綾部海のオリジナルテキストサイト「Andante」の更新情報や管理人のつれづれなる日々、本編の番外編などをお送りします。
2012年02月29日 (水) | 編集 |
今日は大泉洋さん主演の映画「しあわせのパン」を観て来ました♪
お話も素敵でしたが、出てくるパンやお料理がめちゃくちゃおいしそうで「映画でにおいも感じられたらよかったのに!!」と思いましたよ(爆)

で、映画館の売店のところに"「しあわせのパン」をご覧のお客様にメロンソフトパンを先着でプレゼント"とあったので、観る前に「パンもらえますか?」ときいたところ「今、焼いてるんですか…」!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
でも、観終わった後でもちゃんともらえましたよ(爆)
家に持ち帰ったので、食べる直前にレンジであっためたら、めちゃくちゃふわふわになりましたo(*^▽^*)o~♪



2012年02月28日 (火) | 編集 |
ちょっと前からまた"卵あたため生活"(!?)に入っているあっちゃん(三代目)。
最初のふたり(2個)は三代目がつついて割っちゃったので回収したのですが、さらに産んで、今度は大事にあたためていたのでそのままにしておりました。
で、結構、三代目はごはん食べに行ったり、ブランコに遊びに行ったり、と"たまちゃん(卵)"から離れたりしているのですが、別にたまちゃん自体をチェックしないでいたら…
今日見たら、"たまちゃん×3"になってました∑(・∀・;ノ)ノ



2012年02月27日 (月) | 編集 |
福丸の"夜のリビング遊び"の大事な相方(!?)・"くじたん軍団"(!!)がみんな、福丸の攻撃で負傷し入院(要するに"退避")してしまいました(|||_|||)ガビーン
そこで、普段はしまってあるおもちゃを出して来たら、福丸まっしぐら!!(爆)
なんとかごまかせたようでよかったです(笑)



2012年02月26日 (日) | 編集 |
大体決まった時間に"夜のリビング遊び"をしているのですが、その時間が近くなると、ぐーぐー寝ていたのにむくっと起き上がる福丸。
でも、すぐに出してあげられない場合が多く、そういう時は"福丸邸(サークル)"の中でバンバン暴れまくります^^;
そして、暴れ疲れるとこんな体勢に↑(爆)


★今日もweb拍手ありがとうございました(*^^)v
2012年02月25日 (土) | 編集 |
"夜のリビング遊び"中にカーペットに"すりすり"する福丸。
で、なぜか"すりすり"しながらこたつ(布団は上げてあります/笑)の下を出たり入ったりするのでした^_^;
ちなみに、おさんぽ中も外で"すりすり"したがるので困ります(-_-;)



2012年02月24日 (金) | 編集 |
福丸が"夜のリビング遊び"をした後は、綾部たちはカーペットのおそうじをします("福毛"がいっぱい落ちているので)。
で、その間、"自宅(サークル)"に戻った福丸はおそうじの後にもらえる"はみがきガム"をおすわりをして待っております(^^)
ちなみに、今日は白いパリパリのはみがきガム(通称"ホワイトさん)でした♪



2012年02月23日 (木) | 編集 |
ネットで注文した"浜のミサンガ「環」"が届きました♪
"浜のミサンガ"のことはネットや新聞で読んで知っていたのですが、販売サイトをのぞいたら売り切れていて買えずじまい。
で、前にお世話になったことのあるヘンプ屋さんが関わっているらしく、ちょっと前にブログで紹介されていて、その時に販売サイトを見てみたら"在庫あり"だったので、やっとゲットできましたヽ(^o^)丿
"浜の女性たち"を応援できる上に、ミサンガ自体もかわいくて、なんだか得した気分です(笑)



2012年02月22日 (水) | 編集 |
最近、ガムとかをかじっている福丸をアップでばかり撮っていたので、たまにはちょっと離れて全体を♪
足が結構ふんばっております(笑)



2012年02月21日 (火) | 編集 |

ブレるくらいの勢いでかじってます(笑)



2012年02月20日 (月) | 編集 |

ちなみに、"おいしいガム"を食べております♪



2012年02月19日 (日) | 編集 |

実際は「カメラを狙っている(と思われる)福丸」(笑)



2012年02月18日 (土) | 編集 |
ちょっと前に「sakusaku」の出演者さんが「ハマってるんですよ~!!」と言っていたのを見てから気になっていた"チョコの山"。
近所のスーパーで偶然見つけたので買ってみました(^^)
食パンのミミにチョコがかかったもの、なのですが、食感はラスクみたいな感じで結構おいしかったです(^○^)
ただ、綾部、最近、胃の調子が悪いのに、思わずバクバクいっちゃったもんで、後で大変なことに…(+o+)
(チョコは予想以上にキツかった…^^;)


★今日もweb拍手ありがとうございました( ^^) _旦~~
2012年02月17日 (金) | 編集 |
綾部家では、福丸がぬいぐるみをかじったり蹴ったりすることを"ぶんぶく"と呼んでおります。
(厳密に言うと、呼んでいるのは綾部だけ/爆)
で、他のぬいぐるみでも"ぶんぶく"するのですが、ドギーさんは長めなので蹴りもしっかり入って(!!)いい感じのようです(笑)
(他のだと足まで届かないので^^;)
ちなみに、この"ぶんぶく"、とても集中して疲れるのか、いきなり電池が切れたように動かなくなることがあります(ちょっと焦る)



2012年02月16日 (木) | 編集 |
綾部が写真を撮る時にたまたま福丸がバスタオルの上に乗っていました。
で、その端がめくれていたので綾部母が直してくれたら、ちょうどその瞬間をパチリ♪
綾部母の指を凝視している福丸に笑ってしまいました(^○^)
(ガムを持つ両手もラブリ~☆彡←飼い主バカ/爆)



2012年02月15日 (水) | 編集 |
最近、福丸が"福丸家(サークル)"の中のベッドとか毛布をかじりまくっているので、「なにかかじりがいのある(!?)おもちゃを探してみよう」とペットショップをチェック。
(今、福丸家にあるおもちゃはやわらかいものばかりなので)
そうしたら、この↑"ラグビーさん"が弾力があって、さらに笛入りだったので買ってみたら、福丸も大よろこび!!o(*^▽^*)o~♪
も~かみまくって"ピーピー"いわせて(!!)おりましたよ(爆)


福丸が自分でおうちから持って来たりします(笑)


★今日もweb拍手ありがとうございました(^_-)-☆
2012年02月14日 (火) | 編集 |
綾部の地元・静岡県には"こっこ"というクリームの入った蒸しケーキのお菓子があるのですが、バレンタインver.の"義理ちょこっこ"というのがあったので買ってみました♪
チョコ生地の中にいちごのクリームが入っていてなかなか美味でした(^^)

そんな(!?)バレンタイン、綾部には素敵なプレゼントが届きました(^○^)

"過去の綾部"(!!)からTEAM NACSの写真集が!!(爆)

去年行われたイベントの模様をまとめたものなのですが、ダイジェストのDVDもおまけでついていて、めちゃくちゃ楽しみです(*^^)v
(まだ観られていない…)

【今日の福丸】
ちなみに、福丸にもバレンタインプレゼントで"おいしいガム"をあげたのですが、あっというま!!に食べちゃいました∑(・∀・;ノ)ノ



2012年02月13日 (月) | 編集 |

[2007年2月26日のカイさん]

上の写真で気づきましたが、カイさんは福丸よりも手が大きいかもしれません。
(ちゃんと比べられないのが残念!!)
まぁ、身体のサイズは確実にカイさんの方が大きいのですが^_^;
(福丸はカイさんのおさがりのTシャツが"ぶか"なので←"ぶかぶか"ほどではない)



2012年02月12日 (日) | 編集 |
去年の2/12に我が家にやって来た福丸。
あっという間だけど内容の濃い一年でした(^^)(笑)
ちなみに、上の写真はペットショップで契約した時(2/7)に撮ってもらったもので、まだ"ご対面"していなかった綾部父に「この子が来るんだよ~」と見せたのです(*^_^*)
(さらにちなみに、生後4ヵ月の頃)
まだまだ"暴れんBOY"(!?)でいろいろ大変なこともありますが、毎日毎日福丸に癒されておりますよ(*^^)v



2012年02月11日 (土) | 編集 |

(写真がブレブレですみません^^;)

またあっちゃん(三代目)が卵を産みました∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オットッ!
でも、「産んじゃったものはしょうがないか」とそのままにしていたのですが、気がついたら、鳥カゴの壁に掛けてある"塩土入れ"に無残な姿の"たまちゃん"が…!!
で、そのままにしておくのもかわいそうなのでティッシュにくるんで回収(!!)したのですが、三代目は別に探すこともなく普通にしておりました。
(割れちゃったからあきらめたのかな?)
でも、まだ"巣ごもり状態"(!?)なのか、カゴのそうじをしようとしたら、三代目につつかれました^_^;



2012年02月10日 (金) | 編集 |
一応、福丸は専用(!?)のヒーターを持っていて、"福丸家(サークル)"で使っているベッドにもそれを入れるためのポケットがついております。
…が、去年の冬にちょっと使ってみたら、福丸がヒーターをポケットから引っぱり出してかじりまくったので、あわてて撤収!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
で、今でもベッドをぶんぶん振り回したり(!!)しているので、まだヒーターを入れるのは無理みたいです^_^;
というわけで、"福丸家"の防寒対策は毛布×2だけなので、寝ている時は基本"丸まり姿勢"です。
ところが、"リビング遊び"の時は"ぬくぬく電気カーペット"の上にいるので、よく"でろ~ん"と身体を伸ばしておもちゃとかをかじっておりますよ(笑)



2012年02月09日 (木) | 編集 |
気がつけば、福丸にも立派なキバが生えました♪
(当たると(!?)結構痛いです^^;)



2012年02月08日 (水) | 編集 |
読売新聞の夕刊に隔週で平野恵理子さんの「身辺雑貨」というコーナーが連載されていて、綾部は毎回楽しみにしております。
タイトルの通り、平野さんのお気に入りの雑貨がイラスト入りで紹介されているのですが、またこのイラストがかわいいのです(*^_^*)
で、前ににまとめられたので買ったのですが、せっかくのイラストが半分しかカラーじゃなかったのがショック!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
そして、その後から新聞に載ったのを切り抜いておくことにしたのでした。
で、だいぶたまってきたのでノートにだーっとまとめておきました(*^^)v

【今日の福丸】
いつのまにか福丸は"Tシャツスタイル"が当たり前になってきたせいか、たまに着ていない写真を撮ると"はだかんぼう"のコピーが…(笑)



2012年02月07日 (火) | 編集 |
今日、職場で"紅ほっぺ(いちご)"をいただきましたo(*^▽^*)o~♪
紅ほっぺはめちゃくちゃ大きくて甘くておいしいんですよ(^O^)
でも、今日はながめてて(!!)終わっちゃいました(爆)
(明日ばくばく食べるぞ~!!)



2012年02月06日 (月) | 編集 |
福丸は基本的に"雨の日はさんぽに行かない"タイプ(!?)なのですが、最近は外でトイレをする習慣ができているので(特に"大")、下手すると雨の日は全然"しない"場合もあります(-_-;)
で、我が家に来たばかりの頃にカイさんのお古のレインコートを着て(強引に)雨の中さんぽに行ったりしたのですが、大き過ぎて結局びしょびしょだったので、新たに福丸用を購入(もちろんデザインは綾部の趣味/爆)。
そして、今日はこのレインコートでお出かけしたのですが、すぐに「もう帰ろうよ」と戻って来てしまいました^_^;

ちなみに、このレインコートの"くま耳フード"、かぶると福丸は目が隠れちゃうそうです(笑)



2012年02月05日 (日) | 編集 |
かまって欲しくなると、サークルの中をぐっちゃぐちゃ(!!)にして、(なぜか)ベッドを背中に背負って「片づけて~」と視線を送る福丸^_^;



2012年02月04日 (土) | 編集 |
基本的に、福丸は"夜のリビング遊び"の時しか"くじたんズ&がーこ"とかロープのおもちゃで遊べないので、いつもは全力で(!!)そのメンバーとたわむれるのですが…
ちょっと前に"おいしいガム"をあげたら、リビング遊び中もサークルから持って来て、(みせびらかすように)ずっと食べております^^;
で、結構大きいガムだったのですが、4日ほどでなくなってしまいましたよ(笑)



2012年02月03日 (金) | 編集 |
今日は"節分"ということで、福丸の写真に鬼のツノでも書き足そうかと思ったのですが…
「あれ? 鬼のツノって何色だっけ(。・_・?)ハテ?」となり、結局やめちゃいました^_^;
(最初は何の迷いもなく赤色にしようとしてましたが、考えてみたら"赤鬼"はボディが赤いんですよね…/爆)

というわけで、今日の写真は"豆じゃなくてガムを食べる福丸"でした(笑)



2012年02月02日 (木) | 編集 |
ほんとはその"もふさん(毛布)"、あごの下よりも背中に掛けてほしいのですが…^_^;



2012年02月01日 (水) | 編集 |
1/1から"卵あたため生活"をしていたあっちゃん(三代目)。
(ちなみに、無精卵×4)
インコの飼い方の本を見てみたら、"最後の卵を産んでから18日後くらいに卵をすべて撤去しましょう"とあって、「まぁ、まだそんなにたってないかもしれないけれど、2月になったら撤収しちゃおうか」と計画しておりました。
で、"卵あたため中"は"うん"がめちゃくちゃ大きくて、回数が少ないのですが、ここ数日、サイズがだいぶ小さくなり、気づけば、今日は普通サイズに。
そこで、「やっぱり今日やっちゃうぞ」と三代目を鳥カゴの外に出し(これも別に嫌がらず)、カゴの掃除の時に"たまちゃんズ"を出しちゃいました。
で、ちょっとしたら三代目がカゴに戻ってきたのですが、三代目自身ももう"通常モード"に戻っていたのか、別にたまちゃんたちを探すこともなく、普通に過ごしておりました(^^)


★今日もweb拍手ありがとうございました( ^^) _旦~~