綾部海のオリジナルテキストサイト「Andante」の更新情報や管理人のつれづれなる日々、本編の番外編などをお送りします。
2014年11月30日 (日) | 編集 |
ayabekai

ファンクラブで予約した「Merry CUEristmas」のCDが届きました(o^^o) http://t.co/9XSl2LfHIP
11-29 23:04


2014年11月29日 (土) | 編集 |
ayabekai

「古墳」を横から見るとこんな感じです♪ http://t.co/H0tdOoXqfl
11-28 23:38

この光景を見ると、社会の教科書に出ていた「古墳」を思い出します…『古墳を作る男・福丸』(笑) http://t.co/ztTw2FMtar
11-28 23:31


2014年11月28日 (金) | 編集 |
ayabekai

友人Sちゃんが、実は綾部も観たかったお芝居のおみやげを送ってくれました(≧∇≦)このキャンディ食べて行ったつもりになろうかな(笑) http://t.co/mqeEP8Rk5S
11-27 23:22


2014年11月27日 (木) | 編集 |
ayabekai

さっきのツイートを書いている間にまだ福丸から「毛布掛けて~(&できれば遊んで~)」コール。で、「おかしいなぁ、こんな時間は『かわいいワンコ』は眠くて眠くてたまらないはずなのに…このワンコはかわいくないのかなぁ…」と言ったらあわてて寝転がりました(笑)
11-26 23:02

雨のため二日連続「夜さんぽ」中止のため、福丸の「遊んで攻撃」が強烈に…でも、綾部、体調良くないのであんまり遊べないんですよ…すみません…(+o+)
11-26 22:57

【最近読了】「いとしのムーコ」6巻(みずしな孝之)。 「たばたちゃん派」2巻(みずしな孝之)。 「鬼灯の冷徹」16巻(江口夏実)。 「祝福の歌姫」(桑田乃梨子)。 http://t.co/SDDoo64Mbf
11-26 22:41

RT @watermelon163: 旭川を誇らしく思った記事。拡散していただきたいけど、私のツィートじゃ無理かな… http://t.co/VlThCgCbQL
11-26 15:15


2014年11月25日 (火) | 編集 |
ayabekai

昨日、夜さんぽで福丸に急に引っぱられて転ぶ直前(!?)だったのですが、今日になったら左手首とか左足首とか痛い…と思っていたら、あばら骨付近は両方痛い…(|||_|||)ガビーン
11-24 23:26


2014年11月24日 (月) | 編集 |
ayabekai

「うーたん、見られてる⁉︎( ゚д゚)」 http://t.co/V0jEhZV6gE
11-23 23:15

ねむねむで顔がおじさんっぽくなっている福丸(笑) http://t.co/lRVeTS7EgC
11-23 23:13

近所の本屋さんにまだニャンコ先生のガチャガチャがあったので再トライ♪ ニャンコ先生の中華まんが出たので、前回のと合わせて、白黒中華まんが揃いました(笑) http://t.co/HPUqHdyxrY
11-23 23:08


2014年11月23日 (日) | 編集 |
ayabekai

地震、静岡県は震度3だったのですが、綾部はお風呂場で洗髪してて全然気づきませんでした^_^;
11-22 23:20


2014年11月22日 (土) | 編集 |
ayabekai

【最近読了】「風光る」36巻。 「孔明のヨメ。」4巻(杜康潤)。 「ちびネコ どんぐり」(ねこまき)。 「Mac不安ちゃん」(みずしな孝之、Kindle版)。 http://t.co/Sz1L8O71dR
11-21 23:56


2014年11月21日 (金) | 編集 |
ayabekai

具合が悪くて、仕事の時間まで寝込んでいたら、母が今日発売のぐりとぐらの切手を、綾部の分も買って来てくれました(≧∇≦) http://t.co/9AD2k8dKkd
11-20 23:49

Band Aid 30「Do They Know It's Christmas? (2014) - Single」 https://t.co/gIX5HEGQFU http://t.co/dlcDnZNGEa
11-20 08:19


2014年11月20日 (木) | 編集 |
ayabekai

これも「はなちろ」でしょうか?(笑) http://t.co/URXJdukaFe
11-19 23:41

写真特集:タワーブリッジ展望通路床はガラス張り http://t.co/YFSatawNLS @cnn_co_jpさんから
11-19 20:25

RT @ma23: うちのまわりをテリトリーにしているエナガが庭を通り過ぎていったんですけど、なんか、もんのすごく可愛く見えます。贔屓目でしょうか。 http://t.co/EANh16W4Zo
11-19 20:21


2014年11月19日 (水) | 編集 |
ayabekai

「犬語レッスン帖」も出ていたので買っちゃいました♪ これでペットさんたちとのコミュニケーションもバッチリ‼︎…だといいなぁ(笑) http://t.co/W9JHoIQdlI
11-18 22:39


2014年11月18日 (火) | 編集 |
ayabekai

あ、さらにそういえば、昨日の「ごめんね青春!」に近所の公園が映ってました!!ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー!
11-17 23:26

そういえば、昨日の鯛焼きが入っていたビニール袋が熱気で湿っていたので、サンルームに干しておいたら、サンルームが「素敵な鯛焼きの香り」でいっぱいになりました(笑) で、干した時には寝ていた福丸が目をさましたらなんだか落ち着かない感じでした(^○^)(「おいしそうなにおいが!?」)
11-17 23:25

さっき、入れた覚えのないスキマスイッチの「全力少年」が…あれ?(。・_・?)(←綾部のコレクションには入ってますが^^;)
11-17 23:16

音楽好きの綾部妹のためにほとんど一日中i Pod shuffleで音楽を流している綾部家のリビング♪ 妹が寝た後もうーたんが聴いているので綾部が寝るまで流しております(笑)ちなみに、妹のshuffleは綾部が妹好みの曲を選んで入れているのですが…
11-17 23:15


2014年11月17日 (月) | 編集 |
ayabekai

昨日から「夜さんぽ」に手袋とイヤーマフを導入(!!)。ほんとは脚が寒いのですが「いや、まだ『暖パン』は早い!!」と自分に言い聞かせております(笑)
11-16 23:57

スーパーの前に来ていた鯛焼き屋さん、「バリ」がたっぷりでした(*^◯^*) (他のもっとたくさんついているのもありました‼︎) http://t.co/SFNztV3E01
11-16 23:54

また近所の本屋さんでニャンコ先生のガチャガチャを発見♪ 黒ニャンコの中華まんとイカリングでした(^o^) http://t.co/DTsEsNpuCO
11-16 23:48

今日は大切な友人の命日でした。
11-16 23:30

キリッと亀丸♪(笑) http://t.co/7IZZ93EIl4
11-16 00:08

ルピシアに友人へのプレゼントを買いに行ったら、クリスマスのミニチュア缶を発見‼︎ 友人の分にプラスして自分のも買っちゃいました(o^^o)(笑) http://t.co/3kOq0rJRjc
11-16 00:07


2014年11月15日 (土) | 編集 |
ayabekai

今日の「夜さんぽ」はも~寒いを通り越して「痛い!!」状態でした^_^; うっかり手袋を忘れてしまったので、手が切れるかと…(+o+)
11-14 22:58


2014年11月14日 (金) | 編集 |
ayabekai

Twitterアイコンを劇団四季のステージフレームでデコレーションしました!https://t.co/3r4AUXB1U8 #劇団四季id20万人
11-13 23:18

さ、寒い…((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
11-13 22:49

RT @mizunoyoshiki: あやうく「最近ハマっていることは?」の次の項目の「人生でいちばん大切にしていることは?」のところに「さきいか」と書きそうになった。ちがう、ちがう。
11-13 13:41


2014年11月13日 (木) | 編集 |
ayabekai

粟穂とうーたん☆ http://t.co/EaavrlHJEI
11-12 22:46

今度はキリッと♪ http://t.co/HnoQvTNYuh
11-12 22:45

福丸、あくび直後(笑) http://t.co/CyyjUZB8ZK
11-12 22:45


2014年11月11日 (火) | 編集 |
ayabekai

昼間、妙に暑くて熱でもあるのかと思ったら、いつもより気温が高めだった静岡県^^; 明日は12月上旬並みの気温、と天気予報で聞いて「!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!」となっております…。
11-10 23:34


2014年11月10日 (月) | 編集 |
ayabekai

綾部母と「太陽を抱く月」を鑑賞中♪ シリーズ前半を観られなかった母が人間関係がごちゃごちゃになっているようで、説明しながら観ております(笑)
11-09 23:37

そういえば、10/13に大腿骨骨折で入院した綾部祖母。「順調なら1週間で退院」と言われ、大腿骨の手術自体は(先生いわく)大成功だったのですが、血圧が安定しなかったりと延び延びになり…なんとか11/7に退院しました( ´o`)(約1ヵ月!!)で、また老人ホームに入所しました。
11-09 22:25

いつも「夜さんぽ」に行く時間にちょうど雨がやんでいたのに、福丸本人(本犬)が外出拒否(+o+) で、ガム食べて、サークルの中でトイレしたので寝かせようとしたのですが、まだ「遊ぼう遊ぼう」と暴れるので「夜に騒ぐ悪い子は食べちゃうぞ~!!」と脅したら(!!)しぶしぶ寝ました(笑)
11-09 22:21


2014年11月09日 (日) | 編集 |
ayabekai

また福丸に「毛布掛けて~」と呼ばれる日々が続いております。さっき掛けに行ったら白い手がちょこっとはみ出ていたのでツンツンしたらさっと引っ込められてしまいました!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!(なぜか「7匹の子ヤギ」を思い出しましたが…あれはオオカミですね^^;)
11-08 23:30

かわいい顔(←親バカ)して寝ていたので、写真を撮ろうとしたら、一転、悪者顔(⁉︎)に…^_^; http://t.co/2mf8lmwvN9
11-08 23:02


2014年11月08日 (土) | 編集 |
ayabekai

中のおせんべいもなんだかかっこいいです(^○^) http://t.co/nkUtdps7am
11-07 23:34

職場の人が少林寺拳法の大会に出たそうで、お土産をいただきました♪ http://t.co/XMGrcOvGdx
11-07 23:33


2014年11月06日 (木) | 編集 |
ayabekai

おまけの、うーたん☆(換羽中) http://t.co/s5wXnqBRLF
11-05 23:47

で、昨夜着替えさせるつもりで忘れていたので、ついでに、衣装チェンジ♪ おニューのポロシャツ、ボタンがきつそうです…^_^; http://t.co/iSWsDzB6m2
11-05 23:45

…が、シャッター音でカバっと起きましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ(寝てなかったのか…) http://t.co/lFSo0IXZHH
11-05 23:43

ゴロンと本気寝している福丸(笑) http://t.co/SXrAV0jQVj
11-05 23:41


2014年11月04日 (火) | 編集 |
ayabekai

そういえば、昨日の「ごめんね青春!」は楽寿園(市立公園です)まで登場してびっくり!! 綾部が学生の頃は「楽寿園でデートすると必ず別れる」と言われていたのですが、最近はどうなんでしょうか?^_^;
11-03 23:34

なんで足はこんな状態なんでしょうか?^_^; http://t.co/2bQllWrobp
11-03 23:31

両手を使って真剣に(笑) http://t.co/XINLYu8LUL
11-03 23:29

昨夜の福丸♪ サンルームのカラフルなマットの上で「ガムはむはむ」(^^) http://t.co/JDcGAhiuRZ
11-03 23:29

二日間雨降りで「夜さんぽ」に行けなかった福丸。で、今日は綾部は仕事だったのですが、帰って来ても福丸がいつものように大騒ぎしないなぁ、と思っていたら…一応、玄関までは行ったのですがUターンしてリビングへ駆け込む福丸ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー! 見た目は元気なのですが…^^;
11-03 23:27

11/2は綾部妹の誕生日♪、でしたが、綾部が仕事でへろへろでつぶやけませんでした^_^; ちなみに、めちゃくちゃひさしぶりに不二家のケーキを予約して名前が入ったチョコプレートをつけてもらいましたよ(^^)
11-03 23:23


2014年11月02日 (日) | 編集 |
ayabekai

あ、「綾部母・談」なのは、綾部は運転していて見られなかったからですよ(笑)
11-01 23:25

午前中、福丸を連れて獣医さんへ♪ 雨で車の窓が開けられませんでしたが、すれ違う車をワクワクと見ていたようです(^^)(綾部母・談) http://t.co/rrH2dPMQbs
11-01 23:23


2014年11月01日 (土) | 編集 |
ayabekai

さっきの福丸の写真、元はこれです。犬の美容室でバブルバスに入った時に撮ってもらったのですが…よそのワンちゃんたちはしっかりと写真の真ん中に写っているのに、福丸はなぜか下半分に…^_^;(そんなに後ろのモンスター達と共演したかった?) http://t.co/0KpTTYNM1k
10-31 23:54

Happy Halloween‼︎ http://t.co/394Zi8EdJ3
10-31 23:41

RT @muco_vetro: さあ…おやつをだしてください…あたいがほんきをだすまえに…! http://t.co/iSxNapdngT
10-31 13:21

RT @Snoopy: Re-Tweet if you believe in the Great Pumpkin! #GreatPumpkin http://t.co/SMIl0X9pQn
10-31 13:18

RT @snoopyjapan: 【TODAY's Beagle Hug 10/31】お菓子くれないと、ハグしちゃうぞ! #BEAGLE_HUG #SNOOPY 詳しくはこちら→ http://t.co/BIGxxw6Ys4 http://t.co/tIMt1ZNssR
10-31 07:16