綾部海のオリジナルテキストサイト「Andante」の更新情報や管理人のつれづれなる日々、本編の番外編などをお送りします。
2012年05月31日 (木) | 編集 |
"リビング遊び"中に写真を撮り忘れたので、"福丸邸(サークル)"に帰還した福丸をあわてて激写!!
"高速ペロリ"で暗に"モデル料"を要求!?^_^;



2012年05月30日 (水) | 編集 |
なぜか今日はカメラを意識しながら"ガムはむはむ"の福丸♪
ちなみに、はるか向こうの"福丸邸(サークル)"の上に"黄色いトリさん"と"ロウさん"が乗っかってます(爆)



2012年05月29日 (火) | 編集 |
このままの体勢でじりじりと福丸ににじりよってくる"がーこ(ぬいぐるみ)"、を想像してしまいました^^;(笑)


2012年05月28日 (月) | 編集 |

毎日、その"すばらしいテク"にほれぼれしております(←飼い主バカ?)



2012年05月27日 (日) | 編集 |

(実は綾部のお気に入りの)足としっぽを激写!!(笑)



2012年05月26日 (土) | 編集 |

ガムをかみながらごろんと寝転がった福丸。
気づけばおしりが綾部にくっついてました(*^_^*)



2012年05月25日 (金) | 編集 |

いつもは"リビング遊び"中は"福丸邸"でお留守番の"ロウさん"。
今日はひさびさに出て来て、がーことツーショットです♪



2012年05月24日 (木) | 編集 |

"リビング遊び"前に充電中の福丸の図


★今日もweb拍手ありがとうございました(*^_^*)
2012年05月23日 (水) | 編集 |
福丸が"リビング遊び"をする前にリビングをおさんぽする(予定)のあっちゃん(三代目)。
三代目の"定位置"に"うん"避けのチラシなどを置いてから、鳥カゴの入口を開けておくのですが、なぜかなかなか出て来てくれない三代目^_^;
(上の写真もすでにスタンバイ済みなのに)
で、綾部が(なかば強引に)お迎えに行くと、リビングを飛び回ったり、ハンガーをかじったりして遊んでいるのですが…
気づけば、勝手におうちに帰っているのでした♪



2012年05月22日 (火) | 編集 |

リビングに出るとまず、先に待機(!?)しているくじたんをガブリとかじる福丸です(笑)



2012年05月21日 (月) | 編集 |
いつもはリビングに出てくると"ロールガム"をもらって一気食いする福丸。
でも、今日はあんまりガムに興味がないのか、ちょっとかじっただけで遊びだしてしまいました∑(・∀・;ノ)ノ
で、綾部がこうやってガムを見せびらかしてもおもちゃに夢中!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
でもでも、結局、最後にはぺろっと食べちゃったんですけどね(笑)



2012年05月20日 (日) | 編集 |
ちょっと前に右足を引きづったり、"けんけん"していたことがあった福丸。
最近は大丈夫そうなのですが、こうやってガムをかんでいる時などに、前は足をごろんと伸ばしていたのですが、なぜか右足は変なことが多いのでした^^;
(ちょっと心配…)



2012年05月19日 (土) | 編集 |

なんだかシャーロック・ホームズみたいに見える…のは綾部だけ?(爆)



2012年05月18日 (金) | 編集 |

細長いガムをぶっちんぶっちん(!?)と噛み切る福丸の図



2012年05月17日 (木) | 編集 |
リビングのあっちゃん(三代目)のお気に入りの"物干し竿スペース"(!?)が気づけば、福丸グッズでいっぱいに…^^;
(三代目が"卵あたためブーム"の頃に着々と進行しておりました/笑)
で、最初は三代目も戸惑っておりましたが、最近は「これなんだろう?」とつついてチェックしておりますよ(^^)
一方、その頃…

「あっちゃん、何してるのかな~?」と気になってしょうがない福丸でした(笑)




2012年05月16日 (水) | 編集 |
"リビング遊び"中、通りすがり(!?)にあるあっちゃん(三代目)のおうちが気になってしかたがない福丸。
で、三代目のカゴの下には三代目のごはんとかいろいろ置いてあるのですが、福丸はよくそっちにも(まさに)鼻を突っ込もうとするのでした^^;
そして、今日もカゴの下をのぞいていたので、「だめ~!!」と注意したら、すぐに移動したのですが…
気づけば、福丸の口がもごもご動いている…!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
で、チェックしたら、インコの頭のおもちゃを持って行っていたのでした(|||_|||)ガビーン
それから、当然のごとく、福丸はなかなかおもちゃを離してくれなくて、ジャーキーやクッキーなどおいしいものを総動員(!!)したのでした(>_<)


★今日もweb拍手ありがとうございました(^_-)-☆
2012年05月15日 (火) | 編集 |

リビングから出た綾部母の帰還(!?)を待ちわびて、ドアを凝視する福丸(笑)


★今日もweb拍手ありがとうございました(^^♪
2012年05月14日 (月) | 編集 |
綾部は福丸のアテレコ(!?)をする時に「ガムかじっちゃうぜ~」みたいな感じでやっているのですが、最近では綾部父から「スギちゃんか!!」とツッコまれます(爆)



2012年05月13日 (日) | 編集 |
本日は母の日、ということで綾部も母にお花をプレゼントしました☆彡
実は、綾部母はあまりカーネーションが好きではない、ということで、いままではカーネーション以外を選ぶようにしていたのですが…
今回は"ハリネズミくん"につられて(!?)これにしちゃいました^^;(笑)

【ありし日のカイさん】

[2008年5月29年のカイさん]


"母の日"と"カイさん"とどっちをトップにしようかしばし悩みました^_^;




2012年05月12日 (土) | 編集 |
"新顔・ロウさん"がサークルの上に取り残されておりました(おそらく、綾部母が中のそうじをした時に出した模様)。
で、福丸に引っぱりこんでもらおう、とサークルの柵の隙間から上半身を突っ込んでおいたら、そのまま放置されてました^^;(笑)



2012年05月11日 (金) | 編集 |
"夜のリビング遊び"の後、福丸邸で(ちょっと前に整えたばかりの)ベッドをぶんぶん振り回す福丸^^;
で、そのうち疲れちゃって、(なぜか)ベッドをかぶって寝ちゃってるのでした(笑)
(そして、その後、ベッドメイキングし直し/爆)



2012年05月10日 (木) | 編集 |
いつも"リビング遊び"中に"ガムはむはむ"をする福丸を激写(!!)しまくる綾部。
で、いつもはなんだかうんざり(!!)したかんじでいる福丸ですが、今日はめずらしくカメラ目線をくれました(*^^)v



2012年05月09日 (水) | 編集 |
先日ゲットした「いぬのきもち」のふろくのロープ。
本体自体は長~い1本のロープなのですが、ぐるっと結んだ結び目の間におやつを入れてもいい、と"遊び方"に書いてあったのでやってみたら…
めちゃくちゃ夢中になってました(^O^)v(爆)



2012年05月08日 (火) | 編集 |
"くじたん"などの福丸のおもちゃはもちろん"福丸のもの"なのですが、本人(本犬)にもその意識が強いらしく、綾部たちがおもちゃを手にするとダッシュで奪いに来ます^_^;(笑)



2012年05月07日 (月) | 編集 |

顔はカフェオレ色の福丸♪



2012年05月06日 (日) | 編集 |
基本的に、リビングで遊ぶ時間をずらしてある福丸と三代目。
たまに、福丸が三代目のカゴに駆け寄って、三代目をびっくりさせたりしております^^;
一方、三代目が遊んでいる時は声や羽音を聞くだけで、なぜか興奮する福丸(-_-;)(狩猟犬の本能?)

そして、綾部はまた明日からお仕事です。



2012年05月05日 (土) | 編集 |
だいぶ前から「部屋(サークル)をちらかせばねえさん(=綾部)やお母さんが来てくれる」ということが分かっている福丸は、ヒマがあれば(!!)ベッドなどを振り回しております^_^;
で、綾部はサークル内を片づける時にいったん福丸を外に出してだっこしながらやるのですが…。
どうやら、福丸にとって、最近は片づけてもらうのよりも、その"だっこ"がメインらしく、片づけが終わってもなかなか戻ってくれないのでした(^_^)゙ウ-ム
で、そんな時の福丸は"甘えんボーイ"と呼ばれております(爆)

というわけで、今日も"甘えんボーイ"に変身するために(!?)、部屋をちらかして、上目使いで綾部を見つめる福丸でした(^○^)

ちなみに、あっちゃん(三代目)は…

今日も元気です♪



2012年05月04日 (金) | 編集 |
GWということで、普段、東京で働いている綾部兄も5/2の夜に帰省しました。
で、その日から兄がリビングに入ってくると吠えまくる福丸((;゚Д゚))
福丸邸(サークル)からリビングの入口が見えるのですが、そこに兄が現れると、サークルの中で大暴れしながら「ワッオーン!!」と叫びまくり(>_<)
でも、兄が座っちゃえば、何事もなかったように黙るのですが(笑)
そして、今日の夕食の最中、気がつけば福丸爆睡。
もちろん、兄がリビングも出る時もまったく気づかず(爆)
で、目覚めたら兄がいなかったもんで、「あいつ(!!)、どこ行った!?」という感じできょろきょろしていた福丸でした(^○^)



2012年05月03日 (木) | 編集 |
今日は劇団四季のファミリーミュージカル「ガンバの大冒険」を観に行きました♪
なんと妹の施設の関係で無料でご招待\(^o^)/
子供の頃に「ガンバ」のアニメを観た(らしい)のですが、内容は全然覚えていなかったので、先がわからずハラハラドキドキしておりましたよ(笑)

【今日の福丸】

"リビング遊び"後の福丸(笑)
なぜかベッドをきっちり半分に折ってはさまってました(爆)



2012年05月02日 (水) | 編集 |
今日届いた「いぬのきもち」に"犬用ロープ"がふろくでついてました♪
で、さっそく"リビング遊び"の時に出してあげたら、福丸まっしぐら!!(爆)


よろこんでかじりまくっておりましたよ(^○^)


あ、ちなみに、綾部は今日から7日までおやすみです(*^^)v