綾部海のオリジナルテキストサイト「Andante」の更新情報や管理人のつれづれなる日々、本編の番外編などをお送りします。
2013年12月31日 (火) | 編集 |
ayabekai

いろんなお茶が入っていて、まずは「アップル&ストロベリー」を飲んでみましたよ♪ 最初はスパイスの香りが強かったけれど、お湯を注いだらいろんな香りがしてきて…味もなかなか面白く(!?)、美味でした(^^) http://t.co/MggYMKE5Sf
12-30 23:02

昨日、無印良品で「アドベントティーセット」なるものが、100円(!!)になっていたので買ってみました♪ http://t.co/EmgxF1Tpen
12-30 22:55

頑張って眠い目をこすりながら(夕食後は眠くなるので^^;)「レコード大賞」を観ておりましたが、21時代に福丸の「さんぽ行こ~!!」攻撃に負けて退席…(-_-;) でも、なんとか大賞発表までには間に合いました(^^♪ (しかし、「攻撃」中に福丸が水をこぼしまくっていたのが判明!!)
12-30 22:44

【昨日の戦利品?その2】ニャンコ先生の木彫り風ストラップ♪ http://t.co/72kSbWzXy4
12-30 16:29

その横で日光浴中のうーたん(背景がきたない…_| ̄|○) http://t.co/wwYDHEMY90
12-30 16:25

「ヨグルトうま~!!」by福丸 (目が怖い^^;) http://t.co/eOD3yVQCLg
12-30 16:22

RT @ma23: 雪が積もった枝の上を、ニホンリスが走り回ってる。 http://t.co/SmrQ2FUSW9
12-30 16:16

RT @muco_vetro: おさんぽー!おはなひんやりです! http://t.co/fN60vkT9X8
12-30 10:06

【だいぶ前に(!!)読了】「くまお はじまりの本」(あーちん)。あーちん先生のお言葉は深いですっ!!おぉΣ(゚ロ゚屮)屮【昨日読了】「とめはねっ!」12巻。休み中に読んじゃいたい本が山積みです^^;(おまけに、Sちゃんにいろいろおすすめ本を教えてもらったし…)
12-30 00:57

ついさっき録画したばかりの「いきものがかり」のライブを鑑賞中♪
12-30 00:38


2013年12月30日 (月) | 編集 |
ayabekai

(そういえば、自己紹介にペットのことを書いているくせに、最近、写真を全然撮ってないので、アップできません^^; 明日は昼間にいっぱい撮りますぞ!!)
12-29 23:39

そういえば、ほんとはSちゃんにうちに寄ってもらって、福丸と会ってもらう予定だったのですが、天気などの関係で電車が遅れ、Sちゃんの到着が遅くなったので、かないませんでした(>_<) ぜひ次回は福丸の「ペロペロ攻撃」を受けて(!!)もらいたいです(笑)
12-29 23:38

そして、夜食に、Sちゃんのお土産の「阿闍梨(あじゃり)餅」をいただきました(o^^o) http://t.co/tEljz4qAAr
12-29 23:23

ちなみに、綾部の戦利品(!?)は、「ロンドンモチーフのエコバッグ」♪ http://t.co/VU06pLG8fG
12-29 23:18

…濃密(!!)な時間を過ごしましたよ(*^^)v Sちゃんが「ずっと探していたモノ」と運命(!!)の出会いを2回(!!)もして、「どうしよう~(>_<)」と悩んでいるところに、「買っちゃえ~!!」と後押ししまくった綾部でした(笑)
12-29 23:13

今日は小学生時代からの友人・Sちゃんが滋賀県からやって来ました(^○^)Sちゃんのご両親のお墓がこちらにあるので、お参りした後に、合流して、「いつものショッピングセンター」へ☆彡 大好きなパスタ屋さんに行ったり、買い物したり、いっぱいおしゃべりしたり…
12-29 23:10

RT @ma23: ムラサキシキブにエナガ。ぶらーん。 http://t.co/QoQ4249o3Q
12-29 19:14

RT @ma23: いたいたエナガ。まるいわー。かわいいわー。 http://t.co/XBMSDdLAte
12-29 19:14

ミスドの「スヌーピー福袋」をゲットしました♪ 一番お気に入りのクッションは、福丸に見られたら取られそうなので、こっそり使います(笑) http://t.co/Wy5USCWzMR
12-29 00:15

金曜日に病院にポリープの検査に行き、そのまま手術&入院していた綾部母が土曜日の午前中に帰って来ました(^^)(ほっ)(母が入院したのは綾部妹が生まれた時以来だったので家中わたわたしておりましたよ^^;)で、帰って来た途端、前日の洗濯物を始める母でした(ごめんなさい)。
12-29 00:08


2013年12月29日 (日) | 編集 |
ayabekai

RT @muco_vetro: ビリーッッ! http://t.co/u6QbNY4agO
12-28 16:38

RT @takafine: #naro #cat http://t.co/IAskgbFRYC
12-28 16:38

RT @ma23: 昨夜少し雪が積もりましたが、朝から快晴。 http://t.co/R5BPQpyeeK
12-28 16:37

綾部妹を寝かしつけて、福丸が昼間、リバース(!!)して汚した毛布を洗って干して…などしただけで疲れ果てました(|||_|||)ガビーン お母さんいつもありがとう!!(急に「母の日」)今は、リビングでうーたんが「リサイタル」をしてくれてます♪(観客は綾部だけ)
12-28 00:58


2013年12月28日 (土) | 編集 |
ayabekai

ひとりでこっそりと、ケンタッキーのパーティバーレルについていた「ショコラナッツケーキ」を堪能中((美^~^味))モグモグ♪ (やっぱり食べ始める前に写真撮っておけばよかった!!/笑)ちなみに、昨日の夕食はクリスマスのイチゴのケーキの残りでした^^;(なかなか終わらないので…)
12-27 23:45

綾部、無事仕事おさめしました\(^o^)/ でも、急遽、母が「お泊り」になってしまったので、家ではわたわたが続きます…^_^;
12-27 23:37

RT @narocat: 寒い日はコンパクト、ミャウ http://t.co/J33N9PL0UB
12-27 12:38

RT @1101complus: 「ほぼ日 http://t.co/6urukHBZm2 」更新。「エナガのねぐら http://t.co/2wp4jjhY3N 」めっちゃかわいい。めっちゃかわいい。忘年で荒む心にかわいいエナガでひといき。
12-27 12:38


2013年12月27日 (金) | 編集 |
ayabekai

で、綾部のshuffleは12月初めからずっと(!!)「クリスマス特集」でした♪ 今度は年末に向けて「紅白特集」にしようかな☆彡
12-26 00:07

綾部家の24・25日のリビングのBGMはスタンダードなクリスマスソング…の予定でしたが、25日にCDプレーヤーに異変が…(|||_|||)ガビーン なので、「スピーカーモード」で妹のiPod shuffleに変更^^;(曲目は「妹のお気に入り」)
12-26 00:01


2013年12月26日 (木) | 編集 |
ayabekai

さらにちなみに、うーたん(インコ)もいつも通り♪ 2~3日のペースで粟穂を食べきってしまうので、また新しいのを出したら、いつものより大きいので大興奮o(*^▽^*)o~♪ あ、そういえば、昨日、「レストラン」のお客さん(スズメ)が来てましたが、綾部に驚いて逃げました(>_<)
12-25 23:58

で、「やっぱり姉さん(=綾部)はすごいなぁ…って思いなさい!!」と言いながら毛布を掛けてあげましたよ(笑)
12-25 23:54

ちなみに、福丸はクリスマスも関係なくいつも通りでした。いつものように「夜さんぽ」に行き、夜中は「毛布掛けて~」と呼ぶ声が…(-_-;) あまりに回数が多いので「自分でしなさい!!」と(また)放置していたら、「やっぱり無理だよ~(>_<)」と悲しげな声が…(昼間はできてるのに)
12-25 23:52

iPhoneから投稿したら写真がひっくり返りません!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!(これはPCから)
12-25 23:50

RT @Snoopy: Merry Christmas! ? http://t.co/BTaJm8bAqm
12-25 23:41

RT @Anazawa_Masaru: 今日、毛布とかブランケットについた大吉の抜け毛を掃除していて、途中で「もうええわ」と心が折れた。こうして家が抜け毛だらけになるのよね。 http://t.co/Q05QEh5NnP
12-25 23:40

【クリスマスっぽいもの】リラックマストアのショッパー☆ http://t.co/gbBjpVPvxd
12-25 23:18

【クリスマスっぽいもの】スヌーピータウンショップのショッパー(袋) http://t.co/ciIE26pD0u
12-25 23:14

ケーキはルピシアのクリスマスのお茶と一緒に♪ http://t.co/DlEdRR5kzp
12-25 23:09

本日のデザートは「リトルマーメイド」のイチゴのケーキでした(^○^) (パーティバーレルは写真を撮り忘れました^^;) http://t.co/UijJxvETPE
12-25 23:08


[READ MORE...]
2013年12月25日 (水) | 編集 |
ayabekai

RT @Snoopy: Merry Christmas Eve! ? http://t.co/RE7FGyRle5
12-24 23:58

RT @ma23: 今朝はまた心臓に悪いほど可愛いエナガが撮れた。デコッパチで寄り目でおちょぼ口とか…やめて。 http://t.co/jB7arGzpIG
12-24 16:53

RT @1101complus: この時期になると思い出す、戸田さん @todabu のクリスマスネタ。「♪そう実質クリスマス」(ジョン・レノン『ハッピー・クリスマス』のメロで)。好きだなぁ、これ。(永田)
12-24 16:52

RT @muco_vetro: ことしさいごのイブニングでてますよー!ムーコのおみみがふえてますー! http://t.co/z4N2520HPi
12-24 16:52

RT @SnoopyExhibit: 【スヌーピーが来てくれました!】メリークリスマス!今日はイブですね。六本木の街もにぎわっています。サンタになったスヌーピーも遊びに来てくれました~このあともどこかで会えるかもしれませんよ♪ http://t.co/VMdznDvjSM
12-24 10:57

RT @nekozamuraiinfo: 久太郎様&玉之丞さまから舶来もののメッセージが届きました!Merry Christmas!楽しい一日を!#猫侍 http://t.co/PpkEymcnlT
12-24 10:54


2013年12月24日 (火) | 編集 |
ayabekai

RT @itoi_shigesato: ふーー。おかわりも二度して、昏倒状態に。犬はこはんつぶを20粒くらいもらった。#カレーの恩返し http://t.co/IA5C20fzXX
12-23 23:44

RT @ma23: 確かにかわいいエナガのピーピーピー顔。 http://t.co/zidFq4MfqU
12-23 23:43

今週・来週は「sakusaku」がおやすみ。なんだか物足りない感じです(>_<)
12-23 23:41


2013年12月23日 (月) | 編集 |
ayabekai

本日「レストラン AWAHO(粟穂)」開店しました(笑)(要するに、うーたんのおうちの掃除をして、粟穂などの残りを庭にまいた、ということです) またお客さんが来てくれたらいいなぁ(*^^)v
12-22 23:09

【本日読了】「鬼灯の冷徹」12巻。休みになったら1巻からまとめて読み返そうかと思います(^○^)
12-22 23:07

車用にリラックマのお飾りを買いました♪ もっと大きいのとか門松もありましたよ(^^) http://t.co/1qKzHOswfK
12-22 23:01

RT @itoi_shigesato: 電気も不要で、あったかいけど重すぎる「犬型ひざかけ」を屋外に移動させてみた。熱量不足で震えたりもする。 http://t.co/A0F88IccKI
12-22 19:01

RT @itoi_shigesato: さてさて、電気不要の犬型ひざかけ(重い)を動かしに出かけるかな。 http://t.co/gAJikJfroK
12-22 18:06

RT @itoi_shigesato: 電気も不要で、あったかいけど重すぎる「犬型ひざかけ」が外せない日暮れどき。 http://t.co/Mv4NyxUNZc
12-22 18:05

RT @ma23: 寒くてポワポワ、今朝のエナガ。 http://t.co/7AAf6LTZGI
12-22 15:58

RT @muco_vetro: もうすぐ なんかもらえる おまつり!たのしみー! http://t.co/bwcNZm5H53
12-22 11:27

そういえば、ちょっと前に滋賀県在住の友人・Sちゃんが「ご当地リラックマ」の鹿ver.を送ってくれました(^^♪ これ、「東大寺」の袋に入っていたのですが、やっぱり東大寺で買ったのかなぁ?(本人に聞きなさい/笑) http://t.co/M9ixTfHhmn
12-22 00:43

「鬼灯の冷徹 12巻限定版」が届きました♪ 今回のおまけはシールだったのですが、もったいなくて使えません(笑) http://t.co/P1JfZfTyKS
12-22 00:41


[READ MORE...]
2013年12月22日 (日) | 編集 |
ayabekai

RT @itoi_shigesato: 犬さん、散歩に行きましょう。 http://t.co/CVtPvqBur8
12-21 18:20

RT @ma23: 今朝のエナガ。寒いもんで、顔がふっくらしてます。 http://t.co/UuapaHdaWN
12-21 01:05

そういえば、雨のための二日ぶりの夜さんぽ、めちゃくちゃ寒かったです((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル そろそろジーンズは限界かも… その前に、スニーカーからブーツに替えようか… 一方、福丸は「犬はよろこび」で楽しそうに歩いておりました^^;
12-21 00:58

「1枚はできたけど、全部は無理だったよ~(>_<)」という感じの福丸にちゃんと残りの毛布も掛けてあげて、寝かしつけてきましたよ(^^)(笑)
12-21 00:53

サンルームから「毛布かけて~」と呼ぶ福丸。でも、ふざけてちゃんとかぶろうとしないので、「もう、自分でできるでしょ!!」と放置してリビングに戻る綾部^^; で、しばらくしてからまた呼んだので見に行ったら、毛布1枚を背中にかけて情けない顔をしている福丸の姿が…(今は毛布3枚掛け)
12-21 00:52

あと、本にはあーちん先生(小学5年生)の直筆サイン入りでした(^○^) http://t.co/w7RdL9b3oc
12-21 00:38

で、くまおのマスコットがセットになっていたので、我が家の「くまぞう」と一緒に記念撮影★ http://t.co/YPQLqUaW1N
12-21 00:37

木曜日に「ほぼ日」のオンラインストアからあーちん先生の「くまお はじまりの本」が届きました♪ ほぼ日で連載されている4コママンガ…なのですが、1コマごとに内容が独立していて、各コマに「決めのひとこと」(!?)が入っております☆彡 http://t.co/CvRRMkVZgW
12-21 00:36

【昨日読了】「エナガのねぐら」(松原卓二)。 かわいい&きれいな写真はもちろん、松原さんの「エナガ愛」あふれまくり(!!)の文もめちゃくちゃ楽しめますよ(*^_^*)(裏表紙のヒナエナガちゃんたちもラブリ~♪) http://t.co/AMlysRMI9j
12-21 00:30


2013年12月21日 (土) | 編集 |
ayabekai

RT @Snoopy: And now, a musical selection from Snoopy. http://t.co/M1BHgshCVr
12-20 05:49

RT @muco_vetro: きょうはタオルかけてもらったので ぬくぬくですー。おやすみなさいー。 http://t.co/TeLB6egPTS
12-20 05:48


2013年12月20日 (金) | 編集 |
ayabekai

@s4s6k7t11 よ、予言…!?ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!
12-19 00:20

かわいいクリスマスカードが届きましたo(*^▽^*)o~♪ http://t.co/WcWZ0xUsiU
12-19 00:03


2013年12月19日 (木) | 編集 |
ayabekai

で、「この二羽は親子じゃないかな」ということになり、「まったり」ちゃんを「子」(黒っぽい)、もう一羽を「母」(白っぽい)と呼ぶことにしました♪ で、「母」がまた戻って来て、今度は撮影成功!!…と思ったら、思い切りカメラ目線でした(笑) http://t.co/vvIoJDlU4d
12-18 23:44

で、サンルームから見張って(!!)いたらもう一羽来たのですが、窓越しに撮ろうとしたら網戸にピントが合いまくって、わたわたしていたら逃走^^;その間、「最初の一羽」ちゃんは黙々と食事したり、まったり居眠りしたり(!!)してました(笑) http://t.co/Yd7GOfCu0X
12-18 23:39

先日、綾部母が見かけた「粟穂レストラン」にやってきたスズメさん。今日も来ていたので思わずカメラを構えてしまいました(笑)最初、母がのぞいた時は三羽(!!)いたそうですが、綾部が見たときには一羽だけでした(>_<) http://t.co/sTCIYQXckv
12-18 23:33

RT @muco_vetro: ポコのほうがおおいとおもうんですけど…(´-ω-`) http://t.co/BcNw4CRMMh
12-18 18:04

RT @itoi_shigesato: おたがい、ねむいよね。 http://t.co/gXlITOuc7G
12-18 01:52


2013年12月18日 (水) | 編集 |
ayabekai

鼻毛布さん。 http://t.co/QezI3wmaYB
12-17 23:26

あと、「エナガのねぐら」も届きました♪ まだパラパラとしか見てませんが、エナガちゃんのかわいさにクラクラ(!?)です(*^_^*) http://t.co/zkQSRFZFnn
12-17 23:24

【本日読了】「殿様とトラ」(くるねこ大和)。ついでに「幼少編」も再読♪ http://t.co/vTCYFkSeI4
12-17 23:23


2013年12月16日 (月) | 編集 |
ayabekai

粟穂とうーたん氏♪ http://t.co/gpaM9irmkU
12-15 23:43

あと、缶バッチもゲットしましたよ(*^_^*) http://t.co/34Xg35cht5
12-15 23:35

スヌーピーとタワーレコードのコラボグッズが届きました♪ 綾部はノドの冷え防止に一年中タオルを首に巻いているのですが、ちょうどいいサイズのがあったの2種類ゲット(^○^) http://t.co/UTM6sx73Fz
12-15 23:34

ちなみに、カエルさんのアップはこんな感じです♪ (なぜか写真が横向き続き…/涙) http://t.co/PdAq7pvLkl
12-15 23:32

RT @Snoopy: Re-Tweet if you agree! http://t.co/r1lkxf6anV
12-15 23:31

ゲットしたのはボックスティッシュ4箱でした^_^; で、帰り道、前から気になっていた道路脇のカエルさんたちをパチリ(^^♪ 今、大きな道路を建設中で、道路にずらっとこのカエルさんたちが並んでいます(^○^)(おサルさんver.もあり) http://t.co/Tyj9K2XaX4
12-15 23:28

今日は近所の商店街のお祭りに行って来ました♪ ひと月ほど商店街のお店でスタンプラリーをやっていて、スタンプのたまったカードを持って行くと引ける福引を今日実施。開始時間より前に行ったのですがすでに列ができていました!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ! で、寒空の下並ぶこと1時間半…そして…
12-15 23:24

@s4s6k7t11 ま、負けた…!Σ( ̄Д ̄;)(笑)
12-15 22:53

RT @itoi_shigesato: 永ちゃんを見てる人を見てる犬。 http://t.co/adnaZCf95v
12-15 18:39

RT @muco_vetro: いっぱいほったら ぐうぜん つちがでてきたっ!もっとほってみるっ! http://t.co/J06aO1nDpE
12-15 18:36


[READ MORE...]
2013年12月15日 (日) | 編集 |
ayabekai

@s4s6k7t11 そういえば、片桐仁さん、俳優の戸次重幸さんの舞台(というか「コント」)に出てたことがあって、「生・片桐さんだ~☆彡」と感動(!!)したことがありましたよ(笑)(「ラーメンズ」とか「シャキーン」よく観ていたので)粘土もすごいんだねぇ(´・∀・`)ヘー
12-14 23:32

というわけで(!?)、年賀状印刷中♪ 綾部と妹はここ何年かリラックマのです☆彡 そして、今回は母もリラックマデビューです(笑) http://t.co/Dy0OA2xe9U
12-14 23:17

iPhoneでのつぶやきはまだまだ入力に時間がかかり、自分で自分がもどかしい…(>_<) (PCならブラインドタッチ出来るので) (ちなみに、ひとつ前のとこのツイートがiPhoneからです)
12-14 16:29

この週末は年賀状の印刷をする、と心に決めていた(!!)綾部です。(ちなみに、家族四人分^^;) で、昨夜は仕事から帰ってから、住所録のチェックをしたり、ついでに、仕事の資料の印刷したりしてたら、あっという間に深夜になってましたΣ(゚д゚lll)
12-14 16:23

RT @lucie_hannah_: ?&??でおさんぽ。 http://t.co/lBoR1RSujF
12-14 05:50


2013年12月14日 (土) | 編集 |
ayabekai

RT @vetro09: ムーコが雪降って欲しいなんて言うから…朝から2時間除雪機フル稼働でようやく駐車場の除雪終わった…これから仕事だなんて…´д` ; http://t.co/s7RwuFey1n
12-13 11:09

RT @muco_vetro: またいっぱいゆきですっ! http://t.co/myJtBfEeHk
12-13 10:32

@s4s6k7t11 こ、これは…くさまやよい!?∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ (漢字がわからない/笑)
12-13 01:42


2013年12月13日 (金) | 編集 |
ayabekai

RT @muco_vetro: おねがい かなってゆきですよー http://t.co/4l9z39cv49
12-12 16:28


2013年12月12日 (木) | 編集 |
ayabekai

ちなみに、綾部家では一部傷んでしまったみかんを鳥さん用に庭に置いたりします♪ (写真は今年の3月のものです) http://t.co/AvqzFGpCFb
12-11 23:06

そして、目を覚ましたスズメさんは粟穂を食べ始めたので、母は驚かせないようにと退却(ほんとは庭の洗濯物を取り込みたかったのですが)。で、またのぞいてみたら、二羽に増えていたそうです…おぉΣ(゚ロ゚屮)屮 また来ていたら、ぜひ写真におさめたいと思います(笑)
12-11 23:02

綾部家の庭では不定期で「粟穂レストラン」(!?)が開店します。(うーたんちのそうじをする時に、結構、粟穂や鳥ごはんの食べ残しが出てくるので、それを庭にまくのです/笑)で、この前、母が目撃した「お客さん」のスズメ。なんといねむりしていたそうです!!∑(・∀・;ノ)ノ
12-11 22:58

ここ2、3日頭痛がひどいので「風邪かなぁ」と思っておりました。で、昨日は後頭部のあたりが痛い、と母と話していたら…「それ、眼精疲労じゃないの?」!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!…スマホの使い過ぎですか?^_^; とりあえず、昨夜は「蒸気でホットアイマスク」をして寝ました(笑)
12-11 22:52

RT @muco_vetro: おてんき わるいなぁ… はやくゆき いっぱいふらないかなー http://t.co/TJRKNtY2IS
12-11 14:50

RT @Snoopy: My dog is my everything. http://t.co/n25DlXMMeG
12-11 00:39

RT @itoi_shigesato: 自然薯をとろろで食べて残ったので、ふと思いつき、ごま油を使ってフライパンで焼いてみた。こりゃ、うまーい。 http://t.co/EeFAxoL1Qj
12-11 00:39

RT @muco_vetro: イブニングー!いとしのムーコものってます!それにしても ほんとにたてもの そっくりだなぁ… http://t.co/mlt8dnVyew
12-11 00:23


2013年12月09日 (月) | 編集 |
ayabekai

…思っていたけれど、とても無理そうです(笑) ピンクのメレンゲはスグリが入っていて結構すっぱいです(>_<) パッケージがかわいい上においしいのでプレゼントにもいいかもしれません(^^♪
12-08 23:34

中身はこうなっています☆彡 「ゆめ」という紅茶とメレンゲのセットです。紅茶はバニラとフルーツのあま~い香りがする、綾部お気に入りのです(*^^)v メレンゲはめちゃくちゃ甘くて、「これくらいの量ならぺろっと食べられちゃう」と… http://t.co/YkZuwOqF94
12-08 23:30

先週、紅茶の専門店「ルピシア」にお歳暮を買いに行った時に見つけた「福招き猫セット」♪ あまりのかわいさにゲットしちゃいました(*^_^*) http://t.co/3ifUJn3xwx
12-08 23:27

RT @Snoopy: Happy Saturday! http://t.co/OQEZuQ0D35
12-08 00:56

RT @muco_vetro: ん?ん??? http://t.co/q0bIztsRDz
12-08 00:19

RT @muco_vetro: ん??? http://t.co/FkF9srpONb
12-08 00:18

で、結局ポケットに携帯を入れて出かけた結果撮った写真を…さっきのツイートにくっつけちゃいましたね^_^;おまけに、家に帰って、福丸を玄関からだっこしてサンルームに連れて行き、また玄関に戻ったら…携帯が落ちてました(|||_|||)ガビーン…もう持って行きません(涙)
12-08 00:15

「夜さんぽの時の福丸をiPhoneで撮ろう」と思いつつ、携帯を落としたらあぶないから、と100円ショップでネックストラップを買って来ました。で、さっそく装着したのですが、出かける前にストラップから携帯が落下!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ! http://t.co/CssfHmb0ip
12-08 00:11

【昨日読了】「きのう何食べた?」8巻(よしながふみ)。毎回おいしそうな料理が出てくる(作り方込み)ので読んでるとおなかがすいてきます^_^;(笑) http://t.co/IiiyTyS72h
12-08 00:02


2013年12月08日 (日) | 編集 |
ayabekai

RT @itoi_shigesato: いろいろ注意だな。 http://t.co/RQYDER5CVJ
12-07 23:59


2013年12月07日 (土) | 編集 |
ayabekai

「ワンス・アポン・ア・タイム」録画予約するの忘れてました~ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!
12-06 00:05

(実は、シルク手袋の指先がだいぶボロボロなので「できるかなぁ」と思ったけれどやっぱり無理でした/笑)で、ドラッグストアで「スマホ手袋」が399円(!!)だったのでさっそくゲットし使っております(*^^)vでも、スマホいじる時右手しか使わないので、左手はシルクさん継続中(笑)
12-06 00:05


2013年12月06日 (金) | 編集 |
ayabekai

冬になると手や足がめちゃくちゃ冷たくなる綾部(+o+)寝る時も手袋がかかせません(>_<)いつも「シルクだけど軍手みたいな手袋」(!?)を使っているのですが、今年はスマホを導入し、寝る前にもちょこっといじりたい、でも、この手袋ではできない…ということに気づいたのでした^_^;
12-05 23:59


2013年12月05日 (木) | 編集 |
ayabekai

12/4は「E.T.の日」だそうですが、先日見かけた自転車の小学生。前のカゴに、どうやらゲームセンターでゲットしたらしいスティッチのぬいぐるみを乗せて、懸命に自転車をこぐ彼の姿は、さながら「E.T.」のワンシーンのようでした(笑)
12-04 23:57

…を無理矢理引っぱって、いつものルートで帰りました^^;
12-04 23:35

【今日の夜さんぽ】いつものさんぽルートの途中のおうちからワンちゃんの鳴き声(怒り系←!?)が聞こえ、あわてて別のルートをとる福丸。が、その道の先のおうちの人がバイクで帰ってきたら、その音にびびってUターン^_^; でも、すぐに「あ、こっちの道は犬が吠えてるんだ」と思い出した福丸…
12-04 23:34

ちなみに、「お昼寝中」、引いた感じはこうです♪ さっきの写真のような感じで寝ていて「写真撮ろう!!」と近づいたら一回起きちゃったのですが、またすぐにぽすっと寝ました(笑) http://t.co/GJxtUbw4uD
12-04 23:25

@ayabekai あぁ、写真が逆さま!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
12-04 23:23

【お昼寝の作法】毛布を一か所にまとめる→上にベッドをかぶせる→ぽすっと寝る(笑)ちょうどお日様の光が当たっていてめちゃくちゃ気持ち良さそうでした(^^) http://t.co/5UBFWbhLrt
12-04 23:23

今日もiPhoneのカメラで練習♪「ブランコとうーたん」☆彡 http://t.co/T3ULpImpEH
12-04 23:20

RT @muco_vetro: とりゃぁぁぁああっっ? http://t.co/MmGgxnEQBS
12-04 19:12

RT @itoi_shigesato: あんまり心配性なので、笑われながらも、少し優しくされています。 http://t.co/Yl5IDAlxUJ
12-04 15:38

RT @itoi_shigesato: 「置いていったことなんかないでしょう?」心配性の犬と暮らす。 http://t.co/EZs7mJahWF
12-04 15:36


[READ MORE...]
2013年12月04日 (水) | 編集 |
ayabekai

RT @lucie_hannah_: かけぬける、あき。 http://t.co/H4Iy9zufME
12-03 23:48

RT @itoi_shigesato: 少々ですぎたヤドカリのよう。 http://t.co/BPlEpQK4BK
12-03 23:43

【ちょっと前に読了】「ACCA 13区監察課」1巻(オノナツメ)。オノナツメさんはほのぼのしたお話も好きなのですが、今回のようなミステリアスというかサスペンスドラマみたいなのもおもしろくて、続きが楽しみです(^○^)
12-03 01:06

RT @Anazawa_Masaru: ひざ掛けの上で爆睡する犬。トイレに行きたいんだけど。 http://t.co/M8kavZoTlP
12-03 00:43

RT @muji_net: ○×ゲームを、ワンちゃんでつくりました。ワンちゃんはワンちゃんでも、スコッティドッグです。ワン。「木製○×ゲーム スコッティドッグ」http://t.co/Em5JyXzZxw http://t.co/z7oBjlykAw
12-03 00:38


2013年12月02日 (月) | 編集 |
ayabekai

RT @vetro09: 仙台のグループ展でムーコとポコにもお土産を頂きました。ありがとうございますm(_ _)m http://t.co/SYfBylTKUs
12-01 23:51

RT @Snoopy: Happy December! http://t.co/6PDJjZKjwQ
12-01 23:48

RT @muco_vetro: おとうちゃん おかえり!あたいおふろはいったんだよー! http://t.co/xaUEtMQEtb
12-01 23:48

12月になったので福丸の「夜さんぽ」にニットキャップを導入しました(すでに、手袋と厚手のフリースを導入済)。ちなみに、キャップは編み物にハマっていた頃に綾部が編んだものです(こんな所で活躍するとは/笑)さらにちなみに、さらに寒くなったら、ユニクロの「暖パン」が登場します☆
12-01 23:38

なぜか縦向きに加工した写真が横向きに表示されます…( ´Д⊂
12-01 23:36

あと、セットになっている「クリスマスボウル」♪ 明日からこれでヨーグルトを食べます(*^^)v http://t.co/fNahJJzW78
12-01 23:35

ちなみに、ツリーのドーナツはこんな感じです☆彡 http://t.co/ugu3wocB1p
12-01 23:31

そして、中身もスヌーピーo(*^▽^*)o~♪ クリスマスのドーナツを好きなのを4つ選べたので、スヌーピーとウッドストックとツリー×2にしてみました☆彡 http://t.co/k6zsqjpMoV
12-01 23:29

箱にもスヌーピーU^ェ^U ワン! http://t.co/XgULQC2aBr
12-01 23:27

今日はミスタードーナツで「SNOOPYクリスマスセット」をゲットしてきました♪ セットが入っている袋にもスヌーピー☆彡 http://t.co/k2neCrJr23
12-01 23:26


[READ MORE...]
2013年12月01日 (日) | 編集 |
ayabekai

気づいたら、妹のiPod shuffleのスイッチが切れていたので再びON♪ 藤澤ノリマサさんと共に歌いまくるうーたん(笑)
11-30 22:46

(さらにちなみに、クーポンが使える金額にちょこっと足りなかったので、何を追加しようか悩みました/笑)
11-30 22:43

そして、「ジョーイ ファーストシーズン1&2」を何回も観て(というか「聞いて」)、内容も頭に入っちゃったのですが、「セカンドシーズン」は「ファースト」よりも若干高めだったので、買うのを先延ばしにしておりました^_^; そうしたら、タワレコでクーポンをもらったのでゲットゲット!!
11-30 22:42

ちなみに、タワレコで買ったのは「ジョーイ セカンドシーズン1」のDVD♪ 綾部、「英語耳のリハビリ」(!?)のために通勤中、カーナビで英語音声でドラマDVDを流しております。で、最初「フレンズ」を流していたのですが、観終わってしまったので、続編も購入♪
11-30 22:38

で、おまけで入っているタワーレコードのステッカーも、文字がシュルツさん(スヌーピーの作者)の書体でした(^^) http://t.co/9cbbAYGMrq
11-30 22:31

タワーレコードのオンラインショップで買った荷物が届いたら、箱にスヌーピーがo(*^▽^*)o~♪ http://t.co/8802un7p1o
11-30 22:29

@s4s6k7t11 遅ればせながら、たまちゃん誕生日おめでとう!!(^○^) そして、ケーキがどれもおいしそう!!(⌒¬⌒*) そういえば、弟2号くんもお誕生日でしたね♪
11-30 22:24

RT @itoi_shigesato: エナガはきゃわいいっ!@ma23 ほぼ日連載「エナガのねぐら」アップデートでござる! いざ! http://t.co/daUUmCzae0
11-30 00:34

RT @muco_vetro: きょうは 『いいにっきゅー』のひだって!おていれしとけばよかった。 http://t.co/Z3xxqb0kCO
11-30 00:34

RT @lucie_hannah_: おちばみっくす。 http://t.co/HqeEvYDzVn
11-30 00:32