綾部海のオリジナルテキストサイト「Andante」の更新情報や管理人のつれづれなる日々、本編の番外編などをお送りします。
2012年08月31日 (金) | 編集 |
"リビング遊び"をしなくなって出番がなくなった"くじたん"などのおもちゃたち。
福丸もたまには遊びたいかな、と"福丸邸(サークル)"の中に入れてみたら…
枕にしておりました(爆)



2012年08月30日 (木) | 編集 |
福丸は寝る時に毛布とかぐっちゃぐちゃにしちゃいます^^;
で、直しに行くとついでに(!?)綾部の膝の上でリラックス♪
(この状態を"甘えんBOY"と呼んでおります/笑)
で、今日は綾部母が何枚か写真を撮ってくれたのですが、ちょうどあっちゃん(三代目)とのツーショット(厳密に言えば、綾部も含めてスリーショット)があったのでそれを採用しました(^^)



2012年08月29日 (水) | 編集 |

本日は…


綾部の誕生日です(^^)
母が綾部愛用の"プチサンボン"を買ってくれましたo(*^▽^*)o~♪


さらに、滋賀県在住の友人・Sちゃんからスヌーピーグッズ(など)が届きました*。:゚+(人*´∀`)+゚:。
かわいくってかわいくって、もったいなくて使えません(笑)

とりあえず、"新生・綾部"(!?)、がんばっていきたいと思います(^^)v


★今日もweb拍手ありがとうございました(^_-)-☆
2012年08月28日 (火) | 編集 |
"リビング遊び"をしていた頃は"ガムはむはむ"の写真ばかりでしたが、"夜さんぽ"に行くようになったらシャッターチャンスが福丸が寝た後に…(おいおい)
というわけで、眠そうな顔ばかりになっております^^;


★今日もweb拍手ありがとうございました!(^^)!
2012年08月27日 (月) | 編集 |
最近では鳥カゴの入口を開けておいても"リビングさんぽ"をしないあっちゃん(三代目)。
でも、入口を開けると必ず一度は"顔出し"をして、しっぽを外に出してごはんを食べ始めます(笑)

一方、福丸は…



2012年08月26日 (日) | 編集 |

"夜さんぽ"して、"ガムはむはむ"して、満足げな福丸です♪



2012年08月25日 (土) | 編集 |
今日も"夜のちょこっとさんぽ"に行って来ました♪
"さんぽ"と言ってもほんとにちょこっとで15分程度で帰って来るのですが。
そして、今夜もなんとか"リビング遊び"との二本立て(!!)にしようともくろむが失敗した福丸でした(笑)


一方、久々にあっちゃん(三代目)の"お宅訪問"したら、こっそりウィンクしてくれました(///∇//)



2012年08月24日 (金) | 編集 |
"夜のリビング遊び"の代わりに"夜のちょこっとさんぽ"に行って来ました♪
最近、福丸が"リビング遊び"中に、あえて隠してある"いじってほしくないもの"(複数あり)にばかり関心を持ち、隙あらば襲おう(!!)としている状態(+o+)
で、追っかけ回して疲れ果てた綾部に捕まり、早々に"福丸邸"に戻されてしまう…^_^;
そして、「この状況をなんとかできないか」と考えていたところ、「"夜さんぽ"はどうだろう」と仕事帰りの車中で思いついた綾部。
さっそく実践してみたら、福丸も上機嫌だったのですが、その後、また"リビング遊び"するつもりだったのには困ってしまいました_| ̄|○

さて、いつまで続くでしょうか?(爆)



2012年08月23日 (木) | 編集 |

…などと言っている綾部に関係なく"はむはむ"する福丸(笑)



2012年08月22日 (水) | 編集 |

今日はこちらでまったり中(笑)



2012年08月21日 (火) | 編集 |

最近、"水入れ"のところでまったりしていることが多いあっちゃん(三代目)。
たまにお水を飲んだり、水浴びしたりしております♪



福丸、"ガムはむはむ"のレクチャー中(笑)


そういえば、福丸の皮膚病の通院のついでに、また三代目を獣医さんに連れて行きました。
が、やっぱり鳥専門のお医者さんで詳しい検査をしてみないとわからない、ということで、本人(本鳥)も元気そうなので、このまま様子を見ることになりました^_^;



2012年08月20日 (月) | 編集 |
本人(本犬)は謝っているつもりはないのですが、なんだかいい土下座っぷり(!?)だったもんで(笑)



2012年08月19日 (日) | 編集 |
昨日の日記で「歌があまりうまくなさそう」と綾部に書かれた福丸、今日も「わおわお」言っております(笑)

そして、綾部は今日からまたお仕事です。



2012年08月18日 (土) | 編集 |

でも、あまりうまくなさそう(笑)


★今日もweb拍手ありがとうございました( ^^) _旦~~
2012年08月17日 (金) | 編集 |
"くつろいでいる三代目"を撮るつもりが、目をそむけられるし、なんだか細くなっちゃいました^_^;



2012年08月16日 (木) | 編集 |
今日は友人のみぃちゃんとひさびさの再会♪

みぃちゃんは(綾部には珍しい)ネットがきっかけの友人で、お互いに静岡県に住んでいるのは知っていたのですが、メールのやりとりをするうちに隣の市に住んでいることが判明。
ちょうど結婚&出産したばかりのみぃちゃんのおうちによくお邪魔させてもらっていたのですが、みぃちゃんが離婚したり、綾部の仕事が変わったりして、だんだんと会わなくなり…(>_<)
その後、再婚したみぃちゃんは今では九州に住んでいたのですが、春に綾部が携帯のアドレス変更のお知らせメールをした時に、「夏に帰省するので会おう」という話になったのでした☆彡
みぃちゃんは「十年ぶり~!!」と言っておりましたが、実際はもうちょっと間が短いと…でも、7,8年?^^;(笑)

綾部がよく遊びに行っていた時は愛息・けんちゃんのお世話をよくさせてもらったのですが、今回は愛娘のりっちゃんとご対面(^^)
綾部がよく行くショッピングセンターでデートしたのですが、りっちゃん用の子供服を探しに、いつもは行ったことないようなお店をのぞけて、なんだかおもしろかったです(^○^)

で、みぃちゃんが住んでいるのは福岡県なのですが、ダンナ様が鹿児島県出身ということで、こちらのお菓子をいただきました↑

ほんとにひさびさの再会だったのに、以前のようにおしゃべりしまくって、うれし楽しでしたよ(*^^)v

【今日の福丸】

今日もかんでます(爆)



2012年08月15日 (水) | 編集 |
綾部が夏休み中でいつもと違う時間にうろちょろしていると、福丸が「もう遊ぶ時間!?」とうろちょろし始めます^_^;
で、「まだ早いよ~」と連呼していたら、福丸、こんなになっちゃいました↑(爆)
でも、もちろん、この後、リビングで暴れまくりましたよ(^_-)-☆



2012年08月14日 (火) | 編集 |

"ガムはむはむ"中はなんだかきりっとしている福丸(笑)



2012年08月13日 (月) | 編集 |

今日でカイが亡くなって3年です。

おそらく、カイが亡くなった日のことは一生忘れないと思いますが、今日はしみじみと思い出す間もなく終わってしまった感じです^^;
そういえば、先日、獣医さんに行った時に"お盆休みのお知らせ"が出ていたのですが、"あの年"は8/11からお休みで、亡くなった日もそうでした。
ほんとは12日にカイがやたらと騒いでいたので、後で考えてみたら、どこか痛かったりつらかったりしたのかなぁ、と。

ちなみに、本日の福丸は…

"たて抱っこ"で"薬ごっくん"しております。
(ちゃんと毎日飲んでますよ♪)



2012年08月12日 (日) | 編集 |
"夜のリビング遊び"の時、福丸にちょっかい出してほしくない所(!!)は毛布を掛けて隠してあるのですが…その中に福丸の"お気に入りスポット"(!!)があるらしく、何度注意しても攻撃するのです!!ダメ(>。<≡>。<)ダメ
ちなみに、上の写真の所は綾部母の文房具などがあるのですが、ここから"スティックのり"などを引っ張り出してくるのでした^_^;(爆)
で、悪事を働いた(!!)福丸は、綾部に抱えられてサークルに戻されちゃうのでした。


★今日もweb拍手ありがとうございました(^_-)-☆
2012年08月11日 (土) | 編集 |

今日はカメラ目線をくれない福丸!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!


★今日もweb拍手ありがとうございました(*^^)v
2012年08月10日 (金) | 編集 |

高速はむはむ(笑)



2012年08月09日 (木) | 編集 |

なぜかカメラの間近で"ガムはむはむ"をアピールする福丸(笑)


★今日もweb拍手ありがとうございました\(^o^)/
2012年08月08日 (水) | 編集 |
ほんっっとに久しぶりに"編み編み"しました♪
(使用糸は"BLUEAPPLEさん"のタイヘンプ・"ストロベリージェラード")
なんだか気合が入って(!?)めちゃくちゃフリフリになっちゃいましたよ(笑)

【今日の福丸】


2012年08月07日 (火) | 編集 |
今日は福丸とあっちゃん(三代目)を獣医さんに連れて行きました。
福丸は前から足などに湿疹ができることがあって、以前、飲み薬でおさまったのですが、再発したのでまたお薬をもらいに。
そして、三代目はちょっと前からおしり(というかおなか)がふくらんできて、本で調べた結果、病気である可能性があったので(|||_|||)ガビーン
考えてみたら、三代目は綾部んちに来て以来ひさびさの外出。
そして、(おそらく)初のレントゲン体験(>_<)
(ちなみに、福丸はおチビの時に体験済み^^;)
で、レントゲン撮影によると、"例の病気"以外にもいろいろありそう(!!)なのですが、今日はくわしい検査ができない、ということでそのまま帰宅。
ちょっと心配なのですが、本人(本鳥)が元気なので、しばらくは様子を見ようかと。

綾部母いわく、"三代目は綾部担当"ということで、福丸は診察の後、母と待合室で待機していたのですが…

綾部が行ったら、愛想ふりまきまくってました(爆)



2012年08月06日 (月) | 編集 |

なぜか最近は綾部が持っていても"取り合いっこ"してくれない福丸です(>_<)



2012年08月05日 (日) | 編集 |

また写真を撮り忘れたので寝入りばなを襲撃(!!)する綾部^^;



2012年08月04日 (土) | 編集 |
福丸の"ふるさと(ペットショップ)"に買い物に行ったら、福丸の好きそうな笛入りのおもちゃを発見!!(しかも激安!!/爆)
で、即ゲット(^_-)-☆
形が星っぽいので名前は"星さん"。


さっそく気に入ってくれたようです(*^^)v


で、"星さん"は"福丸邸"に常駐(!!)することになりました♪



2012年08月03日 (金) | 編集 |

このヒップでアタック(!?)されると結構痛いです^_^;



2012年08月02日 (木) | 編集 |

暑いせいか給水ボトルからお水を飲みまくる福丸。
"飲み口"は水を足す時に洗うのですが、たまにその時空気が入ってしまって、
福丸が飲もうとしても水が出ないことも…!Σ( ̄Д ̄;)