綾部海のオリジナルテキストサイト「Andante」の更新情報や管理人のつれづれなる日々、本編の番外編などをお送りします。
2014年09月30日 (火) | 編集 |
ayabekai

「あ、なんだ、来てたの⁉︎(汗)」iPhoneさんに慌ててあいさつする福丸(笑)(←綾部がただ覗いているだけでは出てきません) http://t.co/Hsb6SxP7Qv
09-29 23:39

忍法「亀丸」の術‼︎ http://t.co/QR7KVQnN90
09-29 23:35


2014年09月29日 (月) | 編集 |
ayabekai

「引退犬支援チャリティーカレンダー」が届きました♪ http://t.co/grbk5qHBz6
09-28 00:45

リラックマの一番くじを2回引いたら、両方ハンカチでした^^; (かわいいし、使えるのでいいですが) 別の賞品も欲しいので、またトライしますよ(^○^) http://t.co/q9dGgWOiny
09-28 00:31

ついでに、愛車の助手席側の窓にくっついている、さるぼぼとイルカ♪ さるぼぼさんは、母によく「日に焼けちゃったねぇ」と言われますが、元々こういう色です(笑)(岐阜県のサービスエリアのコンビニでゲット) http://t.co/X6nALmd7Ud
09-28 00:27

で、母がお店に行っている間に、バックミラー越しの彼岸花をパチリ♪ http://t.co/epcuqHv0CQ
09-28 00:20

で、地図アプリを見た時は「交差点をまっすぐ」と思ったのですが、母が「左折した方が近道だよ」というので左折…したのですが、道なりに行ったらなぜか行き止まりに^_^; で、道を戻って、綾部が想定していたルートを行って、お店付近に来たら、また母にナビしてもらい、なんとか到着しました。
09-28 00:17

今日(27日)は母の運転手で花屋さん(というか「園芸屋さん」)を2軒はしご。1軒目は綾部もよく知っているお店だったのですが、2軒目は綾部が行ったことのない所でした。で、一応、地図アプリで確認しておきましたが、とにかく、母が最初に入院していた病院の少し先、ということで病院付近まで。
09-28 00:12


2014年09月26日 (金) | 編集 |
ayabekai

うーたんと粟穂♪ http://t.co/fz9Uz77MWZ
09-25 23:09

福丸、「昼さんぽ」待ちでお昼寝中♪ http://t.co/C30NKgfaBJ
09-25 23:08

今日(24日)も仕事が休みだったので一日寝込ませてもらいました^^;(途中、妹の子守りもありましたが)でも、だいぶ良くなったようなので、明日(25日)はがんばりますよ(っ`・ω・´)っ (仕事前に買い物&母の用事を済ませないといけないので)
09-25 00:02


2014年09月24日 (水) | 編集 |
ayabekai

【最近読了】「ニャンコ先生工場見学」。 「獣の奏者」1巻(上杉菜穂子:原作、武本糸会:漫画)。 「スキップ・ビート!」35巻。 「宇宙兄弟」24巻。 http://t.co/5kLO3QcgAb
09-23 23:23

昨夜はひさびさに夕食をリバース(!!)し、へろへろのまま就寝(+o+) で、今日は仕事も休みだったので、ほんとに久しぶりに一日中寝込ませてもらいました(>_<) でも、「夜さんぽ」は通常営業でした^_^;
09-23 22:21


2014年09月22日 (月) | 編集 |
ayabekai

近所の本屋さんに行ったらまだニャンコ先生のガシャポンがあったのでやってみました♪ 今度はニポポ人形でした(^^) (黒ニャンコつき☆) http://t.co/RLog0NGbzd
09-21 22:38


2014年09月21日 (日) | 編集 |
ayabekai

@CHICAUMINO 母の快気祝いのカタログに出ていた飴柄のスマホケース、半分冗談でおねだりしたらプレゼントしてくれました(≧∇≦) 「3月のライオン」の根付けがぴったり‼︎、と思ってさっそく着けてみました♪ 予想通りかわいいです☆ http://t.co/fBumrviBGy
09-20 23:58

そんなうーたんを見つめる男♪(視線の先にうーたん/笑) http://t.co/bzFm0P9iz2
09-20 22:34

午後、両親が買い出しに行ってくれて、綾部は妹とお留守番♪ 妹のリクエストで「アナ雪」のDVDを観ていたら、サンルームでうーたんも熱唱してました(^^)(笑) http://t.co/7EcHp50zjn
09-20 22:32

@ayabekai 「一番くじ」じゃなくて「当たりくじ」でした^_^;
09-20 01:21


2014年09月20日 (土) | 編集 |
ayabekai

近所のセブンイレブンに行ったら、「エイトレンジャー」の一番くじが半額‼︎ 「景品は何でもいいけれど、グリーンのがいいなぁ」と思っていたら、見事グリーンで、レジで「やったぁ」と言ってしまいました^^;(笑) http://t.co/LOji27Bk9s
09-19 23:37

@ayabekai 6〜9月はある意味当たっているかも(笑) でも、11月にまた脱走!?( ̄◇ ̄;)
09-19 13:16

【綾部海の2014年の運勢】1月常勝 2月歓喜 3月勝負 4月出陣 5月綾鷹 6月脱走 7月波乱 8月必死 9月合体 10月籠城 11月脱走 12月勝負 http://t.co/qpJaxGyE7E
09-19 13:08


2014年09月18日 (木) | 編集 |
ayabekai

綾部母が退院して一週間がたちました。「洗濯係」などは母に戻りましたが、まだ母が車の運転ができないため、「買い物係」は継続中です。でも、季節の変わり目のせいで、母が退院するちょっと前から風邪ひき中の綾部、なかなか治りそうにありません^_^;
09-17 23:41

おすまし福丸♪ http://t.co/wIOPf3fvKi
09-17 22:49

うーたんとかがみちゃん♪ http://t.co/tGQwA3HlrF
09-17 22:47

しっぽ、はみ出てます(笑) http://t.co/uVEhvxdkCE
09-17 22:47

福丸に「毛布掛けて~」と呼ばれたのでサンルームへ。ベッドがぐちゃぐちゃだったので直そうとサークルの入口を開けたら…「ついでになでなでして行け~」と強引に膝の上に乗って来ました^_^;
09-17 00:29


2014年09月17日 (水) | 編集 |
ayabekai

RT @BLUEAPPLE_HEMP: 地震が来たら速攻で机の下に避難した店長!避難訓練してたんかな? http://t.co/4QgVbACT7O
09-16 13:01


2014年09月16日 (火) | 編集 |
ayabekai

ちょっと前に郵便局で見かけたピンクの「ぽすくま」ちゃん♪ 受付の人に薦められて買っちゃいました(^^)(笑) http://t.co/tq3WkG5r9D
09-15 22:52

近所の本屋さんで、ニャンコ先生のガシャポンを発見♪ 「ニャンコ先生が日本の民芸品になりきる」(!?)というもので、ちょうど欲しかったさるぼぼとだるまがゲットできましたo(^▽^)o さっそく携帯につけましたよ(魔除けになりそう/笑) http://t.co/eHdoS0yI37
09-15 22:49

久々の三連休がゆるゆると終了(笑)とりあえず、予定していた買い物と母の快気祝いの注文が済んだので一安心(^^) でも、月曜日が休みなの忘れてて明日の仕事の準備をしていなかったので(「月曜日にやればいいや」と思って…)、明日が大変そうです(;^ω^)
09-15 22:42


2014年09月15日 (月) | 編集 |
ayabekai

【最近読了】「夏目友人帳」18巻。 「花よりも花の如く」13巻(成田美名子)。 「恋愛ラボ」10巻(宮原るり)。 「猫ピッチャー」2巻。 http://t.co/QbM6sTnE5l
09-14 23:40

2、3日前、バッグにつけていたお気に入りのスヌーピーのピンバッチがなくなっているのに気づきへこんでいたら…今日、車の後部座席の下に落ちているのを発見‼︎ よかった〜(*^◯^*)
09-14 15:34


2014年09月14日 (日) | 編集 |
ayabekai

RT @CHICAUMINO: あの中にいる。今年も「ダウンケットでくるんでくれ!」の季節が始まった http://t.co/853u84bmTS
09-13 14:25


2014年09月13日 (土) | 編集 |
ayabekai

「母が退院する時に着せよう」と買っておいた犬Tシャツ、「スヌーピーになれるフード」(!?)もついていますが、普段は肩のあたりに黒い耳が垂れていて、気になるようです^^; (それにしても、写真がめちゃくちゃでかい!!)
09-12 23:20

…が、撮りたかったのではなく、おニューのTシャツの胸のウッドストックを…(笑) http://t.co/kFriRKafgR
09-12 23:16

福丸のどアップ!! http://t.co/txpVZpY2dO
09-12 23:14


2014年09月11日 (木) | 編集 |
ayabekai

綾部母が退院しました\(^o^)/ そして、大興奮の福丸がずっとサンルームから「オレもそっちで母さんとごろごろする~(>_<)」と叫びまくって落ち着きません(-_-メ)
09-10 23:23


2014年09月10日 (水) | 編集 |
ayabekai

とうとう明日、綾部母が退院します\(^o^)/ 実は、かれこれ一週間近く風邪ひきの綾部、風邪菌を病院でまきちらしてはまずい、とお見舞いを父にまかせていて、全然母に会ってません^_^; (おまけに、明日もおそらく家で待機…)まぁ、母がもうめちゃくちゃ元気なのはわかってますが(笑)
09-09 23:45


2014年09月08日 (月) | 編集 |
ayabekai

雷&雨の中、ひとり大興奮してサークル内を荒らしまわる福丸と大喧嘩(-_-メ)
09-07 00:33


2014年09月07日 (日) | 編集 |
ayabekai

【最近読了】「オフィスケン太」3巻(唐沢なをき)。 「くるねこ」14巻。 「くるねこ番外篇 思い出噺」。 「ONE PIECE」75巻。 http://t.co/yYrF9SddVm
09-06 23:08

今日も綾部は風邪でへろへろでしたが、福丸の皮膚病の薬が終わってしまうので、父に車を出してもらって獣医さんへ。相変わらず「車大好き」の福丸はすれ違う車に「おお~!!」となっておりました(笑)幼い頃はよく車酔いしていたのですが、今は「楽しみ方」が身についてようですね(^^)
09-06 22:58

福丸「朝寝サイコー‼︎」 http://t.co/9dIOrGQWST
09-06 22:41

朝の福丸♪ http://t.co/j1SPatcJqK
09-06 22:41


2014年09月06日 (土) | 編集 |
ayabekai

RT @kondo_aki: 映画館で『猿の惑星』の予告を観たトリペの感想:「猿だらけだね」
09-05 23:48

でも、仕事はもちろん、洗濯も買い物も休めません…(>_<)
09-05 23:45

風邪ひき二日め…(+o+)
09-05 23:45


2014年09月03日 (水) | 編集 |
ayabekai

あ、でも、綾部の携帯は誕生日にウッドストックのカバーに変えたのでした♪(その前はアリスのでした) http://t.co/n9XrDmczOY
09-02 23:38

今日、職場で同僚・Tさんの携帯にびっくり!! 綾部のと機種も色もカバーまでも一緒だったのですよ∑(・∀・;ノ)ノ (Tさんは最近機種変したそうです)
09-02 23:36

福丸のついで(!!)に、うーたんも♪(緊張しております^^;) http://t.co/XtYt61wlzr
09-02 00:39

山の下から…って、新しいファッション?^^; http://t.co/lW4FIfELsE
09-02 00:37

福丸邸に山が…‼︎ http://t.co/16482S9Aim
09-02 00:36

昼間、悩んだ末に注文しなかった「ほぼ日手帳」の「マミタス」が売り切れてしまいました…ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!
09-02 00:14


2014年09月02日 (火) | 編集 |
ayabekai

仕事前、ちょっと調子が悪かったので仮眠をとっていたのですが、ふと「あ、今日から『ほぼ日手帳』が販売開始!!」と思い出し、ベッドの中でスマホをいじり、いろいろ悩み…全然休めなかった状態で仕事に行きました…^_^;(おばか?)
09-01 23:50

今日は郵便局でシャンプー(!?)のサンプルをもらい、スーパーで食パンのサンプルをもらいました(^○^)(サンプルの日?)
09-01 23:47

またもや福丸の「毛布掛けて~!!」攻撃が…!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ! この夏はずっと「裸族」で過ごしていた福丸も先週から「Tシャツ着用」になりました…あぁ、また夜中に何度も呼ばれる日々が…(>_<)
09-01 23:46


2014年09月01日 (月) | 編集 |
ayabekai

「亀さんぽ」というゼリー♪ 見かけがかわいい上に、味も美味でした(*^◯^*) http://t.co/UO7e921C2J
08-31 23:36

【最近読了】「鬼灯の冷徹」15巻。「きのう何食べた?」9巻。 「中国トツゲキ見聞録」1&2巻(杜康潤)。 「大奥」11巻。 http://t.co/yFosx6pQeb
08-31 23:30