綾部海のオリジナルテキストサイト「Andante」の更新情報や管理人のつれづれなる日々、本編の番外編などをお送りします。
2014年07月31日 (木) | 編集 |
ayabekai

RT @izuMishima: [三島]【ニュース】宮藤官九郎が「あまちゃん」以来1年ぶりに脚本を手がける、10月スタートのTBSドラマ「ごめんね青春!」は、三島市の男子高と女子高が文化祭を共催し、成功に向けて奮闘する青春コメディー。主演は錦戸亮(サンスポ7/29:http:/…
07-30 14:57

【最近読了】「新旅ボン 富士山編」(ボンボヤージュ)。 「ダーリンは外国人 ベルリンにお引越し」。 「ACCA 13区監察課」2巻(オノナツメ)。 「最遊記RELOAD BLAST」2巻(峰倉かずや)。 http://t.co/bk7entjPKd
07-30 00:03


2014年07月30日 (水) | 編集 |
ayabekai

近所のスーパーで偶然、羽海野チカ先生のガチャを発見‼︎ まだ三種類あるので、明日も行こうかなぁと考え中(^^) http://t.co/pgrVyctcR3
07-29 23:53

そういえば、首輪が切れた時に綾部父は「福丸が脱走するのでは!?」と思ったそうですが、ちょっと離れてすぐに父のそばに戻ってきたそうですよ( ´o`) ちなみに、先代犬・カイさんは父とさんぽしていた時に首輪が外れて大脱走(!!)したことがあります^^;(すぐ近所にいましたが)
07-29 00:11

「おニューの首輪、もうちょっとよく見せてくださ〜い☆彡」 http://t.co/4dN8NLQXa5
07-29 00:02

この前、福丸が父と「夕さんぽ」に行った時、首輪が切れてしまいました( ̄◇ ̄;) で、予備のがあったので着けておいたのですが、ちょっと短めだったりと使いづらかったので、新しいのを買って来ました。水色の革に骨型の飾りがついています♪ http://t.co/H0A8nHNVhP
07-29 00:01


2014年07月28日 (月) | 編集 |
ayabekai

それから、アニメの「宇宙兄弟」の主題歌が前から気になっていたら、CDが出ていたので即購入(笑) http://t.co/BdFZ0RZt2k
07-27 23:44

ローソンで「CUE DREAM JAM-BOREE 2014」のCDをゲット♪ http://t.co/wBpm1HD4Vy
07-27 23:41


2014年07月26日 (土) | 編集 |
ayabekai

今夜も蒸し蒸ししているので、「夜さんぽ」も後も福丸は「裸族」でさらに扇風機の「せんちゃん」が出動(!!)。で、昼間は毛布なしだったので何気に入れておいたら…ちょっと後にのぞいたら、福丸が身体にしっかり毛布を掛けていたので、あわててせんちゃんを止めました(寒かった?^^;)
07-25 23:54

先日、大人買いした「夏目友人帳」、ちょこっとちょこっとずつ読んでおります(^^) http://t.co/SLyOwI2LmL
07-25 23:44

「裸族」の朝♪(笑) http://t.co/kBmUyfNyWB
07-25 23:41


2014年07月25日 (金) | 編集 |
ayabekai

今日は仕事から帰って来てもまだ家の中がもわっと暑い状態…(;´д`)ゞ そんな中、今夜も福丸の「お呼び出し」。Tシャツ着てると暑いだろうと「裸族」にしておきました(笑) でも、福丸もゼコゼコ暑そうなのに「抱っこ」を要求してくるのはなぜでしょう?^_^;
07-24 23:21


2014年07月24日 (木) | 編集 |
ayabekai

午後一時くらいに干した母の洗濯物が夜にはもう乾いていてびっくり!!∑(・∀・;ノ)ノ
07-23 23:24

RT @itoi_shigesato: 梱包芸術を忘れてないわたし。 http://t.co/IiLWUmq71S
07-23 23:20

今度の冷蔵庫は「勝手に氷を作ってくれる機能」がついているのですが、氷ができて製氷皿から出される時の音が結構大きくて、思わず「びくっ!!」となっちゃいます^_^;(笑)
07-23 00:13

冷蔵庫が「10~12時にお届け」ということだったのですが、10時半にぱぱっと入れ替えてくれて一安心(^^) 元々、いままでのより大きい冷蔵庫なのですが、中身出す時にいろいろ捨てたので、現在、冷蔵庫の中はスカスカです(笑)
07-23 00:12


2014年07月22日 (火) | 編集 |
ayabekai

ちなみに、ちょっと前に言っていた「おニューのTシャツ」はこういう絵柄☆彡(風神・雷神) http://t.co/9tVSbtYvqb
07-21 23:58

今日の福丸のTシャツ♪(笑) http://t.co/co9jMdKEYl
07-21 23:56

やっぱり冷蔵庫全体が壊れていたので、電気屋さんに開店同時に駆け込みました。で、お店の人のおすすめのを買ったのですが、届くのは明日…ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!! もう冷凍食品はあきらめて、卵とか牛乳とか絶対冷やさないといけなものをミニ冷蔵庫に入れておきました^_^;
07-21 23:42

RT @itoi_shigesato: とろ〜んなわたし。 http://t.co/WSwVQYSYy1
07-21 22:31


2014年07月21日 (月) | 編集 |
ayabekai

とりあえず、明日、電気屋さんに行って来ないと…(>_<) 冷凍庫の中身は、なんとか取っておけそうな物は小型の冷蔵庫や保冷剤入りの発砲スチロールの箱に移動させましたが…氷は無理でしょうねぇ…^_^;
07-20 23:52

今日は、午前中に叔母たちとまた母&祖母のところへ寄ってから、ふたりを新幹線の駅へ。 そして、午後は買い物に行って、母に届け物をして…と忙しい一日を過ごし…夜に冷蔵庫の冷凍スペースが壊れました…ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!! (昼間買ったカップかき氷がどろどろになってました)
07-20 23:46


2014年07月20日 (日) | 編集 |
ayabekai

明日は朝早いので、早く寝ようといつもより早めに行動していたのに、福丸のせいで洗濯の回数が増えて、結局いつもと変わらなくなるような…(>_<)
07-19 22:40

福丸がさらに追い打ちに「おもらし攻撃」(|||_|||)ガビーン 今日の雨で元々干してあったベッドが乾いていなくて、福丸、とうとうベッドが全部洗濯中に…(-_-メ)
07-19 22:38

「通常営業」に戻った綾部に、福丸が「おもらし攻撃×2」をお見舞いしてくれました…〓■●バタッ
07-19 21:48

今日は母方の叔母の「ちぃちゃん」と「まぁちゃん」が母&祖母のお見舞いに来てくれました(^○^) しょっぱな、まぁちゃんが新幹線に乗り遅れる、というハプニングがありましたが、母も祖母もとてもよろこんでくれてよかったですo(^-^)o そして、綾部家の別宅にふたりを送り届け…
07-19 21:47


2014年07月19日 (土) | 編集 |
ayabekai

母のメダカたちの家に入れてあった水草がトロトロ(!?)になってしまったので、新しいのを買って来ました^^; メダカさんの中には喜んでかくれんぼしているのもいましたよ(^^)(…って、メダカがどこにいるかわからない写真…) http://t.co/vMl98ljZla
07-18 23:54

RT @itoi_shigesato: 吹いた!RT @PetFilm: 犬の誕生日にお祝いのケーキをあげたところ・・・(20秒)http://t.co/1LbUYr3TAe飼い主の気持ちを一掃する衝撃的な行動された(^_^;) http://t.co/3h5x3MGMti
07-18 13:22


2014年07月17日 (木) | 編集 |
ayabekai

そういえば、兄が会社でもらった図書カードをくれたのでとある本を大人買い(!!)しようと目論んでいるのですが、「早く読んでください!!」と待っている本が部屋に大量(!!!)に…^_^;
07-16 23:46

【最近読了】「Landreaall」24巻(おがきちか)。 「リラックマ 4クママンガ」5巻。 「八雲と三潮」7巻(草川為)。 「海街diary」6巻(吉田秋生)。 http://t.co/EdV83L8iKV
07-16 23:43

福丸、朝寝中♪ http://t.co/Qr2LK8lu8f
07-16 23:34

RT @kura219: 拡散してください。本当に困ってます。近いとかじゃなく幅です。停められず降りられず諦めることも。運転してたから私が車椅子とはみえないのか停めようと待っていたら、なんなの信じられない。こっちは妊婦も小さい子もいるのよって怒鳴られた事も。 http://t.…
07-16 10:13

RT @lucie_hannah_: きょうは、いつもかわいがってくださる、くれーぷやさんで、11さいの、おいわいをしてもらいました。わん・わん・わんだふるな、いちねんに、なりますように。ルーシーもおかあさん11ねん、おめでとう。 http://t.co/ipgqTkLs5Q
07-16 03:04

RT @sinamism: 夏ムーコ http://t.co/YeadHnC5Ks
07-16 03:03


2014年07月16日 (水) | 編集 |
ayabekai

RT @lucie_hannah_: 11ねんまえの、いまごろ、3びきなかよく、はじめてのおっぱいを、のんでいました。 http://t.co/xHPSN3T6ck
07-15 13:21

RT @lucie_hannah_: 11ねんまえの、いまごろ、ヨンコちゃんが、うまれました。 http://t.co/s7rkkg5jCY
07-15 12:48

RT @lucie_hannah_: 11ねんまえの、いまごろ、サンコちゃんが、うまれました。 http://t.co/8axBhgD7D9
07-15 12:47

RT @lucie_hannah_: 11ねんまえの、いまごろ、ニコちゃんが、うまれました。 http://t.co/XY5Yn1Nzxe
07-15 12:47

RT @muco_vetro: きょうは ざぶとん かちとりました! http://t.co/mKNewbrRiQ
07-15 02:15

仕事から帰ったら、夜さんぽ行って、夕飯食べて、お風呂入って、洗濯して、干す、という日々を送っている綾部。洗濯が終わると洗濯機が「ピーピー」と鳴るのですが、今日も「あ、洗濯終わったな」と行ったらまだ洗濯中…(。・。・。)アレレ?…ひょっとして、さっきの音はうーたんの仕業?^^;
07-15 00:01


2014年07月14日 (月) | 編集 |
ayabekai

RT @itoi_shigesato: 散歩だぞーっ。 http://t.co/lChVUaXpBQ
07-13 18:10

RT @itoi_shigesato: ん?!他のどうぶつのにほいを追求するわたし。 http://t.co/nacls4jXMH
07-13 14:32

RT @itoi_shigesato: なにげなくおさそいしているわたし。 http://t.co/WEFSYBj75C
07-13 14:25


2014年07月13日 (日) | 編集 |
ayabekai

RT @muco_vetro: これは なんとなく くやしいですね… http://t.co/h7qRxxzlBV
07-12 23:28

今日は東京在住の兄が帰省したので、父&妹も一緒に母のお見舞いに行って来ました(^^) 前回、妹や兄がお見舞いに行った時は、母の意識があまりはっきりしていなかったのですが、今回はだいぶ「いままでの母」という感じに。で、妹は「なんで帰って来ないの?」という感じですねておりました^^;
07-12 23:25

暑いはずなのに…ベッドを背中に乗せる亀丸^^;(笑) http://t.co/Ytx27Zrq3L
07-12 22:54

母が入院前に大人買いしてあった「乙嫁語り」。ちょうどいいので頭のリハビリにだーっと読んでもらい、またうちに帰って来ました(^^) で、やっと綾部が読む番になったのですが、なかなか時間が取れず…今日ちょこっと読み始めました(*^◯^*) http://t.co/jiRtKhv1Kg
07-12 22:53

RT @itoi_shigesato: しばらくここにいるわたし。 http://t.co/wxfUr8kpwy
07-12 16:02


2014年07月12日 (土) | 編集 |
ayabekai

で、午後、母のお見舞いに行った時に、獣医さんの話をしたら…「フィラリアのお薬ちゃんとあげてる?」…忘れてました(|||_|||)ガビーン そして、帰ってあわててあげましたよ^^; (薬自体はジャーキータイプなので、福丸は大喜び♪)
07-11 23:45

あ、そういえば、写真撮るの忘れてた!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ! (まったく余裕なし^^;)
07-11 23:42

そういえば、獣医さんからの帰り、福丸が突然唸り始めたので何かと思ったら…隣に停車していたコンクリートミキサー車の動きにビビっていたようです(^○^)(爆)
07-11 23:41

「そろそろ福丸の皮膚病の薬がなくなるなぁ…でも、綾部の車に乗せたことないからこわい(!!)なぁ(ドキドキ)…」と思っていたら、父が車を出してくれたので、無事に獣医さんに行けました\(^o^)/(笑) でも、いつもは母が運転なのに今日は父だったせいか、福丸大興奮でした^_^;
07-11 23:39


2014年07月11日 (金) | 編集 |
ayabekai

福丸の「おもらし攻撃」にブチ切れて大喧嘩し、右手を(ちょこっと)かまれ、さらにせっかく食べた夕ご飯をリバースしてしまった夜…(-_-;)
07-10 23:52


2014年07月10日 (木) | 編集 |
ayabekai

RT @itoi_shigesato: とてもおちついているわたし。 http://t.co/RDN3tGGTOd
07-09 23:32

苦になりません(*^^)v 母もだいぶしゃっきりしてきて、「いつもやっていたパズル雑誌、まだあるから持って来て」とか「お昼がひさびさのカレーだったよ~♪」と入院生活を楽しむ余裕も出てきたようです(^○^) とりあえず、お互いにもうひと頑張り、という感じです☆彡
07-09 23:19

5/20にくも膜下出血で入院し、二度の手術を経験した綾部母が、今日、回復リハビリのできる病院に転院しましたヽ(^o^)丿いままでの病院は我が家から車でも往復1時間近くかかったのですが、今度の病院は結構近所。なので、午前中に入院手続きして、午後にまた荷物持って行く、なんてことも…
07-09 23:15

木村カエラちゃんのニューシングル「OLE!OH!」が届きました♪ 初回限定版にはおしゃれなチーフがついていたのですが、もったいなくて使えないかも♪( ´▽`) 曲はとっても元気な感じですよ(^○^) http://t.co/fHvxn1Pl4j
07-09 22:52

センちゃんの風を浴びながら眠る福丸♪ http://t.co/FFyey6mVLC
07-09 13:00


2014年07月09日 (水) | 編集 |
ayabekai

RT @kondo_aki: 川端康成氏の出せなかった恋文が見つかって公開された上にニュースで読まれていて、文豪、気の毒…
07-08 12:26


2014年07月08日 (火) | 編集 |
ayabekai

母が一日も早く退院できますように。 #tanabata0707
07-07 12:38

RT @narupajin: 亀は適度に水分がある場所に産卵するらしいけど、目の前が風呂場だからだとか、そんな適当な感じでいいらしい http://t.co/vzzbGe5Zm0
07-07 10:57

今日の切手はキラキラです☆彡 http://t.co/wJ0qUKC5vN
07-07 10:54

@s4s6k7t11 遅ればせながら、あっくん誕生日おめでとうヽ(^o^)丿 そして、ことちゃん「7揃い」の誕生日おめでとう☆彡
07-07 00:07


2014年07月07日 (月) | 編集 |
ayabekai

うーたん、ブランコの向こうからこそっと♪ http://t.co/FQE5xRwV7J
07-06 23:34

ちょっと貫禄ある(!?)感じの福丸♪ (言い換えれば、「おじさんっぽい」^^;) http://t.co/6LNuBglLwj
07-06 23:33


2014年07月06日 (日) | 編集 |
ayabekai

RT @itoi_shigesato: うぉーー。なにかあったのかと思ってるわたし。 http://t.co/XW62l3X5lz
07-05 18:16

RT @itoi_shigesato: 散歩はまだだなと思ってるわたし。 http://t.co/J9BtCzWSI1
07-05 18:16

RT @itoi_shigesato: パン屋の雨の日プレゼントで、カエルぬクッキーもろた〜。 http://t.co/6AYKVLhWi4
07-05 14:15

RT @itoi_shigesato: も、ほんと、ねるわ。 http://t.co/v5h2ROJFZp
07-05 12:16

RT @itoi_shigesato: 写真を撮られそうになると目をあけるわたし。 http://t.co/qTKcERDyJJ
07-05 12:16

亀丸(笑) http://t.co/8KrHie21lc
07-05 01:17


2014年07月05日 (土) | 編集 |
ayabekai

福丸に二日連続で「おもらし攻撃」をされ、MP(マジックポイント=精神力)激減…(|||_|||)
07-04 23:28

母の転院が決まり、「福ちゃんの写真、もう持って帰って」と言われたので持ってきたのですが、「みんなが『他の写真ないの~?』って言ってたよ」と言うので、写真立ての中身を入れ替えて、また明日持って行ってもらおうと思います(笑)
07-04 23:26

今日はiPhoneからwi-fi経由でうちのプリンタで印刷できることを初めて知りました∑(・∀・;ノ)ノ
07-04 23:24

昨日、iPhoneのアラームの音がミュージックアプリの曲も使えることを初めて知りました^^;(iPhone歴約9ヵ月…)
07-04 01:03


2014年07月03日 (木) | 編集 |
ayabekai

トミタ栞ちゃんの「HAPPY AND HAPPY」が届きました\(^o^)/ http://t.co/1vyWEytQ2e
07-02 23:03

扇風機の「センちゃん」の風を浴びながら、昼寝する福丸(^^) http://t.co/oikS87hiRk
07-02 12:44

日傘にもなるスヌーピーの折りたたみ傘♪ http://t.co/TsEISDFkQy
07-02 12:42


2014年07月02日 (水) | 編集 |
ayabekai

RT @itoi_shigesato: また、早めの散歩をしてもらうわたし。 http://t.co/ha3zrFiUKf
07-01 23:36

今日は母が病院の公衆電話から自宅に電話して来ました。10円玉でかけてたのですぐに切れちゃって、掛け直し、掛け直し…という感じでやっていたのですが、後で「ちゃんと電話も掛けられるようになったんだなぁ」となんだかしみじみと感動o(^-^)o
07-01 23:31

@ayabekai あれ?「行方不明」が変な感じに!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
07-01 23:24

昨日、サンルームに突如現れた、ちっちゃいカマキリさん(後に行く不明^^;) http://t.co/OzBufD8GQM
07-01 23:24

なんだか、うーたん、腰が引けてる? http://t.co/KQvC6UEDWc
07-01 23:22

福丸、朝寝中(_ _).。o○ http://t.co/J7oj5IOJZJ
07-01 23:21


2014年07月01日 (火) | 編集 |
ayabekai

だいぶ暑暑になってきましたね▽・x・▽ http://t.co/h9zNMZVnD6
06-30 00:00