綾部海のオリジナルテキストサイト「Andante」の更新情報や管理人のつれづれなる日々、本編の番外編などをお送りします。
2014年06月30日 (月) | 編集 |
ayabekai

RT @muco_vetro: ん? ここでマテ ですか? http://t.co/OgGabJJb5N
06-29 23:57

福丸のおニューのTシャツが気づけばだら~っとなっていて(人間的イメージでは「肩が出そう」^^;)、あわてて洗濯…でも、あんまり変わらないかも(´・ω・`)ガッカリ…
06-29 23:56

RT @itoi_shigesato: いま、「ほぼ日」の「気まぐれカメら」を紙芝居(7枚)型式で更新しました。http://t.co/pr9CGJ5N4Jタイトルは『ミグノンに行きました(爪切りに)』です。 http://t.co/Eo9wnvdr5w
06-29 17:16

RT @petMignon: サークル越しだと犬が平気なひと。 http://t.co/mKFRmEYuU9
06-29 17:15

母のお見舞いに行った父がパジャマ×2&タオルを持ち帰り、夕方、それらを洗って干しておいたら…「いつもの洗濯物」を干す場所がなくなってしまい、頭を抱える綾部…^_^;
06-29 00:27


2014年06月29日 (日) | 編集 |
ayabekai

綾部の調子が悪かったので「夜さんぽ」をパスさせてもらったら…福丸におもらし攻撃×2されました…!!(|||_|||)ガビーン(洗濯が終わらない…)
06-28 23:30

RT @itoi_shigesato: 野球中継の都合で早めの散歩をしていただいたわたし。 http://t.co/XGBQpcImnR
06-28 18:26

RT @itoi_shigesato: しょざいないかんじのわたし。 http://t.co/xSWPpinHJV
06-28 12:14

RT @Yuuekina_BOT: ゴキブリはレモンの香りが大嫌い。吹きつけられたら動けなくなる、匂いがある所は通れない。レモン生ではなくアロマスプレー、台所使い終わったら吹き付ける、デフューザー等で部屋に匂いをさせておくだけで、ゴキブリはでてこなくなる
06-28 02:32


2014年06月28日 (土) | 編集 |
ayabekai

RT @CHICAUMINO: ぷくすー http://t.co/FilFjGAFkm
06-27 09:22

RT @CHICAUMINO: ふぁ〜〜っ http://t.co/0myuCtzBo2
06-27 09:22

RT @CHICAUMINO: く http://t.co/5cKUebeVBN
06-27 09:22


2014年06月27日 (金) | 編集 |
ayabekai

背中に「風神・雷神」を背負った男(笑) http://t.co/36RqT26vsC
06-26 23:27

福丸のTシャツがみんなボロボロになってきたので、昨日、ホームセンターで新しいのをゲット♪ で、早速着せてみたのですが…なかなかちゃんと撮らせてくれません^^; http://t.co/azmfJ9EDkk
06-26 23:25

…ということは、あれからもう10年…ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー!
06-26 23:21

木村カエラちゃんの10周年ベストアルバムが届きました(*^◯^*) 綾部がカエラちゃんを好きになったきっかけは、友人に教えてもらってtvkの「saku saku」♪ 見始めた時にMCのカエラちゃんがCDデビューしたばかりでした★彡 http://t.co/N0cJxTdZF3
06-26 23:19

RT @muco_vetro: コマツが あったって! おとうちゃん よかったねー! http://t.co/oO2s3qGBTg
06-26 12:04

RT @itoi_shigesato: おとうさんのお風呂上がりを待ってたわたし。 http://t.co/4apihT8pPH
06-26 08:01

RT @KO_SLANG: (再)犬、猫の心肺蘇生方法。これは覚えておきたい http://t.co/93qNbQUHwX
06-26 00:05

そういえば、この前、洗濯物を干していたら、家の前の道路をちょんちょん跳ねているスズメさんがいたのですが…おそらくあれはのんちゃんでしょう(笑)
06-26 00:03

ちなみに、常連のスズメの親子(仮)の子、通称「のんびりののんちゃん」は、最近、お母さんの教育がしっかりしているのか、綾部が写真を撮ろうとサンルームに入るとすぐに飛んでっちゃいます( ´Д⊂
06-26 00:02


2014年06月26日 (木) | 編集 |
ayabekai

ちょこっとあいた時間を使って、うーたんちのおそうじをし、「レストランAWAHO(粟穂)」を開店♪(笑) 「レストラン」の場所は大体「粟穂のカス」などが残っているのですが、今回、間が空いてしまったせいか、下の土が見えている状態に^^; で、開店してすぐに常連のスズメさん来店(爆)
06-25 23:59

今夜もガムはむはむ♪ http://t.co/eSVfdoFT8J
06-25 23:07

【最近読了その2】「トリペと4 今日もきまぐれ注意報」。 http://t.co/7xrG0YQMga
06-25 23:06

@ayabekai あ、1冊忘れました!Σ( ̄Д ̄;) 「今日の恋のダイヤ」(草川為)。
06-25 23:02

【最近読了】「花咲ける青少年 特別編」5巻。 「オフィス ケン太」2巻。 「ONE PIECE」74巻。 http://t.co/blexRqHztS
06-25 22:58

毛布かぶって寝る福丸♪ http://t.co/KGi3MBCbag
06-25 12:34


2014年06月25日 (水) | 編集 |
ayabekai

@s4s6k7t11 おお~!!(お茶屋さんちの子かな?) 録画してあるからまた観てみるね(^^)
06-24 23:53

RT @itoi_shigesato: 口の大きさをたしかめるわたし。 http://t.co/KoimBlJe6f
06-24 10:37

RT @StudyForTwo: 【#RTでラオスの子どもに50分間分の奨学金を】たったそれだけで子どもの人生を変えられるかもしれない。このツイートをRTすると、1RT1円の寄付となり、ラオスの子ども1人の50分間分の奨学金となります。キャンペーン詳 http://t.…
06-24 03:06


2014年06月24日 (火) | 編集 |
ayabekai

母の趣味の切手収集を引き継いで郵便局通い♪ 今日のは可愛かったもんで、自分のも買っちゃいました(^^) http://t.co/gT2bWQbGAn
06-23 23:46

RT @muco_vetro: あたらしい おはな つけてもらいましたよ! http://t.co/f3tpp0wysn
06-23 12:07


2014年06月23日 (月) | 編集 |
ayabekai

RT @itoi_shigesato: 野球を見ないわたし。 http://t.co/DZlHL7nhFC
06-22 16:05

RT @itoi_shigesato: 落ち着いてるわたし。 http://t.co/m5To6byHkj
06-22 16:02


2014年06月22日 (日) | 編集 |
ayabekai

RT @itoi_shigesato: ハラマキ買ってもらえなかったわたし。 http://t.co/9bOVBYl5vz
06-21 23:47

RT @Snoopy: Happy Summer! ☀️ http://t.co/2g2xXRDHTu
06-21 23:46

父が病院に行っている間に、妹と「水曜どうでしょう」のDVD観てました♪ http://t.co/NwFUEBYU9O
06-21 23:22

で、父が母のお見舞いに行ってくれたのですが、病室にいなかったもんで、持って行ったパジャマとか置いてそのまま帰って来たそうですよ^^; いや、そこは看護師さんに「どこにいますか?」って聞こうよ(;^ω^) 福丸の写真を飾って来てもらったので、母はびっくりしたかも(笑)
06-21 23:19

昨夜からちょっと体調が悪かったので、今日は綾部は完全OFFにさせてもらいました^^;(と言っても、洗濯したり、夜さんぽ行ったりしましたが)いつもよりいっぱい寝させてもらったのでだいぶ良くなりましたよ( ´∀`) 
06-21 23:17

メダカたちにホテイアオイを買ってきたら、大き過ぎたので、分けました^^;(笑) http://t.co/eFUb1w6h57
06-21 10:15

母のメダカたち、なんとか元気にやっております(^^) http://t.co/zvmyb54pWF
06-21 10:14

「あ、スズメ来たっ‼︎」 http://t.co/N8O6aNM5AD
06-21 10:12

なぜか、畳んだベッドを首に巻く福丸♪(おしゃれ?^^;) http://t.co/OIOr9ZEBrr
06-21 10:11


2014年06月21日 (土) | 編集 |
ayabekai

福丸と「夜さんぽ」に行くと、ほぼ毎日、決まった場所にネコさんが2,3匹おります(すごい時は車道のど真ん中に座り込み)で、最初のうちは福丸が来るとネコさんたちは逃げていたのですが、最近は福丸&綾部が来ると「じーっ」と目で追っているのです^^;「また変なの来た」という感じかな?(笑)
06-20 23:55

RT @itoi_shigesato: チュパチュパチュッチュッ チューパチュパチュー こねこがミルクをのんでますー🎵 http://t.co/ixvBSXqZVU
06-20 16:56


2014年06月20日 (金) | 編集 |
ayabekai

RT @kowpon: これね、これ罠ですわ、罠。 http://t.co/H9Tp8qjEJR
06-19 09:01


2014年06月19日 (木) | 編集 |
ayabekai

@s4s6k7t11 昨日、母のお見舞いに行ったら「ママちゃんちあたりテレビでやってたねぇ」(NHKの「家族に乾杯」)と言ってましたよ(^○^)
06-18 23:29

昨日は買い物とお見舞いと仕事で夜にはへろへろ^^; 昨日はお見舞いに行ったら母が病室にいなくて、リハビリ室にいるということで見学させてもらいました。一ヵ月寝たきりで足腰弱っていて、立ち上がるのも一苦労のようでした(>_<)でも、療法士さんとおしゃべりしながら楽しそうでした(^^)
06-18 23:28

うーたんと鏡ちゃんと私♪ http://t.co/KM1iNokP9d
06-18 23:23

ベッドの下から覗いてました^^; http://t.co/RnJmoTWlux
06-18 23:22

福丸はどこ? http://t.co/qbKP9U1C92
06-18 23:22


2014年06月18日 (水) | 編集 |
ayabekai

RT @stmt: このおねぇさん人類最高の仕事してる。 RT @BabyAnimalPics: It's an all out Pandamonium http://t.co/JEishxSt9i
06-17 11:52

土曜日に親戚の法事できんつばをいただきました。でも、賞味期限までに3人では食べきれそうになかったので、同僚のTさんにおすそ分け♪ そして、仕事から帰ったら、別の親戚からのお届け物が…中には、カステラが3本も!!∑(・∀・;ノ)ノ 朝食をカステラにするしかないかも…^^;
06-17 00:07


2014年06月17日 (火) | 編集 |
ayabekai

朝寝中の福丸♪ http://t.co/UGTPiWH0tK
06-16 23:55

RT @ma23: 富士サファリパークのカピバラ。親子で昼寝したり、芝生を喰ろうたりしております。 http://t.co/seEtNRbClJ
06-16 12:35

RT @itoi_shigesato: 「ばーっ!」をしてるわたし。 http://t.co/QMwspzfGUd
06-16 01:54

RT @itoi_shigesato: 「いないいなーい」をしてるわたし。 http://t.co/6mqJepsRe6
06-16 00:02


2014年06月16日 (月) | 編集 |
ayabekai

父の日のプレゼントは、ちょうど父が「ポケットのついたジャージ(のズボン)が欲しい」と言っていたので、先日、買い物のついでにイトーヨーカドーへ行ってゲットして来ました(^○^) ちょうどいいのがあってよかったです(*^^)v
06-15 23:18

RT @itoi_shigesato: 野球を見てないわたし。 http://t.co/PFqTe3Blzw
06-15 18:09

暑暑なのに、なぜか自ら毛布をかぶっている福丸^^; http://t.co/Dw4OZ6hBMR
06-15 11:15

RT @itoi_shigesato: 待ちくたびれて床で寝るわたし。 http://t.co/nSCpucNybJ
06-15 06:56

RT @itoi_shigesato: 「顔の長いアザラシ」されてるわたし。 http://t.co/0vJpIY51yR
06-15 00:07


2014年06月15日 (日) | 編集 |
ayabekai

@s4s6k7t11 お誕生日おめでと~♪(ギリギリセーフ^^;)
06-14 23:52

スーパーでペットボトル買って、ウッドストックのタオルをもらいました(^○^) http://t.co/txuYAIXChJ
06-14 23:50

RT @muco_vetro: サッカー あたいも おうえんしてます おいのり! http://t.co/GsKumQ3bhW
06-14 21:05


2014年06月14日 (土) | 編集 |
ayabekai

RT @muco_vetro: こうだんしゃさんから もらっちゃいましたー!おっきいムーコ! http://t.co/EdAOdBXdia
06-13 15:08


2014年06月13日 (金) | 編集 |
ayabekai

RT @itoi_shigesato: 人間のおかあさんの帰りを玄関で待ってたら、「しばらくは父子家庭だから、中に入りなさい」と言われたわたし。 http://t.co/gUJLQHYRHT
06-12 23:27

今日の母の再手術は無事終了しました(^^) 明日お見舞いに行って来ます♪
06-12 23:06

福丸や妹におもらしされて、洗濯ものを干す場所に頭を悩ませる夜…^_^;
06-12 00:44


2014年06月12日 (木) | 編集 |
ayabekai

RT @itoi_shigesato: どっひゃ。これも2003年の二コちゃん時代のブイヨンとおれ。 http://t.co/Nvkj8F6JNH
06-11 09:09

RT @itoi_shigesato: まだうちに来てないころのブイヨンの写真を見つけた。 http://t.co/9v42Y5s2QG
06-11 09:08


2014年06月11日 (水) | 編集 |
ayabekai

台所の棚をごそごそ(!?)していたら、だいぶ前に買ったレトルトパックの「ガパオライスの具」(鶏肉のバジル炒め)を発見!! で、賞味期限があやしかったけれど(!!)、においが大丈夫そうだったので食べることに。あっためてご飯の上にかけてさらに目玉焼き乗っけたら…美味でした(^○^)
06-10 23:41


2014年06月10日 (火) | 編集 |
ayabekai

【昨日のうーたん】お詫びにもう一枚撮ったら、なんだか暗くなっちゃいました^^; http://t.co/UrdrhJhZN3
06-09 23:53

【昨日のうーたん】「ブランコの鏡に綾部が写ってる〜♪」と思いながら撮ったら…うーたんの顔が隠れてました(>_<) http://t.co/fq2nLDTO1h
06-09 23:51

【昨日の福丸】でも、本人(本犬)はめちゃくちゃご機嫌でした♪ http://t.co/zYkXdLdeEd
06-09 23:48

【昨日の福丸】ベッドメイキングしたばかりなのに…´д` ; http://t.co/ydgRXdpQBf
06-09 23:47


2014年06月09日 (月) | 編集 |
ayabekai

おまけに、仕事の終了時間が1時間以上オーバーし、帰りに買い物して行く予定だったので、心の中では「早く終わって~(>_<)」と思っておりました^^; で、なんとか買い物して帰ったら…福丸の夕ご飯の準備をしていくのを忘れておりました!Σ( ̄Д ̄;)(帰ったら福丸おたけび)
06-08 23:46

今日は午後から仕事でしたが、職場と母の病院が近所なので、病院にちょこっと寄ってから出勤。ちょっと早めに着いちゃったけどいいか、と思ったら、なぜかもう始まっていてわたわたヽ(;´Д`)ノ 一応、冷房対策していったのですがそれでも結構冷えてしまい、途中、目まいも…(+o+)
06-08 23:43


2014年06月08日 (日) | 編集 |
ayabekai

でもでも、明日は午後から仕事があるのでまだまだ気は抜けませんヽ(;´Д`)ノ おまけに、母がまた木曜日に手術することになり、精神的にもわたわたです(>_<)
06-07 23:52

今日は東京の叔母さん&従弟くんが母のお見舞いに来てくれました(^^) さらに、東京から兄も帰省したので、大人数で病院&祖母のショートステイ先へ。…でも、実は、綾部は木曜日の夜から熱が出て、今日もフラフラだったのですが、なんとか乗り切りましたよ^_^;
06-07 23:51


2014年06月07日 (土) | 編集 |
ayabekai

RT @itoi_shigesato: 先回りするわたし。 http://t.co/L0Mh871zmI
06-06 08:44

RT @Anazawa_Masaru: ね。 http://t.co/VAVkCOF5pF
06-06 08:44

RT @Anazawa_Masaru: こいつら、触っても全然起きない。 http://t.co/yqnC1BXjMP
06-06 08:44

RT @Anazawa_Masaru: 枕にしたりされたりしてるデロリアンズ。 http://t.co/favg7w3Ues
06-06 08:43

RT @itoi_shigesato: 再度おみおくるわたし。 http://t.co/G0NPNW4QDe
06-06 08:42


2014年06月06日 (金) | 編集 |
ayabekai

RT @muco_vetro: 6がつ5にちはムーコの日!みなさん よいムーコの日をー!んーーー…ばぁっ! http://t.co/vPcnY9tO0V
06-05 09:23


2014年06月05日 (木) | 編集 |
ayabekai

ついに東海地方も梅雨入りしましたね。そんな中綾部が気になることは…「洗濯物が乾かないかも…」^_^;(笑)
06-04 22:54

昨日、母がICU(集中治療室)から個室に移ったので、今日は妹も一緒にお見舞いに行って来ました。2週間ぶりに会う母に妹はなんだか緊張しているようでした(^^)
06-04 22:53

お昼寝中の福丸♪ ちゃんとドギーさん(枕)使ってます^o^ http://t.co/cv61NfhID6
06-04 22:50


2014年06月04日 (水) | 編集 |
ayabekai

RT @Anazawa_Masaru: どちらも落ちる。 http://t.co/brgjVjAuqY
06-03 23:59

RT @Anazawa_Masaru: 眠い山芋とまだ遊びたいキツネ。 http://t.co/RZ9bC4dmTK
06-03 23:58

仕事お休みもらって、アンジェラ・アキさんのコンサートに行って来ました*\(^o^)/* 感動のあまり、1曲目から涙ボロボロでした(>_<) http://t.co/z5JEEp6pjN
06-03 23:49

RT @muco_vetro: プールびらきですよー!はやくおみず たまらないかなー http://t.co/pbTTDJmKba
06-03 15:40

RT @Snoopy: Break it down, @Woodstock. http://t.co/DsP2ARiOmU
06-03 09:20

RT @itoi_shigesato: そして、半目で眠るわたし。 http://t.co/vQelIefdN8
06-03 09:19

RT @itoi_shigesato: カメらを向けられてることに気づいたわたし。 http://t.co/v3U5LzqLCJ
06-03 09:19


2014年06月03日 (火) | 編集 |
ayabekai

今日は綾部妹が2週間ぶりに施設に登園♪ 車に乗ったのも久しぶりでめちゃくちゃごきげんでしたよ(笑)
06-02 23:42

RT @izuMishima: [三島]【ポスター】6/3(火)19:00〜|アンジェラ・アキ コンサートツアー@三島市民文化会館|あのメガネの歌う人!MCが長い人!アンジェラ・アキが三島に♪今 負けそうで 泣きそうなあなたに! http://t.co/rBtubp6Sjc
06-02 17:04


2014年06月02日 (月) | 編集 |
ayabekai

お見舞いの帰りにスーパーで買い物。パンのコーナーでメロンパンを見かけた時に「あ、そういえば、メロンパンにハマってたんだった」ということを思い出しました。で、約2週間ぶりにメロンパンを購入し、夜食にいただきました。美味でした(^^)
06-01 23:20

RT @muco_vetro: おしごとおわりでしょー?あそびましょー! http://t.co/M2t8c3zXxx
06-01 23:05

気づけば、綾部が日曜日のお見舞い担当に。先週はICUだけでもすごい数の面会者で、今日も覚悟(!!)していたのですが、1組だけでした。
06-01 23:04


2014年06月01日 (日) | 編集 |
ayabekai

福丸が…オニューさんにおもらししました…(|||_|||)ガビーン
05-31 23:45

【昨日読了】「東京ひよっ子3人暮らし」(たかはしみき)。留守番の間に一気読みしちゃいました(^○^) http://t.co/vZjrE0OBef
05-31 23:29

午後もおニューのベッドは無事でした(笑) http://t.co/q0rFCEq7SX
05-31 23:21

左足がポイントのうーたん♪(笑) http://t.co/YzE21jblbV
05-31 23:19

そのうち、こんなポーズで寝てました(^∇^) http://t.co/vtz8UuLRA1
05-31 23:18

そうしたら、近所のホームセンターのチラシに出ていた夏用ベッドが良さそうだったので、昨日、試しに買って来ました。で、今朝、やっぱり「モコモコさん」だとやっぱり暑そうだったので、おニューさんに交換。福丸は、最初、ガブガブかじろうとしてましたが、何度も注意していたら…
05-31 23:17

福丸は、幼い頃に夏用ベッドを買ってあげたらボロボロに破いてしまったことがありました^_^; で、それ以来、夏用ベッドを買うことはなく、ちょっとモコモコしたベッドを使っていたのですが(冬用はありますが)…ここ最近、その「モコモコベッド」だと暑いのかどけて寝ていることが多いのでした。
05-31 23:14

RT @muco_vetro: また こんな しうち… http://t.co/XvlXrw61bq
05-31 09:19

RT @muco_vetro: おきゃくさんにもらった いぬようわっふるだって!おいしそう…! http://t.co/RJgmZCZz7P
05-31 09:19