綾部海のオリジナルテキストサイト「Andante」の更新情報や管理人のつれづれなる日々、本編の番外編などをお送りします。
2014年04月30日 (水) | 編集 |
ayabekai

でも、涙をこらえて(!!)「ドギーさん」(ぬいぐるみ兼枕)で遊ばせていたら、福丸がくわえて振り回したドギーさんが、ヌンチャクのごとく綾部にヒット…(+o+) やっぱり雨の日は大変です(>_<)
04-29 23:45

今日も雨降りのため「夜さんぽ」は中止。で、「今日も(全力で)『お遊び』かぁ」とサンルームに向かったら…ベッドの上に思い切りおもらししてました…(|||_|||)ガビーン そして、綾部母に片づけをしてもらっている間、綾部が福丸を抱えていたのですが暴れまくって腕や足が痛く…
04-29 23:43

@1101complus 今日の「つうじない話」に「常夜灯=夕方」という話が出てましたが、我が家ではずっと「あれ」のことを「ありあけ(電気)」と呼んでいます∑(・∀・;ノ)ノ
04-29 23:06

RT @itoi_shigesato: ねこじゃないよ。 http://t.co/Og7qnFtYTA
04-29 16:05

RT @itoi_shigesato: 野球、はじまったのね。 http://t.co/DkQRA5KvQR
04-29 16:05

RT @muco_vetro: おうちのちかくに おはなみに きましたー!たべものが みあたりませんよ⁇ http://t.co/fSZYCn9qmV
04-29 11:35


2014年04月29日 (火) | 編集 |
ayabekai

綾部の通勤ルートに無人の野菜販売所がいくつかあります。で、そのうちのひとつはこの時期、イチゴを売っているのですが、今日通ったら…店番のおばちゃんが入り込んでました!! 思わず「えっ!?」って二度見しちゃいましたよΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
04-28 23:42

RT @itoi_shigesato: 目はあいていますが、寝てます。 http://t.co/m8UwQrmJb3
04-28 00:03


2014年04月28日 (月) | 編集 |
ayabekai

今日は福丸の「呼び出し」の頻度が高く、「も~いいかげんにしてよ~」とぷりぷり(!?)しながらサンルームに行ったら…サンルームのど真ん中にある柱に頭をごーん!!とぶつけました…踏んだり蹴ったり…(+o+)(結構痛いです)
04-27 23:23

約10日ぶりにうーたんの鳥カゴの掃除をし、「レストラン AWAHO(粟穂)」開店♪(先週は風邪でへろへろだったもんで^^;)ちょっと前に、うーたんがサンルームにいた時に外の鳥さんとおしゃべりしていたようなのですが、「レストランいつ開店するの~?」とか言われたかも(笑)
04-27 23:12

RT @muco_vetro: ポコ きもちよさそうだねっ http://t.co/0ls5QB1K7U
04-27 11:30

RT @1101complus: 生さだ準備中です!0じ5分より、NHK総合です! 観てくださーい! http://t.co/IXjyla0mOo
04-27 00:02


2014年04月27日 (日) | 編集 |
ayabekai

また今夜も福丸に「毛布掛けて~」と呼ばれる綾部。ほぼ暗闇の中で毛布を頭から掛け、「あ、手もちゃんとしまわないとだめだよ~」とつかんだら…妙にやわらかい…?…福丸の手じゃなくて「ケロリ」(ぬいぐるみ)でした^_^;(笑)
04-26 23:22

RT @itoi_shigesato: おみおくる。 http://t.co/r7Z4Ww6AWk
04-26 23:20

うーたんとブランコと「鏡ちゃん」♪ http://t.co/2gtjppDIrQ
04-26 23:00

この中に何かがいます(笑) http://t.co/Yqg6FiP4Qk
04-26 22:59

RT @lucie_hannah_: ブイヨン、ひさしぶり! http://t.co/aBvwKXHNN6
04-26 21:07

RT @itoi_shigesato: この階段は嫌いじゃないの。 http://t.co/dlXcoISqhA
04-26 18:24

RT @itoi_shigesato: 正宗にぃちゃんを亡くした悲しみから、しだいに立ち上がったチワトラ家族。のら仔猫だった「宗太」くんを迎え、凛ちゃんとも新しい日々が‥‥。http://t.co/w1Fh8fUC2v ほっとした。
04-26 09:01

RT @itoi_shigesato: ツイートするのね? http://t.co/rmpuokc0YC
04-26 00:48


2014年04月26日 (土) | 編集 |
ayabekai

RT @muco_vetro: うふふふー ちょっとじまんしちゃいますー!いいでしょー これー!うふふふー http://t.co/4zRF7LTi4s
04-25 13:12


2014年04月25日 (金) | 編集 |
ayabekai

そういえば、仕事帰り、車の前をタヌキ(!!)がとてとて横断して行きましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)…ネコとかよくいるんですが…あ、でも、タヌキも初めてではないかも^_^;
04-24 23:33

明日の昼食のパンがなかったので、仕事帰りにコンビニへ買い出し。そうしたら、こんなパンを発見‼︎ 最近、メロンパン好きな上に、元々紅茶好きなので、迷わず購入♪ http://t.co/7PxjU93Nwm
04-24 23:27

妖怪「ベッドかぶり」(笑) http://t.co/NxMPzjVyV7
04-24 23:24

強引にカメラから目をそらすうーたん^^; http://t.co/pt6fbaubjS
04-24 23:23


2014年04月24日 (木) | 編集 |
ayabekai

そういえば、5日ぶりに夜さんぽに行って来ました♪ 福丸も大興奮!!…だったのですが、考えてみたら、朝や昼間のさんぽは普通に行ってましたよね、福丸さん^_^;(夜だけ降ることが多かったので)
04-23 23:37

…だけではなんなので、おすましver.も♪ http://t.co/av3AKajk1Q
04-23 23:01

Mr.バナナ鼻(笑) http://t.co/HlvXiQntgX
04-23 23:00

夜、鳥カゴをのぞいてみたら、うーたんがなんだかしょんぼりしていたので、さらにのぞいてみたら、夕方、カゴの柵にクリップで留めたばかりの新しい粟穂が…ない!!∑(・∀・;ノ)ノ 下に落ちていたのを直してあげたら、よろこんでプチプチと音を立てながら食べてました(^^)
04-23 22:55

RT @muco_vetro: おとうちゃんが つくってるあいだは おとなしくまってるんです http://t.co/9BtKzbLb6Q
04-23 16:37


2014年04月23日 (水) | 編集 |
ayabekai

RT @lucie_hannah_: さくらの、かわを、わたったよ。 http://t.co/p4zRAPJHay
04-22 23:39

で、今日は綾部が夕食前で「くらくら」(!!)だったのもあって、とっとと切り上げちゃいました^_^; 案の定、その後も福丸の「呼び出し」(!!)が何度も続いたので、「かわいいね~♪」とご機嫌取りながらごまかしております(笑)
04-22 23:29

今日で4日連続、雨のため「夜さんぽ」中止(>_<) 実は、さんぽの時はトータル30分くらいで「福丸タイム」(!?)が終了するのですよ。でも、雨の時はサンルームで遊んでいると「ゴール」がないので、福丸が「もっと!!もっと!!」と遊びたがり、気づけば1時間過ぎていることも…^^;
04-22 23:27

RT @muco_vetro: かわはまだ ちょっとはやいかもっ…! http://t.co/TE6m6OPl1X
04-22 00:51


2014年04月21日 (月) | 編集 |
ayabekai

RT @kyoubanntya: これさわったことあるひとリツイート。 5人に1人しかいないらしい。 http://t.co/Ck5eap3Xau
04-20 23:38

RT @muco_vetro: ポコ がんばってー http://t.co/WFjfon1jiI
04-20 19:00

Happy Easter♪ http://t.co/MKBchEMPJH
04-20 00:12


2014年04月20日 (日) | 編集 |
ayabekai

(わ~!! 途中で送信してしまいました!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!)おもちゃの「がーこ」と遊ばせたのですが、がーこがとんでもないことに…(|||_|||)ガビーン
04-19 23:31

今日は雨のため、夜さんぽは中止^^; で、ガム食べてから、おもちゃの「が〜こ http://t.co/9V032dqUgB
04-19 23:30


2014年04月18日 (金) | 編集 |
ayabekai

@s4s6k7t11 遅ればせながら、ことちゃんの入学&あさひくんの入園おめでとう(^○^) そして、お葬式は…できるだけない方がいいんだけどねぇ…^^;
04-17 23:36

でも、今日の夕食は大好きな「豚バラ&白菜鍋」(「ほんだし」のCMでやってたお鍋です)だったのガツガツ(!!)いっちゃいました(笑)後で、出てこない(!!!)ことを祈ります…(^_^;)
04-17 23:32

いくつになっても思うこと…「なんで、ちょっと暖かくなってくると、掛布団蹴飛ばして寝冷えするの、自分?」(|||_|||) というわけで、ただでさえ最近、胃の調子が悪かったり、貧血気味なのに、風邪の諸症状がプラスされました^_^;
04-17 23:30

綾部海さんはルシウスに根曲がり竹を34個プレゼント!9520の衝撃!その結果、パンテオンに14日間お試し期間が導入された http://t.co/WTYZvslgml #ルシウス衝撃
04-17 01:20


2014年04月17日 (木) | 編集 |
ayabekai

福丸、ガムはむはむしております♪ http://t.co/D5zl1vcZ8w
04-16 23:28

RT @muco_vetro: おひげもだいぶ のびましたよ http://t.co/pRRl42jOUh
04-16 16:42

RT @lucie_hannah_: はんな-ふじ。 http://t.co/PJ8Thx8aBL
04-16 16:39


2014年04月15日 (火) | 編集 |
ayabekai

今日は綾部両親の結婚記念日です☆彡 毎年お花を贈っていて、今年も昨日の日曜日に母と一緒に買いに行ったのですが…あまりいいのが見つからず、結局、母の気に入った鉢植え×2にしたのですが、まだつぼみで花が咲いていません^_^;(よく行くお花屋さん、日曜お休みなもんで…)
04-14 23:39

【昨日読了】「アルスラーン戦記」1巻(荒川弘)。「原作の小説、子供の頃読んだなぁ」ということで、主人公のアルスラーンがいろいろ大変、ということしか覚えてませんでした(笑)なので、マンガはしっかり楽しめましたよ(^^) http://t.co/SKZa225ZHb
04-14 00:19


2014年04月13日 (日) | 編集 |
ayabekai

あと、売店で「源氏パイ ピアノブラック」を発見‼︎ チョコを練りこんだパイが美味でした(^○^) http://t.co/irpChyijzy
04-12 23:43

「富士山コーン」発見‼︎o(^▽^)o http://t.co/uXHCxjUoAJ
04-12 23:38

富士山がどーん‼︎(笑) 途中、雲に隠れてましたが、霊園に到着する頃には、顔を出してくれました\(^o^)/ http://t.co/8UFuGXUgIU
04-12 23:37

桜きれいでした(*^^*) (もっとアップで撮りたかったけれど、まだiPhoneのカメラが上手く使いこなせません>_<) http://t.co/mhM07MOUIK
04-12 23:35

今日はお花見も兼ねて祖父のお墓参りに行って来ました(^^) 祖父のお墓がある霊園は桜がいっぱいあってちょうど見ごろだったのですごい人でした(中には「お墓に関係ないのでは…」という人々も…^^;)。
04-12 23:32

RT @muco_vetro: もうちょっと ねますね… http://t.co/WiAbXWiSIy
04-12 17:19


2014年04月12日 (土) | 編集 |
ayabekai

Sちゃんお手製のミニトート♪ なんと、ガムテープでできています★彡 http://t.co/l2jXIhdrpx
04-11 22:03

去年から関ジャニ∞にハマっている友人・SちゃんがライブDVDを貸してくれたので、綾部妹とリビングで鑑賞中♪ 妹はもちろんうーたんも大喜びです(笑) おすすめ曲を集めたCDも送ってくれたので、寝る時とか車の中で聴いております(^^♪ 
04-11 22:02

で、今日はいつもより大分早い時間に夜さんぽ♪(福丸が「さんぽ行こ〜‼︎」とうるさかったので^^;) そして、「ガムはむはむ」中の福丸(^^) http://t.co/agnqtNzxz7
04-11 21:55

今日は急遽、仕事がお休みになりました。でも、実は、綾部、体調最悪だったので内心大喜び(笑) 夕飯食べてぼーっとしていたらだいぶ良くなりましたが(爆) 
04-11 21:50


2014年04月11日 (金) | 編集 |
ayabekai

いくら「寝なさい」と言っても「遊んで~」と呼んでくる福丸^_^; 「抱っこしてあげるから寝てね」と抱っこしながらノドのあたりを撫でていたら、気持ち良さそうにだらーっとしておりました…やっぱり犬じゃなくて猫かも(笑)
04-10 23:11

昼間は初夏の暑さだったけれど、夜はまだまだフリースが手放せません^^;
04-10 23:09

RT @itoi_shigesato: カメらの気配に気がついて、目を開けた。 http://t.co/iPqOdePGOb
04-10 01:44


2014年04月10日 (木) | 編集 |
ayabekai

左の小指の指輪のサイズ、ずっと3号だと思っていたら、いつのまにか2号になってました∑(・∀・;ノ)ノ (道理で、いつも着けている3号の指輪が抜けやすい訳です^^;)
04-09 23:29

ぺろりの福丸♪ http://t.co/wQ1poLY6js
04-09 23:01

今日も常連の「のんちゃん」が来てました(^^) http://t.co/PemxjuLIEM
04-09 22:59

トミタ栞ちゃんのNewシングル「きらきら」が届きました♪ 「saku saku」のエンディングでちょこっと聴いているのですが、元気の出そうな明るい曲ですよo(^▽^)o http://t.co/i4Le7yR7gw
04-09 22:57

ほぼ日手帳のシールが当たりました〜*\(^o^)/* いままでも何度か当たったことがあるのですが、どれももったいなくて使えなくて、手帳のカバーにしまってあります(笑) http://t.co/9mjj19kQq6
04-09 22:43

RT @muco_vetro: しんげきのムーコ! http://t.co/exI37Sn4j2
04-09 13:12


2014年04月09日 (水) | 編集 |
ayabekai

ここ2,3日、胃の調子が悪い綾部です…(+o+) でも、仕事はもちろん、夜さんぽもお休みさせてもらえません(^_^.)
04-08 23:08


2014年04月08日 (火) | 編集 |
ayabekai

RT @muco_vetro: かぜを かんじます http://t.co/SR3mQuxaal
04-07 23:19

RT @itoi_shigesato: これで、今年のお花見は中締めかな。 http://t.co/GVppIoW7d0
04-07 12:22

RT @itoi_shigesato: 猫ばかりでなく、犬も液体化する。ちょっと固めの液体だけど。 http://t.co/xD7awbp6nb
04-07 01:28

ほぼ日手帳にさらに追加♪ TwitterにUPした写真をプリントアウトして貼ってみたら、カラフルになりました(*^_^*) http://t.co/XX3wMidFYe
04-07 01:00


2014年04月07日 (月) | 編集 |
ayabekai

買い物に行ったついでに近所の桜の写真を撮ろうと思ったら…見事に雨に降られました(+o+) なので、今日の福丸の写真をちょっといじって自己満足^^;(おいおい)
04-06 23:13

ブランコの鏡にくっつくうーたん★彡 http://t.co/wF8MZYUv73
04-06 23:09

全体図はこんな感じ^_^ お昼寝中です♪ http://t.co/m7Tah8teni
04-06 23:08

春っぽい福丸♪ http://t.co/4yX5lctzZu
04-06 23:06

RT @itoi_shigesato: どうも、おれは、桜とか花見とかが好きなんじゃないかなぁ。ずいぶん、よろこんでるもん、この季節を。 http://t.co/Gv96RJstMe
04-06 10:17


2014年04月06日 (日) | 編集 |
ayabekai

【本日読了】「学園ベビーシッターズ」9巻(時計野はり)。「華胥の夢」(十二国記)。ついに(!!)「華胥の夢」、読み終わりました\(^o^)/ でも、次巻を読む前に、放置したままの「ビブリア古書堂」の5巻に手をつけなければ…^^; http://t.co/gMKh1EOGge
04-05 23:10


2014年04月05日 (土) | 編集 |
ayabekai

RT @muco_vetro: もぐもぐー ねるまえの おやつおいしー http://t.co/wOCt6WjyGu
04-04 23:29

RT @lucie_hannah_: きのうの、あめで、さくらだまりが、できてたよ。 http://t.co/DcqefGcfTl
04-04 13:36

RT @uniteyyy: 哺乳社長。 http://t.co/MgTuS2iD58
04-04 01:37

RT @itoi_shigesato: 今日は、どうも、お疲れさまでしたね。 http://t.co/uTF2jWXyBw
04-04 01:09


2014年04月04日 (金) | 編集 |
ayabekai

RT @Snoopy: Beagle Hugs to all @Snoopy followers! :) http://t.co/cVsqybJGBc
04-03 23:41

RT @itoi_shigesato: 次のこも、授乳。 http://t.co/kl2TqHZwhm
04-03 23:34

RT @itoi_shigesato: 授乳するオレ。 http://t.co/AgglvPR40q
04-03 23:33

強引に終了したら、いつまでたっても「遊んで~!!」と呼んできます(-_-メ) 一応、夕食を食べたのですが、くらくらは治らず、福丸は呼び続ける…_| ̄|○
04-03 23:13

雨で夜さんぽに行けない時は、福丸とサンルームでちょこっと遊びます。でも、この場合、「ゴール」がないので(さんぽだったら家がゴールですが)、福丸はいつまでたっても遊びたがります(>_<) 今日は仕事から帰って来てそのまま遊んでいたら、綾部、おなかすいてくらくらになってきたので…
04-03 23:12


2014年04月03日 (木) | 編集 |
ayabekai

で、買ったお菓子はこちら☆ リラさんたちの靴下がかわいいです(^∇^) http://t.co/sb8TL4vlAK
04-02 23:37

ローソンで「対象のお菓子を2個買うともらえる、リラックマのクリアファイル」をゲット♪ シロクマさんにほれました(*^^*) http://t.co/tRayAx9D8K
04-02 23:35

楽しみにしていた、Rihwa(リファ)ちゃんの1st Album「BORDERLESS」が届きました♪ 「saku saku」で観たり、シングルのイベントに行ったりしているうちに、親戚のお嬢さんみたいな存在になり、影から応援してます☆ http://t.co/J9yunSnuJt
04-02 23:28

大好きな「うさぎのほっぺ」のいちご味を発見♪ http://t.co/i59y7L49Rc
04-02 23:18

夜、ケロリを乗っけて、ガムはむはむ(笑)今夜は雨で夜さんぽに行けなかったので、大騒ぎでした(−_−#) http://t.co/8g6s9HH2hB
04-02 23:17

昼間、トイレを枕にして寝る福丸^^; http://t.co/jiRjEzYKJa
04-02 23:15

【まとめて、昨日&本日読了】「タイで大の字」。「くるねこ」13巻。「ぷりっつさんち」3巻。あと、十二国記の「華胥の夢」を「次のが出るまでには読み終わろう」とちょこちょこ進めてはいたけれど、とうとう次巻に追いつかれて(!!)しまったので、とっとと読まなければ^^;
04-02 23:10

RT @lucie_hannah_: はなぐもりの、たまがわで。 http://t.co/EMVLj91KdI
04-02 18:55


2014年04月02日 (水) | 編集 |
ayabekai

よく行くスーパーの近所の「10円饅頭のお店」。前々から気になっていたけれど寄るチャンスがない状態だったのですが、先日、通りかかったらお店が思い切り(!?)工事中!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ! そして、今日、まさにその場所に「クリーニング店がグランドオープン」のチラシが…(>_<)
04-01 23:52

RT @Kirin_Company: 【速報】キリンから“『午前』の紅茶“新発売! (`・ω・´♪「午後の紅茶を、午前中にも飲みたい!」「午後の紅茶は午後限定の飲みものなの?」等の多数のご意見を頂き、このたび、ついに完成しました♡#エイプリルフール http://t.…
04-01 16:58

RT @takafine: 静岡の猫。ぞんざいなヒゲが好み <´ ` http://t.co/3kFSw78Hky
04-01 16:57

RT @muco_vetro: さっきのりんごさんは うそでしたー!きょうは うそついてもいいひなんです!だまされちゃった みなさん ごめんなさいー! http://t.co/bJPRIaYe0K
04-01 16:57

RT @muco_vetro: てから りんごさんが はえましたー!びっくりー! http://t.co/9RgIuoVudU
04-01 13:30


2014年04月01日 (火) | 編集 |
ayabekai

新しい「saku saku」鑑賞中♪ http://t.co/QYwpJjPiIh
03-31 23:34

「くるねこ」13巻、Amazonだとポストカードがついてました(^^) http://t.co/nUzEeICRJq
03-31 23:28

予約してあった「ハナタレナックス」のDVDをもらってきました♪ ほんとは土曜日に届いてて、しかもその日、そのコンビニ行ったのに、すっかり忘れてましたよ^^; 観るのは、次のお休みまでガマンです>_< http://t.co/ykWC5AFaEI
03-31 23:26

「笑っていいとも」グランドフィナーレで、最後の「うきうきウォッチング」に思わず涙…で、気づいたらコンタクトがずれて、どっかいっちゃうとこでした!!ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー!
03-31 23:18

特製タモリさんストラップが当たる!「笑っていいとも!」最終回を祝っていいとも!- Yahoo! JAPAN  #いいとも http://t.co/cisDhfntJT
03-31 23:16