綾部海のオリジナルテキストサイト「Andante」の更新情報や管理人のつれづれなる日々、本編の番外編などをお送りします。
2013年09月30日 (月) | 編集 |
ayabekai

で、「どうしよう、お店のカゴの中に忘れて来ちゃったのかな!?」とわたわたしましたが、母がレシートをチェックしたら…「シール、入ってないよ」( ゚д゚)ポカーン どうやら、会計前のカゴに残ってしまっていたようです^_^; まぁ、よかったのか悪かったのか…。
09-29 23:42

今日は母とドラッグストアへ買い出し。(目当ては日替わり商品の「ウィダーインゼリー・エネルギー」)そこで、かわいいインコのシールを見つけてカゴに入れたのですが…その後に行ったスーパーで会計している時に「あのシール、マイバッグに入れた覚えがない…!!」(|||_|||)ガビーン 
09-29 23:39

とりあえず、「小さい粟穂」がなくなるまで追加はなし、と宣言しておりますが…なんとなく、綾部が負けそうな気配が…(うーたんの「粟穂ちょうだい」攻撃に/爆)
09-29 23:32

うーたんはそれが粟穂とわかっていないのか、それとも、ごはんが食べにくいのか、ごはん入れの外に捨てて(!!)ありました!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ! で、「これは粟穂だから食べなきゃだめよ~!!」とまたごはん入れに戻すのですが、うーたんもさらに捨てる…の繰り返し^_^; 
09-29 23:30

うーたん(インコ)の粟穂は茎の部分をカゴの棒(!?)にクリップで留めておくのですが、残りの粟穂は枝が途中で切れたのか、茎がむきだしになってませんでした。で、茎の上の方の粟穂のかたまりをぶちぶち取って、それはごはん入れの中に入れておきました。が…
09-29 23:28

そういえば、昨日、ケータイ屋さんで聞こえてきたとある男性のお言葉。「台と線もください。」…充電器とアダプターですね…(笑)
09-29 23:15

スマホ生活2日目。画面の保護シートの気泡はもうあきらめました^_^;(爆)そして、前にとあるブログで紹介されていて「スマホじゃないからできない~!!」と悔しがった「スヌーピーストリート」をゲット☆彡やることがどんどん出てきてあっという間に時間が経ってしまう危険なアプリでした(笑)
09-29 23:13

@s4s6k7t11 母に「ママちゃんちに黄色い彼岸花が咲いてるんだって~」と言ったら、「うち(の別宅)にもあるよ~」と写真を撮って来てくれました♪ http://t.co/oXSYGlznYt
09-29 23:08

そして、気になっていた「パズドラ」をさっそくプレイ♪ パズル画面ばっかり見ちゃってHPをチェックし忘れがちなので、敵が強くなってくるとめちゃくちゃあぶないですヽ(;´Д`)ノ
09-29 00:14

で、画面用の保護シートもついていたのですが、何度やっても気泡入りまくり…_| ̄|○ 仕方がないので、泡だらけの状態で使っておりますが、光が反射して見えづらい時も…^_^; また明日トライしようと思います(笑)
09-29 00:12


[READ MORE...]
2013年09月28日 (土) | 編集 |
ayabekai

【今日の夜さんぽ・その2】途中でなぜか急に「はっ!!」という表情になった福丸はそのままUターンし、来た道をそのまま戻って帰宅しました^_^;ちなみに、「はっ!!」となった時は必ず片手(前足)があがってます(「エアお手」状態)。
09-27 23:38

【今日の夜さんぽ】枯葉を踏みしめながらふごふご(!?)とにおいチェックをする福丸の姿は…どう見ても「トリュフを探すブタさん」でした(爆)
09-27 23:36

RT @itoi_shigesato: まめに出勤してる。 http://t.co/vub1i6A1xa
09-27 17:19

RT @muco_vetro: むぎゅーっ! http://t.co/CdkHemuCVS
09-27 15:44

RT @itoi_shigesato: それなりに、仲よくしてたようだ。犬は、まだ気を許してないな。 http://t.co/4L4fphETZM
09-27 03:44

RT @itoi_shigesato: また、見に来てた。お風呂に入ってる間に何が起こるか、少々しんぱいです。 http://t.co/chOjAjWtIl
09-27 02:52

RT @itoi_shigesato: ね~むれ~。 http://t.co/1WhixLMTgi
09-27 01:48

それから、糸井重里さんの愛犬・ブイヨンちゃんが毎月登場する「気まぐれカレンだー」もやって来ました(^○^) 今も部屋に今年ver.があるのですが、毎日毎日癒されてますよ(*^^)v http://t.co/T2h83ALEgC
09-27 00:37

「Planner」さんは表紙に「手帳」という文字が書いてあります(^^) でも、今使っている手帳カバーをつけちゃうから見えなくなっちゃうんですけどね(笑)ちなみに、カバーは「くまのプーさんの森」のデザインのを2012年から使ってます♪
09-27 00:34

来年の「ほぼ日手帳」が届きましたo(*^▽^*)o~♪ 写真の左が今使っているので、右がおニューです。いままでは文庫サイズの「オリジナル」を使ってましたが、今回は「Hobonichi Planner」という英語版にしました♪ http://t.co/aYx17ixMMH
09-27 00:31


[READ MORE...]
2013年09月27日 (金) | 編集 |
ayabekai

@s4s6k7t11 私のイメージする(!?)「忍者ロボット」だと機械音うるさくて役に立たなさそうだけど、ことちゃんのなら最新式(!!)でちゃんと隠密行動できそう(笑)
09-26 14:29

RT @itoi_shigesato: 毎日かわいい。 http://t.co/81HqvlRGit
09-26 02:47


2013年09月26日 (木) | 編集 |
ayabekai

@s4s6k7t11 ことちゃんの「忍者ロボット」が気になってしょうがない…(爆)
09-25 23:18

季節の変わり目でへろへろしているせいか読書が進まない…と言いながら、「いとしのムーコ」を再読中(笑)
09-25 23:13

立て続けに靴下が穴あき状態になってしまったので、無印良品の「右と左のある足なり直角靴下」を仕入れてきました(^-^)v
09-25 17:04

RT @itoi_shigesato: 鼻の高い黒眼鏡の怪しい奴。 http://t.co/oMLxBvy8KR
09-25 17:01

【9/24の夜さんぽ】…は雨のため中止^_^; で、こういう時は福丸は家の中のトイレで「小」をするので気をつけるのですが…サンルームから呼ばれるたびにして、トイレシート大量消費…(+o+)
09-25 00:56


2013年09月25日 (水) | 編集 |
ayabekai

【夜さんぽ・続き】している間に、犬ベッドの上におもらしされました(|||_|||)ガビーン というわけで、「ケロリ」(ぬいぐるみ)とか洗濯行きになりました^_^; ちなみに、さっきの写真は夕方の福丸でした。
09-24 01:00

【9/23の夜さんぽ】家を出たら小雨が降っておりました!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!でも、とりあえず「小」はさせてあげよう、と近くのゴミ捨て場まで行き、Uターン。その後、家で「小」するだろうと注意していたのですが、うーたんちの掃除などを… http://t.co/hLuczf4tHL
09-24 00:57


2013年09月24日 (火) | 編集 |
ayabekai

あと、地元で有名なおいしいロールケーキをおみやげにいただき、さっきみんなで(すごい勢いで)いただきました(*^^)v
09-23 23:27

RT @itoi_shigesato: 夜もかわいい。 http://t.co/DJDlm4QgCJ
09-23 23:25

それから、もうすぐ1歳のお嬢ちゃんがちっちゃくてちっちゃくて、めちゃくちゃラブリーでした(*^_^*)こちらのお水が気に入ってくれたらしく、昨夜行ったおすし屋さんで「すごい勢いでごくごく飲んでいた!!」とご両親、びっくりしておりました(笑)
09-23 23:25

今日は大学時代の友人・Mちゃんが家族でこっちに遊びに来てくれたので、駅前の不二家でお茶しましたヽ(^o^)丿旦那様とは初めてお会いしたのですが、ノリがめちゃくちゃよくて、我々の思い出話に一緒に盛り上がってくれました(^○^)久々の再会なのにブランクを感じさせない時間でした(笑)
09-23 23:21

RT @itoi_shigesato: こういう「いってらっしゃい」は、好感度ひくいと思うよ。 http://t.co/kcvjKi2VBH
09-23 16:50

RT @itoi_shigesato: 今日もかわいい。 http://t.co/oOTMLiNyFE
09-23 16:49


2013年09月23日 (月) | 編集 |
ayabekai

【今日読了】「いとしのムーコ」2・3巻(みずしな孝之)。柴犬のムーコちゃんとガラス工房を営む飼い主のコマツさんの物語。ハイテンションのムーコちゃんとクールなコマツさんのほのぼのした生活が絵本のように描かれていて素敵です(^○^)
09-22 23:40

@s4s6k7t11 旦那様の行動もセンスも素敵すぎる!!(///∇//)(笑)
09-22 23:36

ちょっと前は「もう『夜さんぽ』は半袖では寒い!!」と思ったのに、昨日、今日は半袖で平気な状態。「暑さ寒さは彼岸まで」と言いますが、お彼岸過ぎたらまた秋っぽくなるのですかな?^^;
09-22 23:33


2013年09月22日 (日) | 編集 |
ayabekai

【本日読了】「桜の花の紅茶王子」1巻。「スキップ・ビート!」33巻。「いとしのムーコ」1巻(みずしな孝之)。
09-21 23:37

RT @Anazawa_Masaru: 毎回思うが、その手はなんだ。楽なのか? http://t.co/Try4GV2rSA
09-21 00:52

@BLUEAPPLE_HEMP ごぶさたしております<m(__)m> フォローありがとうございます♪
09-21 00:37

ちなみに、その後、ちゃんとおすわりしてヨーグルトを食べた福丸でした。(さらにちなみに、ヨーグルトは牛乳に種菌を入れて作るタイプのです)
09-21 00:36

で、福丸にヨーグルトをあげる前に「おすわり」をさせるのですが、今日はヨーグルトを持って行ってもだらだらと寝転がったまま。そこで「おすわりしないなら写真撮っちゃうぞ」(!?)とカメラを構えたら、こんな大あくびしておりました^_^; http://t.co/7UB19HptxA
09-21 00:34

【お昼の日課】うーたんちをリビングの隅から窓際へ移動→うーたんちの水&ごはんのチェック、補充→福丸にヨーグルト→綾部の昼食の準備→福丸に綾部のパンをちょこっとおすそわけ→綾部、昼食…という感じです。 http://t.co/h9o3NXSFVR
09-21 00:32

仕事が忙しい時期に突入し、つぶやきそこねている綾部です^_^;
09-21 00:24


2013年09月20日 (金) | 編集 |
ayabekai

RT @itoi_shigesato: 「劇団ロングアーム」は、客演の女優を迎えた‥‥女優か? http://t.co/NBRqfw4wJC
09-19 14:18

@s4s6k7t11 ことちゃんももう小学生なんですよね(しみじみ) 最近のランドセルは種類が多くて、うらやましい&大変ですね(^^)(私は確か、保育園に売りに来たのでした←赤のみで選択肢なし(^^;)
09-19 12:30


2013年09月19日 (木) | 編集 |
ayabekai

「ガムはむはむ」する福丸。 http://t.co/Xc2CQ5VyeY
09-18 22:52

9/15に「キャッツポスト」に投函した自分宛てのハガキが届きました。消印が「富士山とお茶とミストフェリーズ(「CATS」のキャラクター)」の柄でかわいいです(^^) http://t.co/VNGGrjmv4y
09-18 22:50


2013年09月18日 (水) | 編集 |
ayabekai

そういえば、昨日、仕事に行ったら、台風で事務所の出入口のシャッターが壊れてました!!(゜ロ゜ノ)ノ
09-17 13:14

【昨日読了】「猫たちの舞踏会―エリオットとミュージカル『キャッツ』―」(池田雅之)。 だいぶ前に買ったのですが、途中までしか読んでいなかったので、「CATSの旅」のお供に(^^)移動の行き帰りと帰ってからで、しっかり予習復習できました(^-^)v
09-17 13:10

RT @itoi_shigesato: 昼間のおしりを押しつけてくるどうぶつは、ボールをくわえて走るどうぶつに変身したのであった。 http://t.co/rOIs22rfUw
09-17 03:18

RT @shiki_jp: いざ30周年!『キャッツ』静岡公演が開幕しました!http://t.co/JEQaDFooO2
09-17 03:16


2013年09月17日 (火) | 編集 |
ayabekai

RT @itoi_shigesato: あいかわらずの、どうぶつ。 http://t.co/ejTX37gKdo
09-16 14:58

RT @itoi_shigesato: 野球観ながら原稿書く人に、おしりを押しつけてくるどうぶつ。 http://t.co/hPREoO6zdJ
09-16 14:39

そして、今日は夜から仕事ですが、昨日の疲労などから調子最悪…とりあえず、ギリギリまで休んで体力回復をはかります(>_<)
09-16 14:39

家族に「ミュージカル、昨日でよかったねぇ」と言われまくっている綾部(^^; でも、もし昨日がこの雨でも、とりあえず、現地へ向かったと思いますが( ̄▽ ̄;)
09-16 14:35


2013年09月16日 (月) | 編集 |
ayabekai

【今日の夜さんぽ】ぱっと見「雨降ってなさそう」だったので、福丸と外に出たのですが、やっぱり降っていて、すぐにUターン(´・ω・`)ショボーン その後、福丸の「遊んで攻撃」がしつこく続いておりますが、綾部、昼間の疲れで対応できず^_^;
09-15 23:37

ちなみに、雨の心配しまくっていたのに、結局、傘の出番がありませんでした^_^; (どうやら、ミュージカルの上演中に降ったようで、会館の外はびしょぬれでしたが)
09-15 23:34

あと、綾部母が切手収集が趣味なので、「切手シート&ポストカードセット」をおみやげ♪ そういえば、「CATSこっこ」にもおまけのポストカードが入っていたので、今日は「CATS」のポストカードを大量ゲット!!しましたよ(笑) http://t.co/NhPyTU8J4w
09-15 23:31

それから、静岡には「こっこ」という蒸しケーキっぽいお菓子があるのですが、「CATS」とコラボした「CATSこっこ」をおみやげに買って来ました(^^) 中身は普通の「こっこ」ですが、パッケージにネコさんがいっぱいでした(=^・^=) http://t.co/0hyuRVL25v
09-15 23:17

あと、特別な消印が押してもらえる「キャッツポスト」が設置される、という情報をゲットしていたので、自分用と友人用のハガキを用意して投函してきました(*^^)v(でも、全然「CATS」に関係ないポストカード…/笑) http://t.co/CqgDtxoPd2
09-15 23:12

実は、ここ1週間くらい、毎晩「CATS」のサントラ聴いて予習(!?)していたので、歌詞とか頭に浮かぶくらいだったのですが、やはりダンスや生歌の迫力はすごいですねo(^-^)o ちなみに、写真は初日の大入り袋。中身はポストカードでした♪ http://t.co/WUilDef20v
09-15 23:09

今日から静岡市で始まった、劇団四季のミュージカル「CATS」を観に行って来ました♪ 「CATS」は今年で30周年、ということで会場の入口も豪華に飾りつけ(^○^) (ちなみに、綾部、「CATS」をすでに10回は観ております) http://t.co/mQODJdkjCN
09-15 23:04


2013年09月15日 (日) | 編集 |
ayabekai

「ちょこっと遠征」予定の明日、天気はやはり雨のようです(>_<) いつもおでかけに使っているバッグはコーティングされてないので別のバッグに…とか、着ていく服をどうするか、などいろいろ考え中です^^;
09-14 23:27

今回は「度付き」にしましたが、コンタクトでPCをいじる時もあるので、「度なし」も買おうか検討中です。気になってたデザインがまだあるので(笑)
09-14 23:23

綾部、基本的に「家ではメガネ、外ではコンタクト」の生活をしております。で、前から気になっていた「PC用メガネ」を通販で買ってみました。デザインがいろいろあって選ぶのが楽しかったです(^○^) http://t.co/ChkyCGMPla
09-14 23:21

日曜日に「おでかけ」なのですが、台風が近づいているので心配です…(>_<)
09-14 00:11

@s4s6k7t11 よかったです(*^^)v ぜひみんなで聴いて歌ってくださいな♪ 私はちょっと前「チームにょろにょろ」が頭から離れませんでした(笑)
09-14 00:04


2013年09月13日 (金) | 編集 |
ayabekai

【昨日読み始め】「キャス・キッドソンの作り方(COMING UP ROSES)」。
09-12 00:20


2013年09月12日 (木) | 編集 |
ayabekai

@s4s6k7t11 「しんちゃん」、「ネネちゃんのウサギ」の話かな?(前に「怒り新党」でやってたのです)そして、ことちゃんの言葉は私にも結構グサリと…(^_^.)(最近、物忘れが激しくて…)
09-11 23:36

【今日の夜さんぽ】途中でウォーキング中の人に追い抜かされたら、懸命に抜かし返そうとする福丸(無理です^^;)。
09-11 23:26

そして、こちらは「金魚草」(謎の生物^^;)。今度、「鬼灯の冷徹」はアニメになるそうですが、このキャラを見るのはなんとなく恐いかも…(^_^.) http://t.co/v3u0V3R6C0
09-11 23:21

アマゾンで「鬼灯の冷徹」のマスコットを発見!!こちらは「シロさん」(桃太郎のお供の犬)。キャラが微妙に福丸とカブっているお方です(「おばか」なところとか「だんだん太ってくる」ところとか/笑) http://t.co/vXfSvNt2Ao
09-11 23:19

かぶっている福丸。 http://t.co/iWVpIQqAhp
09-11 23:13

今日は運転免許の更新に行って来ました。誕生日前後一ヵ月の期間に更新すればいいのですが、誕生日過ぎちゃうと「早く行かなきゃ」という気になるので、なんだか一安心です(^^)v
09-11 23:10

で、何回かトライしてあきらめてしまったうーたん^^; そこで、綾部がカゴの中に手を突っ込んで、最初の位置に戻しておきました。「粟穂移動中のうーたん」が見られて、なんだかお得な気分(!?)でした(笑)
09-11 23:05

気がつけば、うーたんちの粟穂がまたカゴの右から左へ移動!!∑(・∀・;ノ)ノ で、本鳥(!?)が「こっちにあったらまずい」と思ったのか、一生懸命元の位置に戻そうと…でも、粟穂が大きいので、うっかりうーたんが粟穂の茎を離してしまうと、また元通りに…^_^;(かわいすぎる!!/爆)
09-11 23:03

【昨日読了】「旅をする木」(星野道夫)。
09-11 10:12


2013年09月11日 (水) | 編集 |
ayabekai

@ayabekai そういえば、イラロジの解答、「9/8の朝刊に掲載」って書いてあったのにありませんでした!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
09-10 00:27


2013年09月10日 (火) | 編集 |
ayabekai

友人から「お引越しのお知らせ」が届いたので、返信用に「福丸ポストカード」を作ってみました(^^) って、作って満足してないで、とっとと中身書いて出さないといけませんね^_^; http://t.co/zlDQtuuMuk
09-09 23:58

で、「ベッドでおやすみ中のスヌーピー」のポストカードがかわいかったので、ポストカード用の写真立てをゲットし、カイさんにお供えしてみました♪ http://t.co/k0aHX5NShE
09-09 23:56

先週末、「トム・エバハート展」に行って来ました。エバハートさんはスヌーピーと仲間たちをモチーフにリトグラフなどを描いている方です。で、そのリトグラフが会場で展示販売されているのですが、とても買えないので、クリアファイルなどを購入(笑) http://t.co/B9Xe3hiZAI
09-09 23:46

先程、うーたんちに新しい粟穂を補充。とても喜んでいるようでしたが、「食べかす飛ばさないで~」と注意されまくったせいか、こちらが見ているうちは食べませんでした(^^;
09-09 13:21

うーたん(インコ)のカゴの横に畳んだタオルを積んで(!!)おいたら、急に倒れてきて、うーたん、大パニック( ̄▽ ̄;)
09-09 13:17


2013年09月09日 (月) | 編集 |
ayabekai

スーパーの駐車場ですれ違った女の子、歩きながら、箸でカットパイン食べてました∑(・∀・;ノ)ノ
09-08 16:59

@s4s6k7t11 会えなかったのは残念だけど、無理すると大変だからね^_^; また、おチビちゃんたちがもう少し大きくなったらぜひ♪ 「3姉妹ちゃん」は今でも追いかけて(!?)ますよ(*^^)v
09-08 16:34

USTREAMで「どうでしょう祭」鑑賞中♪
09-08 14:40

昨日の夕刊にオリンピック関連の広告が折り込みで入ってました。で、その中にイラストロジックがあったもんで、夢中になってやっちゃいました(^∇^)(綾部、一時期イラロジにハマって毎日やってました)
09-08 12:41


2013年09月08日 (日) | 編集 |
ayabekai

@s4s6k7t11 ご両親は今日の13時頃にこっちを出発したそうですよ。私は用事があって出かけてたので会えませんでした(>_<)
09-07 17:37

【昨日読了】「花咲ける青少年 特別編」4巻。「花よりも花の如く」12巻(成田美名子)。「八雲と美潮」6巻、「僕の棺で晩餐を」(草川為)。
09-07 16:15

そして、「9/6の夜さんぽ」は途中で女の人とすれ違いそうになったら、福丸がめちゃくちゃビビってしまってUターン((;゚Д゚)) さらに、2,3人とすれ違いパニック状態になったのか、途中の道を行ったり来たり…^_^; で、最終的には自ら家に帰りついたのでした(笑)
09-07 00:09

あ、日付が変わっていました!!!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!「うーたん、調子悪し」は9/5の夜でした。
09-07 00:05

昨夜、うーたん(インコ)がごはんをバラバラ吐いたりして(粒々なので)心配していたのですが、今日は普通に元気。ちょっと調子悪かっただけなのかなぁ、と思いつつ、まだ気になるので、注意しております^_^;
09-07 00:04


2013年09月07日 (土) | 編集 |
ayabekai

【昨日読了】「恋愛ラボ」9巻(宮原るり)。
09-06 00:51


2013年09月06日 (金) | 編集 |
ayabekai

ただいま綾部家台所に蟻さん侵入中( ̄▽ ̄;)…そして、見てしまいました…「蟻さんと蟻さんがごっつんこ」…!!
09-05 14:58


2013年09月05日 (木) | 編集 |
ayabekai

いつ雨が降り出すかわからなかったので、ドキドキしながら歩いておりました^_^; ちなみに、福丸は雷が光っても平気でさんぽしておりましたよ(「ビビリスト」なのにこんな所は大丈夫なの?)。
09-04 23:21

そういえば、ここ2,3日、天気予報では雨マークがついていてもほとんど降らなかった綾部んちあたり。でも、「今日こそは降るよ~」(!?)という感じで、今日はばーっと降ったりやんだりを繰り返しておりました^^; そして、「夜さんぽ」の時、雨は降っていないけど、雷がピカピカと…Σ(゚Д゚
09-04 23:18

あと、いとこたちが小さい頃に祖父母へ書いた手紙も発見!! Kくんは自分の手紙に笑っておりました(苦笑い?)綾部の書いた手紙はなかったので内心ほっとしました(笑)そして、今夜は「ちーちゃん」夫妻は東京の「まーちゃん」ちにお泊りなので、お昼前に旅立って行きました。
09-04 23:16

今日は午前中、「ゲスト」の皆さんと「懐かしのアルバム」(!?)を鑑賞。叔母たちも見たことなかった祖父のアルバムがあったりしました(自分の「スナップ写真」の中に「ブロマイド的なもの」(!?)が混ざっていたりして、結構おもしろかったです/笑)。
09-04 23:12

【昨日読了】「くるねこ丼」3巻。
09-04 06:56


2013年09月04日 (水) | 編集 |
ayabekai

で、いつもよりさんぽが長かったせいか、ガム食べたらすぐに寝ちゃいました(^^)v(いつもは「遊んで~!!」と大騒ぎなのですが)
09-03 23:30

福丸がいつものコースと違うからか、途中で「いやいや園」したりしたのですが、強引にだっこして「別宅」へ^^; まーちゃん&Kくんが福丸をなでなでしてくれたのですが、本犬はめちゃくちゃドキドキしておりました(笑)
09-03 23:29

今日は母方の妹、熊本の「ちーちゃん」夫妻と東京の「まーちゃん」&息子・Kくんが遊びに来てくれました(^^) 実は、綾部んちは同じ町内に「別宅」(!!)があるので、みんなはそちらにお泊り。で、綾部は仕事でごあいさつできなかったので、「夜さんぽ」のついでに顔出して来ました♪
09-03 23:26

@s4s6k7t11 母いわく「宿(!?)に着いてすぐに充電してた」そうです(笑)
09-03 23:18

またしても、ドアノブが熱い!!(゜ロ゜ノ)ノ
09-03 15:28

@s4s6k7t11 ご両親到着しました(^∇^) 私は夕方から仕事なので、潜んで(!?)休養中(^^;
09-03 15:01

あ、「明日」って言いながら、もう「今日」でした^^;
09-03 00:07

明日からお客さんが来るので、なんだかわくわくそわそわ落ち着きません^_^;
09-03 00:07

@1101complus 返信ありがとうございます。 2014年版は初めてHobonichi Plannerにしてみました。2012年の「プーさんの森」のカバーとロンドンの地下鉄風デザインの3色ボールペンと合わせて使えば「イギリスの女の子の日記帳みたいかも」と思っております♪
09-03 00:05


2013年09月03日 (火) | 編集 |
ayabekai

@s4s6k7t11 せっかく美容院に行ったのに傍目には全然変わっていない状態^^;(笑)ちなみに、私はパーマもカラーもしたことがないのですよ。
09-02 23:44


2013年09月02日 (月) | 編集 |
ayabekai

【今日の夜さんぽ・その3】ちなみに、帰り道の途中で、さっきのチビネコさんにまた遭遇し、福丸が追いかけようとしたのですが、思い切り逃げられました(笑)
09-01 23:57

【今日の夜さんぽ・その2】夜さんぽルートの途中で、「ガタン」と音がしたら(おそらく雨戸を閉める音)、ビビって立ち止まる福丸(^_^.) で、そのままUターンして来た道を戻り始め、そのまま家へ。距離的にはいつもの半分くらいになっちゃったのですが、本人(本犬)は満足しているようでした
09-01 23:55

【今日の夜さんぽ・その1】よく夜さんぽの時にネコさんに遭遇するのですが、昨日はチビネコさんもいてびっくり!!(福丸が追っかけようとするので塀の上に逃亡)で、今日は、チビネコさんが昨日の場所からちょっと離れた所で「ミィミィ」 鳴いていたのですが、福丸に気づいて逃げちゃいました^^;
09-01 23:50

ちなみに、やはりシャンプーに時間がかかったようで、気づいたら後からシャンプー始めた隣の人に追い抜かれて(!?)おりました(笑)
09-01 23:47

今日は約2年半ぶりに美容院に行って来ました。「後ろ髪が長くなり過ぎたから」という理由だったのに(今、腰のあたりの長さ)、いざ切ってもらう段階になったら「揃える程度で」^_^; で、長さはほとんど変わりませんでしたが、だいぶすいてもらったので、めちゃくちゃ髪が軽くなりました(^^♪
09-01 23:44

@1101complus ほぼにちわ♪ 「ほぼ日手帳2014」の「つかいかたコレクション」の「愛犬がいっぱいの手帳」を掲載していただいた海です。まさか6年前の手帳がこんなところに登場するとは思わずびっくりしちゃいました!! どうもありがとうございます!! (でも、今はブログは…)
09-01 17:00

「ほぼ日手帳」のページにうちのカイさんが~!!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)http://t.co/MmaLDJ9Nbd
09-01 00:28


2013年09月01日 (日) | 編集 |
ayabekai

綾部家の庭でかえった子メダカさんたちのうち数匹が玄関にやってきました。先輩たちと一緒だと食べられちゃう(!!)かもしれないので、おうちは別です^_^;
08-31 23:55

ドコモのCMに出ている「2CELLOS」。前に偶然、テレビでライブを見たりして気になっていたところへ、タワーレコードのオンラインショップのクーポンをもらったので、買ってみました♪ http://t.co/jGBLCw5TzB
08-31 22:51

【本日読み始め】「旅をする木」(星野道夫)。「くるねこ丼」3巻。本は大体ネット書店で買っているのですが、「くるねこ丼」は近所のショッピングセンターにある本屋さんだとシールがもらえる、というので買いに行っちゃいました(^^♪ http://t.co/byIliKDGNz
08-31 22:39