綾部海のオリジナルテキストサイト「Andante」の更新情報や管理人のつれづれなる日々、本編の番外編などをお送りします。
2013年08月31日 (土) | 編集 |
ayabekai

今日はうーたん(インコ)がカゴの外に「粟穂飛び散り防止のために貼った紙」をぶちぶちかじっております^_^;
08-30 23:25

【本日読了】「徒然草」。
08-30 23:22

先日、綾部家の庭にもメダカが…!!メダカたちが家に来た時に「ホテイアオイ」(植物)が入れ物に入っていたのですが、枯れそうになっていたので、母が庭のバケツの中に移動させました。で、どうやらそのホテイアオイにすでにメダカの卵がついていたようで、その子たちがかえったようです(笑)
08-30 23:21

綾部母は玄関でメダカを飼っております。ちなみに、おうちは焼酎が入っていた4リットルのペットボトルの上をカットしたものです(笑)7月末の町内のお祭りでゲットした時は10匹いたのですが、今では7匹に減ってしまいました…が… http://t.co/btxGDACYMP
08-30 23:16


2013年08月30日 (金) | 編集 |
ayabekai

…これでわかるかな?^_^; あと、キャスキッドソンの紅茶とか劇団四季の公演グッズとかもあって、ひとり大はしゃぎですo(*^▽^*)o~♪ http://t.co/dggglyFWnS
08-29 23:41

そして、滋賀県在住の友人・Sちゃんからいろいろ届きましたヽ(^o^)丿メインのプレゼントは「サーモマグとルートートのセット」。ほんとはマグはカンガルーの形をしているのですが、この写真だと全然わかりません(|||_|||) http://t.co/cSoPnLpOXE
08-29 23:36

今朝、兄から「年の数のケーキ絵文字」が入ったメールが届きました(笑)
08-29 23:33

RT @Anazawa_Masaru: 相変わらず枕好き。必要あるのか? http://t.co/tsXoJeJu1T
08-29 23:30

RT @Anazawa_Masaru: リアルタイム大吉。 http://t.co/jbFwNusIcR
08-29 23:30

今日、仕事に着ていこうと思っていたTシャツがなぜか見当たらず、探していたら汗だくに…昨日、チェックしておけばよかった(^^;
08-29 13:57

RT @itoi_shigesato: まぐろの鮨ではない。鼻をなめている犬のべろである。 http://t.co/hvHJv5hpRO
08-29 02:22

その後、イトーヨーカドーへ。コージーコーナーでケーキを買ってもらいました(*^^)v(ちょうど「ハッピーデー」で5%offでした/笑)ミルクレープとかマンゴーショートとかいろいろ買って、みんなで分けました(^○^) http://t.co/fgAWHaEZDQ
08-29 00:55

ちなみに、プレゼントは「石鹸とタオルのセット」。さらにちなみに、ウォッシャー液はポイントでゲットしました(^^)v
08-29 00:46

綾部母の車のタイヤの交換をしにオートバックスへ。でも、店員さんに「まだ交換しなくても大丈夫ですよ~」と言われたので(!!)、綾部の車用のウォッシャー液だけ購入。「バースデー特典」のハガキでポイントをもらい、さらにプレゼントも♪ http://t.co/rAKRZ80Nce
08-29 00:45


[READ MORE...]
2013年08月28日 (水) | 編集 |
ayabekai

福丸の得意技:「両手でガムはむはむ」 http://t.co/XT0pKorouo
08-27 23:43

昨夜寝る前にうーたんちをまたのぞいたら、「右側→左側」に移動していた粟穂がまた左側付近に…∑(・∀・;ノ)ノ 冗談で「うーたん、戻しておいて~」って言っていたの聞いていたのでしょうか?(笑)
08-27 23:37

【本日読了】「歴史発見!ロンドン案内」他の本と一日おきに読んだりしていたので十日以上かかりました^_^;
08-27 23:35

うーたんちの粟穂がまたもやカゴの右側から左側へ…!! 途中経過が見たい!!(>_<)(笑)
08-27 01:28


2013年08月27日 (火) | 編集 |
ayabekai

@s4s6k7t11 前に「うちの3姉妹」で「ドングリは凍らせると虫が出てこない」とやっていたのを思い出しました♪
08-26 23:38

@s4s6k7t11 あさひくん、失恋早いっ!!(笑) 「まなちゃん」はそんなに魅力的だったのかな?(^^)
08-26 23:36

【本日読み始め】「徒然草」(角川ソフィア文庫)。「ビギナーズクラシックス」という現代語訳や解説がついているシリーズを毎年夏にちょこちょこ集めております(「ハッケンくん」(角川文庫のキャラクター)のストラップ目当てで/笑)。ちなみに、綾部のお気に入りは「おくのほそ道」です。
08-26 23:32


2013年08月26日 (月) | 編集 |
ayabekai

福丸は基本的に一年中Tシャツを着ているのですが、ここしばらくは暑いだろうと「裸族」(!!)で過ごしていたのでした。ちなみに、ひさびさのTシャツ姿に「ぱつんぱつん」(by 綾部母)と言われた福丸…「大きめサイズ」のはずだったのに…太り過ぎ…!?!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
08-25 23:11

今日は急に涼しくなったので、毛布やベッドを頭にかぶったり、くしゃみをしていた福丸^_^; お昼に「Tシャツ着る?」と見せたら、よろこんで頭突っ込んでました(笑)(ちなみに、写真は「おなかの下にケロリを敷いてガムはむはむ」) http://t.co/GiEYMcONL3
08-25 23:08

【本日読了】「千歳ヲチコチ」4巻(D・キッサン)。
08-25 23:01


2013年08月25日 (日) | 編集 |
ayabekai

いつも寝る前にポットさんにお水を足すのですが、その時になると、寝ていたうーたんもがばっと起きて(イメージ)、わくわく待っております(^^) 普段はポットさんいっぱいにお水を足すので沸騰時間も長いのですが、夏はほとんどお湯を使わないので、「お楽しみ時間」もちょっとで残念そうです。
08-24 23:37

毎日、テレビの音とか音楽とかと一緒に歌っているうーたん(インコ)。中でも「一番好き」と思われるのが、「電気ポットがお湯を沸かす音」(^^) うーたんちのそばに置いてあるポットさんが「活動」を始めると大騒ぎを始めます(笑) http://t.co/TueCoK3pzE
08-24 23:32

【本日読了】「鬼灯の冷徹」10巻。「聖☆おにいさん」9巻。「鬼灯さん」は「シロちゃん」の根付欲しさに限定版をゲット(*^^)v http://t.co/g9foONn0cX
08-24 23:25

RT @itoi_shigesato: 散歩もごはんも、みんな済んで、あとはぼーっと過ごします。 http://t.co/y66u5NgsId
08-24 21:19

@s4s6k7t11 お城もおもしろそう(^O^) 知っている地名が出てくるとテンション上がるよね~(^∇^)
08-24 18:17


2013年08月24日 (土) | 編集 |
ayabekai

そういえば、ロンドンの地図(通称「A to Z」)を見るのは、大学時代にロンドンに短期留学して以来、ひさびさでした。あの頃はなかった「オリンピック村」に「おお~!!」となったり、ホームステイしていたおうちのあたりを見つけて大よろこびしたりしております(^○^)(笑)
08-23 23:57

本に出てきた地名を地図で探して印をつけていくのですが、位置関係もよくわかるし、探すのも結構楽しいです(^^♪ ただ、そのため、本自体は普通の新書本なのに、読むのにすごく時間がかかります^_^;(笑)
08-23 23:54

今読み進めている「歴史発見!ロンドン案内」はアマゾンの「おすすめコーナー」で見つけました。で、ユーザーレヴューに「本物の地図を見ながら読むとおもしろい」というようなことが書いてあったので、いっしょにロンドンの地図も買いました♪ http://t.co/nOZ7Iy1oM5
08-23 23:51

【昨日読了】「銀の匙公式ガイドブック」。
08-23 13:38

@s4s6k7t11 たまちゃんの「自由人」度(!?)がすごい!!( ̄O ̄;
08-23 13:36

@s4s6k7t11 うちは2355専門(!?)ですが、たまに0655の歌もやってくれるので(「ねこ」とか「いぬ」とか)、ほとんど知っている曲ばかりでしたよ(^^♪
08-23 00:30


2013年08月23日 (金) | 編集 |
ayabekai

なんだかリラックスした顔の福丸はひょっとしてお母さんのおっぱいを吸っている気分なのかな…?^_^; (前に、犬のぬいぐるみの鼻をこんな感じで吸っていることがありました/笑)
08-22 00:01


2013年08月22日 (木) | 編集 |
ayabekai

今日の「夜さんぽ」は雨&雷のため中止。で、福丸が「遊ぼうぜぇ」と「ケロリ」を持って来たので、引っ張りっこをしていたのですが…いつのまにか福丸がケロリの目の部分をはむはむと…!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ! 「ケロリの目が無くなっちゃうからやめて~!!」と止めたのですが、やめる気配なし。
08-21 23:59

【昨日読み始め】「銀の匙公式ガイドブック」。【本日読了】「迷宮回廊」1巻(神谷悠)。
08-21 23:38

さらにちなみに、写真展の内容は岩合さんの「いぬ」という写真集と同じなのですが、写真ひとつひとつが大きくて、やっぱり写真集より迫力がありましたよ☆彡 http://t.co/s1zoBhTPiC
08-21 23:20

ちなみに、1回目は7/14の岩合さんのトーク&サイン会の時でした。「いぬ」の写真展だから、と、スヌーピーのTシャツを着て行ったら、サインしてもらう時に岩合さんが気づいてくださって、心の中でガッツポーズしましたよ(笑) http://t.co/ATzmdHef0E
08-21 23:18

静岡県三島市の佐野美術館へ、動物写真家・岩合光昭さんの写真展「いぬ」を見に行って来ました。実は、綾部は2回目。前回、「うちのいぬ写真大募集!」という企画に福丸の写真を応募したのですが、それが貼ってあるところをチェックしてきました(綾部母はよそのビーグルさんが福丸だと…/爆) 
08-21 23:15

@s4s6k7t11 「2355 0655 ソング Best!」買ったよ♪ http://t.co/VzUvUAZmfR
08-21 23:08

雷すごいです(><) さらに、「停電来た!!」と思ったらすぐつきました^ロ^;
08-21 19:45

思い切りかぶっている福丸(笑)ちなみに、手前に見切れているのは「ケロリ」(ぬいぐるみ兼枕)です♪ http://t.co/lWvhtfiReK
08-21 00:09

職場の人がおみやげにくれた「讃岐うどん娘サブレ」。なかなか美味でした(⌒¬⌒*) http://t.co/1Qgh7hXG7Z
08-21 00:05


2013年08月21日 (水) | 編集 |
ayabekai

綾部がこの夏ハマっている飲み物・「オランジーナ」。今日、近所のドラッグストアで安売りしていたそうで、綾部母がいっぱい買って来てくれましたo(*^▽^*)o~♪
08-20 23:56

@s4s6k7t11 それにしても、「忍者の修行」…「うちの3姉妹」を思い出しましたよ(笑)
08-20 13:55

@s4s6k7t11 火山灰、そうだったのかぁ!!知らなかった…(*/□\*) それから、たまちゃん、元気になってよかったですね(^-^)v
08-20 13:53

通常の仕事もまた始まりました。エアコンの冷風が寒い…(+o+)
08-20 00:45


2013年08月20日 (火) | 編集 |
ayabekai

うーたん(インコ)の「ワンワン」は、福丸の鳴き声ではなく、近所のチワワちゃんのマネのようです!!(゜ロ゜ノ)ノ
08-19 12:52

@s4s6k7t11 たまちゃんの具合はどうですか? あと、火山灰は大丈夫ですか?(^^;
08-19 09:34

さっき、福丸の様子を見に行ったら、犬用ベッドに添い寝してました(笑)
08-19 01:27


2013年08月19日 (月) | 編集 |
ayabekai

昨日の「キングダム2」録画するの忘れてた…(|||_|||)ガビーン
08-18 22:40

【本日読了】「鬼灯の冷徹」8&9巻。
08-18 22:37

夏休み明けの仕事終了(^o^)v 帰り道、めちゃくちゃ眠かった(!!)ので、夕ごはん食べて、ちょっと寝ます(^^;
08-18 19:01


2013年08月18日 (日) | 編集 |
ayabekai

と言っても、誕生日までまだ10日以上あるのですが。と、それよりも、いい歳して誕生日プレゼントがマンガって…と思ったのですが、まぁ、「今まさに欲しいモノ」だからいいかな^_^;(笑)
08-17 23:42

【本日読了・訂正】「鬼灯の冷徹」3~7巻。今まさにハマっているマンガです。ちょっと前にネットで1&2巻を買い、今日、近所の本屋さんで続きを何冊買おうか考えていたら、母が「図書カードあげるよ~」。おかげで、残りの3~9巻が買えたのですが…ひょっとして、これって誕生日プレゼント?
08-17 23:40

【本日読了】「ぽてんしゃる。」(糸井重里)。「鬼灯の冷徹」4~7巻。
08-17 22:43

@s4s6k7t11 たまちゃん大丈夫!?(>_<) 私は低体温で36.5℃でもへろへろしているので、38.9℃なんて考えただけでふらふらです^_^; 朝には良くなりますように☆彡
08-17 22:42

【夜さんぽ・続き】なぜか左に曲がろうとする福丸(゜o゜) どうやら、一本向こうの通りを歩いていると勘違いしたようです^_^; で、「絶対に右に行きたくない~!!」とかたまってしまったので(通称「いやいや園」)、今来た道をまた戻って家に帰ったのでした(+o+) 毎日こんな感じです。
08-17 22:37

今日の「夜さんぽ」の時は、「家の前で花火をしている親子、発見」→「コース変更」→「途中でいつものコースに戻ろうとしたら、その道路には車から降りた人が…」→「やっぱりこっちだめ!!(福丸←えっ!?)」→「それならいつものコースを逆走しよう」→「交差点を右に曲がろうとしたら…」→
08-17 22:34

一方、さんぽの時は「ビビリスト」(「ビビリ」の最上級←!?)の福丸。さんぽコースに「見慣れぬもの」があるのに気づくと、あわててコース変更してしまいます^_^;
08-17 22:26

福丸は車を見るのが大好きなようで、ドライブ中はいつも大興奮です(^^)(前に珍しい工事用車両が停まっていたら、じーっと目で追っておりました/笑)幼い頃は車に乗るとよく「リバース」(!!)していたのですが、最近はそれもなくなり一安心です http://t.co/2D71mROSKK
08-17 22:24

「ドライブボックス」は2本のシートベルトが着いていて、これを首輪に留めれば立ち上がれない…はずなのですが、福丸は強引に立とうとして1本引きちぎったことがあります(+o+)
08-17 22:21

福丸が「お出かけ」する時は、いつも同じトートバッグに「さんぽグッズ」とか水筒とか入れていくのですが、福丸、そのバッグを見ただけで大騒ぎ!! ちなみに、福丸が車に乗る時は、後部座席の「ドライブボックス」に入れております。 http://t.co/1Xlb7CUwj8
08-17 22:16


[READ MORE...]
2013年08月17日 (土) | 編集 |
ayabekai

綾部の夏休みは明日までなのですが、夏バテですっかりへろへろになっているので、早く戻さないとやばいです^_^; (おまけに、日曜日はめちゃくちゃ緊張する内容の仕事だもんで…)
08-16 23:01


2013年08月16日 (金) | 編集 |
ayabekai

基本的に夏は扇風機だけで過ごす綾部家。でも、この2,3日の暑さには耐え切れず、ついに昼間だけエアコンのスイッチON。で、扇風機の風を駆使して(!?)、福丸のいるサンルームにも冷気を。そして、福丸は気持ち良さそうに寝ておりました(^^) http://t.co/s0BoFm77BZ
08-15 23:47

デザインが気に入った上に、値段が最初のより1000円安かった(!!)ので買っちゃいました(*^^)v
08-15 23:40

綾部、家の中でもステンレスボトル愛用中。今使っているのがだいぶくたびれて(!!)きたので、近所のホームセンターの「広告の品」をチェックしに行って来ました。で、デザインがいまいち好みじゃなかったので、他で探そうかなぁ、と思ったら、そのお店のオリジナルブレンドのがその横に…。
08-15 23:38

最近買ったCDは、「リラックマのわたし」(矢野顕子)、「I」(いきものがかり)、「まるちゃんの静岡音頭」、「トミタ栞」(トミタ栞)、など。(たまにiTunes Storeでも購入)あと、母が買ったさだまさしさんとユーミンさんのベストもちょこちょこ聴いております♪
08-15 23:29

音楽を聴くのも好きです。毎晩寝る時は、iPod shuffleをミニスピーカーにつないで、枕元でこっそり流しております♪ 中身はJポップだったり、洋楽だったり、クラシックだったり、ミュージカルだったり…全体に古め(!?)の曲が多いと思います。
08-15 23:19

【本日読了】「鬼灯の冷徹」1&2巻。
08-15 23:14

RT @itoi_shigesato: ま、いっか。 http://t.co/d4FzzHwphj
08-15 23:13

RT @itoi_shigesato: まだまだ、外は暑い。 http://t.co/qs4wItUgGo
08-15 18:20

【本日読み始め】「歴史発見!ロンドン案内」
08-15 18:20


2013年08月15日 (木) | 編集 |
ayabekai

写真のフォルダをのぞいていたら、「夜さんぽ中の福丸」のがありました♪(去年の10月のです)「夜さんぽ」のメインはにおいチェックで、ブタさんのように鼻息荒く前進しております^^; http://t.co/TUutGrj5DX
08-14 23:58

近所のショッピングセンターの中にあるアジア雑貨のお店で、「ブレスレットっぽい数珠(!?)」(180円)と「チベット天珠のペンダント」(230円)をゲット♪ 元々お安いのに、セール中でレジでさらにお値引(*^^)v http://t.co/A2soMd21Bd
08-14 23:50

【本日読了】「やわらかなレタス」(江國香織)。休み中にたまっている本をどんどん読んじゃおうと思っていたのに、なかなか進みません(^_^;)
08-14 23:28

RT @itoi_shigesato: 「もう涼しくなったんじゃないかなぁ。」いや、まだもうちょっとだよ。「そうかなぁ」 http://t.co/P2a2YZhsvs
08-14 18:37

RT @itoi_shigesato: 「 犬の体重のほとんどは、あごの重さなのである。」そうなのか‥‥そうなのかも。 http://t.co/QWSVOtXD83
08-14 13:28


2013年08月14日 (水) | 編集 |
ayabekai

今日は夕方にちょこっと雨が降ったので、「夜さんぽ」は涼しくていい感じ♪…と思っていたら、いつもより湿気が多かったので、結局、家に帰る頃は汗だくでした^^;
08-13 23:50

さらにさらにちなみに、あっちゃんと福丸は結構仲良しでした(^^♪ 写真は去年の夏のおふたりです☆彡 http://t.co/Qs0XCP53Ys
08-13 23:14

というわけで、うーたんが今食べているごはんはあっちゃんの「おさがり」です(^^)(ふたりは会ったことないので、うーたんはそんなこと知らないと思いますが)
08-13 23:13

さらにちなみに、「若鳥用」は9ヵ月までの鳥さん用で、「成鳥用」はそれ以上の鳥さん用。うーたんが我が家に来た時、ちょっと前までいた「あっちゃん」(セキセイインコ)の「成鳥用」のごはんが未開封で残っていたのですが、「まだうーたんには早いかな」と「若鳥用」にしたのでした。
08-13 23:09

そういえば、昨日(8/12)のことなのですが。うーたん(インコ)はいままで「若鳥用」のごはんを食べていたのですが、昨日、そのごはんが終わったので、「成鳥用」のごはんにチェンジしました(^○^) (ちなみに、写真は「粟穂を食べる」の図) http://t.co/NaAri7e8pd
08-13 23:05

【本日読み始め】「やわらかなレタス」(江國香織)。
08-13 22:57

RT @itoi_shigesato: また、世界陸上です。犬は、また、おねむです。 http://t.co/CXe6kkBk3a
08-13 22:54

RT @itoi_shigesato: ( 本人が飛び出しちゃったんだね。 ) http://t.co/ZGwMoy0bGU
08-13 22:03

一昨日帰省した綾部兄、早くも東京へUターン(部屋の片づけをしなければならないそうです^^;)。
08-13 11:11

「牛馬さん」を撮ったついでに、福丸もパチリ♪ 午前中はまったりしております(^^♪ http://t.co/6MdUK3RIFY
08-13 11:08


[READ MORE...]
2013年08月13日 (火) | 編集 |
ayabekai

ここ2,3日、「夜さんぽ」から帰って来るたびに、綾部母に「流れ星見た?」と聞かれておりました。で、「ペルセウス座流星群」がピークの今夜…曇ってます…(>_<)
08-12 23:58

@s4s6k7t11 今度うちでもやってみますよ(*^^)v
08-12 23:23

@s4s6k7t11 じゃあ、まぁ、よかったのかな?(笑)
08-12 23:23

@s4s6k7t11 生ハムトマト!! おしゃれ!(^^)!
08-12 23:16

@s4s6k7t11 「大きな箱」の中身にある意味びっくり!!(笑)でも、ことちゃん、がっかりしなかった?^^;
08-12 23:04

RT @narocat: あ、鼻に…ミャウ http://t.co/4VQiWzzBzv
08-12 21:19

【本日読了】「映画 謎解きはディナーのあとで」
08-12 19:27

RT @itoi_shigesato: タクシーのなかで、まどろむ。京都に来た。 http://t.co/rHUziizSyv
08-12 14:39

@s4s6k7t11 編み込みすごい~!! 私も学生の頃してもらってました、母に(笑)友達で自分でやってる子もいましたが、私にはいまだに無理そう(^^;
08-12 13:36

@s4s6k7t11 ありがと~(^o^)v ちなみに、「かぶっている福丸」は「カメ丸」と呼ばれてます♪(ベッドを背中にかぶった姿がまさに!!)
08-12 10:08


[READ MORE...]
2013年08月12日 (月) | 編集 |
ayabekai

【本日読み始め】「映画 謎解きはディナーのあとで」(ノベライズ)
08-11 23:53

で、「ケロリ」の本当のお仕事は枕。最初は「ちゃんと使えるかなぁ」と心配だったのですが、今ではしっかり頭やあごの下に敷いておりますよ♪ そういえば、あまりにかわいがりすぎて、さんぽに持って行こうとしたこともありました(#^.^#) http://t.co/oVj6z41LXn
08-11 23:48

最近の福丸のお気に入りは「カエルのケロリーナ」♪ あげた当初はぬいぐるみだと思っていた福丸。福丸の持っているぬいぐるみは笛入りが多いので、これもそうだと思って一生懸命鳴らそうと噛みまくっておりました^^; http://t.co/yboedPyJT9
08-11 23:43

「かぶっている福丸」の一例。福丸は結構上手に毛布や犬用ベッド(!!)をかぶります(笑) http://t.co/IShaPPnNlU
08-11 23:35

そして、夕ごはんを食べた福丸は、リビングに兄がいるにもかかわらず、就寝。兄いわく「一貫性がない!!」(笑)
08-11 19:47

東京から綾部兄帰省。その姿を見た途端、吠えまくる福丸(^^; (毎回そうですが/笑)
08-11 19:44

RT @itoi_shigesato: 人には、やることがあるのですが、犬には特にないので、やすんでいます。 http://t.co/YdlkqGpECf
08-11 19:39

暑そうにはあはあ息しているのに、なぜか毛布をかぶっている福丸( ̄▽ ̄;)
08-11 15:14


2013年08月11日 (日) | 編集 |
ayabekai

今日も「ワンワン」練習中のうーたん(インコ)。こちらも続けて「ワンワン」と言うと、うれしそうにさえずります(*^_^*)で、「グワッグワッ」と言うと(そう聞こえるので)、「違うよ!!」という感じの声で文句を言います(笑) そして、今も元気に騒いでます(夜なのに^^;)。
08-10 23:37

【本日読了】「丕緒の鳥」(十二国記)。「宇宙兄弟」18~21巻。 「宇宙兄弟」がついに最新刊に到達ヽ( ̄▽ ̄)ノ
08-10 18:39

8月10日はスヌーピーの誕生日\(^o^)/ http://t.co/5Ywl5KDZSp
08-10 09:51

@s4s6k7t11 腹痛はお風呂入ったりしたら治りましたよ♪ ありがと~(*^ー^)ノ♪ それから、「どこでもドア」欲しいよね(>_<) おちびちゃんたちが成長していく姿をそばで見られないのはとても残念です( ´△`)
08-10 09:31

綾部、夏休み突入ヽ(^o^)丿 でも、夕ご飯食べたら腹痛が…波乱の幕開け?^_^;
08-10 01:10


2013年08月10日 (土) | 編集 |
ayabekai

部屋のドアノブが熱い!!w(°O°)w
08-09 16:42

仕事で残業して、帰りにガソリンスタンドに寄って、帰って「福さんぽ」行って、夕ごはん食べて、さらに残業していたら…日付が変わっていました(|||_|||)ガビーン
08-09 01:36


2013年08月08日 (木) | 編集 |
ayabekai

あと、いままでよりもいろんな人と繋がれるようで楽しいです(*^^)v
08-07 23:22

Twitterを始めて1週間。始める前は、気になる人のページを携帯のブックマークに登録して、ちょこちょこのぞいておりました。でも、今では、誰かがつぶやいたら「ホーム」に表示されるので、「楽~(^○^)」と思ってしまいした(笑)
08-07 23:21

【本日読了】「恋愛ラボ」8.5巻(宮原るり)。【本日読み始め】「丕緒の鳥」(十二国記)。
08-07 23:16

「夜さんぽ」中、ブタさんのごとく「ブヒブヒ」言いながら匂いチェックをする福丸。で、やりすぎた(!?)のか、くしゃみ連発しておりました^^;(笑)
08-07 23:14

昨夜見た夢:我が家に元々ビーグルがいたのですが(おそらく「カイさん」)、新たにちびビーグルを迎えることに(おそらく「福丸)。で、ある日、おちびのベッドに見知らぬネコが!! おまけに、このネコさん、追い出しても戻ってくる(+o+) そして、あっさりベッドを開け渡すおちび(笑)
08-07 23:12

RT @itoi_shigesato: 一日のお仕事の半分以上を終えてくつろぐ方。 http://t.co/rtncZ59ZDB
08-07 09:56


2013年08月08日 (木) | 編集 |
ayabekai

あと、いままでよりもいろんな人と繋がれるようで楽しいです(*^^)v
08-07 23:22

Twitterを始めて1週間。始める前は、気になる人のページを携帯のブックマークに登録して、ちょこちょこのぞいておりました。でも、今では、誰かがつぶやいたら「ホーム」に表示されるので、「楽~(^○^)」と思ってしまいした(笑)
08-07 23:21

【本日読了】「恋愛ラボ」8.5巻(宮原るり)。【本日読み始め】「丕緒の鳥」(十二国記)。
08-07 23:16

「夜さんぽ」中、ブタさんのごとく「ブヒブヒ」言いながら匂いチェックをする福丸。で、やりすぎた(!?)のか、くしゃみ連発しておりました^^;(笑)
08-07 23:14

昨夜見た夢:我が家に元々ビーグルがいたのですが(おそらく「カイさん」)、新たにちびビーグルを迎えることに(おそらく「福丸)。で、ある日、おちびのベッドに見知らぬネコが!! おまけに、このネコさん、追い出しても戻ってくる(+o+) そして、あっさりベッドを開け渡すおちび(笑)
08-07 23:12

RT @itoi_shigesato: 一日のお仕事の半分以上を終えてくつろぐ方。 http://t.co/rtncZ59ZDB
08-07 09:56


2013年08月07日 (水) | 編集 |
ayabekai

【本日読了】「千年の雪」3巻(葉鳥ビスコ)。そして、【本日読み始め】「ぽてんしゃる。」(糸井重里)
08-06 23:45

(犬服続き)が、福丸が最近太ってきて、気づけば「カイさん服」もぴったりに…!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ! 福丸はさんぽから帰って来た時にだっこして家に入るので、最近、結構キツイです(-_-;)(ちなみに、13kg代)
08-06 23:43

(カイさんさらに続き)カイさんは晩年によく「犬服」を着るようになったので、今でもほとんど残っております。で、「福丸にも着せちゃおう」としたのですが、カイさんの方が福丸よりも体が一回り大きかったので、福丸にはぶかぶかでした…(+o+)
08-06 23:40

(カイさん続き)ちなみに、「綾部海」の「海」はこの子からつけました。まさか、亡くなった後も使い続けるとは、名乗り始めた頃には思いませんでしたが^^;
08-06 23:37

(ついでにご紹介)先代犬・カイさん(1994.9.30-2009.8.13) 新潟県の知り合いの方のお家からやってきたので、「日本海」の「海」から名前をつけました。 http://t.co/G0X4PdW0D3
08-06 23:36

【昨日読了】「学園ベビーシッターズ」8巻(時計野はり)。「謎解きはディナーのあとで」3巻(昨年12月発売してすぐに読み始めたのに、途中でストップしてました^^;)。
08-06 00:31


2013年08月06日 (火) | 編集 |
ayabekai

綾部、8月生まれなのですが、8月になった途端、いろんなサイトから「お誕生日クーポン」のメール。で、ちょうど欲しい本があったので、早速HMVのを利用v(^o^)
08-05 13:18


2013年08月05日 (月) | 編集 |
ayabekai

【うーたん続き】どうやら「グワッグワッ」は練習中の「ワンワン」だったようです(^○^) 今ではたまに「ワンワン」に近い発音もしていますが、完成まではまだ遠いようです^^; そして、今日も「『ワンワン』の主」(=福丸)を観察するうーたんなのでした(笑)
08-04 23:35

うーたんはおしゃべり大好き♪ 昼間は大体、絶え間なく(!!)さえずってます☆彡 まだ「鳥語」しか話さないのですが、ある日、「グワッグワッ」とアヒルの鳴き声のような言葉を…。「なんでアヒルなんだろう」と思っていたら、綾部母が「今朝、うーたんが『ワンワン』って言ってたよ。」
08-04 23:32

「祝・富士山・世界遺産」ということで、近所のスーパーに富士山グッズが大量入荷!! で、富士山型のおまもり(っぽいもの)を購入♪ 効果(!?)によって色柄が違うのですが、「無地の水色」は「開運」です☆彡 千鳥のチャームがラブリ~(^^) http://t.co/74L6YWRECk
08-04 23:26

RT @itoi_shigesato: だらだらしてるあたしたち。やきゅうかんせんちゅう。 http://t.co/qQ2XZuvL7X
08-04 22:47

【本日読了】「ONE PIECE」71巻。「宇宙兄弟」17巻。
08-04 18:55

@ayabekai お中元(というか「暑中見舞い」)、昨日買いに行って、そのまま届けに行きましたが、お留守でした( ´△`)
08-04 12:40


2013年08月04日 (日) | 編集 |
ayabekai

あ、「マンガ系」、「君と僕。」13巻(堀田きいち)も!! あと、「宇宙兄弟」を収集中。今は16巻まで。
08-03 23:33

最近読んだマンガ系:「リラックマ 4クママンガ」4巻。「日本人の知らない日本語」4。「GBパーク」(オノナツメ)。「銀の匙」8巻。「しろくまカフェ くるみ味!」。
08-03 23:27

最近読んだ活字系:「オクサ・ポロック」1・2巻。「魔女の宅急便」。「泣き童子」(宮部みゆき)
08-03 23:22

本を読むのが好きです。マンガ系はぱぱっと読めちゃうのですが、活字系は段々とたまりがち…^^; で、寝る前に少しずつ読むようにしているのですが、ふと、だいぶ前に読んだ本を再読したりすることもあって、なかなか進みません(>_<)
08-03 23:21

【うーたん続き】綾部が「粟穂移動」(!?)に気づいた時にちょうどおやすみ中だったうーたん。綾部が騒いでいたので起きたのですが、羽がぼっさんぼっさんですごく機嫌悪そうでした^_^; 「ごめんね~」とまた寝てもらいました(笑)
08-03 23:04

うーたんのカゴの右側にクリップで留めてあった粟穂の枝が、さっきのぞいたら、左側に移動していた!!ど、どうやったの…?( ̄▽ ̄;)
08-03 18:24

地震、ちょっと揺れました。
08-03 13:07

【鳥紹介】「うーたん」ことうり(セキセイインコ):2012年10月6日に我が家にやってきました。その頃にもう羽も生えそろっていて、ごはんも自分で食べられるくらいでしたが、「誕生日」は家族になった日で♪ 手乗りでないので「カゴ入り息子」 http://t.co/JEibzlBQtJ
08-03 00:59


2013年08月03日 (土) | 編集 |
おひさしぶりです、綾部です^^;
すっかり「ブログが書けない病」になってしまったので、リハビリ代わりに8月からツイッターを始めました。
よかったらのぞいてみてください(^○^)

https://twitter.com/ayabekai

2013年08月03日 (土) | 編集 |
ayabekai

@s4s6k7t11 あ、「うーんたん」って何!?(+o+) 「うーたん」です^^;
08-02 23:57

@s4s6k7t11 のぞけるようになったよ、ありがと~♪そういえば、ことちゃんはうりちゃんだったね!! でも、我が家の「うり」はみんな「うーんたん」って呼んでるので、本人(本鳥)はわかってないと思います(笑)
08-02 23:55

伯父さんちへのお中元をまだ買いに行ってないことに今日気がつきました…(|||_|||) 毎年、7月になったらすぐに行ってたのに…(>_<)
08-02 23:50

(さらに続き)なんでこんなに怖がるのか、最初わからなかったのですが、暗がりの中だと、顔のない真っ黒な人に見えるんでしょうかね(^^; ある時、すれ違った人がついてくると思ったのか、何度も後ろ振り返りながら歩いて、危うく街路樹にぶつかりそうになってましたよ(^-^;
08-02 14:06

(続き)我が家は閑静な住宅街なので、夜遅い時間でなくても他の人に会うことはあまりありません。で、たまに誰かとすれ違うとびっくりしまくる福丸( ̄▽ ̄;)
08-02 13:58

かれこれ1年くらい、綾部が仕事から帰って来てから、福丸と「夜さんぽ」に行ってます(朝夕のさんぽだけでは運動不足のようなので)。近所を10~15分、ぐるっと回る程度ですが、福丸は楽しみにしているようです(笑)
08-02 13:51


2013年08月02日 (金) | 編集 |
ayabekai

【犬紹介】福丸(ビーグル):2010年10月4日生まれの2歳。2011年2月12日から一緒に暮らしております。名前の「福」は福島県の「福」(福島県生まれなので)。現在は我が家のリビング横のサンルームで生活中。 http://t.co/QqUQSUikEj
08-01 23:45

【自己紹介】静岡県でビーグルの「福丸」とセキセイインコの「うり(うーたん)」と家族と共に生活している大人女子。仕事が夜なので、基本的に夜型生活です☆
08-01 13:47

気がつけば「ブログが書けない病」(!?)になっていたので、ツイッターでリハビリすることにしました^_^; よろしくお願いします。
08-01 02:39