綾部海のオリジナルテキストサイト「Andante」の更新情報や管理人のつれづれなる日々、本編の番外編などをお送りします。
2014年08月31日 (日) | 編集 |
ayabekai

「鬼灯の冷徹」のプリントキャラマイド、なるものがあったのでやってみました♪ ほんとは4種類あるのですが、小銭が足りなくてできませんでした^^;(笑) http://t.co/D1OcHqndXm
08-30 23:34

24時間テレビのドラマ「はなちゃんのみそ汁」を鑑賞中。やっぱり今はお母さんが亡くなってしまうドラマを観るといろいろ思い出してしまって、もう涙ボロボロです(´;ω;`)ウゥゥ(もう退院が決まったからこそこう言えますが^^;)
08-30 23:20


2014年08月30日 (土) | 編集 |
ayabekai

友人・Sちゃんから、Crucianiのスヌーピーのブレスレットをいただきました♪ ちょうどスヌーピーのネットショップで気になっていたのなので、めちゃくちゃうれしいです(*^^)v(しかも色までバッチリ!!)  http://t.co/UyeXdRaLfK
08-29 23:53

綾部兄、すごっ!! http://t.co/sXFlxuvTwr
08-29 23:40

日付が変わってすぐに、福丸のおもらし攻撃…(|||_|||)ガビーン
08-29 00:38

Happy Birthday to Me♪
08-29 00:37


2014年08月29日 (金) | 編集 |
ayabekai

RT @cinematoday: [エンタメ]ハローキティは猫じゃない!サンリオが明かした事実に世界中が激震 http://t.co/Nyb8QPQMWw http://t.co/cjzDVKTzrJ
08-28 17:10


2014年08月28日 (木) | 編集 |
ayabekai

で、「復活した姿」がこちら(笑) http://t.co/Jmh5Zv7XlM
08-27 23:54

昨日、コンビニに寄ったら、「ONE PIECE」の一番くじが半額になっていたので思わずやってしまいました♪ で、ミニフィギュアが当たったのですが、帰って箱を開けてみたら…チョッパーのバラバラ死体(!!)が…Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
08-27 23:53

ある日の福丸邸。「福丸さ〜ん、新聞取ってくださ〜い」「今、いません。」 http://t.co/xkjMiUmQsa
08-27 23:46


2014年08月27日 (水) | 編集 |
ayabekai

綾部母が9/10に退院できることになりました\(^o^)/
08-26 23:37


2014年08月25日 (月) | 編集 |
ayabekai

ライオン丸♪(たてがみは夏用ベッド/笑) http://t.co/OCv8KN589Z
08-24 23:39

配線を付け替えて、なんとか午前中にテレビが観られるようになりました( ´o`) この騒動(!!)のせいで午前中に干すはずだった洗濯物がすっかり後回しになり、父&妹がお昼ごはんを食べている間に干していたのですが、福丸に「早くお昼のヨーグルトちょうだい~!!」と催促されました^^;
08-24 23:37

先月は冷蔵庫が壊れた綾部家、今月はリビングのテレビが壊れました!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!(前々から調子は悪かったのですが、昨夜はちゃんは写ったのに…(>_<)) ちょうど近所のホームセンターの日替わり商品でちょうどいいのがあったので開店と同時に来店し無事ゲット!!すぐに持ち帰り…
08-24 23:30

RT @mixdogjun: 84頭が参加してます。救助犬のみんな泥だらけで懸命な捜索ありがとう、大変だろうけど1人でも多く見つけてあげてください、君たちの嗅覚が頼りです宜しくお願いします。怪我等しないよう祈ります。http://t.co/5pdSy9TgOd http://t…
08-24 17:16

“@PetMignon_Bot: ビーくん♪好きなものはおねえさんです。 http://t.co/xnm1noEhzE”うちのといっしょ…^^;
08-24 17:08


2014年08月24日 (日) | 編集 |
ayabekai

RT @Tired_Nova: お母さんあの沼深すぎて僕死ぬかと思ったよ http://t.co/uv1NSLjZNh
08-23 09:26


2014年08月23日 (土) | 編集 |
ayabekai

【本日読了】「桜の花の紅茶王子」2巻(山田南平)。 http://t.co/DxMzkd0vwd
08-22 23:26

@ayabekai 母の所から帰って来ました(^^) http://t.co/sCWjKzBjSj
08-22 23:24

RT @SNOOPYbot: 【お知らせ】スヌーピー切手発売日!切手の横に元になった原作のコマを置いてスヌーピーの消印を押してもらいました!!82円切手の方です! http://t.co/6CtiUlUPi7
08-22 07:34


2014年08月21日 (木) | 編集 |
ayabekai

【本日読了】「銀の匙 Silver Spoon」12巻。「八軒くんが2年生に!!」と思ったら、あっという間に3年生になってしまい、展開の早さにちょっとドキドキしました(((゚Д゚;)(表紙の写真を撮る前に母の所に持って行ってしまいました^^;)
08-20 23:37


2014年08月20日 (水) | 編集 |
ayabekai

綾部が洗濯物を干す横で、朝寝する福丸(うらやましい‼︎(>_<)) http://t.co/XMxbU9VBvF
08-19 23:52

今日の切手がかわいいです〜(*^◯^*) http://t.co/JjT9vo8jMr
08-19 23:50

今日はうーたんが、庭で鳴いていたセミに「鳴き声勝負」(!?)を挑んでました(笑) でも、セミとしては「お前に向かって鳴いてるんじゃないよ~!!」って感じだったでしょうね^^;
08-19 23:48


2014年08月18日 (月) | 編集 |
ayabekai

【本日読了】「まめねこ」3巻(ねこまき)。ねこちゃんたちもいいですが、新キャラのスズメちゃんとハトさんもいい味(!?)出してます(笑) http://t.co/cujj033yCf
08-17 23:05

昨日、本屋さんで「オクサ・ポロック」の4巻を発見‼︎ でも、まだ3巻を全然読んでません( ̄◇ ̄;) http://t.co/Kf2bOaIASv
08-17 23:01

昨日は兄が東京に、今日は母が病院に戻りました。で、綾部も今日で夏休みが終わりなのですが、休み中がんばり過ぎた(!?)のか、昨日・今日は夏バテなどでヘロヘロです(+o+) 明日の仕事に備えて今夜はしっかり寝ないといけませんね^^;(今日もほとんど寝てましたが)
08-17 22:59


2014年08月16日 (土) | 編集 |
ayabekai

両親&妹の寝室からなんか声が聞こえるから「妹がまだ起きてるのかな」と思ったら、父のいびきでした(笑)(妹はしっかり寝てました)
08-15 23:46

【本日読了】「ねこねこ日本史」(そにしけんじ)。聖徳太子が小野妹子に「サイコロの旅」をさせようとした所で大ウケしました(^○^) http://t.co/qCqcakpDsp
08-15 23:37

昼寝中の福丸♪ 一回がばっと起きましたが、「なんだ、カメラか」という感じでまた寝転がっちゃいました(^^) http://t.co/suNjf4qy9y
08-15 23:34


2014年08月15日 (金) | 編集 |
ayabekai

今日は入院中の綾部母が一時帰宅しました(^○^)
08-14 23:46

RT @Snoopy: Happiness is home. http://t.co/d3PhWoVPwm
08-14 06:07

RT @_suizokukan: くつろいでいる シロクマの赤ちゃん。゚(゚´ω`゚)゚。 http://t.co/S5BkJjkmHC #水族館
08-14 02:22


2014年08月14日 (木) | 編集 |
ayabekai

ちなみに、綾部は「しらすパイ」を知らなかったのでちょこっと検索したところ、「甘口」と「辛口」があってびっくり∑(・∀・;ノ)ノ
08-13 23:32

あと、今日は東京の兄が帰省しました。途中、乗り換えで降りた熱海駅で見かけた「昼のお菓子・しらすパイ」と「真夜中のお菓子・うなぎパイV.S.O.P.」に大うけしたそうです(^○^)(買ってくればよかったのに)
08-13 23:31

RT @JinKatagiri_now: 例によって、どんどん後ろに下がって行くも、後ろ足が椅子の足に引っかかって止まるの図。 http://t.co/DcqHhx7c8h
08-13 23:24

RT @itoi_shigesato: へび犬としてくねくねしているわたし。 http://t.co/UVubauN8dK
08-13 23:23

そういえば、カイさんの写真をUPするために、久々にカイさんの写真のフォルダをのぞいたのですが、昔の携帯で撮った写真のボケボケ具合(!!)にびっくりしてしまいましたよ^^;(ってカイさん関係ない!!)
08-13 23:22

今日で先代犬・カイさんが亡くなって5年です。というわけで、こちらの写真は福丸ではなく、2003年11月頃、9歳のカイさんです♪(今はサンルームがあるあたりに設置された犬小屋&サークルで生活しておりました) http://t.co/yb9xUvnbQ3
08-13 23:14


2014年08月13日 (水) | 編集 |
ayabekai

で、その3歳の愛娘ちゃんも一緒に来ていたのですが、綾部、めちゃくちゃなつかれてしまい、一緒におままごとをしたり、おチビちゃんがもらったアイスを分けてもらったりしましたよ(*^^)v(笑) 
08-12 23:28

昨夜は職場のプチ同窓会がありました♪ ほんとに久しぶりのメンバーばかりで、みんなの近況を聞いて驚いたり笑ったり、と楽しい時間を過ごしました(^○^) 中には「結婚・出産→離婚→シングルマザー」と綾部の100歩くらい先を行っている(!?)子もいてびっくりでしたよ∑(・∀・;ノ)ノ
08-12 23:24

朝寝中の福丸♪ ベッドが枕と化しております^^;(笑) http://t.co/dDj4TELXns
08-12 23:20


2014年08月12日 (火) | 編集 |
ayabekai

RT @JinKatagiri_now: 「待て」をしたら、どんどん後ろに下がって行き、最終的にロッキングチェア下に収まるの図。 http://t.co/R8qJPxpngS
08-11 15:35

RT @Snoopy: Today is Snoopy's birthday! 🎂🎉✨ #HappyBirthdaySnoopy http://t.co/x7Y51VsCZr
08-11 00:02


2014年08月11日 (月) | 編集 |
ayabekai

そういえば、ちょこちょこっとずつ観ていた「おにぎりあたためますか」のDVD、やっと観終わりました(^^) http://t.co/K6nhBEmjz9
08-10 23:56

そして、福丸にごはんをあげて、妹の汚れ物を洗濯し、やっと自分の夕ご飯^^; その後、仮眠を取り(ほんとはずっと寝たかったのですが)、夜さんぽは雨で中止でしたが、洗濯と福丸のお相手(!!)が…。一応、明日から夏休みなのですが、やることが山盛りでなかなか休めません(-_-;)
08-10 23:34

今日は仕事・スペシャル版。冷房で体力を奪われ(一応、冷房対策していたのに…)、仕事でミスして精神力も奪われ、HP、MPともに1でなんとか宿屋に転がり込んだ状態に…(RPG風)。ところが、福丸のごはんを準備しておくの忘れたため、帰った途端、「ごはんよこせ~!!」攻撃が…(>_<)
08-10 23:27

Happy Birthday, Snoopy!! http://t.co/KYyKvAKQ3j
08-10 10:11


2014年08月10日 (日) | 編集 |
ayabekai

で、福丸が耳をかゆがる、と言ったら耳のクリーナーを出してくれたのですが…福丸が大暴れしちゃって頭を悩ませる状態^_^; そして、考えた結果、綾部が立った状態で福丸をがしっとホールドしてなんとかできました( ´o`) でも、これを毎日やらないと…(>_<)
08-09 23:41

今月も父に車を出してもらって福丸と獣医さんへ。今回は待合室のネコさん率(!?)が高く、福丸もネコさんもドキドキそわそわ(笑) 病院に入ってすぐにキャリーに入ったネコさんがいて、思わず福丸がのぞきこんだのですが、ネコさんが驚いてキャリーがガタンと動いたもんで、福丸逃走しました^^;
08-09 23:39


2014年08月09日 (土) | 編集 |
ayabekai

そういえば、気になっていた本が文庫になったので買っちゃいました(^^) でも、読み終わるのはいつになることやら…^^; http://t.co/C7A7cC2jjP
08-08 23:50

女神降臨⁉︎…ちなみに、福丸が自分でかぶりました(笑) http://t.co/dtdwTHwZIp
08-08 23:48


2014年08月08日 (金) | 編集 |
ayabekai

一時帰宅していた綾部母は今日の午後、また病院に戻りました。結局、ほとんどうちの中をちょこちょこ動き回って何かしていた母でしたが、戻った後もリハビリの予定が入っていたようで、ちゃんと休めたのかちょっと心配です^_^;
08-07 23:45

iPhoneに迫る福丸…あ、「黄色いトリさん」(ぬいぐるみ)がサークルの外に…‼︎(゚o゚;; http://t.co/SdjBpmNa1d
08-07 23:36

ひさびさにうーたん♪ http://t.co/kecWDBJgTk
08-07 23:33


2014年08月07日 (木) | 編集 |
ayabekai

そういえば、昨日、綾部が仕事行った後に、福丸が吠えていたので母が様子を見に行ったら、サンルームから脱走しリビングをすり抜けて玄関へΣ(゚Д゚;≡;゚д゚) どうやら母にさんぽの誘いをしていたようです(笑) もちろん、すぐに福丸はサンルームに戻されたのでした^_^;
08-06 23:28

今朝の綾部母は、昨夜ひさびさに夜更かしした上に、朝方に妹にたたき起こされたもんで、9時頃まで起きてきませんでした(笑)
08-06 23:22

RT @muco_vetro: ちょっと いま さつえいちゅうだから やめてよ… http://t.co/J9d68oRfB2
08-06 09:28

一時帰宅した綾部母は、植木の水やりをしたりメダカの世話をしたりと動き回っておりました(^^) そして、今はBSでやっている「おくりびと」を夢中で観ております(笑)
08-06 00:03


2014年08月05日 (火) | 編集 |
ayabekai

明日から2泊3日で、入院中の綾部母が一時帰宅します(^○^)
08-04 23:39

【最近読了】「夏目友人帳」1〜17巻。 http://t.co/zj5YPxOKgD
08-04 23:35


2014年08月04日 (月) | 編集 |
ayabekai

何気なく額の上のあたりを触ったら大きなかさぶたを発見!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)…昨日、庭で片づけをしていた時に、柵のはしっこに激突(!!)したのでその痕かな…^_^;
08-03 23:58

横から見るとこんな感じ(^○^) http://t.co/KUtmok30yR
08-03 22:51

ベッドの下です(笑) http://t.co/FBJD0VRZ1F
08-03 22:51

福丸、どアップ‼︎ どこにいるのかというと… http://t.co/62GPNf176w
08-03 22:50

うーたん、なぜmiwaちゃんには無反応!?ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!
08-03 01:13

ずっと静かだったうーたんが乃木坂46の歌声に反応して歌い始めた∑(・∀・;ノ)ノ(男子だからか女の子の声が好きです^^;/笑)
08-03 00:54


2014年08月03日 (日) | 編集 |
ayabekai

しっかりと左手でケロリをキープしている福丸でした♪ http://t.co/vd4oRZUdkp
08-02 23:23

「勝手に撮らないで‼︎」 http://t.co/XJfgdoZ2zh
08-02 23:22

ケロリを枕にして寝ている福丸を激写‼︎(笑) http://t.co/4jpyXYcEwY
08-02 23:21

RT @Snoopy: Happy August! http://t.co/H6DvGBkxCf
08-02 12:30


2014年08月01日 (金) | 編集 |
ayabekai

朝からベッドの下に潜んでいた福丸^^;(笑) http://t.co/awxPbZiUq4
07-31 00:01