綾部海のオリジナルテキストサイト「Andante」の更新情報や管理人のつれづれなる日々、本編の番外編などをお送りします。
2012年04月30日 (月) | 編集 |
"リビング遊び"でガムを食べる時は(敷いた)タオルの上で、というルールがありまして(かみかけのべたべた(!!)のガムがカーペットの上に落ちると大変だから^^;)、福丸も一応守っております。
が、最近はガムをくわえたままタオルから離れてっちゃったり、上の写真のように急にごろごろし始めてタオルからおりちゃったりしております(-_-)ウーム…
まぁ、注意すれば戻ってくるんですけどね^_^;



2012年04月29日 (日) | 編集 |
今日は東京・汐留の"四季劇場・海"へ「オペラ座の怪人」を観に行きました♪

今日は「オペラ座」の日本初演から24周年、ということで記念の赤いスカーフ(っぽいもの?)をいただきました(*^^)v
終演後には特別カーテンコールがあったり、"24周年"と書かれた大きな看板が出てきたりして、"記念日"を満喫しましたよ☆彡
綾部は「オペラ座」は結構何度も見ているのですが、やっぱり"ライブ"はいいですね(^○^)

【今日の福丸】

"昨日"よりギャラリーが増えました(爆)



2012年04月28日 (土) | 編集 |

"ロウさん"を前に"華麗なるガムはむはむテクニック"(!?)を披露する福丸の図(笑)



2012年04月27日 (金) | 編集 |
今日も気づけばぐっちゃぐちゃな福丸邸(サークルの中)^_^;
そして、なぜかベッドをかぶっていたり、立てかけたりしているのでした(笑)



2012年04月26日 (木) | 編集 |
すっかりロール状のガムが気に入ってしまった福丸。
まだ"骨っぽい形のガム"の残り(!!)がいくつか(!!)あるのですが、こっちは全然食べてくれません(+o+)
"リビング遊び"の時なら食べてくれるかも、と持ってきたのですが、やっぱりだめでした!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
(ちなみに、写真の下にちょこっとあるのが"骨ガム"です^^;)



2012年04月25日 (水) | 編集 |
今日は富士山近くの霊園へ祖父のお墓参りに行って来ました。
(お彼岸の時に行けなかったので、ゴールデンウィークで混む前に)
いまだに車に慣れない福丸は運転中ずっと落ち着かない感じでしたが、すれ違う車を結構楽しそうに見ておりましたよ(^^)
ちなみに、上の写真は綾部がリードを持った状態で撮影したので、リードがとんでもなくジャマな状態になっております^_^;(爆)


まだ桜がきれいでした♪



2012年04月24日 (火) | 編集 |
普段は黒いカメラで撮影していて、福丸もだいぶ慣れたようです。
が、今日は"リビング遊び"の時に自分の部屋からカメラを持ってくるのを忘れてしまい、ためしに携帯のカメラで撮ろうとしたら、すごい興味津々で寄って来ましたよ(爆)



2012年04月23日 (月) | 編集 |
ブログではひさびさのあっちゃん(三代目)ですが、例によって(!?)つい最近まで"4人のたまちゃん(卵)"をあたためまくっておりましたよ^^;
で、たまちゃんたちに穴があいたり(!!)し始めたので、鳥カゴのそうじのついで(!!)に"旅立って"もらいました。
そうじ直後は「あれ?いないよ~?」って感じでたまちゃんズを探していた三代目ですが、今では普通にまったり過ごしております(^^)

一方、福丸は…

なぜか綾部や母をちらちら見ながらガムを食べておりました^_^;



2012年04月22日 (日) | 編集 |

そして、サークルの中はぐっちゃぐちゃ^_^;

福丸はよくこんな風にちらかしては「家の中がぐちゃぐちゃになっちゃったよ~(>_<)」とという感じでヒーヒー哀れな声を出しております^^;
…って自分でやったんでしょうがっ!!(爆)


★今日もweb拍手ありがとうございました(^o^)/
2012年04月21日 (土) | 編集 |

おっきなガムをはむはむしている福丸を激写!!(笑)



2012年04月20日 (金) | 編集 |
"リビング遊び"をしている時に、いきなりこたつの下に入ってカーペットに身体をこすりつける福丸。
アレルギー皮膚炎持ちなので、やっぱりかゆいのでしょうか?^_^;



2012年04月19日 (木) | 編集 |
今日はTEAM NACSの「WARRIOR」の静岡公演に行って来ました♪(仕事お休みして^^;)
いままで綾部が観たのはNACSさん5人だけでいろんな役をやっていたのですが、今回はアンサンブルが入り、迫力がすごかったですo(*^▽^*)o~♪
基本的にはシリアスなお話なのですが、ところどころにギャグが入ったりして結構笑わせてもらいました(*^_^*)

で、パンフとかいろいろグッズもゲットしたのですが、中でもお気に入りはこのお茶漬け↑(笑)
NACSさんのフォトカード(5種類)がランダムで入っているのですが、綾部のは大泉さんでした☆彡



2012年04月18日 (水) | 編集 |

「ガムがうまい!!」


★今日もweb拍手ありがとうございました(^_-)-☆
2012年04月17日 (火) | 編集 |

福丸のTシャツ姿に見慣れているせいか、黒い背中が服っぽく見える綾部です(爆)



2012年04月16日 (月) | 編集 |
福丸のお気に入りのロープの"シロさん"がいろいろあって(!?)短くなってきてしまい、"引っぱりっこ"をするのが難しくなってきました。
で、シロさんにひもをつけて、福丸がシロさんをくわえて、綾部がひもを引っぱるようにしたらいいかも、とやってみたのですが…
福丸、シロさんそっちのけでひもを攻撃!!∑(・∀・;ノ)ノ
でも、まぁいいか、と遊ばせていたら、そのうち、福丸がひもをぶちぶち引っぱりだして、ひもがばらばらになってしまいました^_^;



2012年04月15日 (日) | 編集 |

ちょっといつもと感じを変えて、"きりっとした福丸"…には見えないかな?(笑)



2012年04月14日 (土) | 編集 |
今日は綾部の両親の結婚記念日でした☆彡
毎年お花を贈っているのですが、今回は近所のホームセンターのお花コーナーで母に選んでもらいました。
そうしたら、いろいろなバラがいっぱい(^○^)
帰って玄関に生けてもらいましたよ♪
ちなみに、綾部んちの玄関はいまだにカイさんの写真だらけなので、上の写真にもカイさんが入り込んでますよ(笑)



2012年04月13日 (金) | 編集 |

[2007年4月8日のカイさん]

ちなみに、綾部はちゃんとしたお花見はしてなくて、仕事の行き帰りにちらっと見る程度です^_^;



2012年04月12日 (木) | 編集 |
だいぶ我が家になじんできたぬいぐるみの"ロウさん"
福丸もよくかわいがってくれるのですが…
この前、大きな目が片方取れそうになっておりましたヽ(・_・;)ノ ドッヒャー!
(先輩の"黄色いトリさん"は今では足がなくなってしまった(!!)けれど、顔とかはほぼ無傷なのですが…^^;)
さらに、ロウさん、あごのあたりが"ぱっくり"(!!)開いてしまったので、現在、入院(退避)中です(+o+)



2012年04月11日 (水) | 編集 |
すっかり"新商品のガム"が気に入った福丸♪
今や"リビング遊び"のおとも(!?)となっております(^^)
ちなみに、食べている姿は「フルートを吹いているよう」でもあり「葉巻を吸っているよう」でもあります(笑)



2012年04月10日 (火) | 編集 |
ガムを食べている写真ばかりの福丸^^;
もちろん、毎日、おさんぽとかロープの引っ張り合いとかいろいろしているのですが、"ガムはむはむ"の時が一番おとなしくて撮りやすいもんでついつい…(笑)



2012年04月09日 (月) | 編集 |
福丸はいつも"骨っぽい形の結び目のあるガム"を食べているのですが、綾部母が"ロールガム"なるものを買って来てくれたので、あげてみました♪
で、すごい勢いでかじかじして、あっという間になくなってしまいましたよ(爆)



2012年04月08日 (日) | 編集 |
"リビング遊び"中に写真を撮り忘れたので、サークルの中の福丸を撮ろうとしたら…
すでにぐっちゃぐちゃでした(|||_|||)ガビーン


★今日もweb拍手ありがとうございました(^O^)/
2012年04月07日 (土) | 編集 |

…のでカーペットに背中をすりすりする福丸^_^;
(そして、目線の先にはガム/爆)



2012年04月06日 (金) | 編集 |

なぜか綾部母に"どや顔"している福丸(笑)



2012年04月05日 (木) | 編集 |

カメラの向きをいろいろ変えてみたらこんな感じになりました(笑)
(犬用おもちゃにこういう感じの細長いぬいぐるみがあるなぁ)



2012年04月04日 (水) | 編集 |
綾部たちが"リビング遊び"の準備をしている間の福丸の様子↑
ていうか、こんな写真撮っているヒマがあったらさっさと準備終わらせろ、という感じですかね、福丸にしてみれば(爆)



2012年04月03日 (火) | 編集 |

ちなみに、福丸がガムを食べている時にほんとに「はむはむ」というような音がします(笑)



2012年04月02日 (月) | 編集 |
昨日、福丸と獣医さんに行った時に写真を撮ったのですが…
本人(本犬)の"アンニュイ"さを表すかのようにボケボケでした^_^;
(ちなみに、獣医さんにはフィラリアと皮膚病のお薬をもらいに行きました←血液検査もありましたが)
あ、行きと帰りに2回"リバース"(!!)しました∑(・∀・;ノ)ノ(←覚書/爆)

そして、こちらは今日の写真。
昨日、加入した"ロウ"さんは福丸みずから"リビング遊び"に参加させております(笑)



2012年04月01日 (日) | 編集 |

こちら、福丸の"ペットショップ時代からのバディ(!?)"・"黄色いトリ"さんです。


そして、こちらは本日、我が家にやってきた"ロウ"さんです。
(ちなみに、"イエロウ"の"ロウ"さん←"イエロー"じゃないの?/爆)

今日、"福丸のふるさと(ペットショップ)"に行ったら、福丸の"後輩"のワンちゃんも黄色いトリさんと同じおもちゃで遊んでいたのですよ。
で、売り場の方にもあるんじゃないかと探したらあったのですが…
「君、なんか太ってない…?」(爆)
いやいや、ほんとはロウさんが"オリジナル"なんですよね^_^;
黄色いトリさんが我が家に来た時はもう痩せていたんですよね(笑)
(…と思うことにしよう/爆)

そして、出逢ってすぐに福丸にかわいがられているロウさんでした♪