綾部海のオリジナルテキストサイト「Andante」の更新情報や管理人のつれづれなる日々、本編の番外編などをお送りします。
2014年01月31日 (金) | 編集 |
ayabekai

RT @katukawa: 我々の子孫にもウナギを味わってもらいたいです → 冬の土用に「うなぎまつり」 「仕入れ価格の高騰で苦しい面もありますが、多くの人に三島のうなぎを味わってもらいたいです」http://t.co/Wntv9svoVM
01-30 14:06

昨日(水曜日)は、風邪でへろへろでしたが、東京へ戸次重幸さんの一人芝居「ONE」を観に行って来ました♪ そして、帰って来てダウン…^^; なので、詳しくは後日… http://t.co/pit0vOuzwe
01-30 00:30


2014年01月30日 (木) | 編集 |
ayabekai

RT @muco_vetro: イブニング4号 でーてーましたー!ムーコのこのあそび たのしそう… http://t.co/xTM6RyNbrM
01-29 11:15


2014年01月29日 (水) | 編集 |
ayabekai

RT @ma23: 今朝のまるもふ。 #エナガ http://t.co/Aa96pJV7se
01-28 14:12

@s4s6k7t11 おチビちゃんたち、お大事に^_^; ママちゃんも気をつけてね♪ 実は、私も昨日からノドが痛い…今週は忙しいのに(>_<)
01-28 00:00


2014年01月28日 (火) | 編集 |
ayabekai

RT @ma23: 握りっぽい #エナガ http://t.co/UVzERvZPZD
01-27 23:55

RT @lucie_hannah_: きょうは、ふたこたまごわこーえんの、ゆーぐれ。 http://t.co/mH4QdFZZH5
01-27 23:51

RT @ma23: 今日のエナガは大木の幹にしがみついてジーーーツンツン、ジーーーツンツってやってた。春先によくやるやつ。 http://t.co/VYD4AfDQTI
01-27 12:15

RT @SHARP_JP: 京大のレアメタル錬金術に感心されてるみなさま。35年前、隣にあったソロバンと電卓を混ぜてみた弊社のことも見直してください。 http://t.co/SK2ZuAmQo4
01-27 10:44


2014年01月27日 (月) | 編集 |
ayabekai

そういえば、「ガーデン(!!)レストラン・AWAHO(粟穂)」にハトさんが来店!! でも、常連のスズメさんに食べつくされて、ほとんど食材が残っていなかったので、残念そうに帰られたそうです^_^;(綾部母・談)で、今日の昼、また食材追加(=うーたんちの掃除)をしておきました(^^)
01-26 23:55

「ちょっとこっち向いて~」と撮らせてもらった写真♪ モデル料として「子守歌」を歌っておきました(笑) http://t.co/w969uKGmlR
01-26 23:44

あと、くまさんと一緒に絵本「かないくん」が届きました。読みながら、まず、旦那様と子供たちを残して亡くなった友人、そして、母方の祖父、父方の一番上の伯父のことなどを思い出しました。 http://t.co/okGV5i1MVA
01-26 23:39

@1101complus 今日、手乗りKUKKAちゃんが届きました♪ 写真を撮ってみたら、光の感じで、めちゃくちゃ笑顔になってました(^^) http://t.co/pE6UAAy7rI
01-26 23:04

中には、「手乗り・誤解されやすいくま」のKUKKAちゃんが入ってました(^^) http://t.co/nmlOkMzVB4
01-26 23:00

「ほぼ日」のオンラインストアから、毛むくじゃらの箱が届きました♪ http://t.co/EjHhDzrXB9
01-26 22:57

RT @ma23: のこり少ないムラサキシキブの実に、両手でぶらさがる欲張りなエナガ。奥の子はG難度の荒技「ぶらさがり食べ」。 http://t.co/URdeHjMAYl
01-26 18:09

RT @ma23: うちの近所のエナガはカワイイ(えこひいき)。 http://t.co/TNhRaeBqrF
01-26 18:09

お昼寝中の福丸♪ ちなみに、着ているTシャツは先代犬・カイさんのお古の通称「兄貴Tシャツ」(笑) プリントの文字は剥げまくりですが、本体はまだまだ丈夫です(^^) http://t.co/t7p2tOla4I
01-26 17:12

昨日、ユニクロに買い物に行ったら、別のもの目当てだったのに、ついついスヌーピーのトレーナーも…^^; 今日早速着ちゃいました(笑) http://t.co/mLEXsUHzAO
01-26 17:08


[READ MORE...]
2014年01月26日 (日) | 編集 |
ayabekai

@s4s6k7t11 無事に届いてよかったですよ(*^^)v
01-25 23:52

お昼ご飯前、なぜかベッドをバリケードのように立てて待つ福丸^^; http://t.co/RM63IErx7N
01-25 23:48


2014年01月25日 (土) | 編集 |
ayabekai

昨日(木曜日)は、おそらく初めて、綾部の都合で「夜さんぽ」をおやすみさせてもらいました(+o+) 仕事帰りにめちゃくちゃつらかったもんで… でも、その分、サンルームからの「かまってコール」が多いので、それはそれはつらいのですが…(特に寒さが)
01-24 00:35

@s4s6k7t11 昨日(木曜日)、郵便で送りましたよ♪ お楽しみに(^^)
01-24 00:34


2014年01月24日 (金) | 編集 |
ayabekai

RT @muco_vetro: おひるごはん なにかなー? http://t.co/f4sTqXk6Xv
01-23 13:47

日曜日にうーたんちのお掃除をし、また庭に「レストラン・AWAHO(粟穂)」を開店(笑) 常連のスズメさん(綾部母命名「のんびりちゃん」)が連日来店♪…なのですが、綾部が気づかずひょいとサンルームに入るとびっくりして帰ってしまいます( ´Д⊂ (だいぶ警戒心が芽生えた?)
01-23 00:07

妖怪、寝ました(笑)(笑) http://t.co/gnDsBHv8cE
01-23 00:03

妖怪「毛布かぶり」(笑) http://t.co/GM10B5M72R
01-23 00:03

粟穂と「黄色ちゃん」とうーたん♪ http://t.co/4A8YmHH0m5
01-23 00:01


2014年01月23日 (木) | 編集 |
ayabekai

RT @ma23: もっふり。 http://t.co/BoGDEd6kVL
01-22 15:33


2014年01月22日 (水) | 編集 |
ayabekai

RT @ma23: いい天気。 http://t.co/iMWXIdD0o4
01-21 16:47

RT @muco_vetro: じらしすぎですよっ!はやくっ! http://t.co/CWVZv84kFR
01-21 13:10

@s4s6k7t11 それじゃあ、DVDにダビングしたの送りますよ♪ ちょっと長めなので、ちょこっとずつ観てね(笑)
01-21 12:29

RT @satosikun: びっくりしっぱなしです。とうとう1万RTを超えてました。すごいなぁ。このインコは、コザクラインコで「おでん」という名前です。三角の寝床でまいにち寝ています。 http://t.co/ItQ6h3O2B3
01-21 03:06

RT @satosikun: 鳥かごに布をかけるのを忘れると、インコはこうやって寝ます。 光が目にはいらないよう、工夫して。ごめん。いま布かけるから。 http://t.co/PdcbtAesoj
01-21 03:06

@s4s6k7t11 お金のことは気にしなくていいよ~♪(「おねいちゃん」だから/笑)あと、秋にEテレでやっていた、絵本作家の荒井良二さんの絵本作りの番組観ましたか? 私は「観るだけ」だったけれど、ことたまちゃんがこれで絵本作ったらおもしろいだろうなぁ、と思ったのですよ(^^)
01-21 00:34


2014年01月21日 (火) | 編集 |
ayabekai

@s4s6k7t11 実は、付録のスヌーピーのブランケット目当てに買ったのですよ(笑)で、よかったら、本誌と付録の絵本貰ってくれませんかな?(私が持っててもあまり役に立たないので^^;) 片桐さんのコーナー、面白かったよ♪
01-20 05:32

@s4s6k7t11 携帯の調子はどうですか? それから、「コドモエ」って雑誌読んだことありますか?
01-20 00:04


2014年01月20日 (月) | 編集 |
ayabekai

福丸がベッドにおもらししてました…( ´Д⊂
01-19 23:58

「寒寒」なので、ルピシアの「マンダリンオレンジ」に生姜を投入した「オレンジジンジャーティー」を作ってみました(^^) 綾部は結構気に入っていてしょっちゅう飲んでいるのですが、綾部妹に一口あげたら変な顔されました(|||_|||)ガビーン
01-19 23:37

@OFFICECUE 最近「『トチギ』が『トツギ』に聞こえる病」にかかってしまったようです…( ´Д⊂
01-19 23:35

RT @muco_vetro: なぜか うごけなくなりました… http://t.co/HgepLwkSbV
01-19 16:59


2014年01月19日 (日) | 編集 |
ayabekai

あ、さっきの「監視中」の後の写真を忘れてました…結局、「撃沈(爆睡)」してました(笑) http://t.co/6q9KI3cCp9
01-18 23:50

RT @CHICAUMINO: マッサージをたんのうする巨悪。 http://t.co/gjMLpRVazv
01-18 23:45

もうだいぶ前に届いたのですが、「おかいものスヌーピー」で福袋を買いました♪ 「目玉」はスヌーピーの腕時計(^^) 結構おしゃれなので、今度「お出かけ」する時に着けようと思ってます(*^◯^*) http://t.co/asce6QUUk0
01-18 23:41

そっぽ向いちゃう、うーたん☆ http://t.co/SL3F9CLkIS
01-18 23:34

福丸、お庭を監視(!!)中♪ http://t.co/Uj0FZouEmR
01-18 23:33

スヌーピーのトレーナーが増え(!?)ました♪ http://t.co/Xfik0MtR24
01-18 23:32

今日の午前中、5分だけ雪が降ったそうです(綾部は寝てました^^;)
01-18 17:17


2014年01月18日 (土) | 編集 |
ayabekai

RT @Anazawa_Masaru: http://t.co/tOXUDLVVYg
01-17 23:50

日曜日から金曜日まで仕事が忙しくへろへろになった綾部です(+o+) でも、まだ「やらなきゃいけないこと」がいろいろ残っているので、少しずつ片づけなければ…^_^;
01-17 23:41

RT @muco_vetro: いっぱい!ゆきいっぱい?? http://t.co/uhMjcEVaxm
01-17 04:30


2014年01月15日 (水) | 編集 |
ayabekai

RT @muco_vetro: イブニングでてましたー!ムーコ ぜんぶいろつき!そしてこのムーコおっきいなぁ(・・;) http://t.co/Coq8YjDK5t
01-14 13:00

RT @CHICAUMINO: 冗談でカーディガンを羽織ってもらったら、脱がそうとすると抵抗するようになってしまった満艦飾先生。掛け布団好き過ぎ! http://t.co/rlrNbpkrzb
01-14 00:48

(日付変わって)昨日(月曜日)の午前中、福丸を獣医さんに連れて行きました。一応、携帯を持って行ったのに、いろいろわたわたしていて、写真を撮るチャンスがありませんでした(|||_|||)ガビーン
01-14 00:42


2014年01月13日 (月) | 編集 |
ayabekai

日曜日の「仕事・スペシャル版」終了。帰ってきたら、足がめちゃくちゃ冷えていてびっくりでした(+o+)
01-12 23:51

RT @narocat: そろそろ降りたいミャウ http://t.co/yAXDPPbLhV
01-12 18:41

RT @Snoopy: My dog is my everything. http://t.co/yVs6m9dTTb
01-12 18:36


2014年01月12日 (日) | 編集 |
ayabekai

綾部は日曜日も月曜日も仕事です…(+o+)
01-11 23:18

前に綾部妹が施設の遠足で買ってきてくれた「お茶の葉クッキー」♪ちょこっと虫が食べているのがポイントです(笑) http://t.co/RsvmZb5wrU
01-11 23:17

RT @ma23: 葉っぱワルイ! #エナガ http://t.co/hBRThJu27s
01-11 12:55

RT @ma23: 葉っぱイイ! #カピバラ http://t.co/kQOnS26Ftf
01-11 12:55


2014年01月11日 (土) | 編集 |
ayabekai

あ、昨日風邪でダウンした社長はしっかり復活(!!)しておりました(^^)
01-10 23:52

仕事帰り、車のフロントガラスが凍ってましたヽ(・_・;)ノ ドッヒャー!
01-10 23:52

RT @lucie_hannah_: こーりのうえを、じゃーーーんぷっ! http://t.co/bW6f6vH3BS
01-10 16:03

RT @ma23: エナガの黒い羽毛の生え方。クチバシの両根元からはじまった黒い眉斑は、目の上を通って後頭部で合流し、そのまま背中の真ん中(閉じた翼の下になります)をくだっていって、尾羽の先までつながっている、んだすな。 http://t.co/59Tar0zC8s
01-10 13:01

ちなみに、馬型の絵馬です(笑) http://t.co/TtMTB8FVh6
01-10 12:54

【昨日読了】「銀の匙」10巻。お話の中に出てきた絵馬がおまけ、ということで限定版買っちゃいました(*^_^*) http://t.co/wPwHQNCFvb
01-10 12:54

RT @muco_vetro: あたいの タオルー!とらないでー! http://t.co/C1NnlWN0JI
01-10 00:25

昨日(木曜日)、仕事に行ったら、社長が風邪でダウン寸前!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) で、「後は頼んだ」と自宅に戻られました^_^;
01-10 00:23

さ、寒いです…((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
01-10 00:21


2014年01月09日 (木) | 編集 |
ayabekai

RT @ma23: そのころハルマは… http://t.co/ANKIVxfHgg
01-08 23:47

RT @ma23: ミルクちゃんと赤カピの尻(1月2日伊豆アニマルキングダム)。 http://t.co/HQbtIl3IAI
01-08 23:47

RT @ma23: ユキちゃんと赤カピ(1月2日伊豆アニマルキングダム)。 http://t.co/GJ8HwqAUbO
01-08 23:47

そして、馬さんたち☆(右がちりめんで、左が陶器←大吉のおみくじ入り) http://t.co/wUDptO7KQJ
01-08 23:43

今更ですが、玄関の「お正月のお花」♪ http://t.co/vU6LdYgsUf
01-08 23:41

雨降りの中、フテ寝する男。 http://t.co/yFl9egpNTe
01-08 23:39

ちなみ、お客様のスズメさんが、うーたんの声に反応しておりました(笑) http://t.co/C7dahczmY8
01-08 23:38

また庭に「お客様」がいらしてました(^∇^) http://t.co/oMwyo26AX6
01-08 23:36


2014年01月08日 (水) | 編集 |
ayabekai

RT @Snoopy: It's cold outside! http://t.co/xlztUXCS9y
01-07 23:43

ローソンで対象のお菓子を買うともらえる「鬼灯の冷徹」のイヤホンジャックアクセサリー、ゲットしてきました♪ 綾部の大好きなシロさんと仲間たちです(^O^) http://t.co/WLV8JiM5Nh
01-07 23:27

ふせんでしたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ http://t.co/3rcIUkAVLF
01-07 23:24

昨日、職場の子に「よかったら、使って下さい。」と頂いたこちら。なんで豆腐に「使う」という表現なのかなぁ、と思っていたら… http://t.co/T2gfiRl67u
01-07 23:23

RT @lucie_hannah_: ゆきみちは、いちれつで。 http://t.co/pFO6m9Go6B
01-07 16:56

RT @ma23: エナガがんばれ。 http://t.co/cXyvR4cy9G
01-07 13:25

RT @muco_vetro: かべができてて おうちにもどれないっ…! http://t.co/x4SpUWM63G
01-07 13:24

RT @sinamism: 孫が立った! http://t.co/aKAniXRiuo
01-07 00:35

なんとか「仕事はじめ」終了しました♪ でも、しょっぱなからミスしてしまい、頭の中では「(|||_|||)ガビーン」となっておりましたが…^_^;
01-07 00:21


2014年01月07日 (火) | 編集 |
ayabekai

RT @ma23: シワシワの実を品定めする。 #エナガ http://t.co/38ahhiq0EO
01-06 15:13

RT @ma23: まるい。 #エナガ http://t.co/4IjO2dUXXN
01-06 15:13


2014年01月06日 (月) | 編集 |
ayabekai

明日から仕事はじめの綾部です。とりあえず、忘れ物をしないように気をつけます^^;(年末、「大事なもの」を忘れて「あーっ!!!!Σ( ̄Д ̄;)」となったことがあったので)
01-05 23:27

RT @lucie_hannah_: とくとーせき。 http://t.co/aij9HmQQn8
01-05 15:39

RT @muco_vetro: きょうから おしごとでした… http://t.co/mLD4l8rbJf
01-05 00:03

RT @ma23: 赤カピ・セブン http://t.co/5GKuAeK2x7
01-05 00:00


2014年01月05日 (日) | 編集 |
ayabekai

RT @ma23: 右からユキ母さん、ハルマ父さん、赤カピ・イレブン。(伊豆アニマルキングダム) http://t.co/4HvsIHWHAT
01-04 23:59

うーたん氏アップ☆ http://t.co/acfLR5TKIX
01-04 23:58

サンルームで日なたぼっこ中のうーたんと福丸♪…でも、今日はあんまり日光があたってなかったか^^; http://t.co/e7dXirpde6
01-04 23:56

あと、糸井さんちのブイヨンちゃんのカレンダーも♪ 本当は卓上なのですが、綾部は上のリングに紐をつけて、壁掛けにしております(^_^)v http://t.co/8Hv44BfoZu
01-04 23:52

気がつけば、自分の部屋のカレンダーが去年のままでした!(◎_◎;) せっかく今年はスヌーピーの週めくり買ったのに、一枚目がもう終わっちゃう~、と思ったら…月曜始まりなのでもう一日お仕事できました(^^)(ほっ) http://t.co/XRIfO2HI1E
01-04 23:48

今日は風邪がひどくなったので一日寝込んでおりました(+o+) 薬飲んだり、「冷えピタ」貼ったりしたらだいぶよくなりました(^^)
01-04 23:42

「Hobonichi Planner」のフェイスブックのページに綾部の(昔の)手帳が紹介されてましたよo(*^▽^*)o~♪ちょっと調べ物があってのぞいてみたら、先代犬・カイさんの写真があって驚きまくりました!!https://t.co/U4eoEyuPdj #techo2014
01-04 01:10


2014年01月04日 (土) | 編集 |
ayabekai

RT @Snoopy: On this day in 2000, Charles Schulz published the last daily Peanuts strip. #PeanutsForever http://t.co/ZY8v9Ck1Xf
01-03 23:43

クリスマスにイチゴのケーキと一緒にやって来たけれど、ずっと冷凍庫にこもっていた、ホールのモンブラン♪ やっと登場です(^∇^)美味でした☆ http://t.co/10WEvSIrPM
01-03 16:32

RT @ma23: 今朝のモッフリ。 #エナガ http://t.co/NMSazwJegx
01-03 16:27

「ほぼ日手帳?日々の言葉」が日本語版と英語版で違う模様。で、英語版の言葉の日本語訳もメモしておこうと思ったら…どうやら1/1,2のは載っていないようです´д` ; とりあえず、気になった単語の意味を書いておきました。 http://t.co/ViRKiyHFad
01-03 16:26

冬休みに入ってから、いろいろ忙しくしていたので、昨日(2日)は家にこもっておりました。本でも読もうと思っていたのに、風邪のせいで、結局寝正月^^;
01-03 16:17

RT @lucie_hannah_: うまどしさんも、どうぞよろしく。 http://t.co/MD4W9yEXlM
01-03 14:16


2014年01月03日 (金) | 編集 |
ayabekai

RT @lucie_hannah_: すわたいしゃで、はつもーで。いっぱいぼーるで、あそべますよーに。いっぱいおいしーもの、たべられますよーに。 http://t.co/Vb0FGXJ9Mp
01-02 19:49

RT @lucie_hannah_: ふらい・あうぇい! http://t.co/mzrOAXg2Ab
01-02 19:48

RT @muco_vetro: ことしものせられましたー。ポコものせられるようになればいいのに… http://t.co/Kia0k9WpyS
01-02 13:37

【昨日(やっと)読了】「図南の翼」(十二国記)。ちょこっとちょこっとずつ読み進めて、やっと昨夜ラストスパート^^;(ほんとは2013年中に読み終わる予定だったのに…)勢いに乗って(!?)、短編集の「華胥の幽夢(かしょのゆめ)」も読み始めましたが、1話目で脱落(笑)
01-02 01:04

RT @narocat: #ナロ #naro #猫 #neko #cat #Moldiv #ナロめくり http://t.co/UWxjNY3iNU
01-02 00:43

お正月のお茶うけ♪ http://t.co/yAULxRUbmv
01-02 00:42

RT @Snoopy: Happy 2014! http://t.co/cscFdR6kwX
01-02 00:39

【2014年の日課(というか、目標)】「ほぼ日手帳?日々の言葉」を毎日手帳に書き込む。今年は英語版のPlannerにしましたが、お言葉が二日にひとつになって寂しいので(>_<) #techo2014 http://t.co/L2IIRAN5Ta
01-02 00:38

RT @kondo_aki: 【お正月プレゼント】みなさん、よい初夢を。 http://t.co/UzcVcwtGbR
01-02 00:23

RT @sinamism: ムーコのっけたった http://t.co/jaETQo7Q6p
01-02 00:22


[READ MORE...]
2014年01月02日 (木) | 編集 |
ayabekai

RT @itoi_shigesato: 遊んでるうちに、腹が減る。食ってるうちに眠くなる。それがどうした~文句があ~るか~? http://t.co/tUMOFT6fgl
01-01 19:07

RT @ma23: ことしもよろしくおねがいします。 http://t.co/isYfjg2B4G
01-01 19:06

RT @itoi_shigesato: 犬が、仔犬時代に還ったみたい。 http://t.co/XzC2X5tzwo
01-01 15:42

スヌーピーのあったかTシャツです♪ http://t.co/wPyzqb8ima
01-01 15:41

そして、福丸も… http://t.co/yPZrZ2KdhZ
01-01 15:41

改めまして、あけましておめでとうございます☆ 今年もよろしくお願いします♪ 綾部の今年の晴れ着はスヌーピーのセーターです(笑)(蝶ネクタイはほんとのリボンです) http://t.co/rOfthItfa3
01-01 15:39

RT @itoi_shigesato: 早起きは苦手とか言いつつも、初日の出を見ようとがんばって起きました。おっはようっ! http://t.co/xMRvN9bsR5
01-01 08:26

RT @narocat: #ナロ #naro #猫 #neko #cat #ナロめくり #Moldiv http://t.co/X64lhP3SsM
01-01 00:53

あけましておめでとうございます(^^)
01-01 00:09


2014年01月01日 (水) | 編集 |
ayabekai

みなさまよいお年を☆彡
12-31 23:43

紅白楽しかったです!!\(^o^)/ そして、この後は「ジャニーズカウントダウン」です♪
12-31 23:43

RT @Snoopy: Goodbye 2013. Next up, 2014! #NYE :) http://t.co/IXaNJHdq91
12-31 23:21

いきものがかりちゃんの「笑顔」を一緒に歌っていたら、うーたんも参加してくれました(^^♪(笑)
12-31 23:09

うーたん、「津軽海峡冬景色」熱唱(笑)(写真は昼間のです) http://t.co/JACToijNxG
12-31 22:35

RT @itoi_shigesato: 「犬は紅白のことはどうでもいい」とのこと。 http://t.co/wBOdZ3NdJQ
12-31 22:10

【今日のヨグルト犬】よく見ると、福丸の右手が「エアお手」しております(笑) http://t.co/YFRHwiiEZV
12-31 20:58

紅白を落ち着いて観たいので、早めの「夜さんぽおさめ」(笑)いつもより時間が早かったせいもあるかもしれませんが、どこのお宅もにぎやかで、町内が浮足立ってる(!!)感じが「大晦日っぽくていいなぁ」、と思いました(^^)
12-31 20:50

RT @lucie_hannah_: ことしさいごの、ゆうぐれ。みなさん、よいおとしを! http://t.co/6zLbed6acm
12-31 19:19

RT @narocat: ブレーメンミャウ http://t.co/uz89jcVYRG
12-31 16:15


[READ MORE...]