綾部海のオリジナルテキストサイト「Andante」の更新情報や管理人のつれづれなる日々、本編の番外編などをお送りします。
2015年01月30日 (金) | 編集 |
ayabekai

土曜日は祖母の四十九日&納骨で富士山の近くの霊園へ。綾部は「ほぼペーパードライバー」の兄が運転する車で行くのですが、さっきテレビでやっていた星座占いでやぎ座(兄は1/14生まれ)は「慣れないことに手を出さないで」とあったので、なんだかめちゃくちゃ心配です^_^;
01-29 23:57

綾部、絶賛(!?)風邪ひき中(+o+) なのに、福丸が「ガムはむはむ」の後中々「トイレ」してくれないので、「外だったらすぐにするでしょっ!!」と久々に「夜さんぽ(短縮版)」。福丸は大よろこびでしたが、綾部、手袋もマフラーもして行かなかったので、寒くて死にそうでした(>_<)
01-29 23:48


2015年01月29日 (木) | 編集 |
ayabekai

昨日、福丸に右手親指の腹を噛まれて流血(!!)したのですが…綾部は字を書く時にペンに親指の腹が当たっているらしく(!!)、結構痛いので、持ち方を変えてみたら、めちゃくちゃ書きにくい上に手首が痛くなりました^_^;
01-28 23:54

さらにそういえば、福丸は結局、午前中もろくに寝なかったせいか、午後、爆睡♪ で、夜は目が冴えてしまったらしく、今夜も「悪丸」と化しております(;-ω-) =3 ハァ~
01-28 22:47

(雪がめったに降らない地域に住んでいると、「雪の中をドライブ」は大仕事(!!)なもんで…)
01-28 22:44

そういえば、綾部が母と家を出た時にみぞれっぽい雨が降っていたのですが、イトーヨーカドーの前に薬局に寄って母が薬をもらうのを車の中で待っていたら、あられっぽいものが…∑(・∀・;ノ)ノさらに、ドアミラーの上にはちょっと積もっていたので「雪になったらどうしよう!!」とビビってました。
01-28 22:43

そして、こちらのスヌーピーをゲットして来ました(≧∇≦) http://t.co/sae3oePtu7
01-28 22:39

本当は、今日、午前中からいろいろ用事を済ませる予定だったのですが、午前中は動けず…〓■●バタッ で、急ぎの用事ではなかったので延期したのですが、どうしてもイトーヨーカドーには行きたかったので昼食後行って来ました((((((((((っ・ω・)っ ブーン
01-28 22:36

昨夜、福丸が遅くまでなぜか大興奮で、みんなが寝室に行ってからも「ワオ~ン!! ワオ~ン!!」と大騒ぎ(-_-メ) で、綾部は寝かしつけに3回まで行ったのですが、すっかり身体が冷えて限界が来てダウン…(+o+)(その後、母も様子を見に行ってくれたようですが)そして、朝、発熱(涙)
01-28 22:34


2015年01月28日 (水) | 編集 |
ayabekai

…おもらしされました!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ! で、母が片づけてくれている間に、綾部が福丸を羽交い絞め(!!)にしながらしかっていたら、福丸が反抗し…綾部、右手親指流血…(>_<"") イター でも、本人(本犬)も一応反省しているようなので、許してあげました(+o+)
01-27 23:14

福丸、サークル内のトイレでひとりで「小」をすると失敗することが多いので、「ガムはむはむ」の後、綾部が「誘導」します(「トイレ用の歌」があったりします/笑)。が、今日はいくら誘っても「出ない~!!」とベッドの上に座り込んでしまったので、綾部はリビングに戻ったら…5分もたたないうちに
01-27 23:11


2015年01月27日 (火) | 編集 |
ayabekai

【最近読了】「コーセルテルの竜術士〜子竜物語」6巻(石動あゆま)。 「ACCA 13区監察課」3巻(オノ・ナツメ)。 「決してマネしないでください。」1巻(蛇蔵)。 「純潔のマリア exhibition」(石川雅之)。 http://t.co/QPoPUf0B8m
01-26 23:54

で、さっそく昨夜、ベッドの下に入れてみたら、思いのほか暖かかったらしく、すぐに毛布をはだけてしまし、「毛布掛けて~!!」と呼ぶ回数がいつもより増えておりました(-_-メ)そして、今日も食事中や残業中にやたらと呼ぶので、「食べちゃうぞ~!!」と山姥(!!)と化した綾部にビビる福丸…
01-26 23:41

そういえば、福丸の「電気ほかほかマット」が12月に壊れてました(気づいたら、暖かくなくなっておりました^^;)。でも、毛布やベッドでなんとかなるかなぁ、とそのままでいたのですが、昨日、ホームセンターで同じようなマットが(ちょっと)安くなっていたので、買ってみました♪
01-26 23:39


2015年01月25日 (日) | 編集 |
ayabekai

うーたんと「かがみちゃん」♪(鏡キタナイ…>_<) http://t.co/VuoE82kMYJ
01-24 22:11

温室育ちの箱入り息子・福丸♪(笑) http://t.co/I0EcVx6ggn
01-24 22:09


2015年01月24日 (土) | 編集 |
ayabekai

昨夜投入(‼︎)した「ふかふか毛布」、昼間はクッションと化しておりました(笑) http://t.co/msw6Jl0GMO
01-23 22:56


2015年01月23日 (金) | 編集 |
ayabekai

RT @Snoopy: Thursday with Snoopy. http://t.co/X71CfqIv97
01-22 23:24

雨が降る→福丸がさんぽに行けない→家の中でトイレする回数が増える→失敗してトイレの横のベッドに被害(!?)→ベッドや毛布を洗濯→雨でなかなか乾かない→さらに被害にあうベッド(複数)→使えるベッドや毛布がなくなる(←今ここ)
01-22 23:22


2015年01月22日 (木) | 編集 |
ayabekai

福丸、朝のサツマイモタイム♪ http://t.co/SDUJJugAXa
01-21 22:36


2015年01月21日 (水) | 編集 |
ayabekai

あと、今の仕事も1月、2月が結構忙しいので、こっちも悔いなきようにしたいと思います(っ`・ω・´)っ
01-20 23:36

なんとか2月中には「行き先」を決めないとは思っているのですが…とりあえず、「とある会社」から通知が来たら、次の行動に移ろうかと…(←だめだめ)
01-20 23:35

実は、綾部の職場が2月末で事務所を閉めることになりまして、目下、就活中です(+o+) 社長から12月頭に言われていたのですが、祖母の葬儀とかいろいろ忙しくて、昨年中は全然活動せず^_^; 一応、今、とある会社に履歴書を送ってあるのですが、そこは「ダメもと」なので…
01-20 23:33

今日、仕事に行く時に愛車の「給油してくださいランプ」が点灯し「!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!」となりました…でも、仕事終わってからいつものガソリンスタンドに向かってもなんとか間に合いました( ´o`)п
01-20 23:28


2015年01月19日 (月) | 編集 |
ayabekai

今夜もガムはむはむの福丸♪ (口からはみ出たガムがブレてます^^;) http://t.co/8NllG6tnR1
01-18 23:31


2015年01月18日 (日) | 編集 |
ayabekai

RT @namachanmaan: これ。私のお母さんが病院で体験したこと。本当私の周りにもそういう子たまにいるけどしてほしくない。#拡散希望 http://t.co/kk0CJJrvL3
01-17 23:18

でもでも、写真が撮れる位置まで行くと逃げちゃうので、全然撮影できず( ┰_┰) シクシク
01-17 22:59

でも、ちょっと早めに日が陰って来たら「もう帰っちゃうかも」と思った(らしい)おちびさんが、他のスズメさんが逃げても、一心不乱にお食事しておりましたよ(食いだめ?/笑)
01-17 22:58

そういえば、今日も「レストランAWAHO(粟穂)」に常連のスズメさんが来ていたのですが、綾部がサンルームからちょっとのぞいただけで飛んで行ってしまいます( ´Д⊂
01-17 22:56

一方、うーたんは、「夜のカイロ交換」の時に粟穂がクリップから外れていたので直していたら、また手の甲をカリカリと甘噛み(^^♪ で、調子に乗って(!!)、さらに噛みに来たのですが、今度のはちょっと強めだったので「今のは痛いよ~」と言ったら、「え?そう?」という顔してました(笑)
01-17 22:53

で、ワクチンが身体の中で暴れて(!?)いるのか、夜になっても落ち着かない福丸(-ω-;)ウーン こういう時は逆にいっぱい休んでほしいんですけどねぇ^^;
01-17 22:51

(「鼻パンチ」とは要するに「お鼻とお鼻がごっつんこ」です)
01-17 22:50

今日は午前中、福丸と獣医さんへ。今回はいつもの皮膚病のチェックに加えてワクチン接種。注射する時に綾部の方に集中させようとにらめっこしてたら、先生に背中をつままれた時にびっくりしたらしく、「鼻パンチ」(!?)されました^_^;
01-17 22:48


2015年01月17日 (土) | 編集 |
ayabekai

考えるうーたん♪(写真撮るまでこの体勢で待っててくれました^_^) http://t.co/yKk9IKSe6Z
01-16 23:51

陽だまりでスヤスヤ♪ http://t.co/DL8kOu7bJa
01-16 23:49

…運転しながら、トートバッグを助手席にしっかり座らせました(;-ω-) =3 ハァ~
01-16 23:41

…で、今日も帰る時にバッグの取っ手をちゃんとフックに引っ掛けた(つもりだった)のに…途中でブレーキ踏んだ時に、ショルダーバッグがドサっと座席の下に…!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!(引っ掛け方が甘かったのでしょうか…^_^;)さらに、トートバッグが中身ぶちまけながら落ちそうだったので…
01-16 23:40

綾部は仕事に行く時、財布などが入ったショルダーバッグと仕事道具が入ったトートバッグを持って行きます。で、車の中では助手席にバッグを置いているのですが、カーブやブレーキで座席から落ちてしまうことが多かったので、助手席のシートに「コンビニフック」なるものを着けて落ちないようにしてます
01-16 23:36


2015年01月16日 (金) | 編集 |
ayabekai

どうでしょうの一番くじを見つけ、クリアファイルをゲットしました(≧∇≦) http://t.co/RQ9xmtYAZi
01-15 23:05

ローソンに予約してあった「水曜どうでしょう」のDVDを受け取りに行ったら… http://t.co/sg3tYyGprh
01-15 23:04


2015年01月15日 (木) | 編集 |
ayabekai

「3月のライオン」の切手が届きました♪ もったいなくてとても使えないので、切手収集が趣味の綾部母にプレゼントします^_^ http://t.co/QD4itJ2ZgK
01-14 23:23

1/14は綾部兄の誕生日。そして、16年前は祖父のお葬式。とても天気のいい日でした(富士山の雪も融けるほど…/笑)
01-14 22:59


2015年01月14日 (水) | 編集 |
ayabekai

今日の夕食は、昨夜の「鍋の残り」がまだ取ってあったので、ごはんを投入して「ぞうすい」にして食べました♪(でも、結構油っぽかったので、食後、腹痛が…^^;)
01-13 23:28

それが16年前の1/13の思い出です(笑)
01-13 00:11

で、「実家」でのお通夜の最中にカイさんが大騒ぎしたので、近所の遊歩道に連れ出したら…臨時駐車場になっていた遊歩道に、気づけば、一人をのぞいて「孫」がみんな集まっておりました、お通夜の最中に^_^;(そして、「大人」の中にひとり取り残されていた従妹のママちゃん…)
01-13 00:10

祖母の時は地元だったので福丸はずっと家にいましたが、祖父の時はうちから車で1時間くらいの所に「実家」があって、こちらで通夜&葬儀だったので、カイさんも一緒に行きました(綾部妹は施設にあずかってもらったのですが、カイさんはまだあずけたことなかったもんで)。
01-13 00:06

そういえば、昨日気づいたのですが、祖父が亡くなった時、先代犬・カイさんは4歳。そして、先月、祖母が亡くなった時、福丸は4歳。偶然ですが、我が家のワンコが4歳の時に我が家でお葬式が…∑(・∀・;ノ)ノ
01-13 00:04


2015年01月13日 (火) | 編集 |
ayabekai

今日は祝日出勤^^; 仕事から帰ってきたら大好きな「豚バラ白菜鍋」を取って置いてくれたのですが…ちょっと大目だったけれど「これを全部食べなければ!!」と頑張った末…気持ち悪くなりました(+o+) 仕方がないので、小鍋に移しました(無念)
01-12 23:45


2015年01月12日 (月) | 編集 |
ayabekai

今日は祖父の命日。16年前の今日はまだカイさんがいて、往診に来てくれるお医者さんに吠えちゃうからと、祖父を診てもらう間、綾部はカイさんと近所にさんぽに行ったのをよく覚えています。
01-11 22:49

毛布の上の左手がたまりません‼︎(←綾部の萌え/笑) http://t.co/fmeo5qlfxm
01-11 22:45

うーたんは手乗りでないので、基本触らせてくれません。でも、最近、綾部がお昼に粟穂を食べやすいように位置調整していると、うーたんが手の甲を軽く甘噛みしていくようになったのですよ(≧∇≦)毎日のひそかな楽しみです(笑) http://t.co/DRWAL1YW4X
01-11 22:41


2015年01月11日 (日) | 編集 |
ayabekai

2015年もほぼ日手帳の「写『言葉』」継続中♪ 今日のPlannerのお言葉の藤岡ちささんのイラストが可愛かったので、日本語版と共に手帳に貼っちゃいました(≧∇≦) http://t.co/0Hld5ok0qF
01-10 23:32

RT @love1birthday: 本日1月10日はごめんね青春が終了してから【20日目】です。☞続編期待してる人はRT💓みんなの思い届け☆ http://t.co/kWAjBY2XwE
01-10 22:50


2015年01月08日 (木) | 編集 |
ayabekai

例年、七草粥は食べない綾部家ですが、昨日、スーパーでインスタントのを発見したので食べてみました(レトルトのおかゆにフリーズドライの七草を入れます)当然のことながら、味が薄かったです^^;(笑) http://t.co/lKGHtvAD9Z
01-07 23:26

RT @ma23: あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。と、近所のエナガに言っといた。 http://t.co/6dfFXf3oCu
01-07 21:30

昨夜、雨でその前に汚して洗った毛布がまだ乾いていないのに、さらに毛布をダメにした福丸は、綾部妹のお古のパーカーをかぶって寝ました^^; (でも、結構暖かったらしく、本犬、ご機嫌/笑) http://t.co/WpSX1yAqby
01-07 16:46

同じくガチャガチャコーナーで見つけた、岡本太郎さんの「梵鐘」☆ http://t.co/SjcIUZPBxv
01-07 16:40

年末、友人Sちゃとイトーヨーカドーのガチャガチャコーナーに行った時に見つけた、黒ニャンコと勾玉♪ http://t.co/hqKIDg3zwG
01-07 16:39

@itoi_shigesato 我が家のペット用消臭剤は「フレッシュミントの香り」。スプレーするたびに歌ってしまいます(笑)
01-07 04:26


2015年01月07日 (水) | 編集 |
ayabekai

ついでに、ガラスに映った福丸♪ http://t.co/dFGukyWXBq
01-06 23:08

うーたんと(例の)おっきな粟穂♪ (カメラの前でしっかりポーズ^_^) http://t.co/Q1eUVtFEho
01-06 23:07

昨日、庭のスズメに逃げられたので、代わりに撮った写真(笑) http://t.co/otGTRyRkqW
01-06 23:05

RT @Jam9_Official: 三島大社の福太郎というお菓子をいただいたのですが、リーゼントのヤンキーがいっぱい並んでるように見えるのは僕だけですか?P http://t.co/ngdspPgcAL
01-06 22:36


2015年01月06日 (火) | 編集 |
ayabekai

今日から仕事始めでした。で、いろいろ準備しておかなければいけない資料がまだ出来ていないことに気づき、帰ってからも残業です…(|||_|||)ガビーン
01-05 23:30

RT @USJ_Official: 【RTで応募/冬のウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター™】冬景色に立つホグワーツ™城、雪をまとうホグズミード村™…映画で見たハリー・ポッターの世界を今こそ体験! http://t.co/nET4RsJTog #魔法界 http…
01-05 10:15


2015年01月05日 (月) | 編集 |
ayabekai

リビングからサンルーム経由でも庭にトリさんが来ているのが見えるのですが、さすがに写真を撮るには遠すぎる…でも、サンルームに入ると逃げちゃう…ということで中々写真が撮れずにいる綾部です(>_<)
01-04 23:54

そういえば、大晦日にうーたんちのおそうじをした時に、久しぶりに「レストラン・AWAHO(粟穂)」を開店(=うーたんの食べ残しを庭へ) 結構前から常連(!!)のスズメさんがチェックに来ていたようなので、年明けからお客さんがたくさんいらしております(^○^)
01-04 23:52

今日、うーたん今年初の「粟穂交換」♪ うーたんがよろこびのあまり叫びまくり(!!)、「うーたん、どうかしたの!?」と母が心配するほどでした(笑)
01-04 23:48


2015年01月04日 (日) | 編集 |
ayabekai

早速いろんな所に引っ掛けて穴だらけ(‼︎)にしたので、また着替えさせられちゃったのでした^_^; http://t.co/ZkOLwRMGEV
01-03 23:26

昨日、新しいセーターを着せてもらった福丸でしたが… (写真がボケボケですみません^^;) http://t.co/16ASxarBrJ
01-03 23:24

新年早々、風邪で寝込んでます´д` ;
01-03 17:41


2015年01月02日 (金) | 編集 |
ayabekai

結果は【スレスレの中吉】でした! #ヤフーのおみくじ2015 / Yahoo! JAPAN http://t.co/z7MSoAj32B http://t.co/1MmGLuQ5y1
01-01 23:54

そういえば、「3月のライオン」の年賀状が当たりました〜(≧∇≦)新春から大きな「ふく」をいただきました♪ http://t.co/crTdhOFKWf
01-01 23:24

そして、夜は年賀状をくださった方々へ送る喪中ハガキの作成…祖母の分もあるので5人分…(+o+)
01-01 23:20

今日は綾部も母も風邪で調子が悪かったので、夕食はありあわせで^_^;(ちょうどお鍋の材料がありました)で、文字通り「寝正月」で幕を開けた綾部家でした(笑)
01-01 23:14

元日からベッドに埋もれる福丸^^;(笑) http://t.co/DNwcMYHCjP
01-01 23:00

花の反対側も羊、とクマ(笑) http://t.co/Heml77AOcI
01-01 22:58

綾部家の玄関の羊と花♪ http://t.co/woJp3tacLC
01-01 22:57

今年もよろしくお願いします。
01-01 22:55

RT @hari_tokeino: 明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします(*^◯^*)イラスト用意できなかったので雑誌のプレゼントで描いた、羊のつもりの虎太郎をちょこっと加工してご挨拶に。。。 http://t.co/gha4v2FLCy
01-01 18:40

RT @muco_vetro: あけましてお…おちるっ… http://t.co/6uWmIu9khQ
01-01 18:39


[READ MORE...]
2015年01月01日 (木) | 編集 |
ayabekai

2014年は綾部にとって、そして、綾部家にとって激動!!の年でした(>_<) そして、2015年も綾部にとっていろいろな試練(!!)が…来る予定になっているので今からドキドキです^_^;今年もいろいろありがとうございました<(_ _)>
12-31 23:45

綾部、「麦の唄」でひとり号泣…まぁ、CDで聞いただけでも泣きそうになっていたので無理もないのですが…^_^;
12-31 23:09

そういえば、今日はずっと延ばし延ばしにしていたうーたんちのそうじを決行!! もうこれで今年は心残り(!?)はありません(*^^)v(笑)
12-31 22:49

いつも22時過ぎにうーたんちの使い捨てカイロを新しいのに交換しているのですが、今日は妹の寝かしつけなどで30分以上遅れてしまったら…めちゃくちゃ文句言われました(|||_|||)ガビーン
12-31 22:46

今年最後の「ガムはむはむ」 http://t.co/TmU4SKmtRT
12-31 21:46

綾部妹、「WAになっておどろう」で大はしゃぎ(笑)
12-31 20:58

本日、綾部兄帰省(10日程前に帰って来たばかりですが^^;)。「駅に全然タクシーが来ない」ということで綾部が迎えに行きましたが、タクシー乗り場では、どうやら兄よりも前の電車で降りたらしいおばあさんが寒そうにタクシーを待っておりました!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
12-31 20:30

紅白なう♪
12-31 20:27

今回はお正月休みが9日間もあるので「ずっと読んでなかった小説を一気読みしよう‼︎」と思っていたのに…あれ?もう4日目…? しかも、今日も予定はいろいろ…(>人<;)
12-31 11:08

あ、そういえば、喪中の人は年賀状出せないけれど、年賀状を受け取ってもいいそうですよ(今回、初めて知りました‼︎) というわけで、これを読んでくれた「リアル友人」の方々、よかったら年賀状送って下さい(^ ^) (喪中ハガキは年明けに…^^;)
12-31 11:05


[READ MORE...]