綾部海のオリジナルテキストサイト「Andante」の更新情報や管理人のつれづれなる日々、本編の番外編などをお送りします。
2012年06月30日 (土) | 編集 |
"新顔"のせいか福丸にかわいがられまくりの"くじたん3号"♪
早くも顔がよだれ(!!)でカピカピ(!!!)になっております^_^;(爆)



2012年06月29日 (金) | 編集 |
昨日、「くじたん3号が加入!!」と日記に書きましたが…
今日は"くじたん2号"に不幸が…!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

昨日は福丸は"リビング遊び"の時は"3号"とばっかり遊んでいたのですが、福丸邸に帰る時に"2号"をくわえて行ったのです。
で、「今日は2号はあまり遊んでないからいいか」と"お泊り"させたら…
今日、福丸邸に"2号"の無残なバラバラ死体(!!!)が…ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!
で、なんとか"綿"とか"外側"とかかき集めて避難させましたよ(>_<)
いや~福丸のパワーをみくびっておりました^_^;

というわけで、今は"がーこ"と"くじたん3号"が福丸のお相手をしております。
(あ、"ドギーさん"も)



2012年06月28日 (木) | 編集 |
昨日、"くじたん1号"が負傷(!!)のため戦線離脱(!!!)したため、こっそり隠してあった"くじたん3号"を投入!!
元々、"くじたん"たちは"パペット"なので、綾部が"黒幕"になって"3号"の中の笛を「ピーピー」鳴らしていたら、あやうく綾部の肉(!!)までパクられちゃうとこでした^_^;
というわけで(!?)、"おニュ~のくじたん"(見かけは変わりませんが)にご満悦の福丸でした(*^^)v



2012年06月27日 (水) | 編集 |

顔がブレるいきおいで(笑)



2012年06月26日 (火) | 編集 |
「いぬのきもち」のふろくのロープの結び目にジャーキーをひそませて(!!)、それを探し出す遊びはもう定番となっております(^^)
(ロープにジャーキーのにおいがしみついているのか、ひそませる前からロープに飛びつくほどに/爆)
でも、最近は綾部の入れ方が力強過ぎる(!!)のか、福丸の出し方が雑になったのか、遊んでいる最中にジャーキーのかけらがポロポロと…(ジャーキー、くずれまくり^^;)
そして、そのかけらもぺろりと食べちゃう福丸なのでした♪



2012年06月25日 (月) | 編集 |
"夜のリビング遊び"の時にはテーブル(冬にはこたつ)を部屋のすみに寄せてあるのですが、その下もしっかりと福丸の遊び場となっております。
そして、都合が悪い時(!?)にはさっと逃げ込んで身をひそめたりも…^^;
たまに、お気に入りのおもちゃと一緒に入り込むこともありますが、大体はおもちゃを忘れていきます(笑)



2012年06月24日 (日) | 編集 |

最近、"ガムはむはむ"をしている最中に急に背中をずりずりし始める福丸(かゆいの!?)
当然、ガムをくわえたままなのですが、いつかノドにつかえるじゃないのかちょっと心配です^^;



2012年06月23日 (土) | 編集 |

今年もやって来ました、福丸の"夏の寝姿"(!?)が∑(・∀・;ノ)ノ
足は"おっぴろげ"で、手はなぜか"おばけのポーズ"です^_^;


なぜか正面に行ったら"ニヒル"に笑われました(爆)



2012年06月22日 (金) | 編集 |



綾部母は"ごはんをくれる人"なのでみんなにモテモテです(笑)



2012年06月21日 (木) | 編集 |

福丸が(中途半端に)引っぱりこんだ"ドギー1号"と福丸が重なってなんだかおもしろい感じ☆彡


★今日もweb拍手ありがとうございました(*^^)v
2012年06月20日 (水) | 編集 |
昨夜は台風が近づいている、ということで、火曜日の仕事を水曜日に振り替えてもらいました。
で、家で「風と雨がすごい~!!」と言っていたら、10時半過ぎに突如停電!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
一応、去年の計画停電の時に準備した懐中電灯がリビングのあちらこちらにあったので、それをテーブルの上とか部屋の隅とかに置いて復旧を待っていたのですが、いつまでたっても点かず…(-_-;)
まぁ、待っている間、寝てたり、iPod shffle&ミニスピーカーで音楽流したり、携帯でゲームやったりしておりましたが。
で、12時過ぎても復活(!!)しそうになかったのであきらめて寝ました^^;
ちなみに、福丸はわたわたびくびくし、あっちゃん(三代目)はおうちのすみっこに待機しておりましたよ。

結局、明け方4時くらいに復旧したそうです。

で、昨夜の疲れでへろへろしながら仕事に行った綾部でした^_^;

あ、そういえば、昨日、いとこのさぁちゃん(別名:ことたまママ)のところに男の子が生まれたそうですヽ(^o^)丿



2012年06月18日 (月) | 編集 |
"ロウさん"の鼻は黒い糸で刺しゅうしてあるのですが、福丸の攻撃(!!)でほつれてしまって、ヒゲみたいにちょろりとなっております(笑)



2012年06月17日 (日) | 編集 |
ちょっと前に福丸のごはんを買いにホームセンターに行った時に、夏向けのメッシュのマットを発見&ゲット♪
で、ほんとは同じ色の"夏用ベッド"も買ったのですが…
今使っているベッドがちょっともこもこしていて暑そうだったので、"夏ベッドさん"を買って来てすぐに"福丸邸"に入れてあげました。
が、1時間もたたないうちに破壊…!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
ベッドの裏側がビリビリに破れて、中の綿が出ちゃってたので、あわてて回収しました(-_-;)
(あ、ちなみに、緑のベッドだったからか、中の綿、緑色でした!!/爆)
まさかこんなに早く"やられて"しまうと思ってなかったので、ベッドさんの写真を撮っていなかったのが悔やまれます(-ω-;)ウーン

というわけで、"夏マットさん"は導入を見送っていたのですが、さすがに暑そうな上に、ベッドさんが洗濯行きになってしまったので、敷いてみましたよ。
もちろん、福丸、大喜びo(*^▽^*)o~♪
まぁ、"夏ベッドさん"よりは手加減してくれているかな?(笑)



2012年06月16日 (土) | 編集 |

ちなみに、アレルギーのせいで年中、口の周りが赤くなり、"かゆかゆ状態"の福丸(>_<)



2012年06月15日 (金) | 編集 |

"輪っかを右へ左へ動かすおもちゃ"で三代目が遊ぶたびにカメラを構えるけれど
いつもブレブレになっちゃう綾部(>_<)


そして、なぜか"くじたん"に足を乗っけて"ガムはむはむ"をする福丸^^;(笑)


★今日もweb拍手ありがとうございました(^_-)-☆
2012年06月14日 (木) | 編集 |

この写真だと"腹巻"みたいに見える"グレーのTシャツ"さん(笑)



2012年06月13日 (水) | 編集 |

[2009年6月16日のカイさん]

で、こちらが本日の福丸。
"抜け毛落ち"の予防のためにこの時期も毎日Tシャツの福丸。
おさんぽ中にフェンスなどに身体をこすりつけるせいか肩などに穴が開いちゃっているのですが、他の部分が大丈夫(!!)なので繕って着ております^^;
で、もちろん雨が濡れたら他のに着替えるのですが、梅雨のせいでなかなか乾かないので、温存してあった"グレーさん"を投入♪
(ちなみに、色が違うだけで形はいままでのとまるっきり同じ/笑)
いままでは明るい色のばかりでしたが、「こういう"シブめ"なのも結構似合う」、と家族に評判です(^^)(みんなで"飼い主バカ"/爆)


★今日もweb拍手ありがとうございました(*^_^*)
2012年06月12日 (火) | 編集 |
"リビング遊び"中、隠してあったはずの綾部妹の"コキンちゃん(ドキンちゃんの妹)"のぬいぐるみを捕って(!!)きた福丸!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
綾部母とふたりがかりで取り返そうとしましたがなかなか返してくれず…(-_-;ウーン
で、その様子を撮影してみたら、鼻息荒くなって鼻の穴が大きくなって、"ブタっぽく"(!?)なっている福丸がおりました(爆)


★今日もweb拍手ありがとうございましたヽ(^o^)丿
2012年06月11日 (月) | 編集 |
福丸はリビングでガムを食べる時はタオルの上で、というルールがあります。
で、今日は夕食の時にお茶をこぼしてしまったそうで、たまたまテーブルの下にタオルが敷いてありました。
そうしたら、「ここでもいいでしょ?」とガムを持ってテーブルの下に入った福丸^^;
でも、上の写真だとほとんど乗ってませんが(笑)



2012年06月10日 (日) | 編集 |

今日もロールガムをがぶっとやっている福丸(笑)
たまに綾部本体(!?)もがぶっとやられますが…^^;



2012年06月09日 (土) | 編集 |
ここ最近、あっちゃん(三代目)"ウン"は水っぽく、カゴの下の方にうずくまっていることが多い日々。
「獣医さんに連れて行った方がいいかなぁ」と思いながら様子を見ていたのですが…
今日、鳥カゴのそうじをした時に久しぶりに"シュレッドした紙"を大量に(!!)底に敷いてみたら、大よろこびで紙とたわむれる三代目の姿が…おぉΣ(゚ロ゚屮)屮
まだ"ウン"のこととか心配な面もあるのですが、元気そうで安心しました(^^)

【今日の福丸】

毎日毎日、福丸に"カプ"られております^^;(笑)



2012年06月08日 (金) | 編集 |

"福丸邸(サークル)"に戻って、ふたつに折ったベッドの上で困った顔をする福丸^^;


ちなみに、あっちゃん(三代目)の場合はいつのまにか自分でカゴに戻ってリラックスしております♪





2012年06月07日 (木) | 編集 |

今日はカメラ目線くれませんでした!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!


★今日もweb拍手ありがとうございました(*・∀-)☆
2012年06月06日 (水) | 編集 |
"必死に"くじたんを引っぱる福丸を"必死に"撮ろうとした結果、"ブレブレ写真"が出来上がったのでした^_^;



2012年06月05日 (火) | 編集 |
先日「福丸がくっつくんですよ~(///∇//)」という日記を書いた日に、手帳に貼る用の"ブログに載せた福丸などの写真"をだーっとプリントアウト(溜めまくってた)したら…
そっちにも"くっつき写真"(!?)がありました^_^;(笑)
(記憶力低下中…)



2012年06月04日 (月) | 編集 |
"リビング遊び"中の福丸はまず"ロールガム"を"はむはむ"し、それが終わるとカーペットの上をごろんごろんするのでした(笑)



2012年06月03日 (日) | 編集 |
夕方、ふと福丸の首をみたら何か白いものが…
実はこれ、前に福丸にあげた"ズボンの切れ端"(綾部父のズボンを裾上げしてもらった時に出たもの)を、綾部母が福丸の首に掛けたのでした(^○^)
福丸本人(本犬)は結構気に入っていたらしく、ずっとそのままでいましたよ(爆)



2012年06月02日 (土) | 編集 |
リビングをおさんぽ中のあっちゃん(三代目)。
物干し竿にぶらさがっているくじたんをつついておりましたが、きっと三代目にとっては"大きな山"みたいなもので、こんな形(くじら型?)をしているなんて思ってないんだろうなぁ(^^)

【本日の福丸】

ニヒル(!?)にガムをかじる男・福丸(笑)



2012年06月01日 (金) | 編集 |
"リビング遊び"の時に、噛みかけのガムを直接カーペットの上に置かれると、ガムの"ベタベタ"がついてとんでもないことに…!!(|||_|||)ガビーン
…ということで、"ガムはタオルの上で"をしつこく言い、福丸もちゃんと守っていたのでしたが、最近はなぜか"ガムを噛みながらの移動"が増えてきたのでした(>_<)(わざと?)
ということで、今月はさらに"ガム・タオル"(!?)を徹底していきたいと思います(っ`・ω・´)っ