歴書に貼る写真を撮りに行ったのですが、昔(10年以上前!!)との値段の違いにびっくりしました(^_^;)
02-01 23:09

昨日、出かける時から鼻水グジュグジュ(!!)だった綾部^_^; 早めの花粉症だと思っていましたが、どうやら風邪だったようです!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ! で、昨日、法事から帰って来て、さらに夕食の買い物に行った所までは大丈夫だったのですが、夕食後にダウン…〓■●バタッ
02-01 23:03


2015年02月01日 (日) | 編集 |
ayabekai

今日は留守番だった福丸♪ みんなが帰って来たら「甘々モード」でした(笑) そして、夜はいつもの「ガムはむはむ」☆彡 http://t.co/MJWJsnyC5w
01-31 23:43

お墓の周りは雪だらけでした∑(゚Д゚) http://t.co/ryVZJaHtIV
01-31 23:41

祖母の四十九日&納骨、無事に終了しました^_^ 昨日の雪で富士山がめちゃくちゃ大きく感じました♪ http://t.co/XJgy9N8nik
01-31 23:40