綾部海のオリジナルテキストサイト「Andante」の更新情報や管理人のつれづれなる日々、本編の番外編などをお送りします。
2014年02月28日 (金) | 編集 |
ayabekai

雨のために本日の夜さんぽは中止。そうなると、福丸は家の中で「小」をするのですが、今日は一回目は大成功だったのに、二回目は大失敗…(|||_|||)ガビーン
02-27 23:35

RT @ma23: スキージャンプ風エナガ。 http://t.co/bfkoQIXpgQ
02-27 14:18


2014年02月27日 (木) | 編集 |
ayabekai

【今日の夜さんぽ】さんぽ中は常に福丸をチェックしているので、自然と目線が低くなります。で、今日は福丸がやたらと石垣の下あたりをしつこくにおいチェックしていたのですが、きりがないので「もう行くよ~」と福丸ごと石垣から離れ、何気に振り返ったら石垣の上に白ネコがいました^_^;(納得)
02-26 23:05

【本日読了】「百姓貴族」3巻。早くも再読中(笑)(読んでいない本も大量に(!!)あるのに…^^;) http://t.co/9TLVFM4IjY
02-26 22:53


2014年02月26日 (水) | 編集 |
ayabekai

【本日読了】「にじいろあっちゃん」2巻(松本ぷりっつ)。
02-25 23:27

綾部の職場は3月から新年度。なので、今週はいろいろ「締め」があったり、さらに新年度の準備もしなければいけないので、結構頭の中がわたわたしております^_^;
02-25 23:26

RT @muco_vetro: おとうちゃん!こんかいの いとしのムーコのやつ あたいもやりたい! http://t.co/HKs8JMQJug
02-25 16:21

RT @itoi_shigesato: 🎵あー あーだれだってーねむいーーそれは よるだからー🎵 http://t.co/wXm1IbR9Jz
02-25 04:21

RT @muco_vetro: あったかいひかりのやつ つけてもらったらあったかいー http://t.co/U87iSYngvl
02-25 04:13

RT @itoi_shigesato: ごはんも食べたし、部屋はあったかいし、特に用事もないし…。 http://t.co/RFzQHTEErL
02-25 04:12


2014年02月25日 (火) | 編集 |
ayabekai

RT @itoi_shigesato: うすべったくなって寝ています。 http://t.co/Cmul8z0QNT
02-24 05:40


2014年02月24日 (月) | 編集 |
ayabekai

日曜日の昼下がりの福丸♪ で、夜さんぽで事件(!!)があって、ただいま綾部とケンカ中^^; http://t.co/tZyqAnSeKr
02-23 23:47

RT @ma23: 一時期つがいでデートなど楽しんでいたエナガ達も、今日は冬の群に戻っていました。 http://t.co/QsDQDqWVAM
02-23 18:18

RT @ma23: エナガめっけ。こいつめ、小首なんぞかしげおって。ふふふ。 http://t.co/fvjHBluDiD
02-23 18:17


2014年02月23日 (日) | 編集 |
ayabekai

【さらに本日読了】「漱石とはずがたり」1巻(香日ゆら)。「先生と僕」が大好きだったので、思わず買ってしまったこちら。今回はコミックエッセイの形で、夏目先生への愛あふれまくりでした(笑) http://t.co/TJKTQlq0jm
02-22 23:48

【本日読了】「鬼灯の冷徹」13巻。「うちはおっぺけ」2巻。
02-22 23:14

そういえば、ゼブラの「しまうま倶楽部」に会員登録したら、「先行登録キャンペーン」で「プレフィール」もらいましたo(^▽^)o http://t.co/AzZ3LJzZA4
02-22 01:45


2014年02月22日 (土) | 編集 |
ayabekai

RT @ma23: んん。 http://t.co/jzuFbnNeMC
02-21 23:24

RT @ma23: ん? http://t.co/bLkym2uaVO
02-21 23:24

RT @ma23: 日本平動物園のアムールヤマネコは、ちょっとおかしい。 http://t.co/HdrxJbFdiO
02-21 23:24

RT @itoi_shigesato: やっほー、じぶんがやってきた〜。 http://t.co/kkzp6nNjJ4
02-21 23:17

【今日の夜さんぽ】遠くからすごい勢い(!!)でバイクが走って来たので、道のはしっこに寄って通り過ぎるのを待っていたら、バイクにびっくりした福丸が壁につかまり立ちしておりました(笑)
02-21 23:15

仕事の後のお楽しみ♪ http://t.co/dYBsplDI8b
02-21 23:12


2014年02月21日 (金) | 編集 |
ayabekai

RT @itoi_shigesato: いま「気まぐれカメら」にも出したけど、ツイッターでもご紹介。かわいいよー。 http://t.co/bsqianVrpS
02-20 23:29

「夜さんぽ」に行こうとしたら、福丸に引っぱられて左足をぐねりました!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ! で、なんとか出かけたのですが、足ひきずりながらで疲れてしまい、すぐに戻りました^_^;
02-20 23:27

ひさびさに、福丸のアップ♪ http://t.co/tRizoi60v8
02-20 00:10

うーたん、頭トゲトゲ♪ http://t.co/JM9zwofHEO
02-20 00:08


2014年02月20日 (木) | 編集 |
ayabekai

大雪の後、うーたんのごはんを器に入れて庭に置いておいたのですが、「まだまだお腹すかせてるかも」ということで、まだまだ継続中♪(普段はうーたんの残したごはんですが^_^;) で、今日はスズメの親子(仮)が来ておりましたよ(^○^) http://t.co/AcpCErBAL2
02-19 23:58


2014年02月19日 (水) | 編集 |
ayabekai

知り合いのお子さんが高校に合格したそうで、幸せのおすそ分け(*^_^*) http://t.co/tb0ZjflsoB
02-18 23:29

RT @muco_vetro: ちっちゃいムーコきた… http://t.co/O452OurANi
02-18 00:24

Dogs Trustからかわいいバレンタインカードが届きました(*^_^*) http://t.co/ggC7H3vSWX
02-18 00:18


2014年02月17日 (月) | 編集 |
ayabekai

RT @ma23: さいきんエナガ貼ってなかった。すまぬ。 #ぽひ http://t.co/96fmsrN4kc
02-16 23:54

RT @ma23: ご存知のとおり私は動物のまるいのが大好きで、エナガのまるさなど見るたびにムネがキュウとなるわけですが、このルリビタキのまるさも、なかなかのものでござるな、おのおのがた。 http://t.co/SoQXlxIsth
02-16 18:18

RT @lucie_hannah_: ゆきだるまに、ちゅっ。 http://t.co/sH0vmYwmXq
02-16 18:11

昼下がりのうーたん♪(換羽のため、頭トゲトゲ^^;) http://t.co/jBBdGY0ItX
02-16 16:24

手、はみ出てますよ(笑) http://t.co/hc8yOSJybI
02-16 16:22

RT @muco_vetro: ほそいとこを あるいておりますよっと http://t.co/xBXlZ6uV9o
02-16 16:21


2014年02月16日 (日) | 編集 |
ayabekai

福丸はベッドを三つ持っているのですが、リバースやおもらし(!!)で全部汚してしまいました´д` ; で、この天気でなかなか乾かないので、古い毛布をベッド代わりにしてみました^^; http://t.co/k84AmywAB3
02-15 21:46

いつもよりだいぶ早い時間に帰宅したのに、福丸に「さぁ、さんぽに行くぞ!!」と吠えられました(´・ω・`)ガッカリ…
02-15 20:29

RT @CHICAUMINO: ブンちゃんかまくら。 http://t.co/TaH17REgqp
02-15 20:19

目が覚めたら、またもや銀世界^^; 今日は夕方から出勤ですが、路面状況が心配です(>_<) それから、庭にスズメの親子が来ていたので、あわてて「うーたんごはん」を出しました´д` ;
02-15 13:13

RT @ma23: きのう撮ったニホンリス。雪が似合う。かわゆいのう。 http://t.co/hTKyWSV8uV
02-15 13:07

RT @ma23: 雪にはまって半べそ。 http://t.co/heJMMAaKh4
02-15 13:07

また、屋根から雪がどさっと落ちる音にびくびくしていますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
02-15 00:32


2014年02月15日 (土) | 編集 |
ayabekai

今日、雨の中、ハトさんがレストランにいらしてました∑(・∀・;ノ)ノ(そんなにおなかすいてた!?)思わず、「うーたんのごはん」を庭にばーっとまきたくなりました゚(゚*´Д⊂グスン
02-14 22:43

その後、いつものスズメさん(通称「のんびりののんちゃん」)が来たりしていたので、水曜日、しばらくさぼっていた(!!)うーたんちのおそうじをして、「レストラン・AWAHO(粟穂)」を開店(笑)そうしたら、またスズメさんたちが来てくれたので、とりあえず安心していたら…
02-14 22:42

そういえば、「大雪で野鳥が餓死してしまう」というツイートを見て、月曜日にちょこっと分けてもらったうーたんのごはんを器に入れて、庭の雪がないところに置いておきました。でも、それでは食べてくれなかったので、翌日、すっかり雪の融けた庭にまいたら、ハトさんがやってきました!!
02-14 22:39

中に入っていたのは「カファレル」というお店のチョコでした。そして、オンラインショップで値段を見てびっくり!(◎_◎;) 缶目当てで買ったのに、実際は缶はおまけのようなものでした^^;(笑) http://t.co/8quupEhmyp
02-14 22:32

バレンタインということで、夜食はチョコレート♪ この前、東京に行った時に、スヌーピータウンショップで缶にひとめ惚れしたこちら☆ http://t.co/VG1HaN5ulb
02-14 22:28

とりあえず、いつもより早めに職場へ。我が家のあたりはみぞれで、途中、雨でしたが、職場のあたりは雪でしたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ で、明日に振り返ることになり、とっとと帰って来たのですが… うちのガレージに停める時が一番怖かったです^^;(地面がツルツルで)
02-14 20:28

@BLUEAPPLE_HEMP 日本はまた雪が降るようです^_^;
02-14 00:47

RT @sinamism: ムーコのつめあわせ http://t.co/XGRjNiucA2
02-14 00:41


2014年02月14日 (金) | 編集 |
ayabekai

明日もまた雪の気配…!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ! ということで、急遽、職場でミーティングでした^_^;
02-13 23:46

RT @muco_vetro: ピシッ!にてるかなー? http://t.co/HyhKeJN3Nh
02-13 17:03

RT @ma23: ぱたぱた #エナガ http://t.co/WIJC9twWkg
02-13 17:03

RT @ma23: また雪ですか。 #エナガ http://t.co/zjqxQzdr9t
02-13 17:03


2014年02月13日 (木) | 編集 |
ayabekai

昨日の発売日にローソンで貰ってきた「おにぎりあたためますか」のDVD。昨日は仕事だったし、今日もいろいろ忙しかったので、まだ観れてません(>人<;) http://t.co/c6UvALApDi
02-12 23:39

「福丸記念日」ですが、なぜか、綾部は美容院、愛車は泡泡洗車でリフレッシュ(笑)でも、美容師のお兄さん、ドライヤーかけるの短すぎて、頭冷え冷えになっちゃいました(>_<)
02-12 23:31

うーたん、器用に粟穂食べ食べ中(笑) http://t.co/hyBEQXYbtC
02-12 01:02

RT @ma23: エナガの #もふ腹 2 http://t.co/30keYXKPjE
02-12 00:33

RT @ma23: エナガの #もふ腹 http://t.co/9JQagFXCPT
02-12 00:32

RT @ma23: エナガの #いいしり http://t.co/DYoLtDKbir
02-12 00:32

@hot_balance お誕生日おめでとうございます☆彡
02-12 00:24

@s4s6k7t11 ことちゃん、かわいい&かっこいい~(*^_^*)そして、お着物姿もラブリ~ですな♪ あ、これはひょっとしてママちゃんの七五三の着物…!?
02-12 00:22

2/12は福丸が我が家にやって来た日o(*^▽^*)o~♪ 早いものでもう3年です♪ で、写真は綾部家初日の福丸です(^○^) http://t.co/F1x05yjQ6T
02-12 00:17


2014年02月12日 (水) | 編集 |
ayabekai

RT @muco_vetro: おみず つめたそう… http://t.co/HOwcl89pzG
02-11 13:11

RT @ma23: かわいすぎてしぬ。 #エナガ http://t.co/fZt9Xl0QXs
02-11 05:18

大雪の後の初出勤。綾部んちあたりもだいぶ雪が融け始めましたが…仕事場のあたりはまだ銀世界でしたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
02-11 00:57


2014年02月10日 (月) | 編集 |
ayabekai

庭の雪を眺める福丸♪ http://t.co/AjtO62Itj4
02-09 23:48

中身はこんな感じ♪ 袋の中にチョコも入っているので、バレンタインにいただいちゃいます( ̄▽ ̄) http://t.co/Asb63AbD9d
02-09 23:41

あ、ヨーカドーは今日もハッピーデーでした\(^o^)/ で、去年もバレンタインコーナーで見つけたスヌーピーのチョコをチェック♪ 去年はぬいぐるみだったのですが、今年はマスコットキーチェーンでした。 http://t.co/sYyT9dZTtk
02-09 23:38

綾部んちあたりは日曜日は晴天♪ 屋根や庭の雪も少しずつ融けて来ました。が…綾部んちは山を削って作った住宅街なのですが、同じ市内の平地の方へ買い物に行ったら…雪がほとんどない…!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ! まだ雪まみれの我が家に戻ってきたら、まるで雪国のように感じました(大げさ)
02-09 23:25

RT @CHICAUMINO: 現在のまびょう先生。「まま、そんなことよりぼくのあし、おいしいよ?」 http://t.co/lDL1i7GdqZ
02-09 01:01


2014年02月09日 (日) | 編集 |
ayabekai

今日はイトーヨーカドーのハッピーデーに行きたかったけれど、雪道運転は危ないので中止^_^; そんな中、郵便屋さんがいっぱい本を届けてくれたので一気読みしました(笑)
02-08 23:16

RT @itoi_shigesato: では、しっかりボールを掘り出した「うちのこ」も報告しておきます。 http://t.co/2eK8MA0SWL
02-08 23:04

RT @itoi_shigesato: 雪のなかに埋もれてしまったボールを、真剣に探す「うちのこ」。 http://t.co/GRpjDJTQz6
02-08 22:58

RT @itoi_shigesato: うちのこだって、雪にしりごみしてるばかりじゃないわけで‥‥。 http://t.co/vzVAOwznkN
02-08 22:58

【本日読了】「猫ピッチャー」1巻。 「孔明のヨメ。」3巻(杜康潤)。 「下山手ドレス 別室」2巻(西村しのぶ)。【だいぶ前に読了】「Landreaall」23巻(おがきちか)。 http://t.co/KHwRrZvWrC
02-08 22:46

RT @ma23: かわいいっすニホンリス。 http://t.co/7UW4wZyaET
02-08 11:29

RT @ma23: 雪のニホンリス。 http://t.co/ZEYK2r1MKJ
02-08 11:29

RT @ma23: ハトの丸み温度計(-1℃)。 http://t.co/uFYb9tscWi
02-08 11:29

今朝の我が家♪ 道が真っ白でびっくりしました^^; http://t.co/4YTYswIT2y
02-08 11:06

RT @petMignon: 雪を食べながら進む…。 http://t.co/pVg9P5x6FT
02-08 11:04


[READ MORE...]
2014年02月08日 (土) | 編集 |
ayabekai

「鬼灯の冷徹 地獄の手引書」を読もうか、迷ってます(笑) http://t.co/A7ffV6pdSW
02-07 23:40

「ブタフィーヌさん」の文庫版が届きました♪ メインのお話はほぼ日で読んだ上に、カラー版の本も持っているのですが、ついつい買ってしまいますねぇ(笑) 書き下ろしもあるのでそれだけ読んじゃうか、最初から読むか、それとも… http://t.co/ymnmtpbI1n
02-07 23:38

RT @ma23: これからぶらさがるとこ。 #エナガ http://t.co/XvEqStCn9d
02-07 15:41

思わずフィギュアに釘付けに…寝ましょう^_^;
02-07 01:52


2014年02月06日 (木) | 編集 |
ayabekai

福丸、毛布に埋れて「ガムはむはむ」中(笑) http://t.co/w2TyfEvRZI
02-05 22:59


2014年02月05日 (水) | 編集 |
ayabekai

ちなみに、こちらの雪はあっというまにやみました。さらにちなみに、綾部が仕事から帰った時も雪が積もったまんまだった綾部母の愛車のフロントガラス、雪が凍りついておりましたヽ(;´Д`)ノ
02-04 23:55

RT @muco_vetro: あたいのちっちゃいころだって! http://t.co/f2PCQpm9KR
02-04 23:39

RT @Anazawa_Masaru: 雪だ!て、テンション上がってんの俺だけかいな。 http://t.co/FjQ2byDoId
02-04 23:37

そういえば、今日、うーたんちをのぞいたら、抜け羽がいっぱい!!!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ! どうやらここ2,3日の暖かさで「春羽」にチェンジしようとしたようですが、うーたん、だまされちゃダメ!!(゚ー゚;Aアセアセ で、今夜は寒そうにしているうーたんでした^_^;
02-04 23:35

仕事に向かおうと外に出たら、愛車のフロントガラスが雪で真っ白っ!!∑(・∀・;ノ)ノ 思わず写真に撮りたかったですがそんな時間もなく^_^;
02-04 23:30

RT @ma23: アドベンチャーワールドのホッキョクグマ赤。ねてる。たまらぬ。 http://t.co/OZGGb8Mcrz
02-04 13:04

@s4s6k7t11 みんな元気になったのかな?(^^) そして、あさひくんの髪の茶色具合(!?)に幼き日の弟2号くんを思い出しましたよ(笑)
02-04 00:32

RT @ma23: はいエナガどうぞ。 http://t.co/TxS1Jbbqmk
02-04 00:07


2014年02月04日 (火) | 編集 |
ayabekai

恵方巻を買ってもらったのですが、かぶりつくと唇がぱかっと(!!)割れそうだったので、切り分けました^^;(笑) http://t.co/SAkA9GOBUk
02-03 23:59

RT @muji_net: もはや恵方巻は無印良品のバウムでいい。 #そうだと思ったらRT http://t.co/CYQkScBmka
02-03 13:23

ちなみに、こんなに厚いですよ?? 読み終わるのが楽しみです♪ http://t.co/Wia1TRO4AP
02-03 00:14

で、会場でフラゲした、舞台の脚本と番外編の小説が収められた本…ですが、もう発売日過ぎちゃいました^^; 帰りの新幹線で最初の方は読んだのですが、ダウンしたせいで、なかなか続きに入れません(>_<) http://t.co/9IFOgcXzlb
02-03 00:11

東京公演の千秋楽、ということで、調子に乗って(!!)客電が全部点いてからも「カーテンコール」(拍手)しまくっていたら、戸次さんに「帰れ!!」って言われてしまいましたよ(笑)戸次さん、お疲れのところ申し訳ありませんでした(爆)
02-03 00:05

改めまして、1/29に戸次重幸さんの一人芝居「ONE」を観に行って来ました♪ 2時間もの間、しかもオムニバスの6話(ということは「6役」!!)をひとりで演じるのはすごい&大変だなぁと思いました∑(・∀・;ノ)ノお話の内容もそれぞれバラエティに富んでいて、とても楽しめました(^^)
02-03 00:03


2014年02月03日 (月) | 編集 |
ayabekai

RT @ma23: ふっくら。上野のスズメ。 http://t.co/iqBn27Za4g
02-02 13:00


2014年02月02日 (日) | 編集 |
ayabekai

ちなみに、妹のムーコちゃん、めちゃくちゃかわいがってもらっているのですが、かわいがりすぎて、いつのまにか赤い首輪がなくなってました!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
02-01 23:47

あと、悩んだ末に、パスケースも♪(パスとか全然使わないのですが/笑) http://t.co/kCMo3u9USo
02-01 23:46

まだへろへろなので、今日も夜さんぽは中止^^; とりあえず、水曜日に東京駅地下街でゲットしてきたムーコちゃん??2の写真でも♪ ひとつは妹にあげました( ´ ▽ ` )ノ http://t.co/FWqPASXKdF
02-01 23:42

RT @muco_vetro: あー ねむいなー もっかい ねちゃおうかなー あそぶなら あそんでも いいけどー http://t.co/X7x65gp2gT
02-01 12:46

@tomita4ori 栞ちゃんお誕生日おめでとうございます!! 残念ながらライブにお邪魔できないのですが、頑張って&楽しんでくださいね♪ヽ(^o^)丿
02-01 00:30


2014年02月01日 (土) | 編集 |
ayabekai

風邪の諸症状に襲われ(!!)ながらも、なんとか木曜日と金曜日の仕事を終えました^_^; 明日は一日寝ていたい…(>_<) (水曜日の「東京遠征」、いろいろ写真も準備してありますがまた後日…)
01-31 23:34

RT @lucie_hannah_: しましまぼっこ。 http://t.co/CQOEJIubKw
01-31 16:15

RT @ma23: 今朝のエナガ群。立ち木に生えたキノコのまわりで楽しげに採餌。 http://t.co/wUbz1w81fF
01-31 12:49