綾部海のオリジナルテキストサイト「Andante」の更新情報や管理人のつれづれなる日々、本編の番外編などをお送りします。
2012年07月30日 (月) | 編集 |

カイさんから引き継いだ扇風機さん、毎日がんばってます♪


★今日もweb拍手ありがとうございました=^_^=
2012年07月29日 (日) | 編集 |
今日は綾部、神奈川県海老名市の"ビナウォーク"に行って来ました♪
大泉洋さんたちの所属事務所"クリエイティブオフィスキュー"の札幌で行われたイベント"CUE DREAM JAM-BOREE2012"のライブ・ビューイング(映画館でイベントの生中継するもの)に参戦(!!)するためですヽ(^o^)丿
(どんな内容かはあえて秘す…/爆)
"ライブ・ビューイング"は初めてだったのですが、独特の"ライブ感"があって、結構おもしろかったです(^○^)

あと、同じビナウォークで行われたシンガーソングライターの"Rihwa(リファ)"ちゃんのイベントに参加してきました☆彡
Rihwaちゃんは「saku saku」の月一レギュラーで、綾部が最近気になっているアーティストさんなのですが、「saku saku」でちょうどジャンボリーと同じ日にイベントがあり、CDを買うと握手してもらえる!!、と知り、「これは参加しなければ!!」と(笑)
で、イベントはまずは外のイベントスペースで5曲(だと思った)歌ってくれました(暑い中大変だったのでは…)。
そして、購入者対象コーナー(!?)の時間(握手だけでなくサインも!!)。
間近で見るRihwaちゃんはめちゃくちゃかわいかったですよ(///∇//)

というわけで、海老名でリフレッシュしまくって帰った綾部でした(*^_^*)


で、夜はいつもの通り(爆)



2012年07月28日 (土) | 編集 |

本当は「はむはむ」というより「きゅきゅきゅきゅ」という音をたてながら
ガムを食べる福丸の図(笑)



2012年07月27日 (金) | 編集 |



2012年07月26日 (木) | 編集 |

ピントを合わせる余裕もない(爆)



2012年07月25日 (水) | 編集 |

「もう寝たいのに、ねえさん(=綾部)がなんかやっているなぁ…」という感じの福丸



2012年07月24日 (火) | 編集 |

今日もはむってます♪
(昨日がアップだったので、今日はカメラをひいてみて…)



2012年07月23日 (月) | 編集 |

「…だから何?」と言われそうですが^^;


★今日もweb拍手ありがとうございましたヽ(^o^)丿
2012年07月22日 (日) | 編集 |

最近やや引きこもり気味
(カゴの入口開けておいても顔出すだけですぐに戻っちゃう^^;)


綾部が三代目にかまっていたので気になる様子の福丸(笑)



2012年07月21日 (土) | 編集 |

気がつくと、テレビの方をじーっと観ていることが多々あります♪
でも、動物とか出ても特に反応ないですね、そういえば。



2012年07月20日 (金) | 編集 |

ちなみに、福丸が抱えているのは"ミッフィー"ちゃんの愛犬・"スナッフィー"のぬいぐるみ。
(我が家での呼び名は"スナさん"/爆)




2012年07月19日 (木) | 編集 |

実は、上唇(!?)が結構たれたれ(!!)です(笑)



2012年07月18日 (水) | 編集 |
"リビング遊び"中にまたもや写真を撮り忘れた綾部^^;
で、"忘れていた裏ワザ"(!?)を駆使して、"サークルの柵を撮らずに中の福丸を激写!!"してみたのですが…
結構暗くなっちゃいましたね(>_<)



2012年07月17日 (火) | 編集 |
ロールガムをくわえたまま遊びに行ってしまった福丸。
案の定、"すりすり"しているうちにガムを落としてしまい、綾部に怒られたのでした^_^;



2012年07月16日 (月) | 編集 |
毎日、"リビング遊び"の時に福丸に"ロールガム"をあげると、一心不乱にはむっているのですが…
たまにガムをかみかけで遊びに行っちゃうこともある今日この頃^^;
でも、綾部が「もらっちゃうよ~」と見せびらかすとダッシュで戻ってくるのですが(笑)



2012年07月15日 (日) | 編集 |
最近、"ガムはむはむ"中に突然"ずりずり"し始める福丸。
別にいいのですが、ただ、よだれでべたべたになった(!!)ガムをラグマットの上に落とすのはやめて下さい^_^;



2012年07月14日 (土) | 編集 |

足は大股開き、手はおばけっぽい(!?)感じで寝る福丸(笑)
綾部はこの体勢を"おっぴろげ"と呼んでおります(爆)



2012年07月13日 (金) | 編集 |

[2007年8月29日頃のカイさん]

ちなみに、上の写真でカイさんが使っている扇風機とアルミマットをそのまま福丸も使っております♪

そして、今日の福丸は…



2012年07月12日 (木) | 編集 |
(また)"リビング遊び"中に福丸の写真を撮り忘れたので、"福丸邸"を直撃したところ、暑暑でバテバテのご当主(!?)。
で、カメラを向けたら思い切り目をそむけました!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!


★今日もweb拍手ありがとうございました(^^♪
2012年07月11日 (水) | 編集 |
福丸のおニュ~のおもちゃの"編み編みさん"、せっかく笛が入っているのに、まだ福丸は上手に鳴らせません(>_<)
で、結局、メインの遊び方は"ひっぱりっこ"になっております^_^;



2012年07月10日 (火) | 編集 |
リラックスしている時は足が"だらっ"と伸びているのですが、今日は"いつでも立ち上がれる体勢"の福丸。
別に、ガム取らないって!!^_^;



2012年07月09日 (月) | 編集 |

綾部はこのポーズを見ると「かわいいね~♪」を連呼(笑)
そのうち、福丸が意識してやるようになったりして…(爆)



2012年07月08日 (日) | 編集 |
"抜け毛対策"に夏でもTシャツの福丸。
"リビング遊び"をする時にTシャツを脱がせて、ブラッシング&マッサージをしております♪
で、"福丸邸"に戻ってすぐは暑いだろう、ということでしばらくそのままにしておいて、こちらが寝る頃に"訪問"して着せております。
(なぜかTシャツを持って行くと、グーグー寝ていても、気配を察してか飛び起きる福丸です)



2012年07月07日 (土) | 編集 |
"福丸のふるさと(ペットショップ)"があるホームセンターに、張り替え用の網戸ネットを買いに行くついでに、福丸のTシャツを見に行った、はずなのに、気づけば"犬のおもちゃコーナー"に…(爆)
で、太い"モール"のようなものを三つ編みにしたおもちゃがあったのですが、その両端(つまり6か所)に笛が入っている、というもので、笛を鳴らすのが大好きな福丸がよろこぶかも!!、と買ってしまいました^^;(笑)
そして、おニュ~のおもちゃに、福丸、もちろん大よろこび!!、なのですが、真ん中の三つ編み部分ばっかりかじって、端の笛に気づいていない様子。
そこで、綾部が鳴らしてみせて笛をアピールしたら、福丸もかじり始めたのですが、どうもうまくできないようで、結局、福丸は鳴らすことができませんでした(>_<)



2012年07月06日 (金) | 編集 |
鳥カゴの入口を開けておくと、なぜかあえておしり&しっぽを外に出してごはんを食べて、また中に戻っていく三代目^^;

そして、"頭の谷間"をあえてカメラにアピールしている(ように思われる)福丸でした♪


★今日もweb拍手ありがとうございました(^_-)-☆
2012年07月05日 (木) | 編集 |
最近、しっかりとブラッシングをしていなかった福丸。
ちょっと前にカイさんが使っていたお手入れ道具が出てきた(!!)ので、使ってみたところ、毛が抜ける抜ける…^_^;
ちなみに、福丸は背中の毛が真っ黒なのに、こうやって抜け毛を集めると灰色っぽくなっちゃうのでした(。・_・?)ハテ?
で、前に「あなたのワンちゃんの毛でかわいいお人形を作りましょう」というような本があったのですが、やらないと思うので、集めた毛は捨てちゃいました^^;


★今日もweb拍手ありがとうございました(^○^)
2012年07月04日 (水) | 編集 |
ひさびさに"リビング遊びをする福丸の正面からの顔"を撮ろうとしたのに、思い切りそっぽ向かれました!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!





実は本日…
[READ MORE...]
2012年07月03日 (火) | 編集 |

福丸の生態(!?)を研究中の"くじたん3号"(笑)


★今日もweb拍手ありがとうございました(*^_^*)
2012年07月02日 (月) | 編集 |
"リビング遊び"の時に写真を撮り忘れたので、カメラを構えて"福丸邸"に行ったら、暑さで「ぜーぜー」いっている福丸がおりました^^;



2012年07月01日 (日) | 編集 |

なんだか"新曲"のタイトルみたいになりました(笑)
(ってどんな歌なんだろう?)