綾部海のオリジナルテキストサイト「Andante」の更新情報や管理人のつれづれなる日々、本編の番外編などをお送りします。
2014年12月31日 (水) | 編集 |
ayabekai

ちなみに、テープコレクションは10個だったのですが、ちょうど、前に100円ショップで買ったマステも2個あったので、12カ月分全部違うのにできましたよ(*^^)v
12-30 23:31

先日、大人買い(‼︎)した「3月のライオン」のテープコレクション。「使うのもったいない、でも、使いたい。」ということで…来年の手帳の月頭のページに月替わりで貼ってみました(^O^) http://t.co/eXZZXcqti8
12-30 23:28

年末のうーたん♪ http://t.co/556VVW8ol5
12-30 23:13

年末の福丸♪ http://t.co/cWkotP9viq
12-30 23:13


2014年12月30日 (火) | 編集 |
ayabekai

ちなみに、サブレ、きっちり包装してくれたのですが、包装紙にこんなシールが貼ってありました\(^o^)/ http://t.co/DZilYh7VER
12-29 23:47

Sちゃんと「みしまるくん」グッズのお店に行ったけれど、お休みでがっかり>_< でも、近くのお菓子屋さんでみしまるくんサブレ売ってたので、おみやげに買っちゃいました(≧∇≦) http://t.co/vZLfxb3BEb
12-29 23:46

今日、小学生時代からの友人・Sちゃんが滋賀県から来てくれました♪ ひこにゃんグッズをいろいろもらいましたよ(笑) http://t.co/U091r0cVKP
12-29 23:26


2014年12月28日 (日) | 編集 |
ayabekai

昨日の26日に仕事納めだった綾部、帰って来た途端にダウンしました(+o+)(まぁ、休みに入ると身体も「お休みモード」に入るのでいつものことですが^^;)で、ほんとは今日は獣医さんとか買い物とか行く予定だったのですが、一日寝させてもらいました(>_<)
12-27 23:16


2014年12月27日 (土) | 編集 |
ayabekai

RT @snoopyjapan: 【TODAY's Beagle Hug 12/26】今年も一年おつかれさまでした。 #BEAGLE_HUG #SNOOPY 詳しくはこちら→ http://t.co/gYZHNDZ9x6 http://t.co/dXw8myiLO1
12-26 08:09

RT @Snoopy: Today is perfect. ❄️ http://t.co/pLZH7LMeRD
12-26 08:09

RT @Snoopy: Merry Christmas, friends! 🎄 http://t.co/e0AaNP39tn
12-26 04:42

RT @sinamism: 昨日はたくさんのRTありがとうございました!そのお礼…というわけでもありませんが、ただいま期間限定で電子書籍版「たばたちゃん派」1巻がまるごと無料になってます。どうぞこの機会にご覧頂ければ!これもRTして頂けると有難いです! http://t.co/
12-26 04:40

RT @Snoopy: Merry Christmas! 🎅 http://t.co/e0tFf1A1DV
12-26 04:30


2014年12月26日 (金) | 編集 |
ayabekai

「昨夜、『サンタさんから』って、ケーキ(一口サイズ)をもらったよ‼︎」(by 福丸) http://t.co/ohUEsX2zvm
12-25 23:54

今年の綾部家のクリスマスケーキは「8種のアソート」でした♪ http://t.co/467zvjgawa
12-25 23:53

RT @snoopy_drops: PEANUTSから素敵なクリスマスカードが届きました🎵 http://t.co/tnYyBn94dS
12-25 17:49

RT @sinamism: メリークリスマス http://t.co/1V4wTC2Tvy
12-25 13:01

RT @Snoopy: Christmas Eve! 🎅 http://t.co/T8IgPh333q
12-25 12:39

RT @KatteniCampaign: おはよう。すてきな あさだよ! http://t.co/YNuaeEJ5R1
12-25 07:54

RT @snoopyjapan: 【TODAY's Beagle Hug 12/25】メリークリスマス! #BEAGLE_HUG #SNOOPY 詳しくはこちら→ http://t.co/QhaLBQ3MWk http://t.co/Y5AcZEB7Zq
12-25 07:54

RT @Snoopy: The best time of the year. 🎁 http://t.co/QeUTgV8ggS
12-25 07:54

RT @KatteniCampaign: しーーぃっ。ないしょだよ。 http://t.co/Ovnm6t6LyK
12-25 03:47

RT @muco_vetro: メリークリスマスですよー!みなさんなにか もらえますようにー http://t.co/VJcx3PM4iz
12-25 03:45


[READ MORE...]
2014年12月25日 (木) | 編集 |
ayabekai

RT @kondo_aki: メリーおにくマス〜 http://t.co/oprepHX2fM
12-24 21:36

RT @tomitastaff: Happy Merry Christmas☆ http://t.co/2q76f2kzee
12-24 21:36

RT @KatteniCampaign: ポーラーシバーの、クリスマスだよ⭐️! http://t.co/IOyTh2KSpL
12-24 21:35

メリークリスマス☆ http://t.co/E6H5w0d4Fs
12-24 19:03

RT @mesomeso1009: クリシバスツリー飾ったよ! http://t.co/fll5W7amL9
12-24 18:54

RT @KatteniCampaign: おはようございます。今日ってクリスマスイブです。よる ねれんくなるほど、ねたら いかんよ。 http://t.co/V6FvuGcw1F
12-24 18:54

RT @HTB_onchan1201: onちゃんFacebookでサンタonちゃんの動画を公開してるオン!ささやかなプレゼントだオン~♪ヽ(*o ω n*)ノ https://t.co/ymVBrL24oZ
12-24 18:50

RT @midorikawa_yk: メリークリスマス 風邪にご注意です!今年もありがとうございました(*^o^*) http://t.co/DvjQf7bKCJ
12-24 18:50

RT @bij_games: 🎄⛄️メリークリスマス⛄️🎄アプリ「スヌーピーストリート」 http://t.co/R4eRSvlzhJ http://t.co/Lws5yJMQN4
12-24 18:39

RT @rilakkuma_gyr: メリークリスマス★ http://t.co/5weLKrmylB
12-24 18:34


[READ MORE...]
2014年12月24日 (水) | 編集 |
ayabekai

今回、ずっと留守番だったうーたん。 http://t.co/QTbzYDnYiO
12-23 23:48

今回、ずっと留守番だった福丸。 http://t.co/JZfDyiB66Z
12-23 23:48

さらにそういえば、今回、ゲストの皆さんと「ごめんね青春!」の話題で盛り上がりましたよ(^^) (中でも熱く語りまくった綾部/笑) http://t.co/FaIjN2y4lY
12-23 23:47

あと、今日、帰って来たら、いきものがかりのニューアルバム「FUN! FUN! FANFARE!」が届いてました\(^o^)/ http://t.co/hkfu4EGoEl
12-23 23:43

今回、綾部車のBGMは、木村カエラちゃんのニューアルバム「MIETA」でした♪ http://t.co/qU4OoxP473
12-23 23:40

そういえば、「ゲスト」の皆さんと「三嶋大社」に行ったのですが、メインイベントは「鳩寄せ」(!!)でした(笑)(ちょうど持っていたお菓子をあげていたら鳩がどんどんと…/爆)
12-23 23:37

で、お昼食べてから、皆さんを駅に送り届け、帰宅したら、今度は母と買い出しへ☆彡 今日は仕事が休みでよかったです(^_^;)
12-23 23:35

今日は午前中、九州から来てくれた叔母の「ちーちゃん」夫妻&従妹の「ママちゃん」家族に地元をご案内♪…と言っても、綾部も久々だったり、初めてだったりした場所ばかりだったので、全然「ガイド」になってませんでしたが^_^;(笑)
12-23 23:32

RT @izuIto: [伊東]【ニュース】冬至を前に、伊豆シャボテン公園ではカピバラの家族にゆず湯がプレゼントされた。ゆずが香る湯煙の中で温かいお風呂にまったりと浸かるカピバラの姿は訪れた観光客をほのぼのとさせている。動画あり→(日テレ12/20:http://t.co/Qz
12-23 18:52

RT @izuMishima: [三島]【ニュース】ドラマ「ごめんね青春!」の舞台となる三島市の「三島コロッケ」の売り上げが急上昇し、認定店が全国で1万2000店を突破。県外からコロッケを求める客が増え、グッズの売り上げも上昇したという(マイナビ12/21:http://t.c
12-23 18:50


2014年12月23日 (火) | 編集 |
ayabekai

で、その後、今日帰る従弟たちを駅まで送ったり、仮眠を取ってから仕事に行ったりしたのですが、その気持ち悪さは消えず…。 とりあえず、夕食はお茶漬けだけにしておきました^_^;
12-22 23:53

本日、祖母の葬儀でした。式自体は滞りなく済んだのですが…元々、風邪で身体が弱っていた綾部、精進落としのお料理が結構油っぽくて…食べてて気持ち悪くなってしまいました…(|||_|||)ガビーン
12-22 23:52


2014年12月22日 (月) | 編集 |
ayabekai

本日、祖母の通夜でした。親戚の皆さんは近所の旅館に滞在。写真で見ていたおチビちゃんたちにやっと会えました(≧∇≦)
12-21 23:49


2014年12月21日 (日) | 編集 |
ayabekai

「ごめんね青春!」聖駿高校校歌(三島市ロケ地ver.): http://t.co/u9XJFsVhtI @YouTubeさんから
12-20 23:09

さらにちなみに、水曜日(12/17)の夜から風邪が悪化し、木曜日は仕事の後早々に寝込んでいた綾部(+o+) 当然、ゆっくり休む暇もなく、風邪は悪化する一方で…明日はちゃんと声が出るか心配です^_^;
12-20 22:57

ちなみに、綾部は月曜日の夜にどうしても抜けられない仕事があるので出勤します^^;(地元だからできる荒業(!?))
12-20 22:55

葬祭会館が混んでいて、祖母の通夜は明日の日曜日、葬儀は月曜日になりました。で、今日は東京の兄が帰って来ました。そして、明日は親戚の方々がこちらにいらっしゃいます。
12-20 22:54

RT @1101complus: (つづき)その人を勘定に入れて、一緒に遊んだりしたいと思います。亡くなった方に、もう、なんの苦しみもありませんように。ー糸井重里が『今日のダーリン』の中でー [ほぼ日手帳・日々の言葉・2014/12/20] #techo2014
12-20 13:01

RT @1101complus: 亡くなった人たちに、親切にしようと思います。亡くなった人は、やっぱりみんなと別れていて、すこしさみしいだろうと思うので、いろんな場面で…(つづく)ー糸井重里が『今日のダーリン』の中でー [ほぼ日手帳・日々の言葉・2014/12/20] #tec
12-20 13:01


2014年12月20日 (土) | 編集 |
ayabekai

昨夜、祖母が亡くなりました。
12-19 23:22

@s4s6k7t11 お通夜は日曜日になりましたよ。
12-19 10:42

@s4s6k7t11 了解です。9時から打ち合わせなので、その後に。
12-19 07:43


2014年12月19日 (金) | 編集 |
ayabekai

RT @snoopy_drops: 大人気パズルゲーム「SNOOPY DROPS」からX'masプレゼント★リツイートしてお得なゲームアイテムやここでしか手に入らないレアグッズを、パズルを遊んでゲットしよう!詳しくはアプリをチェック!12/23(火)まで開催中!https…
12-18 12:42


2014年12月17日 (水) | 編集 |
ayabekai

「す、すんません…」目をうるうるさせてもだめですよo(`ω´ )o http://t.co/zfsyx2fHpt
12-16 22:55

今日は雨&風のせいでさんぽに行けなくて、福丸が「極悪丸」(!!)と化しています…(-_-メ)
12-16 22:53


2014年12月15日 (月) | 編集 |
ayabekai

「粟穂おいしいですよ♪」(by うーたん) http://t.co/ov0QWNCECr
12-14 23:29

トミタ栞ちゃんのシングル「だめだめだ」がやっと届きました(≧∇≦)(発売日、水曜日だったのに…)これ聴いて、テンションUPして、明日からの仕事がんばりますよ(^^) http://t.co/U42iwkd012
12-14 23:28

今日はなんとか選挙と買い物は行きましたが…あとは風邪でへろへろに…(+o+) 今回は「私はノドから」(某CMっぽく)という感じの風邪で、福丸が今日は「悪丸」でガミガミ怒鳴っていたら、余計にノドが…〓■●バタッ
12-14 22:36


2014年12月14日 (日) | 編集 |
ayabekai

今日はノド痛、頭痛、鼻水と風邪の諸症状活躍中(!?)の綾部^_^; 一方、リビングの片隅では、iPod shuffleの音楽を聴きながら、うーたんが元気に歌っておりますよ♪
12-13 23:00

水曜日(12/10)に届いた「CUE DREAM JAM-BOREE 2014」のDVD♪ 「年末まで観られないかなぁ」と思ってましたが、なんとかスキマ時間を見つけて、ちょこちょこ観始めましたよ(^^) http://t.co/uDiYVKqt5W
12-13 22:40

「最近、『犬写』が少なくない?」(by 福丸) http://t.co/KfdvBWkp3h
12-13 22:33


2014年12月13日 (土) | 編集 |
ayabekai

先日、スーパーのガチャガチャコーナーで見つけた「ぐでたま」…我が家では、これ、「カリメロ」と呼んでいます(笑) http://t.co/kpalp9SH5J
12-12 23:13


2014年12月11日 (木) | 編集 |
ayabekai

そういえば、今日も福丸は「電気マット」を愛用中(なんとか「おもらし攻撃」の被害も免れながら…^^;)。一方、うーたんちは11月末に透明ビニールシートで「温室仕様」にしたのですが、まだ寒いようなので、今夜から「使い捨てカイロ」も導入しました♪(布で巻いたカイロをカゴの中に入れます)
12-10 23:59

今日は綾部父がゴルフ&忘年会で留守だったので、綾部妹の送迎バスの対応とか買い物とか福丸の「夕さんぽ」とか妹の寝かしつけとかいろいろやって疲れました…(;-ω-) =3 ハァ~ で、今日も「夜さんぽ」はなしだったのですが、福丸の「呼び出し」の回数が多くてさらに疲れが…。
12-10 23:44

昨日、うーたんちのブランコが急に落下‼︎ どうやら鳥カゴに引っ掛けるフック部分が壊れたようです^_^; で、針金で補修して元の位置に戻したら、うーたんがほっとしていたようでした(^^) でも、向きが前と変わってしまいました…(笑) http://t.co/v2NYlL36Fm
12-10 23:36


2014年12月10日 (水) | 編集 |
ayabekai

とりあえず、今のところは「なんだかベッドがあったかい」と、攻撃せずに(!!)そのまま寝ております(…と言いながら、何度も「毛布掛けて~!!」と呼び出されてますが…)。
12-09 23:27

ちなみに、「電気マット」は福丸が我が家に来た時に買った「犬グッズセット」(サークルやベッドなど)に入っていたのですが、おチビの頃はマットやコードをかじかじしようとしたので、箱の中へ逆戻り…^^; 約4年でやっと日の目(!!)を見ましたよ(笑)
12-09 23:25

今日は綾部の調子が悪かったので最初から「夜さんぽ中止」。で、福丸が「ガムはむはむ」をしているのを横で見ていたら…息が白い!!!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ! おまけに、福丸の息も白かったので、福丸のベッドに「電気マット」を仕込んで(!!)みました♪
12-09 23:21


2014年12月09日 (火) | 編集 |
ayabekai

どうやら、福丸は「夜さんぽ」の「冬休み」(⁉︎)に入ったようです^_^;(笑) (今夜も玄関でUターンしちゃいました) で、毛布をかぶって「ガムはむはむ」♪ http://t.co/GfnXuqVgWM
12-08 23:06


2014年12月08日 (月) | 編集 |
ayabekai

スヌーピーとタワーレコードのコラボグッズ、いろいろ買っちゃいました(≧∇≦) http://t.co/SZRhEqE9Yj
12-07 22:25

よ、妖怪・毛布頭…⁉︎ http://t.co/FYqbk22Chy
12-07 22:24

RT @ma23: マイナス5度まで冷え込んだおかげで、エナガが丸くてモフモフに! http://t.co/FCcemBfs07
12-07 15:56


2014年12月07日 (日) | 編集 |
ayabekai

そういえば、夕食の時、うーたんが寒そうにしていたので、いつも寝る時に使っている布を鳥カゴ半分が隠れるくらい掛けておいたら、いつのまにか綾部父に全部掛けられちゃってました(笑)(うーたん、びっくり!!)
12-06 23:09

ホームセンターで一目惚れしてしまった羊さん(^^) http://t.co/h2mNDq6iEF
12-06 22:56

なぜかアンニュイな福丸(・・?) (ゴロンと寝ているところを撮ろうとしたら、ガバっと起きちゃいました^_^;) http://t.co/ydMLyJlhJ7
12-06 22:55

うーたんとおっきな粟穂♪ http://t.co/ZcTvGm2kV3
12-06 22:53


2014年12月06日 (土) | 編集 |
ayabekai

そういえば、この前、本屋さんでゲットした「イカ焼きニャンコ先生」…なんで悪そうな顔してるのでしょうか?^_^; http://t.co/BSypQLZNAT
12-05 23:29

近所のホームセンターでガチャガチャコーナーをのぞいてみたら、ニャンコ先生を発見‼︎ 「温泉卓球ニャンコ先生」だそうです(^^) http://t.co/PxJFmXEwJI
12-05 23:27

今日は「夜さんぽ」に行きました(報告)。
12-05 23:21


2014年12月05日 (金) | 編集 |
ayabekai

ここ2日、福丸が寒さのせいか「夜さんぽ」を拒否ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー!…で、「おもらし攻撃」をおみまいしてきます…(-_-メ)
12-04 23:54


2014年12月04日 (木) | 編集 |
ayabekai

で、今日、別のお店で再トライしたら、またハンカチでした…ので、再々トライ^_^; 今度はガラス瓶でした♪ http://t.co/mrtasmG7jO
12-03 23:11

先日、「3月のライオン」の一番くじを2回やったら、両方ハンカチでした。 http://t.co/dBVRgZMQIb
12-03 23:08

【最近読了】「3月のライオン」10巻。 「ヨリドリミドリ リラックマ生活12」。 「僕らはみんな河合荘」6巻(宮原るり)。 「漱石とはずがたり」2巻(香日ゆら)。 http://t.co/pBX1vC15QI
12-03 23:06


2014年12月03日 (水) | 編集 |
ayabekai

さ、さ、寒い…((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル 今日の「夜さんぽ」は強風の中、福丸とふたりで小走りで…^^;(笑)
12-02 23:42


2014年12月01日 (月) | 編集 |
ayabekai

昼下がりの福丸♪ http://t.co/SMAaofHYQo
11-30 23:12

近所のホームセンターでスヌーピーのパッケージのティッシュを発見‼︎ でも…もったいなくて使えないかも…^_^;(笑) http://t.co/7lBxgCbmbO
11-30 23:01

母に「ポンとしたくなるおしり」と言われました♪ http://t.co/vM06DbSnSx
11-30 22:59

よ、妖怪ペロリンチョ…⁉︎(笑) http://t.co/anPpKmLwO1
11-30 22:57