綾部海のオリジナルテキストサイト「Andante」の更新情報や管理人のつれづれなる日々、本編の番外編などをお送りします。
2014年10月31日 (金) | 編集 |
ayabekai

tvkで23:30からやっている「saku saku」の再放送では月~木で星占いをやっているのですが、(一応)10/21生まれでてんびん座のうーたんに「うーたん、てんびん座は○○に注意だって~」と言うと、必ず「ピー!!」と答えてくれるのが楽しいです(笑)
10-30 23:50

福丸、笑ってる?(^^) http://t.co/BR7HpfgNrJ
10-30 23:25

「自分が、うーたんで、あります‼︎」 http://t.co/nxLbV3Ambz
10-30 23:24


2014年10月30日 (木) | 編集 |
ayabekai

【最近読了】「エビアンワンダー コンプリート」(おがきちか)。 「千歳ヲチコチ」6巻(D・キッサン)。 http://t.co/nsRB5gQZPB
10-29 23:08

RT @gomenne_tbs: 劇中でもちょくちょく登場している「みしまコロッケ」が「みしまコロッケパン」として番組とコラボ販売することが決定しました~♪ 詳しくは公式サイトへGO!by WEBスタッフhttp://t.co/MDbdKp9khM #ごめんね青春 #みしまコ…
10-29 22:53

【最近(やっと)読了(‼︎)】「黄昏の岸 暁の天」(十二国記)。 「ビブリア古書堂の事件手帖」(5)。 http://t.co/JVkJ2VINSt
10-29 22:48


2014年10月29日 (水) | 編集 |
ayabekai

今日の夜さんぽで、福丸くしゃみ連発!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ! 綾部の風邪が移ったのでしょうか…?^_^;
10-28 23:51


2014年10月28日 (火) | 編集 |
ayabekai

RT @snoopy_drops: 【50万DL達成記念キャンペーン第2弾】このツイートをリツイートすると課金アイテムのジェムが貰える!RT数に応じてGetできるジェム数が変わるから皆で力を合わせよう!アプリはこちら→http://t.co/QQyRd3Dl3V 詳細はアプ…
10-27 23:07

RT @ritsu38: 会社のおやつにフィッシュアンドチップス出たけどコレジャナイ感すごい http://t.co/kG4KXThxnn
10-27 23:03


2014年10月27日 (月) | 編集 |
ayabekai

RT @gomenne_tbs: 今日のロケ弁は、なんと「ごめんね青春!みしまる君弁当」でした!みしまる君をデザインされた方が番組のために、みしまる君はとんこー、みしまるこちゃんは三女の制服を着たのし紙をつくってくれました!!ちょーかわいい♡♡ありがとうございます! http:…
10-26 18:17


2014年10月26日 (日) | 編集 |
ayabekai

福丸、カメラに寄り過ぎ‼︎(笑) http://t.co/EkTdcrDn8x
10-25 23:22

「スヌーピーストリート」で、ライナスのパンプキンパイのお店に仮装した子供達が続々と‼︎(≧∇≦) http://t.co/pngvTLPtKv
10-25 23:21

RT @ma23: 富士山の雪、とけたりつもったり。 http://t.co/DPNKprbKjf
10-25 14:43


2014年10月24日 (金) | 編集 |
ayabekai

夜、夏用ベッドにもやられました…(-_-メ)
10-23 23:53

ついでに、うーたん☆ http://t.co/6ATD4J1pAF
10-23 23:43

というわけで、ドヤ顔の福丸♪ http://t.co/q7Ztdo9QhI
10-23 23:41

で、すでに「あったかマット」が敷いてあって、そっちの方が夏用のベッドより暖かいだろう、と「マット&毛布」の状態にしておいたのですが…夏用ベッドが福丸も見える位置に置いてあったせいか、「ベッド入れて♪」とおねだりポーズ(!!)をするので入れてみたら、よろこんでかぶってました(笑)
10-23 23:40

福丸は夏用・冬用含めてベッドを5個持っています(と言っても、4個は平らなマットのようなものですが)。で、福丸がおもらしなどでベッドを汚すと洗ってある別のベッドと交換する訳ですが…この雨続きのせいで(=洗濯物が乾かない&おもらしが増える^^;)4個が「乾かない状態」に…(>_<)
10-23 23:38


2014年10月23日 (木) | 編集 |
ayabekai

今日は雨のため「夜さんぽ」は中止。で、いつもはサークルの中で「ガムはむはむ」する福丸ですが、今日はサンルームのマットの上ではむはむ♪ 思わず「写真撮りたい!!」と思いましたが、リビングにiPhoneをとりに行くと福丸も一緒に行きたがるので綾部の心のカメラ(!?)の中にだけ…(笑)
10-22 23:02


2014年10月22日 (水) | 編集 |
ayabekai

ひさびさに熱が出たので、仕事の時間まで寝込ませてもらいました^_^; 風邪薬飲んで冷えピタ貼ってだーっと寝ていたら夢をいっぱい見て、なんだか映画をいっぱい観たような気分です(笑)
10-21 23:26

今日でうーたんが我が家にやって来て3年になりました♪ ただいま、我が家で一番人気(!!)のうーたん、今日も元気に歌っておりますよ(*^◯^*) http://t.co/GTXkK9yDpA
10-21 23:14


2014年10月21日 (火) | 編集 |
ayabekai

風邪ひきました(+o+)
10-20 23:55


2014年10月20日 (月) | 編集 |
ayabekai

最近、スーパーでよく見かけるカボチャのタルト。 「広告の品」になっていたので買っちゃいました(笑) 美味でした(*^◯^*) http://t.co/rRQET5ZLv3
10-19 22:18


2014年10月19日 (日) | 編集 |
ayabekai

RT @ma23: 富士山の初雪、だいぶとけてきました。 http://t.co/uuHELiIHli
10-18 12:02

ベッドと毛布に埋もれる男・福丸♪(笑) http://t.co/MJF8PYeUTx
10-18 12:01


2014年10月18日 (土) | 編集 |
ayabekai

5人#スヌーピーパズル
10-17 23:40

昼食の準備でリビングとキッチンを行ったり来たりしていた時にふとサンルームの福丸に目をやったら…ベッドかぶってドヤ顔してました^_^;(なぜ?)(あ、写真は撮りそこないました…)
10-17 23:36


2014年10月17日 (金) | 編集 |
ayabekai

ベル#スヌーピーパズル
10-16 23:38

今日の福丸♪陽だまりの中、朝寝中(^^) http://t.co/TPuiYjK8Uu
10-16 23:07

昨日の福丸♪「シスターですか?」(笑) http://t.co/9Zw34q3mHX
10-16 23:06

で、今日は「午前中は出かけない!!」と宣言していたのですが、また病院から呼び出しがあって、行きは父が母を病院まで送ってくれて、終わった頃に綾部がピックアップ^_^; その後、買い物して帰り、午後は仕事の時間まで休ませてもらいましたよ(>_<)
10-16 23:04

妹が施設の送迎車で15時半~16時に帰って来ることになっていたので、綾部&母大慌て∑(・∀・;ノ)ノ で、綾部が15時半前に病院を出て自宅に向かい、16時前に帰って来た妹を出迎え、福丸にごはんをあげて(!!)、母を病院に迎えに行って、夕食の買い出しをして帰りました(;-ω-)
10-16 23:01

昨日はヘロヘロに疲れてしまいツイートできませんでしたが、祖母の手術は無事に終わりました。前日は「14時から」と聞いていましたが、当日の午前中に「14時半から」と連絡があり、病院に行ってみたら「15時から」^_^; で、手術は早くても30分かかる、ということでしたが…
10-16 22:52

RT @ma23: 富士山初冠雪とのことですが、いきなり積もりすぎじゃないかと思いました。 http://t.co/bLmRnOAgwa
10-16 16:44


2014年10月15日 (水) | 編集 |
ayabekai

あ、祖母は順調に行けば、1週間くらいで退院できるそうです♪
10-14 23:33

明日の午後、手術をすることになりましたヽ(・_・;)ノ ドッヒャー! 実は、祖母は母が入院する1ヵ月前(4月末)に脳梗塞で2週間ほど入院していて、その半月後に母が入院…そして、母が退院したら、また祖母が…と、今年は病院にお世話になりっぱなしの綾部家です^_^;
10-14 23:33

昨日、老人ホームで転んだ(らしい)祖母が大腿骨骨折で入院してしまいました∑(・∀・;ノ)ノ (なぜ「らしい」かというと、周りが誰も見てなかった上に本人も「よくわからない」と言っているので^^;)で、今日、入院の手続きなどに行って来たのですが、手術した方が治りが早い、ということで…
10-14 23:29

【最近読了】「砂とアイリス」2巻(西村しのぶ)。 「しろくまカフェ bis」1〜4巻。 「獣の奏者」2〜9巻。 「学園ベビーシッターズ」10巻(時計野はり)。 http://t.co/VnBjcgrlxU
10-14 23:23


2014年10月14日 (火) | 編集 |
ayabekai

あ、そういえば、福丸は昨夜はまた「夜さんぽ」に行きたがらなかったのですが、強引に(!!)連れ出したらごきげんで普通に(!!)歩いてましたよ^^; まぁ、足も治ったようでよかったです( ´o`) で、今日は当然、台風のため「夜さんぽ」は中止です(笑)
10-13 23:32

昨日のドラマ「ごめんね青春」に母校が出てました∑(・∀・;ノ)ノ
10-13 23:04

祝日だけど仕事、の予定でしたが、台風でお休みになりました^_^;
10-13 16:27


2014年10月13日 (月) | 編集 |
ayabekai

写真ブレまくり(^^;; http://t.co/VV55XvFSFO
10-12 22:42

ガムはむはむする福丸♪ http://t.co/2P4bRfInB2
10-12 22:42


2014年10月12日 (日) | 編集 |
ayabekai

カイさんと同じ年のお友達ワンちゃんが今でも健在なのはなんだかうれしいですな(^^)
10-11 23:39

そういえば、昨日、獣医さんに行った時に、近所のシーズーさん(20歳!!)が表彰された、ってお知らせが貼ってありました。実は、先代犬・カイさんのお友達で綾部も知っているワンちゃんなのですが、カイさんが亡くなってから交流がなかったので「元気かなぁ」とちょっと心配していたのでした^^;
10-11 23:38

で、今日、午前中に愛車の修理でディーラーさんに行かなければならなかったのですが、朝にはなんとか回復しておりました( ´o`)
10-11 23:05

それで、さんぽは中止にし、綾部は夕食を食べたのですが…食後におなかがめちゃくちゃ痛くなってしまいましたヽ(;´Д`)ノ で、ちょっと休んでも治らなかったので、ベッドに引っ込んだ綾部でした^_^;
10-11 23:04

で、午後、買い物に行き、夕方から仕事にいた綾部。仕事中、「なんだかおなかがぐるぐる(!?)するなぁ」と思っていたのですが、「おなかがすいているからかな」とあまり気にしていませんでした。そして、帰宅して「夜さんぽ」に行こうとしたら、福丸、また玄関でUターン∑(・∀・;ノ)ノ
10-11 22:55

ところで、昨日、やっぱり福丸が父との「朝さんぽ」の時も足をひょこひょこしていたので、午前中に獣医さんに行って来ました。でも、獣医さんでは別に普通にしていたので、先生に「大丈夫なんじゃないの?」と言われてしまいましたが…^^;(一応、痛み止めはくれました)
10-11 22:52

今日は綾部母の誕生日です(^○^) プレゼントは毎年、翌年の野鳥のカレンダーです♪ それにしても、夏頃は「母は誕生日もまだ病院?」と思っていたのでほんとによかったです(*^^)v (綾部と父の誕生日はまだ入院中でしたが…)
10-11 22:50


2014年10月10日 (金) | 編集 |
ayabekai

そういえば、サンルームでガムをはむはむしている福丸を鼻がくっつきそうな距離で観察していたら、なぜか福丸の口から「ポン・デ・リング」のにおいがしました...?^^);・・)?゚◇゚)?
10-09 23:31

それから、愛車のケガ(!!)の方はディーラーさんに持って行ったら、バンパーなどいろいろ交換しなくてはいけなくて、その金額にMP(精神力)がごそっと減りました(|||_|||)ガビーン
10-09 23:24

していたそうだし、右足の爪のあたりから血も出ていたのでなんだか心配です(>_<) でも、本人(本犬)はめちゃくちゃ元気で、いつもおさんぽ後にあげているガムもぺろりとたいらげ、サークルの中を飛び跳ねていたので、一喝(!!)しておきましたよ(-_-メ)
10-09 23:18

今日は、福丸が初めて、「夜さんぽ」を拒否しましたヽ(・_・;)ノ ドッヒャー!玄関までは行ったのですが、勝手にUターンしてリビングの中をうろちょろし始め…フローリングでつるつる滑って危なそうだったので、あわててサンルームに戻りました^^; 父とのさんぽでも足をひょこひょこ…
10-09 23:15


2014年10月09日 (木) | 編集 |
ayabekai

福丸のアイコンをハロウィン仕様にデコしようと思いましたが、考えてみたら元々の写真がハロウィンver.でした(笑)(今日も行った犬の美容室でバブルバスに入ると記念写真を撮ってくれるのですが、福丸はいつも誕生日プレゼントで10月に行くのでハロウィンver.なのでした)
10-08 23:54

バブルのお風呂に入った福丸さん♪ http://t.co/Um0nOTsX5G
10-08 23:22

そして、「夜さんぽ」に行こうとしたら、福丸が右足をひょこひょこと…∑(・∀・;ノ)ノ 最近、綾部は右肩の調子が悪いし、今日も愛車の「右」のバンパーが壊れちゃったし…「右」に何かある…?(+o+)
10-08 22:58

でも、今日はディーラーさんが休みだったし、一応、そのままでも走れたので、お昼ご飯食べて、祖母の老人ホームにちょこっと顔出して、福丸をもらってきました^_^; (明日、朝一で連絡しなければ…)
10-08 22:55

今日は午前中、福丸を犬の美容室に送って行き、スーパーに寄って、家のガレージに駐車する時に母のワゴン車に愛車を激突させ(!!)バンパーを破壊した綾部です(|||_|||)ガビーン (ちなみに、ワゴン車は軽傷)
10-08 22:54


2014年10月08日 (水) | 編集 |
ayabekai

「いぬのきもち」のふろくでこういうのがあったのですが(顔の部分をくり抜いて、ペットの顔に合わせて写真を撮る、そうです)…福丸の場合、撮る前にボロボロにされそうです^_^; http://t.co/arXSJFPktB
10-07 23:01


2014年10月06日 (月) | 編集 |
ayabekai

糸井重里さんの本「ぼくの好きなコロッケ。」も届きました(おまけのバッチも)。 http://t.co/OCyBQ2Xp01
10-05 23:13

あと、毎年恒例の「気まぐれカレンだー」と… http://t.co/Hx5Me5f5wb
10-05 23:10

9/1のほぼ日手帳発売開始日に、他のカバーと悩んでいるうちに売り切れてしまった「マミタス様」。で、初めてしょこたんのツイートで見た時から気になっていた気持ちを貫こう(!!)と、10/1の再販売の日を心待ちにしていたのでした(^^)
10-05 23:09

昨日、2015年のほぼ日手帳が届きました。手帳本体はHOBONICHI PLANNER(英語版)で、カバーはマミタス様(しょこたんのネコさん)です♪ http://t.co/MKs7lgB0C9
10-05 23:04

@uzysakai お誕生日おめでとうございます☆ うちの祖母も今日94歳の誕生日でした♪
10-05 21:29

@ayabekai 福丸、めちゃくちゃ強そう‼︎∑(゚Д゚)
10-05 18:26

クラス:ライダー真名:福丸属性:混沌・善筋力:A++耐久:A+敏捷:D魔力:A幸運:B宝具:EX鋼の性質を持つサーヴァント。全てを拒み、光すらも反射したときの輝きは聖杯にすら引けを取らない。 http://t.co/9xVIxTjWbY
10-05 18:21


2014年10月05日 (日) | 編集 |
ayabekai

第3弾は、「いぬのきもち」にサンプルとして入っていたこちら♪ ぺろっと食べちゃって、物足りなかったようです^_^;(ラストは不発?) http://t.co/o6Lr5es8TB
10-04 22:57

どうやら、元々いたケロリ(右の方)と勘違いしていたらしく、後でびっくりしてました(笑) ケロリがだいぶボロボロになってきたので、新しいのをプレゼントしたのでした。新人の名前は「ケロン」です♪ http://t.co/J6YyJjt3G2
10-04 22:53

第2弾はこちらのプレゼント♪ 福丸がさんぽに行っている間に用意しておいたら、大喜びだったのですが… http://t.co/bkYKFXeaQP
10-04 22:49

いつもはワゴン車で獣医さんに行っていたのですが、今日は綾部の愛車・モコにドライブボックスを装着し、隣の席には母、の状態で。福丸は綾部の車に乗ったのも、綾部の運転も初めてだったので、めちゃくちゃ興奮しておりました(^○^)
10-04 22:44

10/4は福丸の4回目の誕生日です\(^o^)/ というわけで、今日は福丸にいろいろな「スペシャル」を用意しました♪ 第1弾(!!)は「綾部の運転で母も一緒に獣医さんへGO!!」(ちなみに、写真は「獣医さんに到着した半目の福丸」/笑) http://t.co/cZlmKB4RXw
10-04 22:42


2014年10月04日 (土) | 編集 |
ayabekai

水曜日から右の首から肩にかけてがバリバリ(!?)こっていて、めちゃくちゃ痛い綾部です(+o+) 一応、湿布を貼ってごまかし(!!)ていて、良くなったりまたひどくなったりという感じです^^; でも、仕事も夜さんぽもおやすみできないのでなんとか頑張っております。
10-03 23:14


2014年10月02日 (木) | 編集 |
ayabekai

今日は母が用事があったので、久々にひとりでお買いもの。ホームセンターで母のメダカたちの水草にうーたんのカトルボーン(イカの甲)に福丸の冬用ベッド…と、気づけばペットみんなにおみやげが♪ で、メダカとうーたんのは帰ってすぐにあげたのですが、福丸のはまだキープで(笑)
10-01 23:33


2014年10月01日 (水) | 編集 |
ayabekai

@hot_balance ま、まだ伸びているんですか…!!∑(・∀・;ノ)ノ
09-30 23:42

ブンちゃん…福丸には近寄らない方がいいですよ(^^;; http://t.co/rA6g27XkwK
09-30 23:20

激しい「よこせ!よこせ!」攻撃が…‼︎((((;゚Д゚))))))) http://t.co/Td4LpzKdan
09-30 23:18

で、福丸にブンちゃんを見せてみたら… http://t.co/SzCVx9mNrE
09-30 23:16

ふろくの「ブンちゃんがまぐち」がかわいいです〜(≧∇≦) http://t.co/ietR4LUlst
09-30 23:15

「3月のライオン おさらい読本 初級編」が届きました♪ http://t.co/ZeL5bHn6B6
09-30 23:14

あと、こちらはカイさんが産まれた知り合いのおうちの方が送ってくれた、「カイさんのお母さん&兄弟ズ」の写真です(^○^) 指の隣がカイさんだそうです(綾部には見分けがつきませんでした^^;/笑) http://t.co/mBWvAC7UgA
09-30 00:34

9/30は先代犬・カイさんの20回目の誕生日♪ 写真はカイさんが我が家に来た生後2ヵ月の頃です(^^) もうあれから20年経つとは…(しみじみ) http://t.co/0UGP0l7vPi
09-30 00:30